• 締切済み

二つ結びについて

閲覧ありがとうございます。 私は普段、学校(女子校です)に行くときは一つ結びで学校に行っています。校則で、肩につく長さの髪は結ばなければいけないからなのです。 今、現在私の髪は鎖骨のちょっと下くらいまでの長さがあります。 結ぶ位置にも寄るんですが、最近うなじ辺りに一つに結んだ髪の毛先?が当たって正直うっとうしいので、二つ結びにして学校に行こうか迷っています。 ですが、だいたい学校で二つ結びにしている子は最初からずっと二つ結びで学校に来てたり、その大半が可愛い子なので、今更髪型を変えても「自分可愛いって思ってんのかな」と思われそうで怖いです。ちなみに、耳のちょっと下辺りに結ぶ予定です。 ちなみに私は今高校二年生なのですが、去年の今ぐらいに周りの子に「二つに結んで見てよ」って言われて二つ結びにしてた時期がほんの少しだけあります。そのときはクラスの子に好評だったのですが、去年も今も同じクラスの子(私の二つ結びを褒めてくれました)が何人かいるので、何となく気まずくて正直自ら二つ結びで学校行くのに抵抗があります…。しかもその子たちはクラスの中心的な子とよく一緒にいます。 …やっぱり気にしすぎでしょうか? 今更、髪型を変えても別に平気でしょうか? 今もたまに周りの子に二つ結びにしなよ的なことは言われるのですが似合わない気がするので断ってました。だから今、自分から二つ結びにするのもなあ…と考えてしまいます。 ちなみに、月曜日に試しに結びに行こうか迷っています。 やめておいた方が良いでしょうか? それと、前髪はつくっていません。 あなた様がどう思うか、回答・意見をお待ちしています。よろしくお願いします。 読みづらい文章で申し訳ありませんでした。

noname#189922
noname#189922

みんなの回答

  • noritama8
  • ベストアンサー率46% (15/32)
回答No.3

こんにちは 中学生の娘がいます。 女の子ってこういう事気にするのよね。 私が高校生のころもこんな事考えてたのかな~と 気にすることは無いと思うけど・・。 「今日はイメージチェンジしてみたんだけどどうかな?」 この一言で良いんではないのかな? そしたら、お友達は「良いじゃない(右上矢印)!」とか「かわいいよ」言ってくれると思うけど。 「前髪作った方が良いよ」とか言ってくれるかもしれないし・・ そうそう!結ぶ位置によって雰囲気変わるしね。研究してみて! 可愛いと思うな~ 厳しい校則の中でせめて髪形位楽しまなきゃね。

noname#189922
質問者

お礼

参考にさせていただきますっ 勇気がでました! 周りの目がちょっと気になりますが頑張ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.2

まずA4の白い紙を用意します。それに 「二つ結び許可願い」と書きます。 その下に、 ------------------- 「拝啓 私は、これこれこういう理由で二つ結びにしたいのですが、勝手に二つ結びにすると 友人関係が壊れるのではないかと結構心配しています。 そこでみなさんの許可を得れば安心だという結論に達した次第です。 ついては、許可を下さる方の署名をお願い致します。                                  敬具            平成○○年○月○○日 貴女野 良子 ←貴方の実名と捺印 ------------------- この許可願いをバインダーにつけて、クラスの中心的な人から始めて 順繰りに廻って署名を集めましょう。もし駄目だという人が居たら諦めましょう。 それが貴女の運命だったということです。 なお、これは好きな男の子に粉をかけるときにも使えます。 髪の毛を短くしたいので許可をくださいみたいに許可願いを出します。 面白がって喜んで署名をしてくれたら大成功。 「おまえ、頭おかしいんじゃねえの」とか言われたら、そいつはユーモアのセンスゼロです。 藁人形でも作って呪ってやりましょう。

