洗い流さないトリートメントおすすめ!髪が広がらなくする方法も教えて

このQ&Aのポイント
  • 洗い流さないトリートメントのおすすめとは?どこで売っているか、値段、名前などを教えてください。
  • 髪を広がらなくするミルクについて詳しく教えてください。
  • 髪型をまっすぐにするための方法や必要なアイテムについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

洗い流さないトリートメント

おすすめの洗い流さないトリートメントってありますか? (髪を広がらなくするミルク) 最近髪を切りに行ったんですけど 私が「髪が広がりやすい」って言ったら 「ドライヤーで乾かす前に、広がらなくするミルクが売ってるからそれをぬればいい」 といわれました。 そこで知っている方に質問です。 ・どこで売っているか ・値段 ・名前 を教えてください! あと、髪型で言うと前田敦子ちゃんよりちょっと長めです。 それであっちゃんみたいに毛先をまっすぐにしたいんです。 「ドライヤーで内側にブローすればいいよ」といわれたんですが、難しくて(泣) そこで ・どうすればいいか(ワックスをつけて・・・・・など) ・何かを買う場合には「・どこで売っているか・値段・名前」を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。美容師です。 洗い流さないトリートメントは美容室に売っていますよ。 お勧めはミルボンの<レミュー>やケラスターゼなどなど。 美容師さんに言えば誰でもわかるメーカーです。 値段は少々高いです。2000円~3000円すると思います。 高いと思うなら市販のを使ってください。 ブローですがまず髪を8割ほど全体を乾かします。 少々湿っている程度になったらくしを持ち、髪の内側にあてて くしに髪が通っている部分にドライヤーを当ててそのままゆっくり 毛先まで両手同時にいきます。 なんかわかりづらいですね。すみません。 文字にするととても説明しづらいので美容師さんに 聞いて教えてもらったほうが早いとおもいます。 あと広がりを抑えるポイントですが、夜寝る前と朝お出かけする前に 洗い流さないトリートメントをつけると大幅に広がりを 抑えることが出来ます。