• ベストアンサー

2001人芝居について

私は、野田秀樹のファンです!! 実は今受験の真っ最中なのです。 野田さんの作品をみるのも今まで勉強のために我慢してきました。 そこで今回のお芝居「2001人芝居」の当日券がでるそうなので、丁度受験が終わる頃なのでがんばってチケットをとりたいと思っているのですが、とるまえに なにも内容があかされいないこのお芝居の感想を是非ききたいのです!! 内容でなく、感じたこと、批評を教えて下さい!!お願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakanim
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

ニフティってご存じですか。 ニフティの演劇フォーラムでは、芝居の感想を交換しあう場も、チケットを融通しあう場もあります。 最近は、「2001人芝居」のチケットを、行けなくなったので譲りますという人が結構います。多くは席番(今回は整理番号)も明記されているので、信頼がおけます。私もけっこう、助けてもらっています。  今のプロバイダはどこかは存じませんが、ニフティに入られて、会議室を利用されるというのを、私はおすすめします。  月会費も学割で1500円ですしね。

参考URL:
http://www.nifty.com/

関連するQ&A

  • 舞台を見に行くときお得なのは?

    最近、演劇や舞台を見に行くことがあります。 素人すいませんが(笑)、教えてください。 公演日によって得することとかあるのでしょうか? たとえば、初日や千秋楽には出演者のコメントなど挨拶があるのものでしょうか? もしあるのであれば、出演者の作品に対する感想などが聞けてお得な気もしています。 口演にもよるとは思いますが、教えてください。 当方は、野田秀樹さんの作品に最近興味があり、とりわけ野田秀樹さん口演を見られた方いましたら教えてください。

  • 川平慈英さんから質問:僕と三谷さんの二人芝居

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 三谷幸喜さん新作ミュージカル『日本の歴史』に出演の川平慈英さんから質問です。 「僕と三谷さんが二人芝居をやるとしたら、どんなお芝居、ミュージカルを観てみたいですか? 個人的にはつい最近亡くなられてしまったニール・サイモン作「おかしな2人」を三谷さんと演じてみたいんですよね。無精者と几帳面な二人。几帳面な方を僕。演出は三谷さんじゃなくて、ちょっと怖いけど野田秀樹さんに是非(笑)。」 三谷幸喜さんの作品に多数出演されている川平慈英さん。このおふたりの二人芝居で観てみたい作品、ぜひご回答くださいね(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーと異なる主旨での運営となっています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません(OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となります)。あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆川平慈英さんへのミュージカル「日本の歴史」についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol794

  • 素人芝居に3万円出せるか?

    アラフィフのパート主婦です。パートの収入は趣味や友人との付き合い、自分の欲しい物に使っています。主人は大らかで優しいので特に何も言いません。 高校時代の友人は演劇部に多く居ました。というか1人がある部に入ると、仲の良い子が誘われて入部するという感じでした。私はとても人前で演技するなど考えられなかったので断り、大道具や小物の製作時には協力しました。私の家は金銭的に苦しかったので高卒で就職。演劇部だった友人達は夢を追いかけ、結婚まで所謂フリーターでした。 サラリーマンになるとフリーターの友人達とは時間的に合わせられず疎遠になりました。子育てが終わったここ数年で何人かと合うようになりました。 一番仲が良かったM子とは金銭の貸し借りが原因で気まずくなり、疎遠にしています。他の子達も被害を被ったと聞いていますが、裕福な家庭に育ったせいか、余り気にせず笑い話のようにして、付き合いを続けているようです。 このところ仲良くしているY子から「昔の演劇仲間で芝居を打つことになった。小さな劇場を手配して1年後くらいに仕上げたい。」と言われました。Y子は私が手伝う事があったらなんでも言って!というのを期待していたかなと感じます。 私の脳裏には、M子(昔は常に主役/座長でした)が我が物顔で仕切る構図が頭に浮かび、嫌悪感からゾッとして引いてしまいました。 地元ではなく都内で演るということなので、会うことはないと思いますが、金銭的に集られる、差し入れを強要される恐れは無くても、チケットは数十枚押し付けられるかなと思い怖いです。 高校時代は楽しかったけど、あの時芝居以外の事にも情熱を注げばよかったと年をとるに連れ何度か後悔しました。素人のよくわからない芝居に何万(3万くらい)も寄付するより、今付き合いがある他の友人達と食事や旅行に行きたいです。 友人に優劣を付ける気はないですが、昔、3枚あるチケットを使う時私は選ばれませんでした。M子やY子にとって、私は3番手以下なんだと悲しくなりました。その順位は今も変わっていないと思います。それはそれでいいのですが、資金調達の時だけ思い出したように声をかけてくる他の友人が我慢できません。 やんわりと断っては居ますが、毎年の事ではないので、我慢して3万円くらい寄付するべきでしょうか? Y子とは芝居以外の話題でランチしたりしていましたが、今後はもっぱら今度の芝居の話になるのかと思うと会うのも嫌になってきました。 三つ子の魂…ではないけど、彼女たちにとっては高校の演劇部、芝居というキーワードが全てなんだなと今更ながら認識し、寂しく感じています。 同じような思いをした方の、対処法をお聞きしたいです。

