女性のセックス時の痛みについて

このQ&Aのポイント
  • 彼女とセックスをしようとしたのですが、指1本を入口に少し入れただけで痛がります。彼女は4、5年ぶりの彼氏らしくセックスが久しぶりだそうです。前はこんなことはなかったそうです。
  • キスや胸を愛撫をして性器に指を入れようとした痛がりました。感じやすいらしく充分に濡れてはいました。
  • 彼女が痛みを我慢して自分のためにセックスを行うのは自分としては不憫でなりません。彼女は自分のことを思って出来ないことに落ち込んでしまっています。病院へは行ってみるとは言っていますがどこに行っていいのか、行けば解決するか不安で…
回答を見る
  • ベストアンサー

女性のセックス時の痛みについて

彼女とセックスをしようとしたのですが、 指1本を入口に少し入れただけで痛がります。 彼女は4、5年ぶりの彼氏らしくセックスが久しぶりだそうです。前はこんなことはなかったそうです。 キスや胸を愛撫をして性器に指を入れようとした痛がりました。 感じやすいらしく充分に濡れてはいました。 1回目の時は、指の第1関節位までで止めてしまいました。慣れだと思い間が開いてしまったがタイミングが合わず3週間後に再度試みましたがやはり入口で痛がります。前回より指を入れていません。 どのような痛みかまでは聞いていないので解りませんが、これは少し我慢してもらってでも少しづつ奥まで入れてみて、徐々にゆっくり拡げる(慣れる)べきなのでしょうか? それとも産婦人科?婦人科?で1度見てもらうべきなのでしょうか? 将来的に彼女と結婚を考えています。 彼女が痛みを我慢して自分のためにセックスを行うのは自分としては不憫でなりません。 彼女は自分のことを思って出来ないことに落ち込んでしまっています。 病院へは行ってみるとは言っていますがどこに行っていいのか、行けば解決するか不安で… どうかアドバイスをお願いします。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asami84
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

私も指を入れたら少し痛くなります 皮膚に何かアレルギーか病気の可能性があるので 産婦人科に言った方がいいですよ 私も産婦人科には行きました 特に以上はないて言われました それでもたまにしたら痛いです(・_・;) 彼女さんと結婚も考えてるのなら一緒に病院行ってもいいですよ

plus9999
質問者

お礼

コメントありがとうございます 貴重な意見ありがとうございます 彼女と話してみます。

その他の回答 (2)

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.3

こんにちは。 男性です。 確実に病気で無い…と言い切れない以上、病院…産婦人科に行かれる事を、おすすめします。 それまで、指でもされない方が宜しいかと思いますよ。

plus9999
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 彼女と相談してみます。

  • japan8
  • ベストアンサー率22% (29/127)
回答No.2

病気で無いという解釈の元で言いますと 女性の性器は、使わないと元に戻るということは 聞いたことがあります。個人差にもよりますが。 処女膜と言うのは、膜では無くヒダです。ヒダが裂けるのですが 多分痛がられるのは、処女じゃなければ違うヒダの部分が裂けようと しているものと考えられます。処女の時もそうですが もし挿入できれば間を開けると、同じ痛みが走ると言われていますから 間を開けるべきでは無いと言われています。 同じ事だと思います。それと久々に男性と交わったので緊張もあると思います。 行くなら産婦人科です。 内診して異常がなければ終わりです。 中には指も入らない方も居られるということも聞いた事もあります。 焦らず間を開けずに挑戦していけば、出来るようになると思います。  彼女処女かもしれませんよ。処女かどうかなんて男にはわかりませんからね。 本人しかわからないのです。専門の医者でも性器見て処女かどうかは わからないと言う事です。

plus9999
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 彼女から聞きましたから、処女ではないです。 ただ間が空いてるのでおっしゃる通りだと思います。 とりあいず彼女と話して行くかどうか相談してみます。

関連するQ&A

  • 愛撫の強さ

    以前このカテで質問したものです。少し時間がかかりましたが、先日、無事二人の夜を過ごしました。 彼女の秘部を指で愛撫していたのですが、少しだけ(第一関節くらいまで)指を入れると時々痛がります。強く入れすぎたと反省し、全体を優しく撫でるように方法を変えたのですが、自分の指の感触では入り口より奥の方がより濡れているような感じでした。 これではSEXは無理かなとも思いましたが、挿入は全く問題ないとのことで無事合体しました。何故指が駄目で性器がOKなのでしょうか。こういうことは珍しくないのでしょうか。 自慢するわけではないですが、自分の性器は指よりは太いです。

  • セックスの挿入時の痛み

    1年くらい前からセックスで挿入する時痛いんです。していると段々慣れて痛みはなくなるんですが最初が結構痛くてたまに涙が出てきます。たまに終わって抜いた後も入り口付近がヒリヒリしたり違和感があったりして痛いです。 間を置いてする時も(1ヶ月くらい)痛くて悩んでます。 以前まで何ともなかったのに・・・。 指でも痛い時があり、セックスをするのが怖くなり濡れにくくなってしまいました。 今はセックスが苦痛で彼氏に対しても悪いなって思うし自分でも何でこんなに痛いのかわからず悩んでいます。やはり産婦人科で相談するべきでしょうか。

  • 彼がセックスの時、鏡の前でわざと見えるようにするんですけど…

    彼はセックスの時に、鏡の前で2人が繋がっているところを見せたり 私の足を開いてあそこを手で愛撫しているところなんかををわざと映して、私にも見せようとします。 言い方としては、「見てごらん」という感じで、強く強制するわけではないのですが… もともとセックスの時、部屋を明るくしてするのが好きみたいで 私もそれには特に抵抗はなく、彼に裸を見られること自体はいいんですけど 鏡で自分の性器を見たり、2人の結合部を見るのは恥ずかしいです。 「恥ずかしいからそんなの見せないで」って言ったりはするんですけど 「でももうヌルヌルだよ」とか「奥までズッポリ入ってるよ」とか そんなこと言ってるけど感じてるみたいだよ、気持ちいいでしょ?みたいなことを言います。 でも私より彼のほうが絶対興奮してる感じなんですけど… 確かに彼とのセックスは気持ちいいんですけど、最近毎回ずっとこんな感じです。 彼自身が鏡に映った結合部や私の性器を見ることに興奮してるのか、 鏡を見ることを嫌がる(恥ずかしがる)私に興奮してるのかよくわからないんですけど… こんな彼の気持ちってわかりますか? セックスの時に2人が繋がってるところや女の子の性器を鏡に映してみたいというのは みんな普通に思ってることですか?

  • セックス時の痛みについて

    私は20歳で初めての彼ができ、初セックスをしましたが、痛いので相談したいと思います。(ちなみに血が出た事はありません) ・陰唇と言うのでしょうか?入口を触られると「強く触られると痛くなるだろうな」という感覚がしますし、挿入中にも痛みます。入口下辺りは広げられるだけで痛みます。だぶん膀胱炎だからだと思います(トイレの後に痛む時に似てますし) ですので泌尿器科、産婦人科どちらを受診した方が良いでしょうか? ・おならが出ないとお尻の中が痛い時ってありますよね?あの感覚が突かれる度にきて痛いです。過敏性腸症候群でガスが溜まりやすいせいだと思います。 出勤時に30分以上歩いたり、野菜を肉より多めに食べてますが、胃腸科に行かないと治りませんか?薬を出されるだけなので、一生薬漬けは嫌なんですが・・・ ・挿入中に中が痛みます。痛くなったらそこから小刻みに動いて慣らしていくんですが、奥まで入った後で一気に突かれると入口と中が痛いです。まだ2回しか経験ないせいでしょうが、痛くなくなるんでしょうか? 痛みの原因はこれらだと思いますが、他の原因もありそうならご指摘お願いします。

  • セックスを気長に待ってはみたものの・・・

    こんにちは。 付き合って9か月の彼女がいます。 その彼女が痛がってセックスできません。。。 彼女は処女なので、痛がるのはしょうがない、できるまで気長にと思って待っていました。 しかし、挑戦し始めてから7か月もできないと正直どうなんだろうと思います。 もしかしてずっとできないのかと悩んでしまいます。 彼女と付き合う目的がセックスではないのですが、男ですのでセックスしたい、一緒に気持ち良くなりたいというのが本音です。 ペニスを入れるのが怖いのなら、最初は指で慣れてもらおうと指で触っても痛がります。 もちろん、爪は深爪になるほど切ってます。 過去に2度ほど指が奥まで入ったことがありますが、それ以外はちょっと指をいれるだけで、もう無理となってしまいます。 濡れていないから?と思い、口でしたり、ローションを塗ったりしているのですが、やはり触っただけで痛いといいます。 ローターで少しづつ気持ちよくなれないかと思い使ってみたのですが、ローターをあそこにやるとやはり痛がります。 しかし、膣ではなくクリトリスを触ったり、ローターで刺激を与えると気持ちいいと喜んでくれます。 セックスに嫌悪感を抱いているわけでなく、むしろイチャイチャしたり、AVに興味を持ったり、クリトリスを触られたりなどは大好きなようです。 ただ膣だけは痛がってしょうがないんです。。。 もう、お手上げ状態です。。。 炎症でも起こしてるんじゃないかと思い、産婦人科にでも行かせてみようかとも思っています。 なんにせよ、気長に待つしかないとは思っているのですが、何か解決方法はないものでしょうか? 皆様の知恵をお借りしたいです。 よろしくおねがいします。

  • 予防法はありますか?(SEXで雑菌が入り痒み)

