• ベストアンサー

鳥の名前

家の近くの木にに鳥が夫婦(オスメスかはわからないけど2匹)で住んでいます 大きさは鳩くらいで、体は灰色というか白というか微妙な色で、頭だけ真っ黒(首と頭の境目くらいまで黒い)で尾が少し長い気がします 埼玉県です なんていう鳥かわかりますか?

noname#221038

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m2052
回答No.1

「尾なが」かと思いました。 よく聞くのは、とてもかわいいとは思えない鳴き声です。 http://www.birdfan.net/pg/kind/ord17/fam1732/spe173202/ https://www.youtube.com/watch?v=_cdDv5waFyw

質問者

お礼

調べてみたらそうみたいです 結構珍しいんですね