• 締切済み

彼は今どういう心境??

最近、上司からある人とご飯いっ て あげてくれないか?と連絡がきました。 以前に今回とは違う上司の紹介で出会った方で(うちの会社の取引先の人なのでうちの会社の上司がほぼみんな関わっているのです)、一度だけ ご 飯に行った方です。会ったとき私のめち ゃタ イプで、当時は本当に好きでした。で もご飯 行ったあとはお礼程度の連絡しかな く、気が ない感じでした。連絡も私が送っ たのが最後 で返事はきていません。 一年ほど前の事です。すっかり諦めてたの に…。 本当に私とご飯行きたいの?っと疑いました。 クリスマスも近いし、上司にももう一度会ってみれば?なんて、単にはっぱか けら れたんじゃ?って気がしてます。 ご飯には行ってきたんですが、そのあとまたご飯行こうよ!いつが空いてる?とまたお誘いを受けました。 会うと、やっぱり私は彼のことが好きだと確信してます。 でも前回と変に間が空いてるし…なんで最初にご飯行った時にはだめだったのに、今ごろになって?という疑問が残ります。本気じゃないのでは?とか思っちゃいます。 因みに上司は私のことを好いていて、彼に凄い良い子だと進めたようです。それも影響してるのかな?それで、もう少し会ってみるかと思ったのか…?? 彼の心境を教えてください。この恋は実るのかな…。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.4

本気と仮定しても上司の力を借りなければ、お誘いができない男との認識は必要と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#213996
noname#213996
回答No.3

一回気になっていれば ぜ~~~~~~~ったい記憶に覚えているはずです!! 時間は関係ありません!!!! アタックしてみて下さい!!!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuripino
  • ベストアンサー率33% (61/182)
回答No.2

人と人との出会いって、男女に限らず、「縁」だと思います。 見知らぬ同士がある日偶然に知り合うことって、すごい確率ですよね。 どんな出会いにも、きっと意味がある。 恋が成就することだけが、出会いじゃないです。 あなたがイヤでなければ、もう一度会って、自分と相手の気持ちを確認しましょう。 注)大事な話はメールやLINEは使わないでね。ちゃんと顔をみて、声を聞いて。瞳は嘘をつきません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • accofan
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

状況は違いますが現在私も恋に悩む男性会社員です。 ご相談内容拝見しました。 正直、私もおなじような事をした経験があります。 時間が空いてから連絡をとるという場合は、前回会った時には正直質問者さんに対して興味はわかずにもういいかなと思ったパターンです。でもってその後も他に良い人はいないかなと探しつつ良い人とは出会えずもしくは出会っても相手からは相手とは上手くいかず、困り果てたときにそういえばあの人は以前会ったときに反応よかったからなんとかなるかもと思ったときに再度アクションをおこすという非常にずるいパターンの時なんです。 だから仮に今回相手の方と上手く行ったとしても、そもそも質問者さんは妥協の産物のような存在ですから、その後他に良い人が現れたらあなたの元からそっちに行ってしまう可能性が非常に高い気がします。 リスクが非常に高くても良いからその人と一緒にいたいと思うのであればそれはあなたの判断ですが、その後に長続きする可能性は低いという事を覚悟しておく必要があるかと思います。 今更何を言ってんの?というのが普通の判断だと思いますが、今後一度断ってもそれでもお誘いがくるようなら再度検討をしても良いと思いますが、今回ほいほい付いていっても軽く扱われるのが関の山ではないかと思います。 人間苦労して手に入れた物はなかなか手離しませんが、あっけないものはあまり執着しないようになるのは男も女も同じだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼は何がしたいの?

    最近、上司からある人とご飯いっ て あげてく れないか?と連絡がきました。 以前に今回とは違う上司の紹介で出会った方で (うちの会社の取引先の人なのでうちの会社の 上司がほぼみんな関わっているのです)、一度 だけ ご 飯に行った方です。会ったとき私のめ ち ゃタ イプで、当時は本当に好きでした。で もご飯 行ったあとはお礼程度の連絡しかな く、気が ない感じでした。連絡も私が送っ た のが最後 で返事はきていません。 一年ほど前の事です。すっかり諦めてたの に…。 本当に私とご飯行きたいの?っと疑いました。 クリスマスも近いし、上司にももう一度会って みれば?なんて、単にはっぱか けら れたん じゃ?って気がしてます。 そう思いつつも、とりあえずご飯には行ってきました。ご飯行ったあとに、またご 飯行こうよ!いつが空いてる?とまたお誘いを 受けました。 会うと、やっぱり私は彼のことが好きだと確信 してます。 でも前回と変に間が空いてるし…なんで最初に ご飯行った時にはだめだったのに、今ごろに なって?という疑問が残ります。本気じゃない のでは?とか思っちゃいます。 因みに上司は私のことを好いていて、彼に凄い 良い子だと進めたようです。それも影響してる のかな?それで、もう少し会ってみるかと思っ たのか…?? 彼の心境を教えてください。この恋は実るのか な…。 一応毎日ラインはしてますが…。

  • どっちをとる?

