• 締切済み

この鳥は何という名前?

これです。 動画のスクリーンショットなので、見にくくてすみません。 頭にアンコウの触覚のようなものがついています。

みんなの回答

回答No.2

極楽鳥(ゴクラクチョウ)の一種で オナガでなく普通のカンザシフウチョウです。 CS放送のアニマルプラネットでよく放送されているので見ています。 カンザシフウチョウ  ◆カンザシフウチョウ属 http://loveactors.exblog.jp/7120640 オナガカンザシフウチョウ http://nationalgeographic.jp/nng/article/20121127/331987/

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

オナガカンザシフウチョウだと思います。 http://nationalgeographic.jp/nng/article/20121127/331987/ https://www.youtube.com/watch?v=XBaPu-EeepQ 昔、テレビ番組で見てから大好きな鳥です。 千鳥足(?)のようなよたよたした踊りがたまりません。

関連するQ&A

  • 動画状のスクリーンショット

    動画状態になっているスクリーンショットは 撮れるものなのでしょうか? 動いている映像の一部をスクリーンショットで 撮影しているのですが、どうしてもタイミングがシビアすぎて、 なかなかうまく撮影できません。 動画を、動画状のままスクリーンショットのように 撮ることができたら便利なのに・・・と思っています。 何かいい方法はないでしょうか?

  • あんこうが鳥だと言われました 納得いきません

    先日、友人から 「アンキモって何の肝?」 とメールが届きました 詳しく事情を聞くと4人でお酒を飲んでいて、アンキモが何の肝かという話題になったそうです 彼女と友人は当然あんこうの肝だと思っていたそうです しかし、残りの2人が揃って 「あんこうは鳥だ!」 と言ったそうです さらに店員さんに聞いたところ 「はい、鳥です」 と言われてしまったという事のようです 「あんこうは鳥だ」と思っている方、あるいは、そういう知り合いがいるという方、勘違いの理由を教えてください お願いします

  • 虫の名前を教えてください

    緑色の虫がいました。去年はショウリョウバッタが来ていましたが、頭が丸いし、触覚のようなものがないので違うようです。何の虫でしょうか。

  • この動画編集ソフトの名前を教えてください

    こんにちは。 最近、とあるYouTuberさんの動画をよく見ています。 非常に動画編集が上手で思わず見とれるほどの方なので、使っている動画編集ソフトを知りたいと思ったのですが、自分で調べてみてもどこにも公開していらっしゃいませんでした。 唯一、動画編集作業をしている画面がちらっと写ったシーンがあったので、スクリーンショットを取ってみましたが、操作画面の一部とぼんやりとしたタスクバーのロゴが見えただけで、どのソフトかはわかりませんでした。 該当の画像を添付しますので、どなたか知っている方に教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 鳥の名前

    この鳥の名前(種類)が分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。 動画、写真添付しました

    • ベストアンサー
  • 鳥の名前

    家の近くの木にに鳥が夫婦(オスメスかはわからないけど2匹)で住んでいます 大きさは鳩くらいで、体は灰色というか白というか微妙な色で、頭だけ真っ黒(首と頭の境目くらいまで黒い)で尾が少し長い気がします 埼玉県です なんていう鳥かわかりますか?

    • ベストアンサー
  • 鳥の名前を教えて下さい

    最近、ある鳥を良く見かけるのですが、名前がわかりません。 頭から背中にかけて黒、腹は白、羽根の裏も白のシックなツートンカラーで尾がちょっと長め。 大きさはすずめと同じかちょっと大きいくらい。 ふと気付くと駅のホームにいたり、歩いているとすぐそばを歩いていたりして、本当に良く見かけます。 すずめより人間を怖がっていない感じで、そばに近寄ってもすぐには飛び立たず、その辺をちょこまか走っていく感じでカワイイです。 ここで調べてヒットした写真で見るとセグロセキレイっぽいのですが、 頭の部分に白色は無く、全部黒なので違うみたいです。また頭の部分の毛並みがちょっと角張ってるような気もします。 分る方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 鳥の名前教えて頂けますか?

    ツグミだと思うのですが、頭の羽毛の形がヒバリにも見えますが・・・ 写真が鮮明ではなく済みませんが教えて頂けますか?

    • 締切済み
  • MMOでの動画撮影について

    OSはXPでFrapsの2.9.4を使っているのですが、 先日まで動画でもスクリーンショットでも正常に取れていたのに ここ数日くらいでスクリーンショットも動画もゲームによっては白っぽくだったり黒っぽくなったり 画質も荒く写るようになってしまいました。 設定を変更したわけではないのですが・・・。 ゲーム自体の機能で撮影したスクリーンショットは正常に写るのですが、原因がわからず困っています。 思い当たる方、解決方法を知っている方・・・ ご教授願えたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 動画をスクリーンショット

    動画をスクリーンショットでとることができません。 winshotでもできませんでした。どういう方法がありますか?