• ベストアンサー

買ったジャケットのチャックが逆

先日 ジャケットを買ったのですが チャックが逆になっているのですが 海外の物みたいで これは 日本以外では 普通なのでしょうか?逆とは カッチッと入れて上に上げる時 普通は右側を上げるのですが、この ジャケットは 左側を 上げる用になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も15年ほど前にハワイで、FILAのジャケットを買いましたが、逆でした。詳しくは解りませんが車の走行方向(日本は左側通行・アメリカは、右側通行)などのように、国々によって様々なんではないでしょうか。

vaioman
質問者

お礼

ありがとうございます。 海外の物は 逆もありえるのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

LLビーンとか自分の持ってる物の中にもいくつか逆のものがありますよ 通常の日本のを基準にして逆ですからその国の方にとっては日本のが逆になるんでしょうね

vaioman
質問者

お礼

ありがとうございます。 日本には 左前とかって言って 死人に服を着せるっていうのがあったので 気になっていたんです。 でも そんな事気にせず 使いたいとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デニムジャケットの合わせ方

    最近デニムジャケット(といっても、前はボタンじゃなくてチャック式ですが)を買ったんですが、下に何を合わせて穿けばいいのか分かりません。 ジーパンはたくさん持っているんですが、なんかデニムジャケットと合わせると、上も下も似たり寄ったりでくどい気がします。 かといって、ジーパン以外にはあんまりパンツを持っていないので... どんなのを下に穿くといいんでしょうか?

  • 合皮バッグにチャックをつける方法

    こんにちは。この年末年始のセールで合皮バッグを購入しようと考えていますが、気に入ったものはほとんど磁石のボタンでチャックがありません。 海外に行く時にも使いたいと思っているので磁石のボタン一つの鞄なんかでは安全とはかけ離れているため、できればチャック付きの物を希望しています。 そこで、気に入ったバッグを買ってチャックを自分でつけられないかと考えましたが、合皮鞄にチャックを縫い付けるのはどう考えても不可能ですよね… 他に何かいい方法はありませんか。

  • シンプルな夏用ジャケット

    今まではツーリングなどの中長距離が主でしたが、最近は街乗りをする頻度が増え、"走る"というより"移動の手段"としてバイクが乗る事が増えてきました。 夏用のジャケットも持っていますが、今まで街乗りはシャツなどの私服で乗っていました。 安全性は勿論の事ですが、ジャケットの運転のしやすさと快適性を再認識した事もあって、最近はジャケットをちゃんと着るようにしています。 持っている夏用ジャケットは各部にプロテクターで入っている派手目のメッシュジャケットです。 風通しが良いので暑さを抑えられる上に適度なフィット感があるので、運転している最中はかなり快適なのですが、いかにもライダースジャケットという感じで流石に街中では着たまま歩けません。 すぐに済む用事でしたら脱いでバイクの上に置いて行きますが、数時間で且つコインパーキングなど人通りの多い所ですとそういう訳にもいかず、抱えるように持ち歩いています。 なので、普段着のように着れるシンプルなデザインで、ライダースジャケットの機能性を兼ね備えている夏用ジャケットを探しております。 求める条件は以下の通りです。 ●ライダースジャケットのしての機能を果たしている(破れにくい生地・最低限のプロテクター・バタつかない) ●風通しが良い(春秋用と冬用は別にもっているためオールシーズンなどは不要) ●街中でも着たまま歩けるシンプルなデザイン ●ゴツゴツし過ぎていない(手軽に持ち歩けるサイズがベスト) 更にあれば嬉しい機能は以下の通りです。 ●目の粗いチャック(脱着がしやすい) ●袖部分の調整がチャック(ボタンは面倒くさい) ●胸部プロテクター装備もしくは後付け可(万が一の時に役立つのは勿論、安心感がたまらない) オススメがありましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • バックパックに鍵

