• ベストアンサー

超ロングヘアに似合うアレンジ

10代後半女です。 前髪ぱっつんで黒髪膝丈ロングヘアです。 身長は159センチ、体重は40キロ位。 細身だと思います。 眼鏡をかけていますが、 ゴスロリを着るときはコンタクトを入れます。 普段はハーフアップ(お嬢様結び)が多いです。 お嬢さん風な時におすすめのアレンジと ゴスロリを着ても違和感がないアレンジを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして^^ ゴスロリに合わせるのでしたら、左右に分け三つ編みにしてまとめては如何でしょうか? 他にもゴスロリ雑誌やネットでの写真などを参考にしてみるのも、いいかもしれません。 お嬢さん風はよく分からないのですが、ハーフアップの際に横の髪を三つ編みにしたり編み込んだりしてみると、綺麗だと思います^^; 髪が長いと手入れが大変ですが、その分アレンジの幅が広がりますしね^^*

-kyoya-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく試してみます。

関連するQ&A

  • ロングヘアがつまらない

    胸下ぐらいまでのロングヘア、ワンレンです。 しかし、ワンレンと言っても私はハーフなので髪質が細く柔らかくて、色はこげ茶、ゆるいウェーブ で決して重い感じじゃありません。 前髪を短く切ると、もちろん前髪にもウェーブがでて、変になるので、子供の頃からずっと前髪はなしです。 ストレートにするように毎朝ブロー などはしたくないですし、したとしても数時間後には戻っています。 顔周りにゆるゆるとした毛があるのがうっとうしくて、結局は前髪を切ったとしても横にながしてしまいます。 ストレートパーマは髪が痛みましたし、何より新しい毛が生えて来た時に、ストレートの部分とウェーブの部分の差がみっともなかったです。 生えてくるたびにストレートにしていては あなたの髪質ではもたない(痛みやすい)と言われました。 なので、ずっとゆるふわのシンプルなワンレンですが、何だかつまらないのです。 若々しくないと言うか。。 アレンジは ハーフアップ、一つ結び等。。 しますが、なんだかどこか寂しい印象になってしまうのです。  どうしたら 若々しく可愛いい髪型になれるでしょうか? 年齢は20代です。 前髪を多めにとると、もしかしたらクセは弱くでるかもしれません。 (今までは美容師に前髪は似合わないと言われ、頼んでもほんの少ししか作ってくれませんでした。だからクセも強くでてました。)    

  • 女性の方(女子中高生)アドバイス下さい!髪の事です。

    女性の方(女子中高生)アドバイス下さい!髪の事です。 クリックありがとうございます! 私は高1の女子です。 髪型の事なんですが 私は前髪がないストレートのロングヘアです。 長さは胸のあたりです。 普段は髪は結ばず体育の授業の時のみ結んでます。 普通に後ろで1つに、とかお団子ヘア、とか 髪は長いのでアレンジの方法は多い方だと思います。 ですが私はメガネをかけていて前髪がないので 髪を結ぶと違和感があります。 両脇を少し残して結んだりしてますが 似合いません。というか変だと思います。 前髪を作るのも1つの方法だと思いますが 何かいい髪型ありますか?

  • V系メイク、ヘアメイクについて

    わたしはV系が好きで、V系メイクがしたいのです。 でも、髪の毛も長くて(セミロング)でウィッグも買うほどお金がたまってません。← メイク道具は普段メイクするのでその道具があります。 問題なのはヘアメイクです(;´・ω・) 髪はさっき言った通りのセミロングで、黒髪、前髪は鼻に被るくらいの長さです。 後ろ髪?はまだしも前髪をどうしたらいいのかわかりません。 服装はゴスロリなどではなく、男子っぽい格好で黒系です。 前髪のやり方(アレンジの仕方)をお願いします。 よかったら、後ろ髪のやり方もお願いします。 ちなみに、ヘアチョークの赤色を持ってます。

  • ロングのヘアアレンジを教えてください!!

    私は黒髪のストレートロングで前髪はパッツンです。 事情により染めたりパーマは出来ません。 普段はポニーテール、片側の耳下で一つ縛り、ハーフアップをしますが、ただ単純に縛ってシュシュ付けるだけです。お団子ヘアは似合いませんでした。 コテなど巻く道具は持ってないので、ワックスやピンやゴムで出来るヘアアレンジを教えてください。上記のアレンジをこうしたらもっと可愛くなる!とか何でもいいのでお願いします。 ちなみに服装は雑誌で言うと、mina・mini・SEDAあたりです。 黒髪では無理かもしれませんが、ふわゆるなアレンジあったら教えてください。

  • 二つ結び変ですか?

    こんにちは!小6の女子です。 いきなりですが・・・ 私は身長が160センチで、クラスでも結構高いほうです。 顔は、どちらかといえば、クールなほうですかね。 普段は、ハーフアップかポニーテールをよくします。 こんな私が二つ結びをしたら、変でしょうか? 教えてください!お願いします!

