• 締切済み

ウイッグ<ボブ>外はねのなおしかた

ボブのウイッグを買ったのですが、買ったときから外はねのくせがついています。ドンキ・ホーテで買った安ものなので、アイロンをかけることができません。どうしたらきれいなボブにすることができますか?

みんなの回答

  • rin0207
  • ベストアンサー率82% (252/306)
回答No.1

とりあえず、きれいにブラッシングをしてみて下さい。 それでもダメでしたら、一度洗って、マネキンに被せ、形を整えて自然乾燥しかないですね。 マネキンがなければ、ウィッグのてっぺん(つむじ)を洗濯ばさみではさみ、同じ様にしてください。

関連するQ&A

  • 襟足刈り上げボブを襟足ウィッグで隠せますか?

    画像のような刈り上げボブにしたのですが、ちょっと刈り上げすぎて恥ずかしいなと思って後悔しています。 襟足ウィッグというものがあることを知ったのですが、それを使えばうまくごまかせたりするでしょうか。

  • ウィッグを買いたいのですが、ドンキよりもう少し良いものが欲しい…

    ショートボブのウィッグを探しているのですが、ドンキホーテや東急ハンズで売っているものはあくまでパーティーグッズといった感じでもう少し良いものが欲しいです。コスプレをしている方などはどのような場所で購入されているのでしょうか?こういう物を買ったことがなく全く検討がつかないので質問してみました。詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。 ちなみにジュディマリのユキちゃんのような栗毛色のショートボブを探しています。

  • YUKIのボブ

    元JAM.YUKIがボブの時って大体がウィッグなのでしょうか? もしウィッグではなく、地毛がボブの時期がありましたらいつなのか教えて下さい(>_<)

  • 学校にウィッグって……?

    私は左の髪だけが外にはね、とてもバランスが悪い髪形になっています コテ(?)を使ってみたんですが髪が細く、数時間で元に戻ってしまいます そこでウィッグをつけようと思っているんですが 学生なので、出来ればバレないようにしたいです 前髪パッツンのボブがいいです 何かおススメのウィッグとかありませんか? ちょっとした手入れの仕方も教えて頂けたら嬉しいです わかり難い文申し訳ありません ご回答是非お願いします

  • ドンキホーテでウィッグは売ってますか?

    コスプレをするのでウィッグを購入したいのですが…… ウィッグはドンキホーテとかで売ってますか? ピンクのショートヘアのウィッグを探してます。 長さは長いのを買って調節すれば済みますが色は…… ウィッグでピンクのカラーはドンキで売ってますか?

  • 外はねポニーテールのやり方。

    この画像のような外はねのポニーテールをしたいのですが、どのようにしたらいいでしょうか? コテは持っていませんが、ストレートアイロンとドライヤーはあります。 長さは肩より少し長いくらいです。 やり方を教えてください。 お願いします。

  • 髪の毛のはねを直したい

    中2の女子です。 髪の毛のはねを直したいです。 髪の長さはちょうど胸のあたりぐらいです。 髪型はポニテか下ろしてるかです。 いつも毛先5センチぐらいが外側にはねてます。 たまに横髪が全部外側にはねてたりします。 アイロンとか寝癖直しとかで直そうと色々試してみたのですが、 数時間経ったらまたすぐはねます(;;) 髪のはねを直す方法を教えてくださいm(- -)m

  • 加工できるウィッグ

    はじめまして!こんにちわ。 今度、菊丸英二コスをすることになったのですが、とても髪が短く、ウィッグを使わないと髪型を作れません。 それで、よく、英二コスをなされてる方でウイッグを使ってらっしゃる人がいますが、あの髪型はやっぱり自分でカットして加工するしかないですよね? あぁいう外はね&真ん中分けの加工がたやすくできるウィッグってありますか? 自分で探したところ、真ん中分けしてもネットが見えないとうウィッグがあったのですが、色が良いものが無く(ワインレッド)色が良くても、ドライヤー・アイロンの熱に耐えられそうなのがなかったのです(涙) もし、良い感じのウィッグご存じの方いましたら、是非教えて下さい!!

  • ウイッグが欲しい

    女性のショートボブくらいの長さ、髪形のウイッグを探しているのですが、 何処か、品揃えが良くて安いお店はありませんか? できれば、ネットショップの方が良いのですが。 ちなみに黒髪で。

  • ウイッグの自然なかぶり方が分かりません。

    女装するのに、肩までのミディアムのウイッグを買ったのですが、まだ慣れてなくて自然な感じにかぶったりできません。 付属のネットも上手く使う方法も分かりませんし、ウイッグの前髪とか切らないといけないとは思うんですが、下手に切って失敗するのも怖いです。 一応耐熱のウイッグを買ったんですが、やはりスタイリング剤やスプレーとか、ヘアーアイロンとか使って髪の毛整えたりした方がいいのでしょうか? また手入れ方法も分からないもので、その辺も詳しく教えて頂けないでしょうか? 初心者のもので、よろしくお願いします。