  • ファンサイトでの批評

    こんにちは、お世話になります。 以前、あるアニメのファンサイトで作品の感想を述べ合う機会があり、 その時に、以下のような感じで感想を述べました。 『 私は作品の世界観に興味をもってファンになったのですが、今回の内容は 世界観から離れたキャラクターの話になってしまって面白くなかったです。 キャラクターファンには、新しい側面が見られたかもしれませんが、話や設定を 広げずにもう少し閉じられた世界で、濃密な人物描写を期待したいです…』 と、こんな感じで感想を書いたところ、「悪口を書かないで欲しい」と言う抗議を 何件か受けました。反面、私の意見を擁護してくれる方も居られました。 アニメ作品ゆえ、中心層は10代~20代なので、その年齢層ならキャラや作品を 神聖化したり、絶対視して、批評を受け付けないかな?とは思うのですが、 反面ネット社会は匿名ゆえ、必要以上に相手の背景を知りようがありません。 私を擁護してくれた人は、根拠の無い中傷ではない、ネットには多様な意見が 有ると言う寛容性、問題があれば管理人が削除するなどの意見もありました。 私自身、気に入った作品でもベタ褒めはしない性格なので、厳しい目で批評を 続けたいと思うのですが、摩擦を起こさない批評の仕方などあればアドバイスを 頂きたいのですけれど。

  • 公演チケット当日券について

    ライヴなどの公演チケットは《当日券売り場以外》に、 例えばファンの方から直接、当日買ったことはありますか? または売ったことはありますか? その場合、値下げなどはしましたか? ダフ屋は違法と思いますのでファン限定に譲る、でお願いします。 私は二週間前に迫ったチケットならば、友人ならばプレゼントしています 色々なやり方を教えてくださいませ。

  • 蜷川幸雄80周年記念作品 ニナガワシェイクスピア

    蜷川幸雄80周年記念作品 ニナガワシェイクスピア 見に行きたいです。 でもチケットありません。 当日券かおうと思っています。 ちなみに当日券ってどんな席になるんでしょうか? そしてどのぐらいの枚数があるんでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 地球博のチケットについて教えてください

    6月に地球博に行こうと思っています 夕方、17:00~以降に入場のチケットで行こうと思っているのですが チケットの事で質問があります 今、購入可能のチケットは引き換え券になりますが 当日、窓口でチケット購入するのと行く前に引き換え券を購入してから当日に実券と交換するのではどちらが良いのでしょうか?

  • 映画の評論レポート

    大学の授業で映画を鑑賞し、その映画の批評をレポートにまとめろという宿題が出されました。映画の内容はわかったのですが、今まで批評など書いたことがないので書き方が全く分かりません。感想文になってはいけないのですよね? 困っているので批評の文の書き方を教えてください。

  • 甲子園の当日券

    初心者の質問ですみません… 4月27日(日)の阪神VS広島を 見に行こうと思っているのですが、当日券って言うのは どの位出るものなんでしょうか? 何時ごろ迄に行けば、手に入るんでしょうか? チケットが手に入らない場合もあるんですか? 阪神ファンになったのが最近なもので、 当日券入手の勝手が分からなくて、困っています。 よく行かれる方、ぜひ教えてください!

  • 阪神VS巨人

    5月の終わりに阪神VS横浜を見に行きました。当日券を購入したのですが、なかなかいい席で、すっかりはまってしまいました。そこで、私は阪神ファンなので、やはり巨人戦が行きたくなり、今世の中はW杯で盛り上がってますから、6月15、16日の阪神VS巨人は簡単にチケットを取れると思ってたのに、梅田でも、チケットぴあでもすべて完売。それどころか、昨日に発売した7月分まで完売だというのです!マジでW杯は盛り上がってるのか!?でもいったん16日に行く!と決めたので、なんとしても行きたい。巨人戦でも当日券はあるんですか?あるとしたら、どれくらい前に並ばないといけないのでしょう?それとも他の方法がありますか?