• ベストアンサー

彼と会いたくありません!

今度、彼が所属するサークルの試合があります。 その後のチームの忘年会も含め誘われて行くと返事をしたのですが行きたくありません。 理由は今現在就活をしており、気持ち的にも金銭的にも余裕がないからです。 特に気持ち的なものが多く、彼のことを応援する余裕も初対面の人と話す、気遣う、気遣われるのが面倒と思ってしまいます。 何より今現在、自分に自信がなくそんな状態で彼の友人に会いたくありません。 こんなことで断ると嫌われてしまうという恐れもあり中々いい出せません。 どう彼に伝えればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.4

断る理由は「就活が忙しくて、気持に余裕がないから」で良いと思いますが、あなたはこれから就職するんですよね。 たった一人で、初対面の人達だらけの中に入っていくんです。 「初対面の人と話す、気遣う、気遣われるのが面倒」なんて言ってたら仕事になりませんよ。 ま、今は就活のことで頭が一杯なんでしょうが、あなたの気持ちがチョット気になりました。

その他の回答 (3)

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.3

「大勢の場が苦手」 とでも言うのが良いでしょう。 貴女は彼の事は好きだし、会いたいけれど、会うのは二人きりがいいのですよね。 集団の場、の様な所では、あまり楽しくないのでしょう。 「サークルはサークルで楽しんで来て。」 と彼を送り出し、他の日に、二人で会う約束などすると良いでしょう。

回答No.2

彼氏ならぶっちゃけ正直に言ったらいいと思います。 彼氏を信用して言うのですから、ありのままが良いと思います。 頑張ってください。

回答No.1

彼氏ならば、気持ちを正直に伝えた方がよいと思います。 嘘の理由を伝えても、後で辻褄が合わない事が出来てきます。 それで嫌うような彼氏じゃ、これからやっていけませんよ。

関連するQ&A

  • 水泳大会

    現在大学生なのですが、サークルやチームなどに所属せず、個人でジム等のプールで水泳を楽しんできました。 少しだけですが泳ぎに自信が持てるようになってきたため、試合のようなものに参加してみたいと思うようになりました。 大学生の素人でも参加できる試合/イベントがあればよいのですが、なかなか見つかりません。 私のような立場で参加できる試合/イベントがあるか、なにかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。 具体的な大会/イベントに関する情報は勿論有難いですが、どのような組織がイベントを主催する可能性があるか、など抽象的な情報でも非常に有難いです。 大学生対象のもの、ではなく社会人対象のものでかまいません。 よろしくお願いします。

  • ブーイングは 応援だと思いますか?

    ブーイングは 応援だと思いますか ブーイングは 応援などでは 無いと思いますか レッズの試合を見ていて 自分の応援するチームを応援するのは 良いと思いますが 相手チームがボールを取ったり 相手チームが優位になったときに ブーイングをするのは 見ていて気持ちの良いものでは 無いように思いました ブーイングも 応援だと思いますか ブーイングは 応援などでは 無いと思いますか

  • 中学野球 エール交換

    現在、息子が中学硬式野球(シニアリーグ)に所属しています。先日、チームの父母の応援団長になってしまいました。公式戦の経験が少なくエール交換がいまいち判りません。先輩父兄に聞いた所、 うちのチームは相手がやってくれたら返してといわれました。ただ、試合前の時もあれば、試合終了後のときにあったりわけが判りません。こんな言葉で、タイミングなど詳しい方、いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 見守るべきなのか身を引くべきなのか

    理系大学院生の彼が就活中です 気持ちにも余裕がありそうに見えますし 一見時間がありそうに思えるのですが 予定が合わずぜんぜんデートできません。 就活ってこの時期もまだしてるものなのでしょうか? 内定もらってもそんなに余裕ないものですか? 就活のしくみなどがよく分からず 忙しいのなら見守って理解してあげたい反面 私のことを好きじゃないようにも考えてしまい 身を引くべきなのかとか、ずっと悶々と考え込んでいます 去年の冬くらいから就活で忙しいと言われ続けて 負担になりたくなかったので、今まで応援したり見守ってきました。 好きだとか感情表現をほとんどしない彼なので 何を考えているのかも分からなくなってしまいます。 (前は奥手でかわいいなぁくらいに思っていました) でも、私のこと好きじゃないんだろうかという気持ちでいっぱいになる時があり 正直疲れてきてしまいました。 彼も大変だから、私がしっかりして余裕のある態度で応援しようとしていましたが 不安で押しつぶされそうになります でもそれを彼にぶつけるのはよくないと思い、何とか気を紛らわせています。 でも苦しくて爆発しそうになります。その繰り返しです。 この気持ちどうすればいいでしょうか? まとまりのない文章でごめんなさい。 何かアドバイスよろしくおねがいします。

  • 出席すべきか迷う二次会。どうすべきでしょうか?

