• 締切済み

大阪でおすすめのお芝居を紹介してください!

9月中旬に大阪でお芝居を見たいのですが、どこかおすすめはありますか? 今まで1度も観賞したことがなく、興味もありませんでしたが、 働き始めてやっとゆとりができ、母と息抜きがてらお芝居デビューしたいと思ってる25歳です。ジャンル問いませんが、デビューなので絶対失敗したくありません!! 「観にきてよかったー!」っと思えるお芝居・ミュージカル等なんでも構いませんので情報ください。

noname#41942

みんなの回答

回答No.4

大阪に住んでいるわけではないのですが、「ぴあ」を利用して情報を調べてみました。 「ブラスト!ブロードウェイバージョン」はいかがでしょうか?私自身は見たことがないですが、偶然何年か前にニューヨークに行った時、ブロードウェイで同様のタップダンス?!の公演をみて、とても面白かったので、やっぱり本場ものは見てみると面白いなーというところです。 今のところチケットもあるみたいですね。

参考URL:
http://info.pia.co.jp/et/promo/play/blast.jsp
  • tatuorika
回答No.3

9月15日~17日、梅田芸術劇場で、宝塚歌劇団雪組の全国ツアー公演があります。 1部は、和物のミュージカルロマン、2部は、レビューです。 席によっては、観難い場所もありますが、チケットの販売状況を確認されては、どうでしょう。

• kshira01
回答No.2

やっぱり「吉本新喜劇」でしょう・・・。 `お笑い`ではなく、れっきとしたお芝居ですよ。

• asousana
回答No.1

劇団四季さんの「オペラ座の怪人」がおすすめです! 今から九月中旬のチケットがとれるかどうかはわかりませんが、当日券などありますし。まあどちらにせよ、いい席が取れる!とは言い切れませんが・・・。 実は私もオペラ座の東京公演でお芝居デビューしたのですが、アンドリュー・ロイド・ウェバー作曲で世界的にも有名ですし、外すことはないかと。私も楽しめました。 それでは、乱文失礼いたしました。

質問者

お礼

ありがとうございます! 実は、私も劇団四季ならたぶん大丈夫!と思い 空席状況を確認したのですが・・・空きゼロ。。。でした。 そこで困り果てて質問させていただきました。  今からチケットが取れるお芝居ないですか?? 今頃やっぱりおそいですよねぇ。。