• ベストアンサー

バックパックに鍵

たびたび失礼します。バックパックには鍵かけて開けられないようにしたいんですけど、僕のバックパックはチャックで閉めるタイじゃなくて、紐のようなものでしばり、その上から(なんていうやつかわかりませんが)カッチッとしめるようなやつで覆うようなやつなんです。チャックで開け閉めするようなものだったら南京錠などでうまくいくと思うのですが、この場合どうしたら開けられないようにできるか、思い付きません。何かいいアイデアありましたら教えていただけないでしょうか?(自分のバックパックの説明も満足にできず、日本語力のなさを痛感しています)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2039
noname#2039
回答No.1

コードロックで閉じて、 天蓋をしめるタイプですね。 登山用のザックでしょうか。 バックパックに丸ごとかぶせる ワイヤーの網があります。 ちょっと使いずらそうですけどね。 参考までに。 (参考URLのサイトはアメリカの通販会社ですが、日本からでも買えます)

参考URL:
http://www.rei.com/cgi-bin/rei/searchc.pl?brand=Pacsafe&pix=on

その他の回答 (1)

• bee_shot
回答No.2

鍵についていえば 他のタイプのかばんを 買うしかないでしょう。  ただ いざとられるとなると 布製のかばんなんて 切られてしまいますから 鍵がどうのこうのっていうのは 気休め程度だと思います。  スーツケースだとしても 盗難に会う時は 会います