太田莉菜さんから質問!楽しいお正月の過ごし方は?

このQ&Aのポイント
  • 太田莉菜さんから皆さんに質問です!お正月をのんびり過ごしている自分に罪悪感を感じることがあるようです。みなさんが本当にお正月を満喫しているのか、お正月の過ごし方を知りたいそうです。
  • 太田莉菜さんからの質問です!お正月をのんびり過ごしている自分に罪悪感を感じることがあり、みなさんのお正月の過ごし方を知りたいそうです。
  • 太田莉菜さんから、お正月についての質問です!自分はのんびり過ごすことが多いので、お正月を満喫している人の過ごし方を聞きたいそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

太田莉菜さんから質問!楽しいお正月の過ごし方は?

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2014年12月27日公開の映画『海月姫』に出演の 太田莉菜さんから皆さんに質問です! 「私はお正月は家でのんびり過ごしているので、 初詣などのお正月を満喫されているムードを見ると、 何もしていないことに罪悪感を感じてしまうんです(笑)。 世の中の動向的に寝正月というのはありなのか、 みなさんが本当にお正月を満喫しているのか、 みなさんのお正月の過ごし方を知りたいです。 それと、楽しいお正月の過ごし方があったら教えてください。」 みなさんのお正月の過ごし方はいかがでしょう^^ たくさんのご回答お待ちしてます(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆太田莉菜さんのインタビューも下記からどうぞ!  http://okstars.okwave.jp/vol418.html

  • 10q-OK
  • お礼率79% (7192/9062)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

芸能人ってお正月に仕事が無いと不安になると言いますね。TVで活躍している同じ芸能人を見ると落ち込むとか。なんとなくその心情はわかります。サラリーマンだって普通の日に自分だけ休むと落ち着かないですのでそれと同じだと思います。 であるのでサラリーマンにとってお正月が唯一全員一致で休める日なのです。だから気兼ねなくお休みを取れるのです。時間を無駄にするのが正しいと思います。 最近は元旦からお店が開いていて、逆にそれを見ると全く関係無い業種でも不安になります。むしろ日本国民全員がお休みしてほしいですし、ダラーっと過ごせ条例とか出来てほしいのです。 神主以外は働いちゃダメ。恋人と過ごさず家族で過ごしなさい条例とか。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 そうなんですよね、お正月でも普段とあんまり変わらなくなりつつありますね。

その他の回答 (3)

  • airwolf86
  • ベストアンサー率7% (9/117)
回答No.4

お正月休みあっという間でした。 何してたかというとあまり思い出せません。 お正月なんで、そのくらいでよいとおもいます!

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 のんびりすごせた!ということですね!

回答No.3

自分は9連休あったのにお正月休みはあっという間に過ぎちゃいました。 だらだら過ごしてましたけど、 お正月くらいはいいんじゃないですかね?

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 そういえば今回は9連休の方も多そうでしたね!

回答No.2

お正月三が日も間もなく終わりそうですが、 自分は寝正月でしたよ。 のんびりしていいと思います。 少なくとも、日本では寺社とか初売り以外は非日常的なので、 あんまり忙しく過ごさなくていいと思います。 見聞を広めるとしたらこの時期は海外にいた方がいいと思います。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 この時期に見聞を広めるなら海外ですか、なるほど!

関連するQ&A

  • 太田隆文監督から質問:ペリー提督が沖縄に寄った理由

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『ドキュメンタリー沖縄戦 知られざる悲しみの記憶』(2020年7月25日公開)の太田隆文監督から質問です。 「1853年にアメリカのペリー提督が黒船で日本の浦賀にやってきましたが、その前に沖縄(琉球王国)に寄っていることを皆さんご存知でしょうか。また、なぜ沖縄に寄ったのか、それがどう沖縄戦と関係するのか? 理由を知っていたらぜひ回答してください。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆太田隆文監督への映画『ドキュメンタリー沖縄戦 知られざる悲しみの記憶』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol940/

  • 村中知さんから質問!どんな魔法を使いたいですか?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 日本アニメーション40周年記念作品、 公開中の映画『シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島』 主役シンドバッドの声の主演・村中知さんから 皆さんに質問です! 「この映画には魔法族の少女などが出てきますが、 皆さんは魔法が使えたらどんな魔法を使いたいですか?」 たくさんのご回答お待ちしてます(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆村中知さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol466

  • 【OKStars】PENICILLINからみなさんに質問!