    街こんで出会った人と毎日連絡してます。 ご飯も行ったりしてよい感じで、そろそろ 付き合う感じなんじゃないかなーってとこ ろまできてます。 私もめちゃ好き!って感じてはないんです けど、 気が合うなー付き合えたら良いなっ て思います。 そんな時に…。上司からある人とご飯いっ てあげてくれないか?と連絡がきました。 以前上司の紹介で出会った方で、一度だけ ご飯に行った方です。会ったとき私のめち ゃタイプで、当時は本当に好きでした。で もご飯行ったあとはお礼程度の連絡しかな く、気がない感じでした。連絡も私が送っ たのが最後で返事はきていません。 一年ほど前の事です。すっかり諦めてたの に…。 本当に私とご飯行きたいの?って感じです 。クリスマスも近いし、上司にもはっぱか けられたんじゃ?って気がしてます。 ご飯行くべきでしょうか? 凄い迷ってます 因みに街こんの彼は他県から住み込で働きに来て いて、家も若干遠く、車も彼は持ってないので、 交通に不便かなって感じです。 紹介の彼は家が近くて交通には便利だし、公務員 です。 でも、紹介の、彼は私の事凄い好きではないと思 うんですよね。一年ときまれてますし。最後、私 がまたご飯でも行きましょうねーにスルーでした し。 もー本当にこのタイミングで惑わさないでって感 じです。

  • どっちをとればいいの?

    街こんで出会った人と毎日連絡してます。 ご飯も行ったりしてよい感じで、そろそろ 付き合う感じなんじゃないかなーってとこ ろまできてます。 私もめちゃ好き!って感じてはないんです けど、 気が合うなー付き合えたら良いなっ て思います。 そんな時に…。上司からある人とご飯いっ てあげてくれないか?と連絡がきました。 以前上司の紹介で出会った方で、一度だけ ご飯に行った方です。会ったとき私のめち ゃタイプで、当時は本当に好きでした。で もご飯行ったあとはお礼程度の連絡しかな く、気がない感じでした。連絡も私が送っ たのが最後で返事はきていません。 一年ほど前の事です。すっかり諦めてたの に…。 本当に私とご飯行きたいの?って感じです 。クリスマスも近いし、上司にもはっぱか けられたんじゃ?って気がしてます。 ご飯行くべきでしょうか? 凄い迷ってます 因みに街こんの彼は他県から住み込で働きに来て いて、家も若干遠く、車も彼は持ってないので、 交通に不便かなって感じです。でも優しくって背も高くて、一緒にいて落ち着くかなって感じです。 紹介の彼は家が近くて交通には便利だし、公務員 です。優しくもありで完璧な感じ?背はひくかったかな。 でも、紹介の、彼は私の事凄い好きではないと思 うんですよね。一年ときまれてますし。最後、私 がまたご飯でも行きましょうねーにスルーでした し。 付き合えても、ふられるかも。 もー本当にこのタイミングで惑わさないでって感 じです。

  • 寿司飯について。

    長いこと寿司飯を作っていますが、いまだによくわからないことがあります。 1)まずなぜ寿司飯を作るときに、うちわなどで扇ぐのか?うちの母などは、この世の一大事という感じでいつも扇いでいましたが、「どうして?」と聞くと、「さあ?水分飛ばすためでしょ?」とあまり確信のない返事。(一度扇がずに作ってしまったことがありましたが、あまり出来は違わなかったような‥‥?) 2)それから、寿司飯はあとで寿司酢を加えるので固めに炊くというのがありますが、私は固いご飯に寿司酢を加えても、結局固いご飯に水分はしみ込まないような気がします。だからいつも普通と寿司飯モードの間くらいで炊くのですが、どうもすっきりしません。 3)それから、寿司酢の作り方の配合が、レシピによってあまりにも違うのが不思議です。 どれで作っても甘すぎるか辛すぎるか、でなければ味がないかのどれかで‥‥。私としては、そのへんのテイクアウトのお寿司やさんののり巻きみたいなフツーの味のご飯を求めてるんですが、いまだに作れていません。 どなたか以上について、一部でもけっこうですので、おひまなときに教えていただけるとうれしいです。