noname#189922
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

気にしすぎだと思いますよ!大丈夫です! 校則が厳しく、髪型が2種類くらいしか選べないから気にしてしまうのはわかります。 でも周りもそこまで気にしないのではないかな? それでもやはり気になるなら、クラスの中心的存在の子と仲良くしているお友達とお話をしている時に、 「てか最近髪伸びてきてチクチクここら辺がすっごい痒いんだよね。2つ結びなら大丈夫かなぁ?」 という風に言ってます。するとお友達はきっと 「2つなら痒くならないんじゃない?」 と言ってくるでしょう。そしたら 「じゃあ明日から2つ結びにしてみよっかなー」 とか言ってみると違和感はあまりないかもです。 それで2つ結びをして学校に行ったら 「全然これなら痒くないや(笑)」 とか言っておけばいいんじゃないかな。 言い方によってはわざとらしくなってしまうけど、あくまで自然に会話の流れで言えば大丈夫だと思います。 もし心配なら試してみて下さい!参考にならなかったかな(;_;)笑

noname#189922
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます! 勇気がわいてきましたっ 試してみようと思います。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 2つ結び

    学校にしていくときの髪型についてです。 2つ結びにしていこうと思っているのですがその時に私は耳を出してしまうと頭の形が原因なのかわかりませんが、頭の真ん中から盛り上がるような感じで頭の形がハート型みたいになります。(分かりにくかったらすみません) それで、耳を出さずに髪でかくしてゆるく下の方で結ぶと頭の形が分かりにくいのですが友達や周りの人は耳を出した方が可愛いと言われます。 解決できる方法はありますか? もしくは、いつも2つ結びをしている方は耳を出していますか?出していないと変ですか?

  • 髪形について

     中学生の女子です。私は、いつも髪を後ろで一つに結んでいます。  ある時、友達から「最近、ずっとその髪型だから、変えれば?」と言われました。  私自身、変えてみようとも思いました。私が、いつもその髪型なのは、水泳を習っていていちいち帰ってから、結びなおすのはだるいので一つ結びでした。  ここから、質問をさせていただきます。  ●学校での髪型は、どんな感じがお勧めですか?(何でもいいですが、校則で一つ結びから二つ結びのどちらかです)  私の髪型は、前髪は右のほうで分けていて、髪の長さは背中の真ん中辺りまでです。  ●また、もし一つ結びならどの高さが良いでしょうか?  お願いします。

  • かんたんおだんご結びの作り方を教えてください!!><

    簡単なおだんご結びの作り方を教えてください>< 学校や家で邪魔なときにラフな感じで高い位置におだんご結びを作りたいんですが、ポニーテールをしてからその周りにまくと、なんだか…う○こみたいになってしまうんです…;; ピンとかスプレーとか使わないで、う○こ解消の方法を教えてください… 髪の長さは、胸の下くらいで髪量は少ないほうです。

  • 2つ結びvsおろす

    〈中学生〉 〈学校にしていく髪型〉 ・セミロング ・ストレート ・前髪はまゆげのちょい下 2つ結びと普通におろした髪型 どちらのほうがかわいいと思いますか? あとおさげとかもどうでしょう・・ あなたがかわいいと思う髪型を 書いていただけるといいです!

  • 髪型 斜め結びについて

    髪を一つに束ね、結び目を左右どちらか一方の耳の下あたりでしばる髪型について質問します。 髪の長い人がゆるく結んでいるのはわかるのですが、髪の短い(斜めに髪をもってくるのには足りない)人が左側に無理やり両サイドピンをつかってしばっています。しかも結び終わり?(とゆうのかわかりませんが)をお風呂に入る時にするようなお団子にしているのです。 公共のプールで勤務中にいつも斜め結びです。プライベートでは何の不思議ギモンももちませんが、もっとすっきりとした結び方をしてほしいと思い、なんで斜めに結んでるのかききました。 おしゃれだそうです。みなさんはどうおもいますか? 仕事にあった服装等は基本だとおもってます。彼女は28歳、私は29歳です。

  • 2つ結びは何歳まで?

    普段は、ひとつ結び、お団子、夜会巻き風コンコルド止めなどをしているのですが、久々に2つ結びしようと思いましたが! 2つ結びって高校生ぐらいまで?? 2つ結びというのは耳の下止めです 無造作に耳のしたに大雑把に止めようかと、服装はTシャツにジーンズとか可愛い感じの時にでも。 現在19歳で顔は綺麗系でも可愛い系でもありません。  髪は胸の辺りまでで、癖っ毛で見た目ふわふわで実際は細かくゆるい縦ロールになってます。

  • 2つ結び!

