元カノの諦め方

このQ&Aのポイント
  • 元カノへの未練を断ち切る方法とは?
  • 難しい気持ちから解放されるためのヒント
  • 新たな恋を追い求めるための心構え
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノの諦め方

中3、男です。 前の話なのですが、付き合う前はとても仲がよく両思いだった女の子がいます。 その女の子と付き合わせて頂いたのですが、逆に接しにくくなり、1週間で別れました。 彼女は一度決めたら曲げない子で、今は(多分ですが)他に好きな子もいるんだと思います。 僕が諦めきれてない事を察したのかどうなのか、数週間程前から名前を呼んでくれる事すら無くなりました。 いい加減彼女の事を諦めきりたいです。後悔が大きすぎるので、いつまでも未練たらたらという感じです。 新しい彼女を作る、というのは難しくはないと思います。しかし、その子を好きになる自信もないですし、そんな気持ちで付き合いたくもないです。 どうか、皆様のお力添えを頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 別に、諦めなくてもよいと思いますよ^ ^ 未来のことなんて、わからないですから。 一度は両想いになった、ということは、彼女にとって、あなたは好きなタイプなのですから、そこは自信をもってください。 一度は両想いになったことは、すごいことなのです。 考えを曲げない彼女のようですが それは、あなたが今のままだったら、戻ってこないかもしれません。 でも、あなたが自分を磨いて、いきいき輝いて毎日を過ごしたら、 それは今のあなたよりずっと魅力的なのですから、彼女は、見違えたあなたに、また惹かれると思います。 ほんとに好きなら長期戦でいきましょうよ。 今年は高校受験でしょうか。 しっかり勉強に打ち込んでください、内心、彼女に未練たらたらなのは理解しますが、彼女に未練を感じさせてはいけません。 女って、男が未練たらしくしてるとうんざりしますよ(笑) 彼女には、もうきみのことは吹っ切れた、勉強に打ち込むことにする、という印象を与えること。 そして勉強に打ち込むこと。 彼女は、あれ?と気になるはずです。 自分に未練たらしかったあなたが 私に興味を示さなくなった、と気になるはずです。 もしかしたら、その、好きな男性に走るかもしれません。 でもね、男女って、仲良くなると、そのうち喧嘩したり、わがままになったり、そんな時期が来るものなのですよ。 その時期に、彼女が、あなたをふと思い出して、ふったけど、あの人、未練なく去ったなぁ、今も勉強に打ち込んで私のこと気にしなくなったなぁ、と、寂しい思いであなたを思い出したとき、あなたに何らかのコンタクトを取ってくるはずです。 それまでは、彼女のことは束縛せず、未練があることに気づかせず、自由にさせておけばいいのです。 その間に、しーっかり受験勉強がんばっておきましょう。 合格通知が来る頃に、彼女からも連絡がくると思いますよ^ ^ キモは、彼女に未練があると思わせないこと。 彼女を気にしていると気づかれないこと。 これバレると、うまくいきません。 受験勉強がんばってくださいね。 受験勉強に打ち込むことが、彼女が戻ってくることにつながるのですから^ ^ 半年がんばってみてね。応援しています。

ngato_biglove
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんというか、とても深いですね笑 もしダメだったとしても、これからの自分に繋がる回答、本当に感謝致します。 これから、頑張って行こうと思います。ありがとうございました。