• 締切済み

好きな男性の心境がわからなくて悩んでます

片思い中の20代女性です。去年の秋、大学時代の先輩と会う機会がありました。その先輩は伝統芸能やお芝居をやってる人で、私が先輩の出演する舞台を手伝う機会があり、数日間一緒に過ごすことがあり好きになりました。(大学時代は、互いに顔と名前は知ってるけど挨拶する程度で、仲良く話したことは一度もありません) 私は人見知りをしないので、わりとフレンドリーに、楽しく話せたと思います。尊敬しているということは伝えたので、「憧れの先輩」という感じで好意があることは向こうもわかってると思います。ただ、私自身が先輩を好きだと自覚したのは、舞台の本番が終わってからです。その後、知り合いづたいに「アドレスをおしえてもらってもいいか訊いてみてくれないか」と送り、無事アドレスをゲットしたのですが、その子が気を利かせてなのか私の連絡先も先輩におしえてくれたみたいで、先輩のほうから先にメールが来ました。「いつでもメールして」といった内容でした。 私はその時はまだ好きかどうか確信できてなかったので少し照れもあり、好意的な文面ですが「もっと先輩とお話したかったです。また皆で飲みに行きましょう」というふうに書きました。その後すぐ先輩の別の舞台を観に行って、一週間後くらいに私からごはんか飲みに行きませんかと誘って翌日くらいに返事が来て、2人で会うことになりました。ただかなり忙しいみたいでなんとか空けてくれた感じでした。結局飲みに行くことになり、互いの家族のことや恋愛の話もたくさんして、話が全然尽きなくて盛り上がったと思います。先輩が少し愚痴を言ってくれたりもしました。 が、話に夢中になり過ぎて2人とも終電を忘れてしまい、先輩にカラオケでいい?と言われてカラオケに行くことになりました。ちなみに先輩はかなり飲んでました。ちなみに先輩は隣に座って来たり距離は縮めてきましたがそれ以上のことはありませんでした。帰り際に、「またゆっくりごはんでも行こう」と先輩から言ってくれました。私もその後お礼メールを送ったのですが返事がなくて、1ヵ月後くらいに私から、またごはん行きませんかと送って、それから2ヶ月くらい返事がきません。すごく忙しい時期なのは確かだと思うのですが、何か失礼なことをしたのかとモヤモヤしてます。ちなみに先輩は皆に優しくて女の子の喜ぶことも天然で言っちゃう人なのでモテます。私のことも色々誉めてくれたり嫌味なくできる人です。皆さんのご意見お待ちしてます。

みんなの回答

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.3

男女関係の基本は1対1なので、どんなに多くの女性にモテるからといってさしたる意味はありません。 たとえ100人から好かれようと、付き合うことができるのは1人なわけですから、99人は捨てなければならないわけです。その方がどれほど煩わしいことでしょうか。 彼の中では、むしろ100人から1さえ選ぶことのできない決め手に欠ける状態が続いていることがわかります。 だからこそ、新しいあなたに会ってみたかったのでしょう。 あなたが彼にヒットするかどうかは、わかりませんが、 あなたがあなたらしく接することでしかあなたの誠意は伝わらないと思います。 あなたの個性とあなたの人柄とあなたの生き方に彼が共鳴する場合のみ、あなたは彼にとっての1なる女性に選ばれるのです。 さあ、あなたは他の人との違いを存分に彼に味わってもらいましょう。 正直なあなた、あなたらしさを前面に出して戦って下さい。 今までの女性達は、ある意味既に見切られているわけですから、あなたにこそチャンスはあると思います。 まだスタートラインに立ったばかりですから、全てはこれからです。愛と誠と純で挑んで下さい!! 遠くより応援しています。

tohko12
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! そうですよね… 忙しい中、会ってくれただけでも嬉しかったですし、2人で過ごす時間をもらえたのはありがたいことでした。 先輩はすごくモテるんだなぁと思ったら、あんまり呑気にしてもいられないのかなと少し焦っていましたが、落ち着いて自分らしく頑張ってみようと思います! なかなか返事がもらえなくて、マイナス思考になっていましたが、hyuuma8579さんからのメッセージを読んで、今すごく前向きな気持ちです。 ありがとうございました!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.2

