元カノの諦め方

このQ&Aのポイント
  • 元カノへの未練を断ち切る方法とは?
  • 難しい気持ちから解放されるためのヒント
  • 新たな恋を追い求めるための心構え
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノの諦め方

中3、男です。 前の話なのですが、付き合う前はとても仲がよく両思いだった女の子がいます。 その女の子と付き合わせて頂いたのですが、逆に接しにくくなり、1週間で別れました。 彼女は一度決めたら曲げない子で、今は(多分ですが)他に好きな子もいるんだと思います。 僕が諦めきれてない事を察したのかどうなのか、数週間程前から名前を呼んでくれる事すら無くなりました。 いい加減彼女の事を諦めきりたいです。後悔が大きすぎるので、いつまでも未練たらたらという感じです。 新しい彼女を作る、というのは難しくはないと思います。しかし、その子を好きになる自信もないですし、そんな気持ちで付き合いたくもないです。 どうか、皆様のお力添えを頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 別に、諦めなくてもよいと思いますよ^ ^ 未来のことなんて、わからないですから。 一度は両想いになった、ということは、彼女にとって、あなたは好きなタイプなのですから、そこは自信をもってください。 一度は両想いになったことは、すごいことなのです。 考えを曲げない彼女のようですが それは、あなたが今のままだったら、戻ってこないかもしれません。 でも、あなたが自分を磨いて、いきいき輝いて毎日を過ごしたら、 それは今のあなたよりずっと魅力的なのですから、彼女は、見違えたあなたに、また惹かれると思います。 ほんとに好きなら長期戦でいきましょうよ。 今年は高校受験でしょうか。 しっかり勉強に打ち込んでください、内心、彼女に未練たらたらなのは理解しますが、彼女に未練を感じさせてはいけません。 女って、男が未練たらしくしてるとうんざりしますよ(笑) 彼女には、もうきみのことは吹っ切れた、勉強に打ち込むことにする、という印象を与えること。 そして勉強に打ち込むこと。 彼女は、あれ?と気になるはずです。 自分に未練たらしかったあなたが 私に興味を示さなくなった、と気になるはずです。 もしかしたら、その、好きな男性に走るかもしれません。 でもね、男女って、仲良くなると、そのうち喧嘩したり、わがままになったり、そんな時期が来るものなのですよ。 その時期に、彼女が、あなたをふと思い出して、ふったけど、あの人、未練なく去ったなぁ、今も勉強に打ち込んで私のこと気にしなくなったなぁ、と、寂しい思いであなたを思い出したとき、あなたに何らかのコンタクトを取ってくるはずです。 それまでは、彼女のことは束縛せず、未練があることに気づかせず、自由にさせておけばいいのです。 その間に、しーっかり受験勉強がんばっておきましょう。 合格通知が来る頃に、彼女からも連絡がくると思いますよ^ ^ キモは、彼女に未練があると思わせないこと。 彼女を気にしていると気づかれないこと。 これバレると、うまくいきません。 受験勉強がんばってくださいね。 受験勉強に打ち込むことが、彼女が戻ってくることにつながるのですから^ ^ 半年がんばってみてね。応援しています。

ngato_biglove
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんというか、とても深いですね笑 もしダメだったとしても、これからの自分に繋がる回答、本当に感謝致します。 これから、頑張って行こうと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カノとの接し方

    中3の男です。 少し前に別れた彼女がいます。 その子とはクラスが同じで、付き合う前はよく喋っていました。 両思いだったと言うことが分かり、付き合うことになりました。 ですが、付き合いはじめてから緊張?というか、話せなくなってしまい一週間で振られました。 それからは彼女とめっきり話す時間が減ってしまった……という感じです。 話せなくなった原因としては、僕は彼女の事が人間として好きだった。彼女は異性として僕の事が好きだった。という差です。 少し時間をかければ、僕も彼女の事が異性として好きになれたとは思いますが…… 最近は彼女も僕に興味が無いようですし、話すこともありません。しかし、やっぱり彼女とは前のように話せるようになりたいです。 卒業までまだ時間がありますし、少しずつでも努力したいです。 何かご意見、頂けないでしょうか。

  • 元カノに会わせないべき…?

