• ベストアンサー

ポニーテールがうまくできません

私は毎日ポニーテールをして学校に通っているのですが、うまくまとまりません。 髪をおろしているときはボリュームもなく、形としてはとても良いのに、結わいたらすごいボリュームが出てしまっていて、毛先もバラバラになってしまいます。整髪剤をつけてドライヤーでブローしても全然まとまらないし。 何か寝る前にこうした方がいいとか、こんな風にしたらすごいまとまるっていう技はないですかねぇ? 返答お願いいたします。

noname#19472

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10751
noname#10751
回答No.2

おろしているときにはボリューム無く綺麗とのこと☆ということは髪質的には多かったりごわごわだったりするタイプではないと言う事ですかね? そうなるとたぶん、髪のカットのされ方だと思います。スキまくっていたりシャギーが多いと、束ねたときにはねやすいです。だからポニーテールをよくやられるのならカットの時に美容師さんに一言言った方が良いと思います☆ 私は毛がすごく多くて、スキまくっていました。 ポニーテールが好きだった頃は、長く伸ばしました。なぜなら長くするほど、髪の重さによってボリュームが収まるからです。 それでもはねる時は学校にいく直前まで、あとの付きにくいゴム(タオル生地のゴムなど)でハネる部分をしばってクセを付けていました。 いかがでしょうか。

質問者

お礼

あまりというか、私は母親に切って貰っているのでもう横に一直線に切ってもらってるんですがねぇ;; ゴムで癖をつけるっていいですね!試してみます!

その他の回答 (1)

• -coco-
回答No.1

髪を十分すぎるほど濡らす。 ブラシではなくて、クシがオススメ方法です。 頭皮に良くないと思いますが、 夜のお風呂上りに髪を半分ほど乾かした後で 上の方法を試し、寝ます。 で、起きた時に、乱れていれば結びなおす(癖が付いているのでやりやすいかと) もしくは、朝に髪を洗うとか・・。

質問者

お礼

ありがとうございます!早速試してみようと思います!