特別何かが起きている訳では無いんだよ。 ハッキリ言えば、 お互いに見ている景色がまた「違う」という事。 貴方目線で言えば、 既に何かが「起きて」いる(と思いたい)。 去年の秋、 大学時代の先輩と会う機会があり、 数日間一緒に過ごす中で、 もっと彼を知りたい、感じたい、繋がりたい。 そういう貴方が急浮上した。 貴方はやんわりと変化球でアドレスを聞こうとしたら、 相手の方が先回りして直球で連絡をしてくれて。 いつでも連絡してくれていいよと伝えて「くれた」。 その後バタバタはしたものの、 何とか二人」だけの時間を分かち合う事が出来た。 忙しない一時だったけれど、 貴方にはとても中身の濃い時間だった。 濃いだけでは無くて、 貴方の心に「余韻」を残すものだった。 元々好意や片思いって、 ちょっとやそっとでは切れない「線」の思いでしょ? 今回一回「きり」にはしたくない。 一回目があれば、当然二回目を期待したい。 余韻が冷めないうちに次が欲しい。欲しい。 相手はとてもとても忙しい人。 それはそれで分かっているけれど、 相手と「繋がっている」自分を感じたい。 でも、 相手からの連絡が無い、リアクションが無い。 そうなると、 貴方の「線」の思いが繋がらないじゃない? 今の貴方は、 思うように繋げられない事に不安を感じている。 不安の井戸を掘っていく中で、 終いには自分「が」何かをやらかしたんじゃないか? そういう考えさえ発動させている。 今の貴方だよね? 対して彼の目線。 彼にとっては、 貴方との出会いってそんなに劇的じゃない。 確かに一週間過ごしたのは事実だけれど。 そんなに強い自発的な感覚を得られた時間でも無かった。 貴方からコンタクトを取りにいかなければ、 今のアドレスも無いし、その後の交流も無かった。 ただ、 別に特別な事が無い事はマイナスでも無い。 貴方は、 尊敬から好意が伝わっている云々と書いているけれど、 直ぐに相手の好意を嗅ぎ取る人ばかりじゃないんだよ。 彼はモテる人。 むしろそのセンサーが小さいんだよね? 小さいけれど、 相手の方が先に彼を見つけて、 彼にビームを浴びせていく事が多い。 彼は自分「から」好意を見つけに行く、 感じに行くタイプじゃないんだよ。 だからこそ、 彼は自然に相手が喜ぶ事が言えてしまうんだよ。 スタンスを直ぐに変えないからこそ皆に優しい。 貴方が考えている程は、 実は貴方の好意云々は伝わって「いない」という事。 ただ、 その後に貴方が話したい、連絡をしたい。 コミュニケーション「欲」がある事は伝わってきた。 元々オープンゲートの彼。 全然構わないよ、良いよと。 彼は何の含みも無く貴方のお願いを聞いてくれた。 最初から何かを期待している彼はいない。 その分だけ、 貴方と過ごした時間は、 思った「より」は楽しかったんじゃないの? 新しい人と向き合う新鮮さもあるけれど、 それなりに投合した時間は過ごせたんだと思う。 ただね、 彼にはまだ、 貴方に対する具体的な意識が「無い」んだよ。 貴方は意識が「ある」でしょ? 意識とは「線」。 彼は意識が無い。貴方に対して「点」なんだよね? 貴方と飲んで、色々話した時間がある。 それって彼には、 今日は貴方と楽しく過ごせて良かった~と。 心地良く自分の心の中に整理出来る「点」の出来事なんだよ。 「点」って切れるじゃない? 貴方と過ごした後の彼は、 サクサクと貴方との交流も自分の中に整理して、 改めて自分自身の日々に戻っているんだよ。 確かに心地が良い時間ではあっても、 貴方のような「余韻」がそんなに残っていない。 別れ際にまた今度~と伝えてくれたのも事実。 でもそれは、 そう言ったその時点から、 次に遊ぶ時まで貴方の事を覚えていますよ、意識していますよ。 そういう意味じゃない。 じゃあまた次に心地の良い「点」の時間を過ごそうね♪と。 彼はそう伝えて貴方と別れた時点で、 気持ちは切り替えてしまっているんだよね? オンとオフで言えば「オフ」なんだよ。 貴方は彼の連絡待ち状態。 その状態ってずっと「オン」でしょ? でも、 今の彼はそもそも「オフ」なんだよ。 貴方に待たれている感さえ持っていない。 今よりもゆとりを持って周りを見渡せたり、 一息つけるタイミングが出来た時に。 その時にようやくあ、そう言えば連絡していなかったな、 久々に連絡しようかな? そう思える人の中の「一人」に貴方がいる、という事。 実は二人の目線が違うんだよね? 彼は今度は「ゆっくり」過ごそうと伝えてきた。 それって言い換えれば、 ゆっくり出来るタイミングになったら連絡するよ、と。 スケジューリングの間隙をぬって、 強引に調整して過ごしてもゆっくりにはならないでしょ? 今ゆっくり出来ない、出来そうもないなら。 出来る時に実現出来ればそれで良い。 彼はまだ、 貴方とのコミュニケーションを、 切れてもいい、その時その時の自分として繋いでいけば良い、 身軽な「点」で捉えている。 対して貴方は、 意識もあり、進行形の交流をしたい「線」で彼を捉えている。 だから嚙み合っていないように感じるんだよ。 返事が来ないのではなくて、 出来るタイミングになったらする。 それが彼の真実だよ? 「点」だからこそ間が空いても良いんだよ。 「点」だからこそ、 身軽に自分の都合に合わせて動けるんだよ。 そういう彼との接点である以上、 貴方も「点」としての身軽さを持っていないと、 ただ自分の「線」の意識を抱え切れずに沈んでしまうからね? もう少し長い目で。 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

