• ベストアンサー

二つ結び変ですか?

こんにちは!小6の女子です。 いきなりですが・・・ 私は身長が160センチで、クラスでも結構高いほうです。 顔は、どちらかといえば、クールなほうですかね。 普段は、ハーフアップかポニーテールをよくします。 こんな私が二つ結びをしたら、変でしょうか? 教えてください!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ssjc3104
  • ベストアンサー率48% (96/200)
回答No.1

いいと思いますよ。 結ぶ位置によってイメージがまったく変わります。 いろんな位置を試してみて、自分に合った位置を探してみましょう。 身長があるので、下の方(耳より下)で結ぶとバランスがいいんじゃないかな。 耳より上:幼い、元気、かわいらしい印象 耳より下:落ち着いた、清楚な印象 になると思います。 「ツインテール ○○○」 ○○○に芸能人の名前を入れて画像検索するといろいろ出てきますよ。 参考にしてみてくださいね。

chinakomu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 結ぶ位置によって、印象はがらっと変わるんですね!! 大人の人でもやっている人はいますしねw やってみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

いいと思います!!! 顔がクールだったら可愛くなるとおもいますよ(*゜▽゜*) 最初はシンプルにしてだんだん工夫してみたりしてみてもいいと思います!

chinakomu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 顔がクールな感じでも、二つ結びは似合うんですね!! とても安心しました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは かわいいと思いますよ 余りリボンとか飾りとかかわいいとちょっと合わなくなるかもしれないですけど シンプルならいいと思います

chinakomu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! シンプルな感じで、こってりな感じにはしないで、やってみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二つ結びについて

    閲覧ありがとうございます。 私は普段、学校(女子校です)に行くときは一つ結びで学校に行っています。校則で、肩につく長さの髪は結ばなければいけないからなのです。 今、現在私の髪は鎖骨のちょっと下くらいまでの長さがあります。 結ぶ位置にも寄るんですが、最近うなじ辺りに一つに結んだ髪の毛先?が当たって正直うっとうしいので、二つ結びにして学校に行こうか迷っています。 ですが、だいたい学校で二つ結びにしている子は最初からずっと二つ結びで学校に来てたり、その大半が可愛い子なので、今更髪型を変えても「自分可愛いって思ってんのかな」と思われそうで怖いです。ちなみに、耳のちょっと下辺りに結ぶ予定です。 ちなみに私は今高校二年生なのですが、去年の今ぐらいに周りの子に「二つに結んで見てよ」って言われて二つ結びにしてた時期がほんの少しだけあります。そのときはクラスの子に好評だったのですが、去年も今も同じクラスの子(私の二つ結びを褒めてくれました)が何人かいるので、何となく気まずくて正直自ら二つ結びで学校行くのに抵抗があります…。しかもその子たちはクラスの中心的な子とよく一緒にいます。 …やっぱり気にしすぎでしょうか? 今更、髪型を変えても別に平気でしょうか? 今もたまに周りの子に二つ結びにしなよ的なことは言われるのですが似合わない気がするので断ってました。だから今、自分から二つ結びにするのもなあ…と考えてしまいます。 ちなみに、月曜日に試しに結びに行こうか迷っています。 やめておいた方が良いでしょうか? それと、前髪はつくっていません。 あなた様がどう思うか、回答・意見をお待ちしています。よろしくお願いします。 読みづらい文章で申し訳ありませんでした。

  • バイト中の髪型について。

    バイト中の髪型について。 現在飲食店でバイトしています。 髪がセミロングで、結ばなければなりません。 顔が面長なので、ポニーテールだと顔の長さが強調されるので嫌なのです。 横にひとつ結びもなんか気に入りません。 何かおすすめの髪型ありますか? ハーフアップなどは怒られてしまうのでダメです。

  • 2つ結びは何歳まで?

