• 締切済み

イライラ

最近親に話しかけられるとイライラして当たってしまいます。 かたいたいとか言われてもいたわらなきゃいけないのに逆にイライラして… おやと普通に話したいのだけど、はなせません、どうしたら普通に関われるでしょうか… もう大学生なのに情けないです…

みんなの回答

• sibat0901
回答No.2

わかります。それは親とずっといっしょにいすぎるのです。イライラするのは仕方ありませんね。 あなたは、親のことはちゃんとありがたい存在だとわかっているし、いたわらないといけないことは充分に承知しているはずです。 でも、うっとおしいものはうっとおしいですよね。 なので、一人暮らしはどうですか。 遠く離れると、お互いに困るなら、実家の近くにでも一人暮らしをすれば、ゴハンやいろんなものが助かりますよ。 ちょっと離れたほうがいいですね。 すると、親のありがたみが再認識できるでしょう。

noname#160112
noname#160112
回答No.1

遅めの思春期では? 大学生なら行動範囲も思考内容も大人と同程度できるはずです。 親から離れ、いろんな人を見、知り、いろんな人間がいると知ってください。 そうすることで、自分の親がいかに素晴らしいかわかるはずです。 ちなみに、周りが劣るということではありませんよ。あなたのことを想い、無条件で愛してくれることの素晴らしさを知ることでしょう^^