    私には付き合って二年になる彼氏がいます。同じ高校で今年から同じ大学にも合格しました。突然、彼が中学の時に付き合っていた初めての彼女からミクシイで発見されたらしく、「親がいなくなって頼れる人がいないから会いたい」とメッセージがきたそうです。彼はもしかしたら会うかもしれないと言っています。同じ中学だった子に聞くと、その子は優しい人、可愛い人のクラスアンケートの票は一位で、物静かで女の子らしい子だと言っていました。(ちなみに彼も、カッコイイ人1位で人気があるタイプ)そんな子が三年半も経ってキレイになって彼の前に現れると思うと…。私はクラスで一番といっていいほどうるさく、まさに正反対のタイプです。その子は中学二年の時に転校してきて、彼は初めから好きだった風にみえた、中3の時に彼が告白したけど一ヶ月も満たないうちに彼女からふったらしいと友達は言っていました。一目ぼれで、初の彼女だとやっぱり未練が残るものでしょうか?私は元彼にまるで未練はないからわからない。でもこれからずっと一緒にいたいからその子に負けてたらどのみち先はありませんよね。その子がやり直したいと泣きついたら、彼の心は動いてしまうでしょうか? 何でもいいのでアドバイスお願いします!!!

  • どうすれば復縁できますか?

    中3です。同じクラスの子と付き合っていましたが 1週間前に振られました。 別れようとメールが来ただけで理由は言われていませんが その子と仲がよい子によると面倒だったからだそうです。 確かにいわれてみるとメールをほぼ毎日送ってしまったのと 内容が日常報告や振ってくれてもいいんだよとか 貴方が好きすぎる(引かれるくらい)というような事を送ってしまいました。 とても後悔しています。 もし復縁できたら今度は絶対上手くいく自信がかなりあります。 というのは彼の性格を別れてから理解したからです。 そして彼にも完全には嫌われてないと思います。 会話はしていませんが私と友達が話しているのをよく見てきたりします。 どうすれば復縁できますか?

  • 元カノが悪い方向へ進んでいます

    数ヶ月前にフられました。 先日、共通の知り合いから元カノは悪い道に進んでると聞きました。 夜遊びやら仲の良かった友人と過疎になったり いろいろと聞きました。 付き合ってる時は見た目は今時な子でしたが不器用で優しいすごくいい子でした。 未練もなくなってきて前に進もうとしてた時にその話を聞いたのですが なぜか寂しく虚しい気持ちになりました。 やはりまだ未練があるのでしょうか? この気持ちはいつになったらなくなるのでしょうか?

  • 元カノを引きずる彼に片思いしてます

    高2の女子です。 私の好きなH君は、私と同じクラスです。 あまり口数は多くないのですが、頭がよくて運動もできるので、少し自信家なところがあるようです。 H君の元カノのSちゃんは隣のクラスで、彼の部活のマネージャーです。 H君は、2ヶ月ほど前に彼女と別れたそうです。 そのカップルは見ていて羨ましくなるほど仲が良かったので驚きましたが、 最後は彼女の方から別れ話をしたそうです(それもこっぴどい振り方だったそうです)。 彼は彼女と別れてから度々クラスの友達に 「女はめんどくさくてウザイ。いらない」とこぼしているようですが、 実はいまだにSちゃんの日記を欠かさずチェックしている様子があるなど、 まだ未練があるようです。 また、直接聞いたわけではないのですがSちゃんの話によると、 ・H君は家庭が複雑でものすごく寂しがりや ・そのため、普通の人が親に求める愛情その他をすべて彼女に求めてくる ので、「私の手には負えなくなった」「次に付き合う女の子は覚悟して、その上で彼を愛してあげてほしい」だそうです。 私と彼は毎日メールをしていて、付き合えるのも結構すぐかなーと思っていたので 元カノに未練があると聞いたときは多少ショックでしたが、私はそれを聞いても彼のことを諦められないのです。 それに私も少し前まで家庭が複雑だったので、彼のそんな話を聞いたら余計に好きになってしまい、どうにかしてあげたいと思ってしまいました。 ここで質問です。 ・元カノを引きずっていても他の女の子を好きになることはありますか? ・また、彼の寂しさを和らげるのに私にできることはありますか? こんなに人を好きになったのは初めてです。 失恋するにしても、後悔しないよう精一杯頑張りたいのです。 短くてもいいので、皆様の貴重な御意見をお待ちしております。

  • 女性の方に質問です。

    一週間くらい前に両思いって事がわかった女の子がいて、まだ何もしていないのですが、こないださり気無く肩をくみました。そのときその子は、何の抵抗もしなかったのですが、いきなり抱きついたりしたらその女の子は引くと思いますか。 教えてください。