  • こんにちは。今、会社の×に悩んでいます。

    こんにちは。今、会社の×に悩んでいます。 私の職場は営業会社なので、上司もかなり厳しいです。数字が全ての世界なので、毎日厳しく言われるのは仕方ないと思っています。パワハラを受けているのは私ではなく、同期入社の男の子です。毎日のように馬鹿呼ばわりされ、みんなのいる前で罵声を浴びせられ、書類などで頭を叩かれています。その上司は本当に人間的にも冷たい人で、とにかく上の人間に気に入られたいためにわざと会議などで私たちをきつく叱ります。 仕事のやり方や数字で怒られるのは仕方ないと思いますが、人間性を否定したりするのはいけないと私は思います。その上司の影響で職場の雰囲気も悪く、同僚同士で会話をすることもありません。 会社にはパワハラなどの相談窓口はありますが、結局バレてしまうのではないかと不安で利用できずにいます。会社に女性は私だけなので、相談できる人はいません。 私が直接パワハラを受けていると感じたことはありませんが、同期の男の子があまりにめかわいそうで心配です。このまま我慢してやっていくしかないのでしょうか。みなさんの意見が聞きたいので、アドバイスをよろしくお願いします。 わかりにくい内容ですいません。よろしくお願いします。

  • 男性の心境を知る方法

    こんにちは。 ずっと前から好きな男性がいます。三か月前に告白しましたがあいにく振られました。しかしその後、彼との雰囲気が以前より良いカンジになっている気がします。明らかに照れてる?という態度をしていたり、視線を感じたり見つめ合ったり・・・。その一方でちょっと冷たいかな?と思う態度もあったりします。 あまり接点を持てず、連絡も個別に出来ない男性ですが会合などでよく会います。 そんな男性ですが、私の個人的理由にもよりそろそろ決着をつけねばならず、相手の本当の気持ちを知りたいと思っています。 こちらから連絡せず(再告白も)相手の気持ちがどうなのかを確かめる方法ってありますか?また、「好き」や「嫌い(気がない)」の確信的な態度ってありますか? ※自惚れ批判・自意識過剰などの批判はご遠慮願います

  • 脈なしでしょうか?

    トータルで5回ご飯に行った人がいます。 最初は飲み会で出会って…。 それから2人でご飯に一度だけ行きましたが、私のまた行きましょうのラインで終わりました。それから半年 間 何も連絡なく。 この前ちょっとしたきっかけがあって、急 に 久々にご 飯行くことになって4回ご飯に行 っ たり遊園地やイルミネーションに行ったんですが、最後にご飯にいったあとは今度のご 飯は誘 われませんでした。なので私から良かったら今度の土日また遊びましょうと送ったら、ちょっと予定がどうなるか分からないので、様子見てまた連絡するね!だめだったらごめーん。ときました。今週のことなのに!?予定がどうなるか分からない??これは完全に脈なしでしょうか? 一応連絡はほとん ど毎日取 り合ってはいるんです が…。何故連絡はくれ るのか謎です…。5回もご飯行ったのに何もないって…暇潰しでしょうか?? 毎回、ご飯食べたあとも、喫茶店に行こうと誘 われ、遅くまで喋ります。何故そのまま帰らず、喫茶店に誘うのか?脈ありなの??? でも気になってる人 だったら次の予定もいれますよねー …。し かも私から勇気だして行ったのに曖昧な返事。 この恋…実らないのかな…。

  • 元バイト先の上司に片思い

    先月、正社員になるため以前のバイト先を辞めました。 そのバイト先に気になる人ができ(一回り以上上の方です) 彼からは○○さん可愛いねとか連絡先教えてとは言われてはいました。 頻繁に連絡がくることはなかったですが 仲はそれなりに良かったです。思い切って最後に、 ご飯一緒にいきませんか?最後だし一緒に遊んでください!1度でいいんでと。 彼からは もちろん!今度飯食いに行こう! 俺なんか○○さん見た時から大ファンだからね 1回といわず何回でも遊びます󾭞 ときました これは脈ありでしょうか?上司として、なんでしょうか? 皆さんどう思いますか?