tohko12
質問者

お礼

なるほど、なるほど…!と、思わず頷いてしまいました。 お返事ありがとうございます。たくさん書いていただいて、嬉しいです。 たしかに、私は好きだ好きだと盛り上がっていても、当然ながら向こうは違うんですよね。 意識の違いがあるということを、冷静に考える機会をくださって、ありがたいです。 blazinさんのメッセージで、気分がらくになった気がします。 もう少し心に「ゆとり」を持って、焦らず頑張ってみようと思います! ありがとうございました!

  • yuuujin
  • ベストアンサー率11% (10/90)
回答No.1

その彼に彼女がいなければ舞台や稽古等見に行ったりして接点を持つことが大事じゃないでしょうか? 彼にとってはあなたは「多数いる友達の一人」という評価しかまだされてないわけだし、メールしても返ってこないのは二人で飲んでも興味が湧かない女の子だったと考えられます。 もしかすると彼はよく喋る女の子が好きじゃないのかも…等とネガティブな事ばっかり考えてしまったり奥手になりやすい状況ですが、彼がモテるならなおさら頑張らないとゲットできませんよ(^^ゞ

tohko12
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! そうですね…。yuuujinさんのおっしゃる通り、「たくさんいる中のひとり」という感じなんだと思います。 また数ヶ月後に先輩の出演する公演があるそうなので、それも観に行こうと思っています(^-^)恋愛感情以前に、先輩の公演自体はすごく観たいので、楽しみに待とうと思います。アドレス交換した時に「出演予定があれば必ず連絡する」と言ってくれてたので、そのことでまたメールもできたらなと思います。 たしかに今ネガティブになっちゃったりしてるんです。あれは言わなきゃよかったかなぁとか…(>_<)喋り過ぎちゃったかなぁとか… 実は昨晩もう一度お誘いメールを送ってみました。かなり期間が空いてるとはいえ私から続けてなので、あとはしばらく待ってみようと思います。 的確なアドバイス、本当に本当にありがとうございました! 頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 年下の男性。気軽に誘ってみてもいいでしょうか?