    普段は、ひとつ結び、お団子、夜会巻き風コンコルド止めなどをしているのですが、久々に2つ結びしようと思いましたが! 2つ結びって高校生ぐらいまで?? 2つ結びというのは耳の下止めです 無造作に耳のしたに大雑把に止めようかと、服装はTシャツにジーンズとか可愛い感じの時にでも。 現在19歳で顔は綺麗系でも可愛い系でもありません。  髪は胸の辺りまでで、癖っ毛で見た目ふわふわで実際は細かくゆるい縦ロールになってます。

  • かんたんおだんご結びの作り方を教えてください!!><

    簡単なおだんご結びの作り方を教えてください>< 学校や家で邪魔なときにラフな感じで高い位置におだんご結びを作りたいんですが、ポニーテールをしてからその周りにまくと、なんだか…う○こみたいになってしまうんです…;; ピンとかスプレーとか使わないで、う○こ解消の方法を教えてください… 髪の長さは、胸の下くらいで髪量は少ないほうです。

  • 1つ結びをオシャレに

    普段毛先を軽く巻くようにしておろしていることが多くて アレンジはほとんどしません。 雑誌に載ってるようなアップスタイルに挑戦したこともありますがぶきっちょなので、上手くできないみたいです(^^; でも襟がある服のときにはまとめているほうが印象がスッキリするみたいなので私でもできる一つ結びで工夫できたらと思ってます。 同じ1つ結びしていてもオシャレっぽく見える人と、なんだか学生?おばさん?みたいに見える人がいると思うんですけど どこを気をつけたり工夫したらいいのでしょうか。 ヘアアレンジ初心者なのでちょっとした事でもいいのでコツやアイテムの選び方教えて下さい。

  • 超ロングヘアに似合うアレンジ

    10代後半女です。 前髪ぱっつんで黒髪膝丈ロングヘアです。 身長は159センチ、体重は40キロ位。 細身だと思います。 眼鏡をかけていますが、 ゴスロリを着るときはコンタクトを入れます。 普段はハーフアップ(お嬢様結び)が多いです。 お嬢さん風な時におすすめのアレンジと ゴスロリを着ても違和感がないアレンジを教えてください。

  • 顔が面長で悩んでいます。

    顔が面長で悩んでいます。 よく、面長は髪の毛を横にボリュームアップさせると目立たない。と聞きますが、頭部も細いため、 まるでアーモンドのようです。更に、絶壁です。 こんな悲惨な形なので、ブローはプロ並みになりました。 化粧も手伝って、普段はそこまで悩まなくなりました。 が スポーツをしているので、髪を結わかなくてはならないのです。 趣味というよりも本格的にハードな動きです。 ですが、髪の毛を一つ結びにすることに抵抗を感じます。 結わいてみても、顔が長い・・・。 頭も細いからハーフアップも変な顔。 以前、髪が長いときは二つ結びにしていましたが、もう年齢的にもキツイです。。。 最近は結わかなくて済むように短めのヘアスタイルです。 でも、また髪が伸ばしたいんです。 髪が伸ばしたいのに、顔の長さが気になって、いつも挫折し切ってしまいます。 面長が目立たない一つ結びの方法はありますか? 本当に悩んでいます。 アドバイスを宜しくお願いします。

  • 小6女子の体型

    小6女子です。突然ですが身長149.4センチで体重39.7キログラムは太っていますか?あと、小6男子の方、このくらいの身長、体重の女子をどう思いますか?回答待ってます!

  • この服装は変ですか?

    この服装は変ですか? 友達と遊びに行きます。 Tシャツ・ジーパン(ロールアップ)・スニーカーの組み合わせで行こうと思ってます。 あと、この服装にハーフアップは合うと思いますか? ちなみに女子高生です。

  • 女子の髪型

    高校生女子です。 髪型の話なんですけど、いつも髪の毛をストレートで下ろしている子がたまにハーフアップしてたりすると、女子の私でも可愛いって思うんです。 だから、私もそう思われたくてたまに髪型変えようかなって思っているんですけど、ほぼ毎日ストレートで学校行くのが飽きちゃって毎日髪型変えたくなります。例えばポニーテール、ポニーテールの巻き髪、下ろして巻き髪、お団子などです。 顔の可愛さは関係なく考えて、髪型をよく変えるのはモテるために我慢すべきですか?