• 締切済み

彼は今どういう心境??

最近、上司からある人とご飯いっ て あげてくれないか?と連絡がきました。 以前に今回とは違う上司の紹介で出会った方で(うちの会社の取引先の人なのでうちの会社の上司がほぼみんな関わっているのです)、一度だけ ご 飯に行った方です。会ったとき私のめち ゃタ イプで、当時は本当に好きでした。で もご飯 行ったあとはお礼程度の連絡しかな く、気が ない感じでした。連絡も私が送っ たのが最後 で返事はきていません。 一年ほど前の事です。すっかり諦めてたの に…。 本当に私とご飯行きたいの?っと疑いました。 クリスマスも近いし、上司にももう一度会ってみれば?なんて、単にはっぱか けら れたんじゃ?って気がしてます。 ご飯には行ってきたんですが、そのあとまたご飯行こうよ!いつが空いてる?とまたお誘いを受けました。 会うと、やっぱり私は彼のことが好きだと確信してます。 でも前回と変に間が空いてるし…なんで最初にご飯行った時にはだめだったのに、今ごろになって?という疑問が残ります。本気じゃないのでは?とか思っちゃいます。 因みに上司は私のことを好いていて、彼に凄い良い子だと進めたようです。それも影響してるのかな?それで、もう少し会ってみるかと思ったのか…?? 彼の心境を教えてください。この恋は実るのかな…。

みんなの回答

• yaasan
回答No.4

本気と仮定しても上司の力を借りなければ、お誘いができない男との認識は必要と思います。

noname#213996
noname#213996
回答No.3

一回気になっていれば ぜ~~~~~~~ったい記憶に覚えているはずです!! 時間は関係ありません!!!! アタックしてみて下さい!!!!!!

• yuripino
回答No.2

人と人との出会いって、男女に限らず、「縁」だと思います。 見知らぬ同士がある日偶然に知り合うことって、すごい確率ですよね。 どんな出会いにも、きっと意味がある。 恋が成就することだけが、出会いじゃないです。 あなたがイヤでなければ、もう一度会って、自分と相手の気持ちを確認しましょう。 注)大事な話はメールやLINEは使わないでね。ちゃんと顔をみて、声を聞いて。瞳は嘘をつきません。

• accofan
回答No.1

状況は違いますが現在私も恋に悩む男性会社員です。 ご相談内容拝見しました。 正直、私もおなじような事をした経験があります。 時間が空いてから連絡をとるという場合は、前回会った時には正直質問者さんに対して興味はわかずにもういいかなと思ったパターンです。でもってその後も他に良い人はいないかなと探しつつ良い人とは出会えずもしくは出会っても相手からは相手とは上手くいかず、困り果てたときにそういえばあの人は以前会ったときに反応よかったからなんとかなるかもと思ったときに再度アクションをおこすという非常にずるいパターンの時なんです。 だから仮に今回相手の方と上手く行ったとしても、そもそも質問者さんは妥協の産物のような存在ですから、その後他に良い人が現れたらあなたの元からそっちに行ってしまう可能性が非常に高い気がします。 リスクが非常に高くても良いからその人と一緒にいたいと思うのであればそれはあなたの判断ですが、その後に長続きする可能性は低いという事を覚悟しておく必要があるかと思います。 今更何を言ってんの?というのが普通の判断だと思いますが、今後一度断ってもそれでもお誘いがくるようなら再度検討をしても良いと思いますが、今回ほいほい付いていっても軽く扱われるのが関の山ではないかと思います。 人間苦労して手に入れた物はなかなか手離しませんが、あっけないものはあまり執着しないようになるのは男も女も同じだと思いますよ。