    知り合い程度の年上の女性にご飯に誘われたらどうですか? 先日、2個下の同じ大学のサークルの後輩とメールをし始めました。 サークルでは時々顔を合わすものの、とくに個人的に話をしたことはなく、 あいさつするぐらいの仲です。 1個下の後輩と飲みに言ってるときに、 話の流れでメールをすることになりました。 「○○さん(私)がメールしたいっていってるけど、アドレス教えてもいい?」 とメールしてもらったら、 「ぜんぜんいいですよ^^」ときたので、嫌われてはないと思います。 しかし、お互い大学の勉強の話やバイトの話など、 当たり障りのない話をするだけで、 あんまり盛り上がってない気がします。 返事はきますが、たまに1日空けてくるときもあります。 私はけっこう積極的なほうなので、 こういう時、いつもは「飲みに行こう」とか「ご飯行こう」とか気軽に誘えるのですが、 初めて年下とメールするし、彼が生真面目なタイプなので、 断られるんじゃないかとか、 メールしてるのも先輩だから義務的に…とか、 思ってしまって誘えないんです。 男性の方にお聞きしたいんですが、 年上の女性にいきなりご飯行こうって誘われたら、引きますか?? もっと気軽に誘ってみてもいいのでしょうか。 それとも、 「○○さん(私)がメールしたい」って言った時点で、 好意はバレてるので、ぐいぐい行ったらいいんでしょうか? ご意見お待ちしております。

