• ベストアンサー

やることが早いと、嫌われそう・怒られそうなこと

普通は、やることが遅いと嫌われそう・怒られそうですが、逆にやることが早いと嫌われそう・怒られそうなことって、何がありそうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.7

食べてるのに皿を片付けるウェートレス。 親が咳き込むと葬式の手配と遺産の計算を始める子供達。 マラソンの先頭がゴールしたところで興味を失い帰りかける観客。

localtombi
質問者

お礼

皿を片付けるウェートレス、いますね! 客の回転を早くしたい事情かと思いますが、これでは落ち着いて食べることができません。 >興味を失い帰りかける観客 これもちょっとね・・・ もう少し、他の選手の頑張りも見ていて欲しい気がします。 親のセキは面白いですね。あまりにも早すぎ! 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.11

葬式の段取りがめっちゃ早い 焼香の順番がすごいスピードで進む お経がめっちゃ早い 鐘とかすごい連打してる 霊柩車がキキーーッ!!「のんな!!」 猛スピードで一同火葬場へ 蓋バーン!「いれな!」 3分後「焼けたぜ!!拾え拾えオラ!」 その後の食事で早く食べ終わった人が優勝 賞品はお清め塩3kg

localtombi
質問者

お礼

お葬式はただでさえ慌しいのに、これはそれに輪をかけて慌しいですね。 亡くなった人が驚いて飛び起きそう・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#216458
noname#216458
回答No.10

こんばんは。おじゃまします。lin(_ _)imo こちらへはご来訪いただき有難うございました。(笑) うまく表現できませんが... 「自動車等(オートバイを含む)を運転するときの速度」 制限速度をわずかにオーバーするぐらいで流れに乗って走るのは妥当かと想いますが、スピードの出しすぎは、やはり、いけません! オートバイにしてもそうですが、特にカーブではスピードを充分に落として安全なスピードで通過することが大事です。これは、同乗者がいたら、なおさらのことかと思います。同乗者に恐怖心を抱かせてはいけませんよねぇ~...(苦笑+汗;) 今の時期、夜は路面も凍結しますし、スタッドレスタイヤを過信しているとイタィ目に遭います。(爆!) 街中を我が物顔で、やりたい放題で疾走する自転車にも困ったものです。(溜息) おじゃましました。lin(_ _)imo

localtombi
質問者

お礼

オートバイは恐いですね。 昔原付で、細かい砂利が残っているカーブで前輪が滑って転倒、危うく谷に転落するところでした。 手を擦って血だらけになりましたが、幸いでした。 事故の一番大きな原因は速度超過ですから、車もオートバイも自転車も、適切な速度を心がけていれば安全・安心な運転ができますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.9

(= ω =)ハアハア…なことですお(= ω =)ハアハア…。 3秒で終了ですお(= ω =)ハアハア…。 ((」’ω’)」オォオォオ!!!ウウゥゥアアォオ!!!!!!)(ー ω ー)

localtombi
質問者

お礼

え?それではいけませんお・・・ 「三擦り半太郎」ですお@@ せめて五擦りですお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(@?@)

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.8

歯磨きですね。歯医者さんに怒られます。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、俗に“歯磨きはサンサンサン(333)が大事”と言われますね。 朝昼夜3回、食後3分以内に、3分以上磨きましょう! 回答を頂き、ありがとうございました。

  • petunia
  • ベストアンサー率38% (455/1197)
回答No.6

病院や薬局での説明 早口でまくしたてられると、さっさと帰ってと言う感じで 愛想が悪いとか、質問しづらかったとか 患者さんから嫌われそうです。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、仰るとおりです。 そういう情報ほど、きちんと説明して欲しいですね。 聞き間違えたり誤解すると、大変なことになりかねません。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.5

こんにちは(^-^) お葬式のときのお焼香・・。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、サッサと済ませてはいけませんね。 先日お葬式があって行った時は、“焼香は1回でお願いします”という注意書きがあって驚きました。最初分からずに2回焼香したところで注意書きに気付いて、ここで止めていいの?と思いましたが、結局2回で止めました。 宗派の事情なのか参列者が多い都合なのか、分からなかったです。 亡くなったのが由緒ある寺院の僧侶で、知事から市長から議員から・・・という花輪も沢山あったので、そういうことだったのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#204214
noname#204214
回答No.4

こんばんは。 ご飯を食べるのが早いと嫌われそう・怒られそうです。 太る原因になりますし味わらないでかきこむように食べるのは作った方に申し訳ないです。 行儀わるくもみえますかね。 特にコース料理ではご一緒した方にペースを合わせる気遣いが欲しいです。

localtombi
質問者

お礼

あー、そうですね。 早食いは身体にも悪いと聞きますからね。 父親も早食いでしたが、子供の頃に兄弟が多いと(おかずの奪い合いで)そうなる傾向が強いかも知れませんね。 相手にペースを合わせる・・・これも難しいですね。 こっちが日替わり定食を頼んだのに、上司がよりによって鍋焼きうどんを頼んだ時は、とても苦労しそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.3

