• ベストアンサー

ALL REVERS?全てが逆になっている?

ALL REVERS?全てが逆になっていますか? 時間の方向、私と他人とで、逆になっていますか? 色も反転しているのですか? 見た目も逆転しているのですか? 笑っている人、普通な人は、泣いているのですか? 私からすると、普通に見えるのですか? 本当は、異常事態になっているのですか? でもそれなら、何年何月何日から、逆になっているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angel25gt
  • ベストアンサー率48% (44/91)
回答No.1

エントロピーと非エントロピーは、ま逆のように思える。 1から100までを数える人Aと、100から1までをカウントダウンする人Bでは、ま逆の人間のように思える。 しかしAとBは同一人物です。すべては一つの事実によってしか起こりえません。そこに時間の概念は意味を持たず、全体があるのみです。どちらの方向に感じ取れたとしても、結果は全体として1個しかありません。 あなたの逆向きの時間と一般的な時間との間には、何の違いもありません。起こりえること、起こったことは1個きりです。分かるでしょ?

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「この世が全て逆だったら?」 赤ちゃんが一番?

    「この世が全て逆だったら?」だ。 赤ちゃんが一番偉いのでしょうか? つまり、「私と他人とで、世界が逆転している可能性が高いです。」 これらは合っていますか?

  • 数本オールセラミックにしましたが色が異なります

    上の犬歯から前歯6本オールセラミックにしました。6本ごと治療していましたが前歯4本からオールセラミックを入れました。(時間の関係で4本から先に作ることになりました)色は色決めのときにA1にしました。残りの犬歯ですが最終仮歯調整のときに”色はどうされますか?一緒でいいですか?”と確実に覚えてませんがそんな感じでいわれ、お願いしますといいました。犬歯にオールセラミックを本着して家に帰り気づきました。犬歯の色は犬歯の仮歯の色と変わりはなくA2かA3に見えます。明らかに前歯と犬歯の色は異なります。 先生は”色はどうされますか?一緒でいいですか?”とそんな感じで言いましたが犬歯の仮歯の色にしますか?となぜ言わなかったのでしょうか?明らかにおかしくないですか?普通色決めしているのにまた、色はどうされますか?と言うのはおかしくないですか?下の歯もA1になるようにホワイトニングをしました。 なのですべて6本のオールセラミックはA1になると思っていました。今から問い合わせしたいのですが無償で作り直しは無理ですと言われそうで助けてください。 おそらく有料なら作り直ししますと言われると思います。

  • 気持とは逆な行動

    こんにちわ☆最近お世話になってます。 私はバイトに好きな先輩がいます。 なのに気持とは逆に冷たい態度しちゃって(--;)本当はいっぱい喋りたくて・・目で追ったりシフト確認したり。 冷たい態度しちゃってるせいか彼は私に嫌われてると勘違いして落ち込んでるって聞きました↓↓ 好きな人意外には笑顔で普通に話しかけれるのに・・泣

  • オール電化とエコロジーの矛盾

    東京電力等でよく、エアコンの温度を2℃下げ(上げ)て節電しましょう、 等と環境問題に訴えていたりするのを見ます。 しかしオール電化のIHクッキングヒーターは、とてつもなく電気を食いますよね? (1コンロ最大5000Wドライヤー4個分?) 電気料金は別回路で計算される為、割安感を出して誤魔化しているし。 みんなで頑張った節電効果が全てIHクッキングヒーターに食われている気がします。 全ての家がオール電化になったら、エコロジーとは全く逆の方向に進むのではないでしょうか?

  • It wasn't all romantic.

    すぐ下で質問になっている "It wasn't all romantic." 私はこう回答するつもりでした。 S is all ~. しょっちゅう質問になっていますが, 多くの人がこの all を後の形容詞などにかかっている(副詞) としか感じられないようです。 そういう可能性もありますが,~にくる部分には制約があります。 おもに一時的な状態を表す語で,前置詞句であることが多く, 形容詞ならなんでもというわけにはいきません。 alone とか excited ならいいと思います。 もう一つの可能性は主語と同格。 We all went there. 一般動詞なら主語の直後。 all of us としてもいい。 be 動詞の場合も all of us としてもいいのですが, そうでない場合, We are all well. のように,be 動詞の後にきます。 be 動詞が一般動詞より弱く発音されることによるリズム的な問題です。 だから,be に強勢がおかれれば, We all ARE well. でもいいです。 今回も, 「それがすべて,ロマンティックではなかった。」 it はその時の状況をまとめて表します。 ばくぜんと単数 it なのであり,all が使えます。 もちろん,all the country「その国すべて」のように,all 単数 も普通に使えるわけですが。 普通,all といえば部分否定で,「全否定」と感じるのは日本語からの錯覚, と誤って考えている人が多いですが,英語でも日本語と同様, all でも全否定の場合があります。 今回も微妙で,まさしく日本語で 「(それ)すべてがバラ色ではなかった」 というとおり,「すべてそうでない」という全否定, 「すべてというわけでない」という部分否定,どちらにも取れます。 とにかく,この all は主語 it と同格を表す代名詞。 再帰代名詞の強意用法と同じ。 副詞的なように見えて,主語があって初めて存在できるもの。 すぐに締め切りになりましたが,いかが思われますか。