  • 冷められてしまいました。

    前にも質問したことがある内容です。すみません、、 去年の一回生の夏に二回生の先輩と飲み会で出会い、それがきっかけで 先輩は私に好意を持つようになったらしいんです。 でも私はその先輩のアピールに対してひどいことばかりしてきました。 サークルの帰りにアドレスを聞かれましたがほかの男の先輩たちに冷やかされ 「今携帯を持っていません」と断ってしまいました。 先輩はその時私が嘘をついてるとわかってたようです。 後で失礼なことをしたと思い、ほかの子にその先輩のアドレスを教えてほしいと 聞きましたが、誰も知らないらしく、どうしようと思っていたら その先輩がまた別の人に私のアドレスを聞いたらしく、連絡がくるようになりました。 ご飯にも誘われたりしたのですが、「みんなで行きましょ!」と遠まわしに断ってしまったり 何人かでご飯に行こうとなったのですが、私が女友達二人を誘って待ち合わせ場所に行くと その先輩しかきてなかったんです・・。先輩も誘ったらしいのですがみんなから断られてしまったらしいです。 私が誘った友達二人は、先輩が私に好意を持ってると噂で聞いてたので 気まずい空気になりました。 友達は先輩と私を二人きりにさせようと黙って帰ろうとしたんです。 その友達の行動に私が怒り、さらに気まずくなってもういやだと思って 私が黙って帰りました。 その時は先輩のこと好きじゃなかったし、好きでもない人と勝手に二人きりにされるのが嫌で その子たちもドタキャンすることが前にも何回かあったので、ついそのような行動をとってしまいました。 その先輩には本当に申し訳ないと思いました。 何回も心配メールや電話がかかってきました。 それからも先輩は怒らず私に話しかけてくれます。 しかし先輩は私に対しての気持ちが冷めたらしくもう好きではなくなったみたいです。 でも今年の二月から立場が逆転してしまいました。 楽器を吹きたいと思い、先輩に川に連れてってもらったんです。 川で楽器を吹きながら二人で二時間ぐらい喋りました。 川に行きたいとその先輩に頼んだのは、去年ご飯に行ったとき 先輩と二人きりにされそうになって怒って帰ったけど 決して先輩の事が嫌なわけではなかったんですよ。 男の人と二人きりでご飯に行くのが苦手なんです。 本当にあの時はすみませんでした。と思いながら頼みました。 そしたら先輩は自分から川に行こうと誘ってくれたのでうれしかったです。 そのあともサークルで先輩を見るのですが先輩がスポーツをしている姿や 先輩の優しいところに惹かれるようになりいつの間にか先輩のことが好きになっていました。 先輩にアタックされてた時は、先輩のことよく知らなかったし、ほかに好きな人がいたというのもあって 先輩のことが正直あまり興味ありませんでした。 それに自分の周りにカップルが増えたから、ノリで私と付き合おうとしてるという 噂も聞いて、意味が分からないと考え込んでました。 ほかの子に相談すると「あなたの事一度好きだったんだし、あなたから アタックすればいけると思うよ」と言われ私は先輩に「一緒に京都水族館行きませんか?」 とメールをしましたが「いいよー誰誘う?」と返事が来たので 二人きりはいやなのかな?と「○○ちゃんもいきたがってましたよ^^」と返したのですが それから先輩の返事はありませんでした。 友達に相談すると「先輩はあなたと二人で行きたかったんじゃない? でもほかの子も行きたがってると返したから返事を返さなくなったんじゃない?」といわれ もう一度誘ってみようと思いました。 今度は「二人でご飯に行きませんか?」とメールをしたんです。 それでも先輩の返事はありませんでした。 でもサークルでは先輩は私に用事があれば普通に話しかけてくるんです。 意味が分からないと思いました。 その先輩の親友の先輩と学校で会い、話を聞いたんです。 親友が言うには先輩は私のご飯の誘いのメールは見ていたらしく どう返すか迷ってたらしいんです、でも次の日にインフルエンザになり そのあとも忙しくて返すのを忘れてたらしいです。 でもその親友のはなしを聞くと、先輩は私と二人でご飯に行くと 私が期待してしまうからどうしようと言っていたらしいです。 もう私に対しての気持ちは冷めているらしく、あとはわたしがどう挽回するかだと言われました。 その親友は私にメールを返させるようにすると言ってくださり、夜に先輩から返事が来ました。 私がメールをしてから2週間たって返事が来ました。 返事を返してなくて本当にごめんとかの長文メールが書いてあり でも最後のほうに「ご飯の話なんやけど、二人じゃなくてせっかくやしみんなでいこ^^」と書いてありました。 この文を見てもう先輩は私に好意なんてないんだな、もう冷められるんだなと思いました。 返事を返そうと思いましたが、どう返したらいいのか、また先輩から返事がきずに 流されるんじゃないのかと思ってしまい先輩に返事は返していません。 サークルでも先輩を見かけますが先輩からも私からも話しかけたりしません。 もう冷められてるしいいや、とも思っていますがやっぱり付き合いたい 去年のあたしは本当にバカな女だと後悔しています。 友達に相談しました。去年は好きな人がいたから先輩のことあまり興味がなかったし、 ノリで付き合おうとしている噂を聞いたり、ご飯の事でも先輩に失礼なことをしたと色々話しました。 するとその子は「それを先輩に行ったらいいんじゃない?」と言ってくれました。 今告白しても振られるだろうし、冷めた相手と付き合うなんてすごく頑張らないと無理だけど 事情を話して謝って、でも先輩のことが好きだといったらすっきりすると思う。と 言ってくれました。確かに今よりはすっきりするだろうと思いましたが 振られるとわかって告白する人っているのだろうか? もっと気まずくなってしまうのではないのだろうか?と不安に思います。 バドミントンサークルですが私は初心者で先輩は経験者です。 先輩は試合にもよく出ていて準優勝ばかりされています。 だから余計に遠い存在に感じます。 告白してすっきりするか、自分を磨いて先輩よりも成長したいので告白はやめて さっさとあきらめるべきか悩んでいます。 かなりの長文すみませんでした。 何かあれば是非お願いします。

  • 男性の方に質問です!