    こんにちは☆ 20歳の大学生です。 今ゆるいパーマがかかってるんですけど、明日でかけるので2つ結びしたいなーと思います。 胸くらいまであるんですけど、耳の横くらい、高い位置でくくるのって流行ってないでしょうかー? 下の位置でもいいんですけど、暑いし、あんまり似合わなくて・・・。 しかも、ゴムで頑張ってくくっても髪がたるんでしまうし、どうしたもんかな~と思ってしまいます。 真横で耳の上辺りで2つ結び、おかしいですか? どの位置でくくるのがいいんでしょうか? 何か参考になる画像があればいいのですが・・・。 何でもいいのでアドバイスください!! よろしくお願いします!!

  • 可愛い女子について教えてください!

    そのままなのですが、どんな女子が可愛いんでしょうか? 今、中3です。髪はセミロングぐらいなんですが(この情報いりませんね(-_-;)) 最近、「可愛くなってみたい!」と思うようになりました…。 周りの子は、ブランド物のポーチとか持ってたり、おしゃれだったり、髪もサラサラで可愛いんです! 特に、私の部活の子たちは、みんな可愛い方に入るのですが… それを見ていたら、私も可愛くなりたいなぁ、と思うようになってきて。 でもいまいちどんな子がかわいいか、わからなくて。 内面は、言葉づかいとかこれから少しずつ直していきますが、外見や持ち物について皆さんにお聞きしたいなと思います。 今はだいぶ伸びてきた髪の毛なんですが、枝毛も出てきたのでそろそろ切ろうと考えています; 最近ボブが流行っているようなんですが、どうでしょう?オススメの髪型を教えていただきたいです、お手入れしやすい髪型だとか、アレンジがしやすい、とか。 あと、香りが大事って聞いたことあるんですが…、やっぱり大事ですか?私は今、「ボディファンタジー」のフリージアの香りをつけて学校に行っていますが、そんな感じで大丈夫でしょうか; また、学校で他のことなんか違う、みたいな可愛さって出せますか>< 元々がかわいくないのですが…。私は、学校には、ビューラーでまつ毛をあげて、透明マスカラをしてます。(ちなみに学校はメイクNGです)それだけだと、あんまり変わらないっていうか…。 最後に、可愛い二つ結びの仕方、ありますか?校則が厳しいのでポニーテールか二つ結びしか駄目で、おろすのもダメです。 きっちり結ぶのは子供っぽい気がするので…。 と、質問が多くてごめんなさい>< 答えていただけたら、嬉しいです! 

  • 可愛い髪の結び肩・・・。

    中2女子です 私の特徴は ~髪~ ・茶色 ・ロング ・前髪がまゆげより下、目より上 ・段が付いている ・ストレートとよく言われる ~顔~ ・丸型 ・つり目でもなく、タレ目でもない ・二重 ~通常~ ・たいてい下ろしている ・ときどき横縛り ~学校~ ・耳下の2つ縛り ・部活はバスケで、部活がないときは横縛り これぐらいです。 ~学校の校則~ ・エクステ、編込み他不要な装飾はしない ・髪留め(ピン)は、地味で飾りがなく、大きくないもの ・髪を縛るゴムは、黒、紺、茶色のみ これだけです。 あと、ほかに言ってほしいこととかがあったら コメントしてください。 書き足します。 校則は、高い位置に結んでもなにも言われません。 私は、今の髪型に飽きたのでほかの結び方で 可愛い結び方ありますか?

  • 二つ結びをすると毛さきがはねる。。。

    中1の女子です。 髪の長さは鎖骨にかかるぐらいです。 私が通っている中学校は、髪の毛が肩にかかると結ばなければいけなくて、一つ結びか二つ結び、三つ編みしかだめなんです。  そして、二つ結びにすると自分から見て右側の毛束の毛さきが前にハネたり、外側にハネちゃうんです(*ノД`*) 肩にかかるぐらいになるから、それは仕方がないと思うんですが・・・いまいち格好がつきません。 ワックスなども使ってはいけないので、どうすればいいのかわかりません(´Д`A;)  外ハネにする方法もあると思いますが、それは私に似合わないので避けたいです。  まっすぐになるセットの仕方を教えてください!!