• 締切済み

可愛いポニーテールの結び方!

初めまして! 高校二年生女子です。 明日学校でクラスマッチがあるので髪を結びたいのですが、ポニーテールが上手く出来ません。 上手に結ぶコツとかありますか?あと、きっちり結ぶとあんまり可愛くないのでしょうか? 巻いたりしても可愛いよー と、友達が言っていたのですが、私の髪の長さは鎖骨より8センチくらい下です。 この長さで巻いても結べるのでしょうか?コテは28mmしかありません! あと巻くなら、髪を結んだ後ですか?前ですか? 普段髪を結んだりしないのでさっぱり分かりません! 皆さんの知恵を貸して下さい!

みんなの回答

回答No.1

私は今春から高1になりました。 ポニーテールを上手に結ぶコツを教えます。 1まず、上半分の髪を結んでハーフアップにしてね。 (このハーフアップがポニーテールの支点になるよ) 2それから下半分の残っている髪を上に上げ、1で結んだハーフアップの支点に合わせてゴムで 結びポニーテールにします。 ポイントは下半分の髪を上に持ち上げる時にたるまないようにしっかりとクシでとかすようにするといいよ。 後はシュシュで結ぶと可愛くなります。 練習あるのみです。頑張ってください!