    下記のことは、先輩が私に好意を持ってくれていると思っていいのでしょうか? *メールアドレスを聞いてくれた *バイトの後に飲みに行こうと誘ってくれた *可愛い、そういうとこいいね!などと言ってくれる *最近会ってないけど元気?とメールが来た *僕もまたご飯とか誘うから、○○も誘ってよ!と言われた *バイト中にとても視線を感じる、やたら名前を呼ばれる *彼氏いるの?と聞かれた バイト先の男の先輩です。 私より一つ上(21歳)です。 何せ、年齢=彼氏いない歴で こういったことを男性に言われたりするのも初めてなので、少し戸惑っています。 と、同時に恋してしまいました。 あと、○○も僕のことご飯に誘ってよ!と言われたので、思い切って誘ってみましたが良かったのでしょうか? 拙い文で申し訳ないのですが 回答お願いします!!!!

  • 彼女の心境がわからない。。

    好きな女性がいます。私は28歳、彼女は30歳。彼女とはあるスポーツ系のクラブで知り合いました。 初めて見たときからいいな~と思っていましたが、なかなか話す機会がなく、、でも1ヶ月前のイベントごとで初めて会話をし、また皆で飲み会をやった時に、家もお互いに近いことがわかり、、、その時は私と彼女ともう1人とで飲みました。 その日の飲み会の後、終電もなくなったので歩いて一緒に帰りました。その時に住んでいるアパートも教えてもらいました。 また後日、クラブ活動の飲み会をやった後、ある駅(彼女の最寄り駅)までは彼女も含め皆で一緒に帰りました。私もその駅から歩いて帰れないこともないのですが、乗り換えをしようとしたところ、「○○さんはここからは○○線に乗りますよねぇ。。」と誘われるような口調で言われたので、「いいですよ。一緒に帰りましょう」と言ったところ、大きな声ではありませんが「やったあ」と言われました。それで彼女の家の前まで歩いて帰り、仕事の話とか兄弟の話をしていました。あとは家の目の前のラーメン屋が美味しいとかそんな話でした。。そのまた後日、活動時にラーメン屋の話を振ったところ、彼女の方から一緒に行きましょうか~なんてことを言っていたので、誘うなら今しかないと思い、帰宅後にメールで誘ったところ、行きましょうと一つ返事でOKでした。それが先週の話でしたので、彼女があいている日を指定してくれました。仕事も忙しかったので、お互いの予定を調整した結果たまたまクリスマスイブになりました。。 クリスマスイブ当日、、、ラーメンを食べにいき、その後居酒屋に行きましたが、思ったよりも会話が弾まず、しかも、、、 「さっき○○さんからメールがあって、飲み会の前に軽く飲みませんか?ってメールが来たんですよね~どうしようかな。考え中」と言われ、わざわざ何でそんなことを言ったのか理解できず、、、ちなみにその飲み会はまさに今日です。でも、結局飲み会会場まで待ち合わせして一緒に行くことになりました。(これは実はラーメンを食べに誘うときに既に約束していました) でも上記のような発言でびっくりしたのどショックが大きく、完全に終わったかと思いましたが、彼女には何事もなかったかのようにメールでお礼を言って、、、 今日一緒に行くことに変わりはないことに安心はしています。あと返ってきたメールにまた近所めぐりをしましょうという一文も入っていました。。 文章力が拙いので、こういう形ですがまだ脈はあると思いますか? 脈がなくても、2人で会ってくれるものなのでしょうか。 会うと敬語なのですが、ラインだとタメ語をちょこちょこ使ってきます。 今までモテそうと色々な人に言われたり、実際にアプローチなどもありましたが、全て逃げてきました。だから、女性の気持ちが分からないですし、、、 もう好意はラーメンに誘ったので伝わっているとは思いますが、、、 皆様はどう思いますか?? 好きで仕方がないんですが、どうすればいいのか全く分かりません。。。