    【OKStars】PENICILLINからみなさんに質問! こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2010年8月4日にシングル「Rosetta」をリリースするPENICILLINのみなさんから(代表質問:千聖さん)の質問です。 「PENICILLINを“花”に例えると、何だと思いますか?」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ PENICILLINのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol84.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • 太田隆文監督から質問:なぜ沖縄に米軍基地が沢山ある

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画映画『乙女たちの沖縄戦〜白梅学徒の記録〜』(2022年8月2日公開)太田隆文監督から質問です。 「6月23日が沖縄戦で組織的な戦闘が終わった日であることから、沖縄では「慰霊の日」として8月15日の終戦記念日のような扱いとなっています。 皆さんに質問ですが、戦争が終わり占領されていた沖縄は日本に返還されたのに、なぜ今も米軍基地がたくさん残っているのか?そのことをどう思いますか?」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 太田隆文監督への映画『乙女たちの沖縄戦〜白梅学徒の記録〜』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1104/

  • MinxZoneから質問!音楽を聴く時の法則

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ OKStarsには2回目登場、 1stアルバム『この世で一番大切な日 songs』をリリースした MinxZoneからみなさんに質問です! 「みなさんは音楽を聴くとき、○○な気分の時には●●な音楽を聴く、 みたいな法則はありますか? ぜひ、ミュージシャンとして知りたいです。 」 たくさんのご回答お待ちしてます! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ MinxZoneへのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol239.html

  • 【回答求む!】霧矢大夢さんからみなさんに質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 元宝塚月組トップスター・霧矢大夢さんが 宝塚退団後、自身初ともなるファーストコンサートを 10月12日~14日開催。 OKWaveのインタビューコーナー「OKStars」でインタビューさせていただきましたが http://okstars.okwave.jp/vol202.html 霧矢大夢さんからのご質問: 「このインタビューを読んでいただいて霧矢大夢に興味を持っていただけましたでしょうか?(笑) 」 ぜひお答えくださいませ^^ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 霧矢大夢さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol202.html

  • 『めめめのくらげ』主演・末岡拓人さんから質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2013年4月26日公開の村上隆さんの初監督作品 『めめめのくらげ』 主演の末岡拓人さんから皆さんに質問です! 「映画『めめめのくらげ』には不思議な生き物“ふれんど”がたくさん登場します。 質問ですが、皆さんはどんな“ふれんど”がいたらよいですか?」 たくさんのご回答、お待ちしています! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 末岡拓人さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol260.html

  • 市川由衣さんから質問!車庫入れの上手な方法教えて!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 宅間孝行さんが仕掛けるエンターテインメントプロジェクト タクフェス!第1弾公演『晩餐』に出演する 女優の市川由衣さんから皆さんに質問です! 「私は車を運転するのが好きなのですが、 どうしたら車庫入れがうまくなりますか? 」 これはOKStarsの中の人も知りたいです(切実っ) ぜひ皆さんのテクニックおしえてくださいね~ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆市川由衣さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol299.html

  • 【OKStars】声優・長嶋はるかさんからみなさんに質問!

    【OKStars】声優・長嶋はるかさんからみなさんに質問! こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 声優・長嶋はるかさんからの質問です! 「私は結構、造形美オタクなんですが、皆さんオススメのきれいなビルなどの建物の造形美情報を教えてください!」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 長嶋はるかさんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol83.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • MISIAさんから質問!最近、音楽は聴いていますか

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 最新アルバム『NEW MORNING』が発売中の MISIAさんから皆さんに質問です! 「最近、音楽は聴いていますか? どんな時に、音楽を聴きたくなりますか?」 たくさんのご回答お待ちしてます(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆MISIAさんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol358.html

専門家に質問してみよう