    たびたび失礼します。バックパックには鍵かけて開けられないようにしたいんですけど、僕のバックパックはチャックで閉めるタイじゃなくて、紐のようなものでしばり、その上から(なんていうやつかわかりませんが)カッチッとしめるようなやつで覆うようなやつなんです。チャックで開け閉めするようなものだったら南京錠などでうまくいくと思うのですが、この場合どうしたら開けられないようにできるか、思い付きません。何かいいアイデアありましたら教えていただけないでしょうか?(自分のバックパックの説明も満足にできず、日本語力のなさを痛感しています)

  • イエローコーンのジャケットで・・・。

    先日イエローコーンのジャケットで黄魂と背中に書いてある物を見つけました。インターネットで何処を探しても無いです。どこに売っているのでしょうか?これは、日本製?中国製のような・・・。

  • テーラードジャケット?を購入したのですが・・・

    始めまして、16の男です 最近テーラードジャケットに憧れてそれらしき物を 購入したのですがその服はボタンが3つ付いてる物でした。 よくよく調べると皆さんが使ってるのはボタンが1つの物が多いような気がするのですが実際はどうなのでしょうか?ボタン3つのテーラードジャケットを着ているのは可笑しいでしょうか? あともう2つほど質問なのですが ・テーラードジャケットは結構大人っぽい人向け?という感じがするのですが16歳の私が着てても可笑しく無いでしょうか?髪型などは一切手を付けておらず やや子供っぽく見られるかもしれません。 ・上を黒のジャケットを着るとしても下がジーパンしかありません。一応着て見て可笑しく無いと思って購入したのですが黒のジャケットの下は普通黒色のパンツなどを履くべきなのでしょうか?

  • ジャケット…

    今ぐらいの時期ってコートを着るほどではないけど、下に半袖やタンクトップ、キャミなんかをきて、ジャケットというカッコかわいいなーって思います。自分でもジャケットというか上に羽織るものきたいなーと思うんですが。 よく雑誌なんかで見かけるのはGジャンなんですが、、私Gジャン似合わないんですよ。。 あんなに世間一般に浸透してるんですけど、なんかイマイチしっくりこないというか。 自分の錯覚かと思い、親しい友人2人それぞれと買い物に行った時に試着してみてもらったところ、やはり似合わないとの事。 通常のジャケットもきてみたところ、やはりちょっと違う感じがするということでした。 こうなると私の頭に浮かんだのはスカジャンとカーディガンくらいです。 スカジャンってきたことないんですけど、あまり派手でないものってありますか?いきなり派手なのは抵抗があって。 またこれ以外に自分の希望というか上記のような使い方のできる羽織ものはありますか? 普段着てる服はギャルとかではなく、普通というか。 雑誌でいうと、miniとかminaをよく読みます。 あとKERAとかも好きです。(たまにそういうカッコっぽいのもします。)

  • ワードで、用紙の上下を逆にするには?

    ワードについて、困っています。 用紙を横向きに設定したとき、用紙の上下を逆さにするにはどうしたらいいのでしょうか?普通に印刷し、紙を縦に置くと、右側が上になってしまいます。これを左側にしたいのですが・・・。

  • 今日の帰りの電車のなかで、隣にいたお母さんと小さな

    今日の帰りの電車のなかで、隣にいたお母さんと小さな男の子の会話が聞こえて来ました。普通なら聞き流すのですが、私も思わず考えてしまった内容です。 ネットで検索してみましたが、これといった回答も見つからなかったので、もしわかる方いたら教えてください。 ・男性の服は左側が上なのに、どうして女性の服は右側が上なの? ・なんでズボンの時はチャックって言うのに、どうしてスカートの時はファスナーって言うの? 以上です。

  • おすすめのダウンジャケット

    少し前までレザーダウンジャケットを着てました。 風をほとんど通さず暖かかったのですが、先日どこかに引っ掛けたみたいで袖の一部の革がめくれている状態です。 そこで新しいダウンジャケットを買おうと思うのですが、オススメはありますか? 条件は ショート丈 最低でも内ポケット1つに外ポケット両側 2万円前後 柄は無地 ファスナーは左側 ダウンの割合が8:2以上 です。 余談ですが、昨日コロンビアを見たのですが、ファスナーは右側でした。 入間と南大沢のアウトレットには行くことができます。(西武池袋沿線在住・八王子まで通学のため) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう