• ベストアンサー

バックパックに鍵

たびたび失礼します。バックパックには鍵かけて開けられないようにしたいんですけど、僕のバックパックはチャックで閉めるタイじゃなくて、紐のようなものでしばり、その上から(なんていうやつかわかりませんが)カッチッとしめるようなやつで覆うようなやつなんです。チャックで開け閉めするようなものだったら南京錠などでうまくいくと思うのですが、この場合どうしたら開けられないようにできるか、思い付きません。何かいいアイデアありましたら教えていただけないでしょうか?(自分のバックパックの説明も満足にできず、日本語力のなさを痛感しています)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2039
noname#2039
回答No.1

コードロックで閉じて、 天蓋をしめるタイプですね。 登山用のザックでしょうか。 バックパックに丸ごとかぶせる ワイヤーの網があります。 ちょっと使いずらそうですけどね。 参考までに。 (参考URLのサイトはアメリカの通販会社ですが、日本からでも買えます)

参考URL:
http://www.rei.com/cgi-bin/rei/searchc.pl?brand=Pacsafe&pix=on

その他の回答 (1)

  • bee_shot
  • ベストアンサー率19% (14/73)
回答No.2

鍵についていえば 他のタイプのかばんを 買うしかないでしょう。  ただ いざとられるとなると 布製のかばんなんて 切られてしまいますから 鍵がどうのこうのっていうのは 気休め程度だと思います。  スーツケースだとしても 盗難に会う時は 会います  

関連するQ&A

  • バックパックとドミトリーでの管理について

    こんにちは。アメリカへ旅行に行こうと考えています。そしてドミトリーに泊まる予定です。 そこでバックパックを買ったのですが上の物を取り出すところはチャック形式のものでない(紐ですぼめる)ので、南京錠をつける所がありません。買うとき店員さんにそのことについて聞いたのですがほとんどのバックパックがこの形式だと言っていたので買いました。でもこの教えて!gooの過去の質問と回答を見てみるとみなさんのバックパックは鍵を付けられるようになっているようなので買ったバックパックは失敗だったのかな~と思い始めちょっとへこんでいます。この形式のバックパックで旅行するにはどのようにして鍵をつければいいでしょうか?またワイヤーなどでベッドに結びつけるにはバックパックのどこにワイヤーを付ければいいでしょうか?ワイヤーが付けられそうなところもありません。 長くわかりにくい文章ですいません…。

  • 海外旅行  バックパックに鍵がつけられない!!!

    購入したバックパックにカギがつけられなくとても困っています。 バックパックは TETON Sports Fox 5200 Internal Frame です。 参照 http://www.amazon.com/TETON-Sports-Internal-Frame-Backpack/dp/B002C3ZNS2 使う飛行機はセブパシフィックで、手荷物制限は7キロ、預ける荷物は15キロです。 ホームセンターでかなり長い南京錠を買いました。 それで、右と左に一つずつついているチャックの穴に通して使うつもりでしたが 荷物を詰め込むととても届きません。 バックパックの中身は、服と洗面用具、お土産のお菓子、コンタクトレンズ、 そして、現地の友人にお土産の梅酒です。 15キロにはまだ余裕がありますが、バックパックがパンパンでこれ以上入りません。 手荷物の7キロがオーバーするので、梅酒は仕方なく預ける荷物に入れ替えました。 Q1 バックパックの預ける荷物に梅酒を入れても大丈夫でしょうか。 梱包はかなり厳重にして、服の間に入れてますが、 荷物を投げられたりしたらやっぱり危険ですか? Q2 バックパックに鍵がかからないと、梅酒は取られたりしますか? Q3 手荷物は二つで、パスポートなどの貴重品のリュックと、ボストンバックです。 ボストンバックには、お土産、電子辞書、パソコン、Iポッドなど 高価なものを入れていて、持ち歩くにはとても重いです。 乗り継ぎで、夜中のマニラ空港で仮眠しないといけないのですが、 どうやって仮眠をとろうか、アドバイスがあれば教えてください。 Q4 手荷物に化粧水など持ち込んでも大丈夫ですか?  Q5 いざというとき、防犯ベルを空港内の仮眠の時に使おうと思っていますが、 機内持ち込みでも没収されませんか? どなたか、詳しい方教えてください!!! PS 写真を添付したかったのですが、出来ませんでした^^;  

  • 南京錠の使い方  ユースホステルで

    3月にフィラデルフィアとNYでユースホステルに滞在するので、現在色々な情報を調べています。 ところでみなさんがよくロッカーに南京錠をかけるとおっしゃっているのですが・・ ロッカーにどうやって南京錠がかかるのですか???? バックパックのチャックに南京錠はかかると思いますけど、 ロッカーに取り付けるって意味が分かりません。本当に不明です。 どなたか説明して下さい。

  • ピッキング対策のカギに交換したんですが…カギがかからない!!!

    一番ピッキングに狙われやすいS社の鍵を玄関錠に使っていました。 ピッキング対策の鍵に交換したほうがよいと勧められ、G社の鍵に交換して、半月ほど経ちます。 鍵はプレートに穴を彫ってあるようなやつです。いわゆるギザギザのあるやつではないのですが… 突然、鍵がかからなくなってしまいました。 鍵そのものには表裏がないので、鍵穴に入れるときはどちら向きでもOK。鍵をかける時も開ける時も、鍵穴に入れて左に90度回し、また90度戻して抜く、と説明されました。 2日前まではちゃんとこれで開け閉めできていましたが、昨日から何回やっても掛からなくなってしまいました。 鍵の表裏を変えてみたら掛かったり、反対に90度回したら掛かったりとすっかり気紛れな状態です。 これってどういう事なんでしょうか???? こんな鍵で防犯になってるんですか? プロだったら2秒で開けられるんじゃあないでしょうか???? 錠前の交換は錠前屋さんに頼みましたので、明日にでも錠前屋さんに話をしに行きますが、なんか素人だからってナメられそうな気がします。 (ーー; 話をしに行く前に少しでも参考になる事があれば聞かせて下さい。

  • 自転車の鍵が・・・かたい

    自転車の鍵について質問です。 さいきん鍵が硬くなり困ってます。 私の自転車の鍵は、後輪の上のカバーみたいなところ(名称が分かりません)につける、半円のかたちで、CORINという言葉が出てて、(まあよくあるタイプなんですけども説明しにくい)、レバーみたいのが付いててそれを下に動かすと鍵が抜けてかかる、例のヤツです。 最近、かぎをかけようとレバーみたいのを下に動かすとき、硬くなりました。 これをどうにかやわらかくスムーズにしたいと思い、多分油をさしたりするんでしょうが、そういうことをやったことがないので、さっぱりわかりません。 具体的なやり方を教えてください!!

  • 南京錠のダイアルが回りません😭

    お忙しい中失礼致します。 私の家には南京錠をつけた棚があります。 元々鍵付きの棚を使用しておりましたが、かなり古くなってきたので棚を買い換えたところ、鍵がまあ結構簡単に空いてしまうことが判明し、私の母が買ってきた南京錠をつけております。 で、さあ開けようと南京錠の暗証番号を合わせようとダイアルを捻るのですが、固くて固くてビクともしません、、 ですが、稀に回ります。 でもなぜ回ったのか、分かりません、、母は難なく開けられています 私はお恥ずかしいことに説明書やパッケージを見てません、、 母に聞けよ!と思ったそこの貴方、私もそう思いますが、まあ家庭の事情というやつです 昔住んでた家のポストにつけていた南京錠は、子供の力でも回せるようなもの(番号があってれば難なく子供でも開けれる)だったので、余計にさっぱりです 単純に力不足なのでしょうかね、母は私より大分力持ちですので。でもだとしたら少しだけでも回った理由が分かりません、、 これどうしたら開きますか、本当に1週間、2週間前に購入したもので新しいです。 母はほんとうになんの問題も無いかのように開けれてます、、 どうぞ分かる方よろしくお願いします、、

  • 初インド女一人で2ヶ月バックパッカーの必需品は?

    12、1月の2ヶ月間、インドへ行くことにしました。あまり移動はせず、ゴアとバンガロール周辺に1月づつ滞在します。バックパッカーは憧れでしたが、長期は初めてで、どんなタイプの何lぐらいの大きさのバックパックが良いのかわかりません。 ちなみに現在45l入るものを持っているのですが、入れる量次第でどんどん上に延ばせるタイプで開け口が巾着になっている物です。軽量化のためチャックやポケットはほとんどなく、とてもシンプルな作りなため鍵をかける場所がないのが不安です。 いろいろ見聞きして、噂の「ポテチ開け」をされたらどんなバックパックでも一緒だなぁとは思うのですが、ご意見お願いいたします!! 質問その一 やはり鍵をかけられる物を購入するべきでしょうか?また、40lにすると小さいですか? その二 この季節、絶対必需なアイテムといったら何ですか? その三 この時期、少し苦労しても絶対行くべき場所はありますか? その四 安全性の高いといわれるプリペイドタクシーはどうやって乗るのですか? その五 女一人で気をつけるべきことをいくらでも教えてください!!

  • バックパックの鍵ってどうしてます?

    この夏にドイツにユースホステルの旅に行こうと思っています。 そこでバックパックを購入したのですが、飛行機に預ける時やユースでの管理の時に、安全面はどうしてますか? もちろん貴重品は入れませんが、機内に預けた時に変な物を入れられたりとか、何か取られたりしないか心配です。 一般的にはどうしているのですか??

  • バナナマン設楽さんのエピソードに疑問

    2013.11.21放送 ついさっきのアンビリバボー、エンディング間近で語ったエピソードについてですが ボロ家に住んでた時に、玄関の鍵が、昔のトイレにあったような、輪っかにL字き金属の棒を上からひっかけるようなタイプのやつだったと (そういう説明の仕方ではなかったですが、うまく説明できなくてすみません) で、家に帰ったときに鍵を忘れて(たしか無くしたではなく、忘れたと言ってました)、どうしようと思ったときに、たまたまあったハガキをドアの間に入れて上に、コンって当てたら外れて入れたそうです 今考えるとセキュリティーも何もないよね、という話だったのですが 小さな疑問ですが、そのタイプの鍵って、外からどうやって鍵をかけるんでしょうか? 私が思ってる形状ではないのでしょうか?

  • マウンテンバイクはカゴが無いから不便なのよ

    最近運動不足を気にして原チャリ通学をやめて自転車で通学することを決意しました。 で、ママチャリじゃ面白くないので買いました。 マウンテンバイク!! 21段シフト、前後サス付きのイカしたヤツです。 こいつがあれば多少の悪路もママチャリと違ってスイスイです。 しかし弱点を発見しました。 カゴがない!! 普段何気なく使ってたカゴでしたが無いとこんなにも不便なのか。と痛感しました。 しかし今の愛車(ちなみに名前はナイチンゲール)にカゴをつけるのはどうでしょう。 絶対に変ですよね。 自分的にはコンパクトな鍵付の収納ケースみたいなのを自転車に取り付けたいのですが売ってないんですよね。 ポーチみたいのはいっぱいあるけど雨の日とか濡れちゃうでしょ。 いろいろ探してみたのですが皆さんの意見も聞いときたいと思い投稿しました。 なにかイカす商品やアイデアを知ってる方、返信お願いします。