生き方を考えさせられた本(シニア)

このQ&Aのポイント
  • シニアにおすすめの生き方を考えさせられる本を紹介します
  • 最近読んだ市販の本で、シニアが生き方を変えられる本を紹介します
  • 「生き方を考えさせられた」本を探しているシニアにおすすめの本をご紹介します
回答を見る
  • 締切済み

生き方を考えさせられた本(シニア)

最近読んだ本(市販されている)で、シニアとしての「生き方を考えさせられた」、あるいは「読んで、生き方を変えた」というような「本」がありましたら、紹介して下さい。 また、どのように「考えさせられた」のか、「生き方が変わった」のかを、簡単にご説明いただけるとありがたいです。 「本」の良し悪しは、人それぞれの感性にもよりますので、BAは選ばないで締め切ります。それでもよろしければ、ご回答をお願いいたします。

noname#205122

みんなの回答

• rex33
回答No.2

投稿の趣旨は判りますが あなたの事を思っての事 人は そうやって 子々孫々 命と歴史を繋ぐのです あなたがしなくても 他の人がするだけなので あなたに悔いが残らないのなら それでも良いが・・・

質問者

お礼

???

• rex33
回答No.1

もう 充分 本は読まれた事と思います これからは あなたが 次世代に継ぐ 人生に於いて 何が必要だったかを 伝えるのが良いと思われます あなたが どのくらいの お歳を召してるのか判らないが 昭和初期生まれなら 戦争も体験してる筈 なので 如何に 悲惨だったかを 後世に伝えるのも あなたにしか出来ない 生き方を考える事の一つだと思えるが・・・ 

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 rex33が何をもって「十分」とされるのか分かりませんが、私もかなり本は読みました。しかし、『シニアとしての「生き方を考えさせられた」、あるいは「読んで、生き方を変えた」というような「本」』には出会っていないので質問しているのです。 本を紹介してもらいたいというのが投稿の趣旨です。