    主人とのSEXでときどき雑菌が入ることがあり痒みで夜中目覚めてしまい眠れなくなり、産婦人科で処置を受ける、ということをここ四年くらいしょっちゅう繰り返しています。婦人科の診断もたまにカンジタ菌が出ますが大抵はただの雑菌でした。子供無し夫婦でSEXの頻度は多く、もちろんコンドームもしていません。主人のほうは、特に症状がでたことがありません。婦人科の先生が言うには夫婦で菌を持っていても女のが発症しやすいそうです 産婦人科で膣の中を掃除してもらうとすぐ痒みがおさまるのですが、 地元には産婦人科が一軒しかなく、5時間くらい待たされます。 また仕事の都合土曜しか行けないので、今日のように週頭発祥すると、一週間は我慢しなくてはならず、不眠でキツいです こういう悩みを経験されたかたっていらっしゃらないでしょうか 主人は忙しいときはお風呂に入らない日もあります。SEXの前に主人の性器に薬をつけるとか、何かうまい予防方法などありましたら教えてください

  • 彼女がセックスできない

    こんにちは。何度かお世話になっております。 タイトル通り彼女がセックスできません。 皆さんのアドバイスも聞き入れ、気長に気長に・・・と待ってはみたのですが付き合って2年間セックスができていません。 彼女は処女で経験がない分痛いのは仕方ないとは分かっているのですが、2年間できないのは普通じゃないと思うようになりました。 クンニしたり、ローションを使ったり、ローターで刺激を与えても、指でじっくり時間をかけても何をやってもお手上げです。 彼女も頑張ろうとしているようですが、痛くてどうしても無理だというのです。それに、あまり濡れてないです。 クリトリスを刺激されるのは大好きで、性的なことは好きなのですが、膣の入り口以降はどうやっても無理なのです。 2年も頑張ってみたのですが、これ以上どうしようもなく、八方ふさがりでどうしてよいかわかりません。 産婦人科に相談しに行くべきなのでしょうか? 何かアドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • SEXでの挿入時に彼女が痛がります。

    付き合い始めて10年になる彼女がいます。 SEXは昔から多いほうではなく、月に1度くらいです。 回数が少ない理由は、毎回挿入時に彼女が痛がるため、 こちらも遠慮してしまうからです。 濡れていないわけではなく、むしろ濡れやすい方だと思うのですが、挿入すると膣の入り口に擦れるような痛みがあるという事です。毎回私が射精するまで我慢してくれるのですが、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。 彼女の膣の入り口はとても狭く、指も2本入らない広さです。そのため、こじ開けるような形になってしまい、毎回痛い思いをさせてしまっているのだと思います。 彼女と同じように膣の入り口が狭い(指一本が限界)女性の方で、同じような痛みを経験した事のある方にお伺いしたいのですが、このような場合どのように克服していけば良いのでしょうか。経験談等お伺いできると嬉しいです。 彼女は自分が我慢すれば良いと思っているようなのですが、こっちは毎回痛がる顔はかわいそうで見ていられないです。よろしくお願い致します。

  • 先日初めてSEXしたんですが・・・

    高校生、男です。 初めてSEXしたんですが・・・ ちゃんとコンドームして彼女を1時間くらい前戯してやったんで彼女は初めてに関わらず気持ちよく、あまり痛くなかったそうなのですが僕は奥にはいれば入るほど自分の性器が痛いんです。なんででしょう? 考えられる原因があればお願いします。

  • 24歳女、セックスの悩み。

    膣が狭く、男性のものが半分以下までしか入りません。 男性経験が少なく、今まで彼氏無しのため、セックスは年に1度位です。 付き合ってない男性2人と何度かセックスしたことがあり、1人は正常位で何度か試して途中までしか入りませんででした。彼曰わく、途中これ以上全く入らなくなる所があるそうです。 私は無理にでも入れてほしいのですが、こちらを気遣って入り口までしか入れてくれず。キツすぎて彼はすぐにいっちゃうので、全然進歩しません。 身体的にはちゃんと濡れた状態にしてくれるし、ウエトラ使ったりして、心理的にもこちらは緊張してるつもりはないのですが、広がらないみたいです。 もう1人は前戯無くガツガツ入れてくる人だったのですが、私が出血してしまい、それが何度も続くので、病気だと疑われてしまいました。 (実際は産婦人科で膣はキレイと言われたので、病気ではありません。)  騎乗位も試しましたがすぐ抜けてしまってダメでした。 自分の指は入るので奥に何かつかえがあるのだと思うのですが、どうやって改善したらいいのか分かりません。2人の男性も付き合ってない人なので、そこまで協力させるのが気が引けます。 女性用風俗に行ったら慣らしにはなるかな、など真剣に悩んでいます。そして悩むほどにセックスの時に不安感と気負いで余計入れにくくなっていきます。 どうすれば良いのでしょうか?