• ベストアンサー

表現は控えめにすべき?

こんにちは。 私は今大学生で,付き合って2ヶ月になる彼氏がいるのですが(お互い初恋人です) 元々私の片思いで始まり(後で両思いだと知って)付き合い始めたことや付き合い始めてあまり経っていないのもあってか彼が大好きで私はたくさん表現をします。 ダイレクトに「好き」と言うわけではないのですが甘えてみたりくっついたりデート終わりの別れを惜しんだり別れる前にキスを求めたりします。 彼はこんなに自分を好きでいてくれてありがとう嬉しいよと言ってくれます。 がもう少しメロメロモードは控えた方が良いのでしょうか。はやく飽きられてしまうでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nolaneco
  • ベストアンサー率62% (322/512)
回答No.2

こんにちは。 お幸せそうでなによりですね。 今は全然それでいいと思いますよ。 ただいつかどっちかから飽きてくる危険はあります。 それは彼からかもしれないし、あなたからかもしれない。 人間て刺激に慣れるともうそれに喜びもありがたみも 感じなくなる。これは、脳科学的に真実みたいですね。 あと男っていうのは、彼女があんまりラブラブしてくる と自惚れるんです。これがむしろ危険。何やっても この子は俺についてくるって思うようになる。 そうすると悪い男だと浮気したりね。ありがちです。 質問者さんの彼氏はそんな悪い男じゃないと 思いますが、ラブラブにも緩急つけたほうが、 長続きすると思いますよ。普段はイチャイチャする 感じじゃなくて一回ハグして軽いキスして サヨナラする感じ。映画のワンシーンみたいな。 もうすぐクリスマスですね。 2人で思い切り楽しんでください!

gracias01
質問者

お礼

そうですよね。 私が何でも言う事を聞いたり尽くしすぎると逆効果かもしれません。 最大限一緒にいたい、帰りたくない、などの気持ちに勝てずにだらだら一緒に過ごしてしまうこともあるので、そこはもう少し我慢をしてそれぞれの時間も大切にしたほうが長続きしますよね! ありがとうございます、クリスマス楽しみます! ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.1

怖いのはメリハリが付かなくなる事。 例えば、 この「まま」の状態を続けていくとするでしょ? その状態で、 彼の誕生日や記念日に「改めて」表現したい! 貴方はそう考えるとする。 でも、 どれだけ考えて、 どれだけ沢山盛っても・・・ 彼はそういう貴方に「慣れて」しまっている。 ある程度高温の貴方が「当たり前」になっている。 ある程度温度が高い状態に慣れてしまうと、 その「中」の1℃2℃の違いなんて分からない。 貴方は別枠で何かを伝えたい。 そう思っても、 普段の貴方の気持ちが強過ぎると(こんなに)。 彼目線ではあまり「大差無い」貴方に見えてしまう。 貴方が渾身の愛情表現をしても・・・ ⇒「いつも」ありがとう、になる。 緩急ってやっぱり大事なんだよ。 より心地良く何かを届けたいならね? 同じライン上に届き続けるものは、 段々その違い(変化)が分かり難くなる。 ぼんやりしてくる。 今の貴方の姿で言えば、 ある程度温度の高い貴方=貴方そのもの。 彼はそう考えている。 今の彼には、 今の自分より温度が高い貴方が自然なんだと思う。 ただ、 彼ももしかしたら心配しているかもしれない。 そんなエネルギーを沢山使い続けたら、 1人でガス欠にならないかな? 個人的に好き好き言ってくる(好きでいてくれる)。 それは全然構わない事だけれど。 2人で付き合っているのに、 1人の興奮モードでくたびれないかな? そんな心配もあるんだと思う。 貴方の強い思いは、彼を心配「させて」いる面もある。 今はまだ、 貴方は自分の興奮を楽しんでいる段階。 彼もそれを受け入れている。 今後、 自分の興奮を相手に求めてきたり、 私がこれだけ好きなんだから、 貴方(彼)からも同じように求められたいわ! そんな興奮の連鎖が生まれてしまうと・・・ 等身大の彼は困惑するかもしれない。 彼はあくまで、 マイペースに貴方を思っていくつもり。 まだ60日なら、 貴方には60日「分」の思いしかない。 それで良いと思っている。 そんな彼のペースを乱さないような配慮や気遣い。 それって大切になってくる部分だよ? 飽きられるとしたら、 貴方の興奮が「単独」になっていく時。 貴方の興奮が彼にとって「余所余所しく」感じた時。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 受け止める相手あってこそ「活きた」興奮。 その大事な目線も忘れない事。 まだ2か月なら今の状態でも良いんだと思う。 それでも、 その時その時の付き合い方ってある。 今の貴方たちには今位が適量でも。 半年後はまた違う。 勿論1年後もまた。 その違いに穏やかに適応していけるかどうか? その時その時の付き合い方を柔軟に「選べる」関係。 それが、 単なるブームとスランプだけで終わらない、 長く長く付き合っていける関係の大事な足元なんだからね☆

