• 締切済み

お芝居に使う「つけひげ」ってどこに売ってますか?

お芝居なんかに使っている「つけひげ」ってどこに売っているのでしょうか?パーティ用のいかにも作り物っぽいものではなく、リアルなものを探しています。できれば大阪府内で教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。

  • i19
  • お礼率91% (22/24)

みんなの回答

回答No.2

ロフトや東急ハンズなんかどうでしょう。

i19
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.1

大阪府内はちょっと見つからなかったのですが、通販出来るサイトを二つ。 本格的な髭やかつらはオーダーメイドが普通なので、どこを探してもこれくらいだと思いますよ。 また、実物を見て購入したいのなら電話帳を活用してみてください。タウンページに「演劇道具」というのがあるので、片っ端から電話を掛けるのが手です。 http://www.okadaya.co.jp/hobby/ec/mitsuyoshi/page9.html#6 http://www.with-heart.com/index.html

参考URL:
http://www.with-heart.com/index.html
i19
質問者

お礼

PCに頼ることばかりでタウンページの存在を忘れていました。活用してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • リアルな付け髭ってありますか?。

     髭を伸ばせない生活をしているのですが、試しに髭を伸ばしてみたいんです。  どういう気分のなるかまずは付け髭で試したいのですが、外に出て人前でもばれないようなリアルで精巧な付け髭ってありますか?。

  • つけひげ

    ギャング系のつけひげが売っているような店はありますか? 関西圏で探しています。

  • つけひげ探してます

    忘年会でつかう本格的なつけひげ探してます。イメージはEXILEのアツシですが100円ショップには売ってるなくどこに売ってるんですか?

  • お芝居を習いたいです

    私は大阪住みの大学生なのですが、 芝居を習いたいです。 大学は小さくて演劇サークルとかなくて、 地域の劇団とかホームページで見てもたくさん ありすぎて訳が分かりません↓↓ 第一全く経験がない私でもそーゆう所に入れるのでしょうか… 教えて下さい

  • 「しばいたろか」 ってどういう意味?

    以前大阪に住んでいて「しばいたろか」ってよく耳にしました。「たたいてやろうか」の意味だと思っていたのですが、大阪育ちの方が、「殺してやろうか」の意味だから使わない方がいいよ、と教えてくれました。ほんとにそういう意味なんですか?大阪の人は気軽にいつも使っていたのでそのようには思えないのですが。 「茶しばく」という用例もありますが、全く別のことばでしょうか?

  • 演劇(お芝居)におけるリアリティー

    演劇が好きでよく観に行きます。 ところで、舞台の台詞って、いわゆる芝居がかっている台詞ですよね。現実であんなしゃべり方をする人っていません。 それはTVドラマでも映画でも同じです。演劇よりもだいぶ現実っぽいですが、画面で流れている台詞を会話だけ聞いて、市井の人々の生活の中での会話かTVドラマの会話かは100%区別がつきます。 つまり芝居の中での役者の台詞やしゃべり方って、本当の生活の中でのしゃべり方と違うのです。 で、演劇(お芝居)におけるリアリティーって何でしょうか? 質問の意図がわかりにくいですね。要は、 「市井の人々の生活の中での会話のリアルさ」というのは、お芝居(演劇・ドラマ)の歴史上、問題にされなかったのでしょうか。

  • 芝居のいいところといえば?

    芝居のいいところといえば?

  • 2001人芝居について

    私は、野田秀樹のファンです!! 実は今受験の真っ最中なのです。 野田さんの作品をみるのも今まで勉強のために我慢してきました。 そこで今回のお芝居「2001人芝居」の当日券がでるそうなので、丁度受験が終わる頃なのでがんばってチケットをとりたいと思っているのですが、とるまえに なにも内容があかされいないこのお芝居の感想を是非ききたいのです!! 内容でなく、感じたこと、批評を教えて下さい!!お願いいたします!!

  • お芝居をやりたい

    御園座で先日公演された金八先生の舞台を見て、 お芝居やってみたいなと思うようになりました。 でも、今までまったくお芝居の経験ありません。 学校の文化祭や学習発表会も合唱ばかりでした。 それにいろいろ心配なことがあります。 質問なのですが、 (1)私は名古屋に住んでいるのですが、  お芝居をやる劇団ご存知ありませんか?  いきなりオーディションのある大きな劇団は無理なので、  小さな劇団に入りたいと思っています。 (2)入る以前の問題なのですが、私にはどもりがあります。  声が出てこないどもりです。  役者志望なのですが、  どもりがあると役者は無理でしょうか? (3)また、激しい人見知りと内弁慶です。  お芝居をやることで克服できますか? どれか一つでも結構ですので、お答えくださると 助かります。

  • 大阪でおすすめのお芝居を紹介してください!

     9月中旬に大阪でお芝居を見たいのですが、どこかおすすめはありますか? 今まで1度も観賞したことがなく、興味もありませんでしたが、 働き始めてやっとゆとりができ、母と息抜きがてらお芝居デビューしたいと思ってる25歳です。ジャンル問いませんが、デビューなので絶対失敗したくありません!! 「観にきてよかったー!」っと思えるお芝居・ミュージカル等なんでも構いませんので情報ください。

専門家に質問してみよう