  • 仲良くなりたいと思っている男性が2人いるのですが、相談させてください。

    仲良くなりたいと思っている男性が2人いるのですが、相談させてください。。。 (1)飲み会で知り合った28歳、気になる人も彼女もいない。 複数で2回飲みました。(彼も私も幹事です。) 彼発信の雑談メールは知り合った当初はありましたが、最近ではありません。 返事はほぼ返ってきます。 飲み会での話の流れで2人でカラオケに行くことになりましたが (冗談で「1対1で行く?(笑)」と聞いたら『1対1でもいいよ☆』と。) 彼から『都合ついたらカラオケの日の夜に何人かでまた飲まない?』と連絡がきました。 結局、彼側が人数が集まらなかったのでその話はナシになりました。(カラオケは行きます。) しかし、私と2人じゃ嫌なのかな?と考えてしまって… 私的に気になるオーラを出すと引かれてしまう感じがしています。。。。 (2)同じ職場ですが、ほとんど接点がない28歳。気になる人や彼女の有無は知りません。 バレンタインに呼び出して、チョコとアドレスを渡しました。喜んでくれました。 それから彼から連絡がきて、ちょくちょくメールのやりとりをしていますが 彼発信の雑談メールはなく、ご飯などの誘いもありません。メールもよく分からないところで切れたり。 ですが、名前の呼び方がいきなり苗字から○○ちゃん(下の名前)となりました。 私自身、一番ビックリしています(笑) 『機会あったらご飯行きましょうね』と言うと 「○○ちゃんの都合良い日にいつでも付き合うよ♪」と返信あったり。 まだ気になる程度ですが、仲良くなりたいなぁと思ってます。 ですが、ガツガツいくと引かれちゃう気がして…自分がどう動いたら良いのか悩んでます(泣) アドバイス、意見等ぜひ宜しくお願いしますm(_ _;)m

  • 男性の意見を聞かせて下さい!

    男性に聞きたいのですが、 仕事の先輩で、初めて会ったときにアドレスを教えてもらいメールは何度かやり取りしてました。 または、仕事で一緒に外周りをしたとき頭を触ってきたり、ホッペを触ってきたり、これって好意ですか?それとも後輩としか見てないんですかね? それも気になるのですが、メールも最近来なくなりました。 元からメールの返事は遅い人なのであまりやり取りはしてなかったのですが、どうなんですか?

  • 心境を教えて下さい。

    僕は男で、メル友になってから1ヶ月以上たつ人(女)がいます。忙しいとか都合悪い時以外、ほとんど毎日やりとりしているんですが、ずっとメール送ったら返事の流れでやっていたんですけど、最近僕が返事するのが少し遅くなった時とか、向うからメール送ってくれることもあるんですよ。これは結構な好意(メル友として)を持ってくれてると判断しても良いんですかね?特にたいしたことでもないんですかねぇ。あと、女の人でメール来た時って嬉しいものなんですか?僕なんかは、来なくなったら寂しくなるだろうなとかよく思うんで、来るだけでも嬉しいんですけど、女の人も同じなんでしょうか?