gracias01
質問者

お礼

納得です。 ギブアンドテイクを執拗に求めるのは駄目だってことですよね・・? 私は今付き合い始めでまさに自分の興奮を楽しんでいる時期なんだと思います。 この興奮がなくなって、冷静になったときでもお互いを尊重し合える、そんな関係を築けるようがんばります! ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼が愛情表現をしてくれません

    付き合って3か月、私26歳、彼36歳です。 知り合って1か月半で私から告白しました。彼は私のことを「好きだとは思うけど、付き合うことは考えていなかった」と言っていました。自分と付き合うより、他の人と付き合った方が私が幸せになれるだろうと思っていたようです。 ですが、恋人として交際してくれることになりました。 私は普段から彼のことが好きだという気持ちを伝えているのですが、彼からはまったくそのように表現してくれることはありません。単刀直入に「私のこと好き?」と聞くのは嫌なので、「交際を続けてくれているし、デートにも誘ってくれているから私のことを好きでいてくれているんだろう」と無理に思い込んでいました。 恋人として、キスをするのも私からで、「もう1回」とおねだりしても拒否されます。もちろん、身体の関係はありません。 私は彼に好きでいてもらえているのか自信がなく、不安になって「彼氏・彼女」の関係なのか尋ねてみると「そのように関係や気持ちを確認をされるのはいい気分がしない」と言われました。 彼のことが好きなので、そのような考えも理解したいと思いますが、彼も私のことを好きでいてくれているなら、言葉による愛情表現をしてほしいと思うのです。 みなさんはどのように感じられますか?ご回答よろしくお願い致します。

  • キスしている時に泣く男性...

    もう何年か前の話ですが未だにわからないので教えて下さい。 当時、私には付き合って8ヶ月ほどの彼氏がいました。(今は別れています) 両思いで付き合い始め、お互い初めての彼氏彼女で進展もゆっくり。 付き合って4ヶ月ほどで初めてのキスをしました。 それからデートした別れ際にお互い照れながら1度キスをするという感じでした。 でも、あの日は違っていました。 人のあまりいない公園でデートしていた時、キスしようか^^という事になってキスをしました。 すると、彼氏の様子がおかしくて悲しそうに涙をこらえていたんです。 私はただただビックリして「どうしたの?」など声をかけましたが、 彼氏は泣き顔を見られたくない様子で必死に我慢していました。 「大丈夫?」「何があったの?」と言う私に、彼氏は「いいからキスして」と言って、その日は無言で何十回もキスしていました。 そんな事はその日が最初で最後でした。 彼氏はどうして泣いていたのでしょうか? キスできて嬉し泣き、という感じではなかったんです。 彼氏は表ではとても明るい性格でしたが、私には弱い面も見せてくれていて、マイナス思考なところもありました。 「この幸せがいつかなくなると思うと怖い」と言うこともありましたし、 別れの原因はいろいろ重なりましたが「◯◯(私)にはもっといい奴がいるはずだから幸せになって」というのも一因でした。 でも、本当に私を大切に想っていてくれたのは確かです。 私から別れ話をしたのですがその後よりを戻してと言われたこともありました。 あの涙は何だったのでしょう。 推測、経験など何でも結構ですので教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と恋人らしいことをしたい