  • 彼の元カノを考えすぎてしまう

    1年付き合ってる彼氏がいます。 私は学生、彼は社会人です。 その人には4年付き合った元カノがいるのですが、私も知ってる人です。 可愛くて明るくて、彼氏はその人とは仲良しカップルで、大好きだったみたいです。 彼に「髪型こうしなよ」とか「こういう人が好きなんだよね」とかいわれる時、それって全部モトカノにあてはまってたり; 連絡も取ってるみたいで、大きな飲み会などで居合わせると、とても仲良さそうにじゃれています。 そういうのが辛すぎて1度別れ話もした事があります。 「未練あるの?」と聞きすぎた時期があって、彼にうとまれたりもしました。 だからもう言わないようにしていたのですが、別れ話になった時に「まだ前の彼女が大事?」ときいたら 「そういうんじゃないよ」と言って、私の他の質問には(私とのつきあいに関する)答えてくれなかったりします。 さんざん元カノを気にしてると言ってきたのに何も変わりません。 そして、私はあまりにも考えすぎてしまって、彼の事を考える時に元カノと一緒にいるところを想像してしまいます。 今浮気しているというよりは、昔仲良かったところを想像して、自分と比べてしまったりします。 電車の中とか、お風呂の中とか、授業中とか、場所に構わず涙が出る程です。 彼を思い出すとセットで出てきたり、名前がぽーんと浮かんだり、朝起きた瞬間にその人を考えたりするんです。 もう病気のいきなくらい私はモトカノにコンプレックスがあるみたいです。。。 モトカノと同じような服を買っちゃって後悔したりとかします。 どうしたらいいんでしょうか。。本当に今も涙が止まりません。

  • 元カノ

    No1131247で質問しました。 元カノに昨日、2週間ぶりに電話しました。 取ってくれませんでした・・・ 今日電話してみました。 やはり出てくれなくて・・・ ウザかったり、もう関わりたくないと思うなら着拒したり「もう関わらないで」ってメールなり電話で言ってくると思うのです。そのうち手紙でも書いて送ろうかなと思ってます。 前にも書きましたが、嫌われて別れたのではないので、これからも良き関係でいれたらって思ってるみたいで。別れた1週間後の時はちゃんと電話に出てくれたし、よくわからないです。好きな人でもできたのかなぁ。元々好きな人できにくい人なんだけどなぁ。 まだ彼女は気持ちの整理が出来ていないのでしょうか?それとも、僕が未練を持ってると考えていて、下手に返事すると勘違いされてしまうから、とでも思っているのでしょうか? 僕が未練持ってる状態じゃ、相手は連絡とってくれなかったり、友達としてはやり直してくれないでしょうか(未練ないような態度を心がけてはいますが・・・)? なぜ僕が連絡にこだわるかと言うと、接点がないから(元バイト仲間)連絡取らないと疎遠になりがちですし、出会ってから、1週間以上連絡虎なかったって事がないからです。

  • 別れた元カノとどうすればいいか、悩んでます

    三ヶ月前に別れた元カノがいます。 私は31歳で、元カノは19歳です。別れた原因は、職場での私とプライベートの私とのギャップと、私が年齢が離れていること、立場等を気にしすぎたことです。 別れてから、自分なりに、色々反省することが、多々ありすごく後悔しました。 情けない話ですが、別れてから、元カノの大切さに気づかされました。 別れ際に、食事でも行く仲でいようという感じで別れたので、先日、電話をして、食事に誘いましたが、バイトや友達と遊ぶので、忙しいと断られました。 これ以上、こちらから、連絡取らないほうがいいのでしょうか? 元カノは、女々しいのが、非常に嫌いです。 正直、自分には、未練がまだあります。 何かよいアドバイスをお願いします

  • 彼氏が元カノに未練

    彼氏が元カノに未練 彼氏が昔長く付き合っていた彼女に未練があるかもしれない事に気付きました。 6~7年前に別れたから感謝と懺悔の特別な気持ちはあるけど、未練は少しもないと聞いたいたのでそれを信じていましたが 最近、お互いの過去の人の物を捨てる作業をしました。 その特定の子以外の物はすんなり捨ててくれました。 その子の当時の手紙、メール、フォルダ、貰った物を大事に取ってありました。 捨ててほしいと言うと物凄く躊躇って、涙まで流した後に捨ててくれました。 捨てられないなら未練があるからだろうと言う気持ちで捨てさせたものの、そんなに大事なものを無理矢理捨てさせてしまって申し訳ない気持ちもあり、複雑です。 その時の悲しい気持ちを思い出しただけで未練は少しもないと言っていましたが、そんな事ってありますか? また、もし本当に未練があったとしたら、身を引くべきか、どう付き合っていったらいいかわからなくなってしまいました