    こんばんわ。 私はまだ20代前半で二次会や披露宴に呼ばれた経験がほとんどないので先輩方教えてください。 私には長年交際している彼氏がいてその彼氏が社会人チームに所属しています。 そのチームの先輩が結婚されるということで今度二次会があるのですが、(彼氏はもちろん出席)私も彼女ということで案内が届きました。 しかし、私は結婚される両人と喋ったこともなく(試合の応援にいったときに顔を見たことある程度です)、きっと行けばアウェイだし(チームは男性30人程度・その彼女婦人らは結構仲良い感じなのです。私はあまり試合を見に行かないので知り合いはいません。)行かなければいけないのかなぁと思いつつ正直乗り気でありません。 彼氏はどっちでもいいよと言ってくれていますが、 これはどうすべきなのでしょうか? 私はどちらかというと人見知りするタイプで初対面の人としゃべるのが苦手です。 しかし、それは置いておいて、常識的に参加すべきなのでしょうか? 先輩方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Jリーグで強豪チームと言ったら?

    どこでも構わないのでJリーグで強豪チームを応援したのです。どこがお薦めですか?応援している野球チームは余りにも弱すぎて気分が悪いので、せめてサッカーくらい勝つ気分を味わいたいのです。強ければ自然と好きになる自信はあります。 中学校時代の部活動から私の所属してきた所はずっと弱小チームでしたのでもう負ける事に嫌気が差しています。

  • 子供のサッカーについて

    5年生の息子がクラブチームに所属しています。 息子のチームの監督は厳しい方なのですが、教え方は上手で、息子自身とても上達しています。本人も毎回楽しく練習に通っています。 でも厳しいせいか、他のチームに移る子が多くて、今現在は5年生は3人しかいません。 息子は練習は楽しいと言っている一方で、試合が満足に出来ないことに不満を持っています。 私も、勝つ喜びや負けた悔しさを味わえる試合はとても大事だと思っています。 試合ができるチームに移るべきか、練習内容が充実している今のチームで続けるべきか、悩んでいます。

  • サークルを辞める理由

    現在、大学2年の者です。 文科系サークルに所属しています。 今、そのサークルを辞めようか悩んでいます。。。 たかが大学のサークルといえど、私の所属するサークルは 週1日の活動日にほぼ強制参加です。 そして2年生になってからは、サークル運営の仕事を任されるようになり 自分の時間がほぼない状況です。 したいこといっぱいあるのに・・・ しかも3年生になるとゼミやら就活やら勉強やらで 忙しくなりそうで、正直サークルと両立していける自信がありません! それなら今すぐ何かしらの理由をつけて辞めればいいじゃないか、 と思われるかもしれませんが、同輩も同じように サークルに対して積極的ではなく、辞めたいと思っている人がかなりいる状況です。 そんな中で私だけ適当な理由をつけて辞めるのは気が引けます。 そこでみなさんに質問です! (1)私のこのような状況を見て、どう思われますか?  続けていくべきでしょうか、辞めてもいいでしょうか。 (2)辞めるとしたら、どんな理由が一番納得してもらえるでしょうか?  ちなみに、今一人暮らしで、バイトもしてます! どうか皆さんの意見を聞かせてください!お願いします!

  • アルビレックス新潟のチームフラッグが欲しい!!

    新潟出身で現在は東京に勤めています。ずっと応援してきたアルビレックス新潟!すごく調子が良いので喜んでいます。今まで人ごみがあまり好きではなかったのでスカパーで試合を見て楽しんでいたのですが、この前の3/16にさいたまスタジアムへVS大宮アルディージャ戦を始めて見に行きました。もう大興奮です!!サポーターの熱気もすごいし、試合も4-1で快勝!ますます虜になってしまいました。でも帰りにチームフラッグを買おうと思ったらホームの大宮のグッズしか売っていなくて残念・・・。今週末も横浜FCとの試合を見に行きたいのでそれまでにチームフラッグや応援グッズが欲しいんです。どなたか都内かその近郊でJ2チームのサッカーグッズを売っているお店を教えてください。

  • 好きな人 試合見にきてよ

    好きな人についてです。「今度試合見にきて欲しい」と言われました。話の流れで言っただけなのでしょうか?それとも少しは脈アリと捉えていいのでしょうか? 相手は社会人で野球サークルに所属しており私は学生です。 話の流れとしては、 私「今度の試合頑張ってね!応援してる!」 相手「試合、勝てたよ!調子よかった! これ、その時の動画!」 私「え、めっちゃカッコいい!!やっぱすごいね」 相手「でしょ、今度ある試合見にきてよ!」 っていう流れだった気がします