• 締切済み

タロットの「オールリバース」について

どこかのウェブサイトで、 「タロットをやっているときに“オールリバース” (すべてのカードが逆位置)になった時は、 人によって扱いが違う。場合によっては占いを中断する」 と書いてありました。 「場合によっては占いを中断する」 の部分が怖いなぁと思っていたのですが、 今日の運勢を3カードで占ったところ、 オールリバースとなりました。 3カードぐらいなら、まぁすべてのカードが 逆位置になるのも確率的に低くはないと思うのですが、 オールリバースは初めての経験だったので、 こういう時みなさんはどう対処、もしくは 解釈していらっしゃるのかなぁと気になりました。 (ちなみに今回の私の3カードは、 ポジション1:今日の私の状態(正義・リバース) ポジション2:今日私の身に起こること(カップ5・リバース) ポジション3:今日気をつけるべきこと(コインK・リバース) という結果でした) 普段からリバースの解釈には時々困ってたのですが、 (特に「問題に対するアドバイス・必要なもの」といった ポジションに、“良いカードのリバース”が出た場合) オールリバースって、悪いことが起こる暗示だったり するのでしょうか? みなさんのご意見をおききしたいです。 もし余裕があれば、今回の私のカードをみて リーディング例を挙げていただきたいです。

みんなの回答

• pdox
回答No.1

良く言われてるオールリバースの話は ケルト十字法などの10枚近いカードを使う占いで起こった場合で 3カードなどの少ないカードではオールリバースの対応はしなくても良かったかと。 まあそれなので自分はケルト十字法でオールリバースになったらやり直しですね。 3カードならそのまま解釈します。 自分が質問者さんの例を解釈するなら… 1何かの不公平差を感じ、疑念が沸く 2問題に対して答えが戻ってくる 3不確実なことにはあまり信用しないこと つまり何かの問題ができて質問してみて答えが来たがそれはあんまり信用しない方がいいよ って感じに解釈してみました。 まあ自分も素人なのであまり解釈の方は鵜呑みにしないで下さい 参考程度に

kuroneko--
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3カードならそれほど気にしなくて いい気が自分でもしてましたが、 同じ意見をいただけてほっとしました。 リーディングの例もありがとうございました。 自分としては2、3の解釈が難しかったのですが、 なるほど、そういう見方もあるな、という感じです。