  • どういう気持ちなの?男性の方、おしえてください。

    23歳女です。 長くなりますが、宜しくお願いします。 最近、学生時代のサークルの先輩たちと飲む機会があり、すごく久しぶりに会いました。サークルはみんなとても仲良しでした。 本題は、1つ先輩(年齢は2つ上です)の男性のことです。 その日飲み会が終わってカラオケに行くと、10分待ちでした。 私はみんながどこかへ行ってしまい荷物番をしていました。 店員さんに呼ばれたのですが、まだ全員揃っていなくて私は待っているからみんなで先に行ってといいました。 すると先輩は、「俺ら2人先に行ってるから、他の人戻ってきたら来て」と言って私を半ば強引に連れて行きました。 「最近ブス恋流行ってるから・・・いいね?」「それあたしがブスだって言っちゃってるじゃん笑」という話をして、そのとき、先輩は「いや、ほんとにかわいいよ」と言っていました。 部屋につくと、広い部屋になぜか隣同士に座り、画面ではなく私に向かってちょっとうたってくれたりしました。 みんなが来てからもずっと隣で、ドアから一番遠いのにトイレから帰ってきても隣に座っていました。画面を横切らないと戻ってこれないのに。 裸で歌って盛り上がる先輩のお腹を横から指でつっついてみると、頭をなでられました。 カラオケではお酒頼んでいなかったので、そんなに酔っていたわけではありませんが、そのあとも先輩は歌いながら頭をなでてきたりしていました。 女性は頭をなでられると弱いものですが・・ 好きになりかけています。 男性の側からすると、この状況と行動は特に意味のないものですか? それとも可愛がってくれてるものなのですか? 妹的なものなのでしょうか? また、先輩は仕事がきついみたいですが、夜ちょこっとメールなどしても嫌がられないでしょうか?(近くにいるんだからたまには連絡しなさいと言っていました。) 教えてください。よろしくお願いします。

  • 男性に聞きたい!

    これまで二度食事に行き、(最初は彼から誘われ、二度目はわたしが誘いました。)それから彼からはメールはきませんが、私がメールすると返事はすぐにきます。 私は彼とまた会いたいのですが、私からメールしないともう終わってしまう気がしたのと、彼がどう思ってるのかハッキリさせたかったので、「もっと仲良くなりたいので、またご飯とか行きたいけど、◯さんはどうですか?迷惑ですか?」とメールしてみたら、またご飯行こう!と返事がきました。 これはまた誘ってもいいんですよね? 私が好意を持ってることは伝わってると思うので、この時点で興味がなければもうメールはこないと思ってたのですが…? それとも無視はできないから、とりあえず返事をくれたのでしょうか?

  • 下心だけの男性と、好意を持っている男性の見抜き方

    とある街/コンで男性と知り合いました。 下心ありか単純に好意をもってくれているのかを判断していただきたくて・・・ ・下ねたを言ったりボディタッチというのは一切しなかった。恋愛話も一切せず ・しゃべってる時はふつう。むしろちょっと硬派な感じ。 私がちょっと面白いことを言うとそれにツッコミを入れてくれてお互いにずっと笑ってました ・どちらともなくアドレス交換 ・嫌だと言われたくないから、誰かとでかけるときは自分で店を決めるより相手が行く店を決めてほしいタイプだと言ってました(沢山話す仲良くなる前に言ってました) ・相手は3人で来てたんですが、友達はみんな真面目で奥手な感じの方でした(でも3人ともみんな仲良く話してました) ・黒髪短髪、服装もごく普通 ・解散したあと、今日は久しぶりに楽しかったよ、ありがとう!もしよかったら今度ふたりで遊ばない?という内容連絡がきた。 数日後、来週もしよかったら一緒にカラオケいかない?帰りは車で送るから大丈夫とのこと。 ・ひとりっこだそうです 正直メールと実際に話してた時のギャップがあってびっくりしました。 好意をもってくれてるなら嬉しいんですが、車って時点でちょっとひいてしまいました・・・ 冷静に判断してくれたら嬉しいです。 ご飯やさん自分で決めたくないタイプだから無難にカラオケなのかなあとも思ったんですが。甘いでしょうか。。 周りの友達もほんとに真面目なタイプでした もし好意をもってくれていた場合、カラオケじゃなくて普通に飲みに行かない?って言っても大丈夫でしょうか(車はちょっと怖いからやめてほしいので) 私はちょっと好意をもってます。 また、下心だけの男性と、好意を持っている男性の見抜き方?も教えてくれたら嬉しいです