  • オール電化にしようか、、、

    オール電化のほうがガス代も無くなり経済的だと言いますが 長い目で見たらオール電化に変えたほうがいいのですか? 今現在の光熱費は 電気代6000円 ガス代5000円 です。 セールスの人いわく「時間帯でうまいこと使えば今と変わらないぐらいの電気代で済むし ガス料金がかからなくなる訳だから絶対にお得です」 と言われましたがはたして本当にそうなるものなのでしょうか? ちなみにオール電化に変える費用は100万ぐらいになるみたいなんですが 一括で払えないのでローンを組んで毎月7000円ぐらい払うつもりでいます。 ガス代が無くなる代わりに毎月7000円だったらいいかな? と思うんでがみなさんの意見を聞きたいです。宜しく思います

  • 自分のすべてが嫌です

    頭ではやらないといけないとはわかっています。でもそれがプレッシャーになるのか怖くて何も出来なくなりました。今まで頑張ってきたと思ってたことも、あれのどこが頑張っていたのなんて全て否定されてしまいました。自分なりに精一杯やってきたつもりだったのに、全然だったみたいです。今までなかったやりたいこともちゃんと見つけ、その方向に進もうと決め初めて親にやりたいと伝え、その進路を決めましたが、こんな頑張りきれなかった私が本当にその道にいってなにか結果を出せるのかと思ったら出来ないんじゃないか、無駄になって結局またお前はダメだったななんて言われるんじゃないか、おまえにかけたお金が全部無駄だったなんてまた言われるんじゃないかと思ったら怖くて何もできないばかりです。あと数週間で始まるのに、やらなきゃいけないことが何も終わっておらず、こんなこと考えてる場合ならやればいいと思うのですが、やろうとする度に手が動かなくなってしまいます。バイトをしてる時がなぜか一番楽しいです。自分の事を何も考えなくていいからでしょうか。両親にはこんな私に色々尽くしてくれてとても感謝していると同時に何もできない自分が辛くて悔しくて申し訳なくて。ただ甘えてるだけであろう自分が嫌で嫌で。なんで生きているんだろうっていない方がいいんじゃないかと思うこともありますが、それがまた申し訳なくて。こんな私に怒ってくれている親に申し訳なくて怒ってくれている言葉にわかってるとしか言えなくて口だけだと言われてるのも全部わかってるんです。だったら目の前のことをやれよって思うと思います。でも思うように手が動かないし、頭が痛くなったり、眠れなくなったり、はたまた物凄い眠ってしまったり。でもなんでこうなるのかがわからないし、変に強がって誰にも言えませんでした。こんなところに書いたところで何も変わらないことはわかっています。このもどかしい想いをどうにかしたいしとにかく自分が嫌で嫌で。いっそ全てやめて楽になりたいです。これは何なのでしょうか。私はどうしたら普通の人と同じように頑張れるように生活できるようになるのでしょうか。

  • オール電化の工事無料って・・

    今日、名前を言えば8割くらいに人が知ってるであろう会社(○○ソーラーじゃけん・・)の人が二人組みで来てその会社のオール電化を広めるために協力してくれませんか?とのことでした。 新築はともかくすでに家を持ってる人は高いというイメージでなかなかオール電化にしないそうです。そのためオール電化のよさを広めるために工事費設備費等会社のほうですべて持ちオール電化を広めるようなことをしているらしいです。 工事費も設備費もまったくかからないの?と何度も聞きました。かからないらしいのですが、私一人では答えを出せないのでとりあえず帰ってもらいましたが本当にそのようなことはあるのでしょうか? だまされてる?? 会社は名の通った会社だし・・どうなんでしょう?

  • 全てにおいてマイナスに考えてしまいます。

    私の性格について悩んでるんですが 全てにおいてマイナスに考えてしまうんです。 恋愛・仕事・家族・友達etc。。。 今26歳なんですが 子供の頃からそうでした。 少しでも前向きに考えようとは思うんですが 特に恋愛に対しては有り得ないくらいマイナス思考です。 例えば彼からの連絡が少しでも遅くなると 嫌われたのかな?浮気かな?事故にでもあったのかな?何か事件にでも巻き込まれたのかな? と考えることがドンドン最悪な方向にいってしまうんです。 それに 一度考え出したら止まらなくなってしまい 最終的には一人考えて悩んで凹んで落ち込んで泣いて…の繰り返しです。 普通の人なら気にしないような些細なことでもものすごく深く考え込んでしまうんです。 最近ではそんな自分を病気ではないのかと不安になったりもしてます。 精神異常者なのでは とも思い始めました。 26年間この性格なのでなかなか難しいとは思いますが ちょっとずつでも前向きになれたらいいなと思ってますので どんなに些細なことでもいいのでアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • タロットの「オールリバース」について

    どこかのウェブサイトで、 「タロットをやっているときに“オールリバース” (すべてのカードが逆位置)になった時は、 人によって扱いが違う。場合によっては占いを中断する」 と書いてありました。 「場合によっては占いを中断する」 の部分が怖いなぁと思っていたのですが、 今日の運勢を3カードで占ったところ、 オールリバースとなりました。 3カードぐらいなら、まぁすべてのカードが 逆位置になるのも確率的に低くはないと思うのですが、 オールリバースは初めての経験だったので、 こういう時みなさんはどう対処、もしくは 解釈していらっしゃるのかなぁと気になりました。 (ちなみに今回の私の3カードは、 ポジション1:今日の私の状態(正義・リバース) ポジション2:今日私の身に起こること(カップ5・リバース) ポジション3:今日気をつけるべきこと(コインK・リバース) という結果でした) 普段からリバースの解釈には時々困ってたのですが、 (特に「問題に対するアドバイス・必要なもの」といった ポジションに、“良いカードのリバース”が出た場合) オールリバースって、悪いことが起こる暗示だったり するのでしょうか? みなさんのご意見をおききしたいです。 もし余裕があれば、今回の私のカードをみて リーディング例を挙げていただきたいです。