  • 黒髪セミロングヘアーのプチイメチェンについて

    20代後半の女です。 現在、前髪センター分け黒髪ストレートのセミロングヘアーです。 ずっとロングヘアーだったのでイメチェンしたくて、去年の正月にボブに切りました。 その後、やっぱり ロングに戻したくて、なるべく傷まないように伸ばし、やっと胸上くらいまでの長さになりました。 ロングにしたいのですが、今の髪型に飽きてしまいました。 仕事のためカラーはできないので 、前髪を作ろうと思うのですが、黒髪にはどのような前髪がいいでしょうか? パーマも気になるのですが、なるべく痛みの少ない状態のロングヘアにしたくて躊躇しています。 ちなみに私は、色白、童顔ではっきりした顔立ちと言われます。身長高めです。 このままセンターわけで頑張って伸ばした方がいいか、前髪を作ってみるかみなさんの意見をお聞きしたいです! 好みでも構いません! 回答よろしくお願いします!

  • 女の子らしい髪型って

    はじめまして。 19歳の女です。 明日、美容室に行く予定なのですが 、女の子らしい髪型にしたいと思っ ています。 今のヘアスタイルは胸下くらいの長 さの黒髪ストレートです。 ロングヘアは好きなのですが、夏と いうこともあり、ドライヤーをかけ るときなどとても暑いので、10~15 センチほど切ろうかなと考えている ところです。 そこで、どのようなヘアスタイルに したら女の子らしくなると思います か? 段をどれくらいつけるかや、前下が りめがいいのかそうでないか、前髪 など、何でもいいので皆さんが思う 女の子らしい髪型を教えていただき たいです。 よろしくお願いします。 回答待ってます。

  • 20代前半女性、垢抜けたいです

    コンタクトレンズと茶髪で高校~大学入学直後を過ごしました。 この時、割と周りから見た目の評判が良く、自分は素質が良いと錯覚してしまったようです。 大学生活を始めて間もなく、コンタクトレンズの長時間の使用と染髪が体に負担に感じるようになり、中学以来の黒髪+眼鏡に戻して3ヶ月前まで至ります。 最近見かねた友人に見た目について批判され、やっと自分は垢抜けていない地味な見た目だと気がつきました。 年が上がるにつれて優しい人が多くなり、地味な見た目の時も「黒髪も眼鏡も似合う」「美人だね」と言われました。そのことと、先ほど書いた素質が良いという錯覚が、垢抜けないで大学入学以降を過ごした主な原因だと思います。20才前後という、女性にとって花が咲く年齢の自分の写真を見ても、メイクは常識的な範囲でしていたので不快感は与えないもののとにかく地味です。写真に写っている自分と可愛い周りの女性を見ては、地味な顔で20才前後を過ごしたことを毎日後悔しています。 垢抜けたいと思いましたが、染髪と毎日のコンタクトレンズの使用は体に合わないのでできません。そこで3ヶ月くらい前から、人と多く対面する日(一週間に3~4日程度)のみ、またその時間帯のみコンタクトレンズで、後は眼鏡で過ごしています。髪は、批判をくれた友人のアドバイス通り、短く切りました(水原希子さんの髪型に似ています)。せめて前髪を作れたらと思うのですが、前髪が目にかかると目が荒れるため、また髪が勝手に分かれるためセンター分けの長い前髪にしかできません。 20才~24才の平均身長、平均体重です。3ヶ月くらい前からの軽いイメチェンは評判が良く、本当はコンタクトレンズ+軽い髪型が似合う顔なのだと思います。こんな私ですが、垢抜ける方法はありますか? また、同じように、20代前半~中盤にかけて、垢抜けようとした方がいらっしゃいましたら、体験談が聞きたいです。

  • 丸顔ぽっちゃりに似合う髪型

    今までずっとロングヘアだったので20歳になったのを期に心機一転して髪をばっさり切ろうと思っています。 折角なので肩より上まで切ってしまおうと思うのですが、今までショートヘアなどしたことがなくどのような髪型が似合うのかわからないので、少しでもアドバイスいただければと思い、こちらで質問させていただきました。 身長156cmに体重57kgというぽっちゃり…というかデブなので、 元々の丸顔に加えてアゴの肉のせいで顔がかなり丸いです。 それを少しでも隠すために、できれば小顔効果のある髪型にしたいなと思っています。あ、もちろんダイエットもしてますよ! それと眼鏡をかけています。コンタクトは前に1度つけたことがあったのですが違和感がすごかったので一生眼鏡と付き合っていこうと決めました。 すいてもらうつもりではありますが、髪の量もものすごく多いです。 髪色は染めていないので焦げ茶くらいです。 ほとんど美容室などに行かないうえ、初めてここまで短くしようとしているのでどのように注文したらいいのかすらわからないので、美容師さんにどう説明したらいいのかも合わせてお教えいただけると幸いです…!

  • 【似合う髪型】お願いします。

    今度美容院に行こうと思っているのですが髪型に悩んでいます。 ▼スペック 色白 標準体型 身長が低い(151cm) 前髪ぱっつん黒髪堅めの直毛 今の長さがボブとミディアムのあいだ 髪が重くみえるのですが、軽くするとアレンジは勿論、髪を結ったときにこぼれてきそうで不安です。 ちなみに目立つほどの染髪は校則で禁止されています; 似合うヘアスタイルを教えていただけるかた是非お願いしますm(__)m