こんにちは。 早朝に行う自分の家の周囲の清掃(冬は除雪)でしょうか。 朝、早過ぎると「うるさい」と怒られたり、綺麗にしすぎても「差がつく」などと近所から嫌われます。

localtombi
質問者

お礼

>綺麗にしすぎても「差がつく」 そういうこと、あるんですかね・・・ 思い出しましたが、小学6年生の時は隣のクラスとはライバル関係で、何事も競っていました。 それを向こうも察してか、そのクラスの廊下だけが異様にピカピカなんです。 掃除の時間になると皆で廊下を乾拭きしていて、私のところの適当にきれいな廊下とは段違いの輝きだったのを覚えています。 差がつき過ぎていましたね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • rx178z
  • ベストアンサー率12% (49/389)
回答No.2

膣に陰茎を挿入し、射精に至るまでが早いのはダメですね

localtombi
質問者

お礼

そうですね、あれは早すぎても遅すぎてもダメですね。 もっとも、それを自在に調整できれば達人です。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

削除覚悟で… 「あの時」 私、「ちっ」って舌打ちしてしまいました 偽らざる心境です

localtombi
質問者

お礼

あー、分かります・・・ 片方の事情や都合でやるものではないですね、あれは・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「逆切れ」

    何を定義に「逆切れ」って言うんですか? 何が「逆」なんですか? 普通に切れた人を「逆切れだよ」って言ってる人がいたので。 逆も何も、普通に切れてるだけじゃ?

  • 逆滴定について

    良く、CODの実験などでは逆滴定による実験が行われますが、逆滴定とはどのような方法なのですか??そして。どのようなときは普通の滴定で、どんなときに逆滴定を行うのか教えてください><お願いします!

  • ALL REVERS?全てが逆になっている?

    ALL REVERS?全てが逆になっていますか? 時間の方向、私と他人とで、逆になっていますか? 色も反転しているのですか? 見た目も逆転しているのですか? 笑っている人、普通な人は、泣いているのですか? 私からすると、普通に見えるのですか? 本当は、異常事態になっているのですか? でもそれなら、何年何月何日から、逆になっているのですか?

  • 発想と着想は同じ意味ですか、それとも別の意味がありますか?

    普通、発着というと逆の方向を指しますが、発想と着想は方向が逆のようでいてよく考えてみると同じであるような感じもしますが、どうなのでしょうか。

  • MP3ファイルを普通のCDプレイヤーで再生させるには

    MP3ファイルを普通のCDプレイヤーで再生させるにはどうすればいいでしょうか!?逆の方法(CDAファイル→MP3ファイル)だと判るのですがその逆はどうすればいいでしょうか!?もし逆ができる場合容量が少なくて済むので普通のCD-Rに沢山の音楽を入れたいのですがそういうこともできるのでしょうか!? 希望としてはできるだけ音楽の劣化をさせない方法でやりたいのですが、、、。 どうでしょうか!?

  • 買ったジャケットのチャックが逆

    先日 ジャケットを買ったのですが チャックが逆になっているのですが 海外の物みたいで これは 日本以外では 普通なのでしょうか?逆とは カッチッと入れて上に上げる時 普通は右側を上げるのですが、この ジャケットは 左側を 上げる用になっています。

  • イライラ

    最近親に話しかけられるとイライラして当たってしまいます。 かたいたいとか言われてもいたわらなきゃいけないのに逆にイライラして… おやと普通に話したいのだけど、はなせません、どうしたら普通に関われるでしょうか… もう大学生なのに情けないです…

  • こんな電子辞書はありませんか?

    言葉があって、その言葉を調べたい場合ももちろんあるんですが、 言葉の大体の意味があって、それに合う言葉を調べたい場合、役立つ辞書は無いでしょうか?出来れば電子辞書だと有難いです。 かすむ、おぼろ⇒朦朧 みたいな感じで変換できると助かるんですが・・・。 普通の辞書って逆ですよね。普通の引き方の逆をしたいんです。 宜しくお願い致します

  • 逆お姫様抱っこしたい女子とか、実際に逆お姫様抱っこ

    逆お姫様抱っこしたい女子とか、実際に逆お姫様抱っこした人とか、普通のお姫様抱っこよりも逆お姫様抱っこのが好き!って人いますか??

  • 逆行列についてです。

    レオンチェフの逆行列というものを経済数学で学びました。が、イマイチピンと来ません。普通の逆行列も若干危ういので……。 逆行列とレオンチェフの逆行列の違いを簡単な正方行列を使って説明してくれるとありがたいです。回答をお待ちしています。