    彼氏と恋人らしいことをしたいのですがどうすればいいのかわかりません、、 大学生女子です。 付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 お互い初めての彼氏彼女です。 デート中に手を繋いだり 、ツーショットで写真を撮ったり、お揃いのものを買ったり、別れ際にキスしたり、そういうことを彼としたいのですが、積極性がなくてできません。。 受け身になってる自分も悪いです(>_<) 彼もそういうのに疎いので、してほしいなら自分から動かなきゃとは思ってます、、 例えばデート中に手を繋いでほしい時のけしかけ方とか何かありますか…? こんな風に言えばかわいい、みたいな… アドバイスいただけると嬉しいです

  • 2回目のデートでのスキンシップ

    趣味を通じて知り合って1年半の男性と、数週週間前から交際し始めました。男性は恋愛経験があり、私はこの人が初めての彼氏です。 先日初デートで恋人つなぎしたり背中や腰に手をまわされたり頭を撫でられたり…まだ気持ちを確かめる前だったのでちょっとビックリして固まってしまったんですが、デートの終わりにお互い確認して交際を始めたので安心しました。 次のデートではキスとかハグとかするんでしょうか…私は恥ずかしいのですがスゴくしたいです。初デートでは覚悟が決まってなかったので次は反応したいです。彼にも安心してもらいたいです。 お互い30代なのでスキンシップのスピードも早いんでしょうか?教えてください。 彼は照れ屋さんですが優しく触ってくれました。

  • 彼との再会と愛情表現!?

    約1ヶ月前に別れました。 私から振りました。彼は私を好きだけど、私は恋人というポジションが苦しくて別れました。 それから連絡は取っていませんでしたが、私が会いたい、デートをしたいということで、その件も兼ねて先日会うことになりました。 (戻りたくて会いたいといったのではなく、ただ単に付き合う前みたいに一緒に行動したいということを伝えました。) そのときのことなのですが・・ 話している途中に彼がちょっと・・ と言って、ぎゅって抱きしめてきました。 そして抱きしめられながらずっと話をしていたのですが、 その後、キスまで発展してしまいました・・ 私は、これはいけない!! だって、もう別れたし、やり直しているわけでもないのに・・ ハグまでは、なんとなく自分の中では受け入れられるのですが・・ キスは、もう別れているのにやってはいけないと思ったし、我慢しなくてはいけないこととも思っていましたので、どうすればいいのか、すごく戸惑いました。 少し口を遠ざけたりして抵抗しましたが、彼はやめれないようで・・ 私も、そういう風にいけないと思っていても、やめてとはいえなくて、 最後にまたぎゅっと抱きしめてくれて帰りました。 そこで質問なのですが、 好きな子と別れて、1ヶ月後、 再会したとき、男の方は、キスしたくなるものですか? そういう衝動に駆られますか?まだ別れた状態です。 私がデートしたいとかいったこともあると思いますが。。 彼の気持ちを信じたいのですが、性欲に負けてされてるのかとも 思ってしまって、そう考えると、すごく複雑なんです・・ 私がダメ!!っていえないのも悪いのですが。 意識がどうにかなって最後まで行っちゃわないか正直怖いです。 このような状態では、したくないです。 キスって愛情表現?? キスを受け入れると、その次までいってしまいそうで、 まだそれはだめな関係だし、 正直抱きしめられて久しぶりにホッとできたのですが、 キスもだんだんディープになってたので、 愛情なのか欲なのか・・ちょっと混乱しました。 教えてください。 ちなみに彼は24歳です。