  • 好きな男性の心境がわからなくて悩んでます

    片思い中の20代女性です。去年の秋、大学時代の先輩と会う機会がありました。その先輩は伝統芸能やお芝居をやってる人で、私が先輩の出演する舞台を手伝う機会があり、数日間一緒に過ごすことがあり好きになりました。(大学時代は、互いに顔と名前は知ってるけど挨拶する程度で、仲良く話したことは一度もありません) 私は人見知りをしないので、わりとフレンドリーに、楽しく話せたと思います。尊敬しているということは伝えたので、「憧れの先輩」という感じで好意があることは向こうもわかってると思います。ただ、私自身が先輩を好きだと自覚したのは、舞台の本番が終わってからです。その後、知り合いづたいに「アドレスをおしえてもらってもいいか訊いてみてくれないか」と送り、無事アドレスをゲットしたのですが、その子が気を利かせてなのか私の連絡先も先輩におしえてくれたみたいで、先輩のほうから先にメールが来ました。「いつでもメールして」といった内容でした。 私はその時はまだ好きかどうか確信できてなかったので少し照れもあり、好意的な文面ですが「もっと先輩とお話したかったです。また皆で飲みに行きましょう」というふうに書きました。その後すぐ先輩の別の舞台を観に行って、一週間後くらいに私からごはんか飲みに行きませんかと誘って翌日くらいに返事が来て、2人で会うことになりました。ただかなり忙しいみたいでなんとか空けてくれた感じでした。結局飲みに行くことになり、互いの家族のことや恋愛の話もたくさんして、話が全然尽きなくて盛り上がったと思います。先輩が少し愚痴を言ってくれたりもしました。 が、話に夢中になり過ぎて2人とも終電を忘れてしまい、先輩にカラオケでいい?と言われてカラオケに行くことになりました。ちなみに先輩はかなり飲んでました。ちなみに先輩は隣に座って来たり距離は縮めてきましたがそれ以上のことはありませんでした。帰り際に、「またゆっくりごはんでも行こう」と先輩から言ってくれました。私もその後お礼メールを送ったのですが返事がなくて、1ヵ月後くらいに私から、またごはん行きませんかと送って、それから2ヶ月くらい返事がきません。すごく忙しい時期なのは確かだと思うのですが、何か失礼なことをしたのかとモヤモヤしてます。ちなみに先輩は皆に優しくて女の子の喜ぶことも天然で言っちゃう人なのでモテます。私のことも色々誉めてくれたり嫌味なくできる人です。皆さんのご意見お待ちしてます。

  • この女性の行動

    先日、旦那の会社の方達とご飯を食べに行った時の話です。 まずは、元々は旦那と二人きりで外食する予定でした。 ですが、旦那が会社の人も呼ぼうかな~と言ったので私もまだ知らない方達もいたので紹介してほしかったですし賛成しました。 そこで旦那の部下二人、上司さん一人呼び、その際に上司さんも結婚されていて、以前『今度、俺の嫁も誘うからお前の嫁も呼んで飯でも行こうよ~』と言っていたらしいので奥さんもどうですかと誘いました。 その時、上司は『お~嫁も休みだし行くよ~』とOkが出たので、私も楽しみにしていたんです。 が...待ち合わせの1時間前くらいに上司から連絡があり『やっぱり、嫁は来ないみたいだわ~体調が悪いみたいで、ごめんね!』と言われ、理由が理由なのでまたの機会に~ぐらいの感じでした。 それから、私と旦那と上司さん部下ふたりでご飯やに行き二時間ほどでしょうか。 食べ終わって、さあ帰ろうかとした時に、上司さんに『ごめん~いきなりだけど嫁が写メを撮ってこいって言うからさ~写メ撮らせてよ』って言われて、旦那とツーショットと、部下とツーショットの2枚程撮られ、正直びっくりしたとゆうか、そこまでして見たいのかなと思ってしまいました。 最初は、嫉妬深い人なのかな?と思って、本当に会社の人とご飯なのかとかを調べたいのかなとも思ったのですが、旦那から会社の奴に誘われてご飯行くけどお前も呼ばれたから来いよ。と (言い方は違うにしろ) 誘われているはずなので、わざわざ写メを撮ってきて。とは言わない気もしました。 ましてや、体調悪いと断った上、自分の旦那が一番上の上司になのに、部下の前で写メを撮らせるとゆう行為も旦那さんをたてないんだなと思いました。。 旦那は以前、上司の奥さんと会ったことがあるそうなので、どんな人だった?と聞くと『美人だけど、ドライとゆうか性格はきつそうな感じで高飛車な感じがした。なんか変わってる人だよ。社会性がない感じ。』と言っていて、ますます怖くなりました。 もうすぐ、私と旦那の結婚式で上司夫婦も来る予定なので、会うのがきまずいです。 こうゆうタイプの女性は、どんな人なんでしょうか? もし、私、友達が似てる人がいるみたいな方がいたらアドバイス下さい。