• ベストアンサー

やることが早いと、嫌われそう・怒られそうなこと

普通は、やることが遅いと嫌われそう・怒られそうですが、逆にやることが早いと嫌われそう・怒られそうなことって、何がありそうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.7

食べてるのに皿を片付けるウェートレス。 親が咳き込むと葬式の手配と遺産の計算を始める子供達。 マラソンの先頭がゴールしたところで興味を失い帰りかける観客。

localtombi
質問者

お礼

皿を片付けるウェートレス、いますね! 客の回転を早くしたい事情かと思いますが、これでは落ち着いて食べることができません。 >興味を失い帰りかける観客 これもちょっとね・・・ もう少し、他の選手の頑張りも見ていて欲しい気がします。 親のセキは面白いですね。あまりにも早すぎ! 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (10)

• doorakanai
回答No.11

葬式の段取りがめっちゃ早い 焼香の順番がすごいスピードで進む お経がめっちゃ早い 鐘とかすごい連打してる 霊柩車がキキーーッ!!「のんな!!」 猛スピードで一同火葬場へ 蓋バーン!「いれな!」 3分後「焼けたぜ!!拾え拾えオラ!」 その後の食事で早く食べ終わった人が優勝 賞品はお清め塩3kg

localtombi
質問者

お礼

お葬式はただでさえ慌しいのに、これはそれに輪をかけて慌しいですね。 亡くなった人が驚いて飛び起きそう・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#216458
noname#216458
回答No.10

こんばんは。おじゃまします。lin(_ _)imo こちらへはご来訪いただき有難うございました。(笑) うまく表現できませんが... 「自動車等(オートバイを含む)を運転するときの速度」 制限速度をわずかにオーバーするぐらいで流れに乗って走るのは妥当かと想いますが、スピードの出しすぎは、やはり、いけません! オートバイにしてもそうですが、特にカーブではスピードを充分に落として安全なスピードで通過することが大事です。これは、同乗者がいたら、なおさらのことかと思います。同乗者に恐怖心を抱かせてはいけませんよねぇ~...(苦笑+汗;) 今の時期、夜は路面も凍結しますし、スタッドレスタイヤを過信しているとイタィ目に遭います。(爆!) 街中を我が物顔で、やりたい放題で疾走する自転車にも困ったものです。(溜息) おじゃましました。lin(_ _)imo

localtombi
質問者

お礼

オートバイは恐いですね。 昔原付で、細かい砂利が残っているカーブで前輪が滑って転倒、危うく谷に転落するところでした。 手を擦って血だらけになりましたが、幸いでした。 事故の一番大きな原因は速度超過ですから、車もオートバイも自転車も、適切な速度を心がけていれば安全・安心な運転ができますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.9

(= ω =)ハアハア…なことですお(= ω =)ハアハア…。 3秒で終了ですお(= ω =)ハアハア…。 ((」’ω’)」オォオォオ!!!ウウゥゥアアォオ!!!!!!)(ー ω ー)

localtombi
質問者

お礼

え?それではいけませんお・・・ 「三擦り半太郎」ですお@@ せめて五擦りですお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(@?@)

• haiji1996
回答No.8

歯磨きですね。歯医者さんに怒られます。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、俗に“歯磨きはサンサンサン(333)が大事”と言われますね。 朝昼夜3回、食後3分以内に、3分以上磨きましょう! 回答を頂き、ありがとうございました。

• petunia
回答No.6

病院や薬局での説明 早口でまくしたてられると、さっさと帰ってと言う感じで 愛想が悪いとか、質問しづらかったとか 患者さんから嫌われそうです。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、仰るとおりです。 そういう情報ほど、きちんと説明して欲しいですね。 聞き間違えたり誤解すると、大変なことになりかねません。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.5

こんにちは(^-^) お葬式のときのお焼香・・。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、サッサと済ませてはいけませんね。 先日お葬式があって行った時は、“焼香は1回でお願いします”という注意書きがあって驚きました。最初分からずに2回焼香したところで注意書きに気付いて、ここで止めていいの?と思いましたが、結局2回で止めました。 宗派の事情なのか参列者が多い都合なのか、分からなかったです。 亡くなったのが由緒ある寺院の僧侶で、知事から市長から議員から・・・という花輪も沢山あったので、そういうことだったのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#204214
noname#204214
回答No.4

こんばんは。 ご飯を食べるのが早いと嫌われそう・怒られそうです。 太る原因になりますし味わらないでかきこむように食べるのは作った方に申し訳ないです。 行儀わるくもみえますかね。 特にコース料理ではご一緒した方にペースを合わせる気遣いが欲しいです。

localtombi
質問者

お礼

あー、そうですね。 早食いは身体にも悪いと聞きますからね。 父親も早食いでしたが、子供の頃に兄弟が多いと(おかずの奪い合いで)そうなる傾向が強いかも知れませんね。 相手にペースを合わせる・・・これも難しいですね。 こっちが日替わり定食を頼んだのに、上司がよりによって鍋焼きうどんを頼んだ時は、とても苦労しそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• yotani0425
回答No.3

こんにちは。 早朝に行う自分の家の周囲の清掃(冬は除雪)でしょうか。 朝、早過ぎると「うるさい」と怒られたり、綺麗にしすぎても「差がつく」などと近所から嫌われます。

localtombi
質問者

お礼

>綺麗にしすぎても「差がつく」 そういうこと、あるんですかね・・・ 思い出しましたが、小学6年生の時は隣のクラスとはライバル関係で、何事も競っていました。 それを向こうも察してか、そのクラスの廊下だけが異様にピカピカなんです。 掃除の時間になると皆で廊下を乾拭きしていて、私のところの適当にきれいな廊下とは段違いの輝きだったのを覚えています。 差がつき過ぎていましたね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• rx178z
回答No.2

膣に陰茎を挿入し、射精に至るまでが早いのはダメですね

localtombi
質問者

お礼

そうですね、あれは早すぎても遅すぎてもダメですね。 もっとも、それを自在に調整できれば達人です。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

削除覚悟で… 「あの時」 私、「ちっ」って舌打ちしてしまいました 偽らざる心境です

localtombi
質問者

お礼

あー、分かります・・・ 片方の事情や都合でやるものではないですね、あれは・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。