  • 高2女です。付き合って5ヶ月とちょっとの彼氏がいて、お互い初カノ初カレ

    高2女です。付き合って5ヶ月とちょっとの彼氏がいて、お互い初カノ初カレです。 2人ともシャイだし、まだデートとかで手を繋ぐだけで精一杯な感じで周囲からは「初々しいね~」みたいに言われるんです。(もう5ヶ月なのに;;) それで、今までは手を繋ぐだけで十分だったんですけど最近「抱きつきたい」とか「キスしたい」って思うようになってしまいました。でも彼氏はシャイだし、なかなかしてくれなさそうだなって思うんです。来月くらいに彼の家に遊びに行こうと思っています。そのときに抱きついたり、もしできたらキスしたいなって考えてるんですけど、こういう彼氏の場合どうしたらいいですか? ちなみに、初デートのときは彼氏から「手つなぐ?」って言われて手つないんだんですけど、そのあとは私から言って、手をつないでます。 抱きつくのは、彼が立ってるときに私から抱きつくとかどうかな?って思ってるんですけど変ですかね…。彼女から抱きつくってありですか? それでキスは、どうしたらしてくれるんでしょうか?さすがに私から「キスして」って言うのは彼氏の立場的に嫌がるかなって思うんですけど…。私も言えるか分かりませんが(´・ω・`) 男性の方も女性の方もアドバイスお願いします★

  • 大学生のカップルは長く付き合ってたらセックスする?

    私は今19歳で同じ学部の彼氏がいます。彼も同い年でお互い初めての恋人です。付き合ってから3ヶ月が立ち、手を繋いだりハグまでしたのですが、キスはまだしたことないです。 そこで質問なのですが、このまま長く付き合っていたら大学生のカップルってセックスするものなのでしょうか? 大体初体験を迎えるのは何才ぐらいが平均なのでしょうか?友達からは3ヶ月付き合ってまだそれぐらいしかしていないのは遅いと言われまして…

  • 好き…なのかな? 初めての両思い

    高校生です この前、両思いだと分かった先輩とカラオケでデートをしました。 先輩とは毎日メールをしていて、どんどん好いていきました。 そして、カラオケへデートに行った時、初キスをしました。しかし、キスをしても全然ドキドキしなかったし、恥ずかしいの方が勝ってしまって半分やけくそでした。 なんだか、好きなはずなのに一緒にいても胸がキュンキュンしないし、キスされるのを嫌がってしまいました。強引にされて怖いと思ってしまいました イチャイチャしたくないの?と聞かれましたが、したくないわけでは無いんです。キスもしたいし、ハグもしたい。だけど…なんだか嬉しくないし…幸せなんだけどキュンキュンこないんです。しかも、告白されていないので彼女になってもいない 先輩とメールをしているときはキュンキュンして好きだと思えるんです 初めての両思いなんです この気持ちはなんなんでしょうか?

  • はじめての彼女と別れて・・・

    夏にできた自分にとって初めての彼女と先月別れました。 短かったですが初デート、初キス、初めて毎日好きな女の子とメールなどの思い出があります。 もちろん交際相手との別れも初めてです。 初めての彼女という思いが強く、またいっしょにいたときの毎日が楽しくてその子を失ったショックが大きいです。 別れはもちろん受け入れています。 もう連絡もしてないし復縁も望んでいません、しかし毎日その子のことを考えてしまいます。 今大学生ですが講義中にも、寝る前にもいつも考えてしまいます。 忘れようと音楽を習いはじめたり、好きな化学に打ち込もうとしますが頭から離れられません。 「もうその子より素敵な女性と付き合えないのでないか?両思いなんていう奇跡、自分にはもう起こらないのじゃないのか?」など余計なことまで考えてます。 みなさんも初めての彼女、彼氏は忘れられないでしょうか? 時間が経つのを待つだけでしょうか? 今でもほんとは夏のころのまま、もっといっしょにいたかったと思っています。 こんな僕ですが回答いただけると助かります。 

  • 彼氏とのキスについて

    わたしは1週間前に初めて彼氏ができました。 お互いほんとに大好きで、好きとか会いたいとかよく言い合っています。 そして最近、彼氏にデートのときキスする?とか、キスしてほしい!とかLINEで言われます。 初デートでキスって早いですか? キスの経験もないしどうしたらいいかわからないです。 それと、キスしていい?とか言われたらなんて答えたらいいでしょうか?嫌ではないけど、やっぱり恥ずかしいです。