• 締切済み

外はねポニーテールのやり方。

この画像のような外はねのポニーテールをしたいのですが、どのようにしたらいいでしょうか? コテは持っていませんが、ストレートアイロンとドライヤーはあります。 長さは肩より少し長いくらいです。 やり方を教えてください。 お願いします。

みんなの回答

  • fukaCha
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

まずポニーテールを作ります。ポニーテールの毛先をストレートアイロンで外ハネさせます。そしてワックスで固めて完成です。 ももちの髪型を思い出してみて下さい。彼女はツインテールですが、外ハネポニーテールとほぼ同じですね。ももちはワックスでガッチガチに固めてますから走ってもジャンプしても形は保たれています(笑)

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.1

物凄く簡単で1分くらいでできます。綺麗に洗った掃除器の筒に輪ゴムを、そして噛みの毛を吸い込ませて、輪ゴムをずらせれば完成。少し上、下でも自由自在です。

関連するQ&A

  • ポニーテールの毛先をチョココロネみたいにしたい!

    よく、マンガとかにありがち?っていうかでてきそ~うな(笑)  ポニーテールの結った髪をストレートじゃなくて、グルンとさせたいのです。   アイロンでぐるぐるにしてからポニーにしたらそれはそれでグルンとなってますが、そっちではなく、毛束丸ごとグルンとさせたいのです。 ですがやりかたがわかりません>< あの全部の毛束をもってコテつかうわけもいかなそうだし、考えてもはてなです。 やりかたのわかるかた、教えてください!お願いします。

  • ポニーテール

    私は肩ぐらいの髪の長さで、たくさんすいています。 小顔にみせるためにポニーテールをしたいのですが、うまくできません。上で結ぶと髪がまとまらないのです。 上をピシッとすると下がポヨンポヨンなったりで、ポニーテールってどうすればうまくできますか?

  • ウイッグ<ボブ>外はねのなおしかた

    ボブのウイッグを買ったのですが、買ったときから外はねのくせがついています。ドンキ・ホーテで買った安ものなので、アイロンをかけることができません。どうしたらきれいなボブにすることができますか?

  • 髪がはねます!!

    先週表参道の有名な美容室にいきました。すっきりした印象にしてほしいのでかなりすいてもらったんですが、翌日からかなり髪の毛がはねるようになりました(++) なんかドライヤーでていねいに乾かして、アイロンでストレートに伸ばしても翌日朝目覚めるとはねまくりです! 就活中なのでほんと困ってます。なにか髪をおさめる、はねを予防するアイディアありませんか??

  • ポニーテールがうまくできません

    私は毎日ポニーテールをして学校に通っているのですが、うまくまとまりません。 髪をおろしているときはボリュームもなく、形としてはとても良いのに、結わいたらすごいボリュームが出てしまっていて、毛先もバラバラになってしまいます。整髪剤をつけてドライヤーでブローしても全然まとまらないし。 何か寝る前にこうした方がいいとか、こんな風にしたらすごいまとまるっていう技はないですかねぇ? 返答お願いいたします。

  • 短いポニーテール

    画像くらいの短いポニーテールについてどう思いますか?

  • 髪の毛についてのこと

    髪の毛のことについてのことなんですけど, あたしはクセ毛で今髪の長さは肩より少し長いくらいの長さです。 いま特に右側のかみがはねます。外はねになります。 日によってかわるんですけどうちまきになるひもあれば,外はねになるときもあります。 たいてい外ハネです。 それでヘアアイロンをもっているんですけど結構いたむしめんどうなのであまり使っていません。 そこでくるくるドライヤーを購入したいと考えているんですけど, くるくるドライヤーでうちまきストレートはつくれますか? あとおすすめのくるくるドライヤーがあったら教えてください 値段はお金持ってないんで4000までです。 お願いします。 それとヘアケアのことなんですけどなんか 髪がしっとりする方法ありませんかー? 教えてください!!!!

  • 噴水ポニーテールをしたいのですが‥。

    噴水ポニーテールをしたいのですが‥。 今髪の長さは肩くらいです。噴水ポニーテールがしたくて家で練習してるんですが中々できません。まず、あれだけ高い位置まで髪をもっていくのがわからなくて‥ ちょっとしたことでもいいので、コツとか、基本的なこと、教えてください。

  • ポニーテール

    肩に付くくらいの髪の長さで、ポニーテールをするのは無理でしょうか?? いま伸ばし途中で、すごく中途半端な長さになってしまって、顔は暗くみえるし、困ってます。 なにかいいヘアスタイルあったらおねがいします。 ちなみに黒髪です。

  • 可愛いポニーテールの結び方!

    初めまして! 高校二年生女子です。 明日学校でクラスマッチがあるので髪を結びたいのですが、ポニーテールが上手く出来ません。 上手に結ぶコツとかありますか?あと、きっちり結ぶとあんまり可愛くないのでしょうか? 巻いたりしても可愛いよー と、友達が言っていたのですが、私の髪の長さは鎖骨より8センチくらい下です。 この長さで巻いても結べるのでしょうか?コテは28mmしかありません! あと巻くなら、髪を結んだ後ですか?前ですか? 普段髪を結んだりしないのでさっぱり分かりません! 皆さんの知恵を貸して下さい!