• ベストアンサー

私は神の子である

私は絶対領域の全体なる神の部分なる者である。 全体の無限に等しく私は無限である。 私は神の子でありながら神と等しい者である。 私の予言をよく聞きなさい。 ブラゲロは今後、気が触れた阿呆な言葉を発するだろう。 そして私はブラゲロに消されてしまうだろう。 よく聞きなさい。これは神の言葉である。 神の言葉で実現しないものはない。 その言葉は彼には届かぬが私には届くのだ。 なぜなら私は神の子だから。 迷える者よ。君たちはそこにいるか? 君たちの罪は私が引き受けよう。 お礼はしない。よろしくやってくれ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rex32
回答No.1

んっ!? 人間 皆 神の子だよ だから あなたの言ってる事は正しくて間違ってる

atomonados
質問者

補足

神の子は神に似ている。人間の相対的認識では断言できないのだ。

その他の回答 (13)

• miko-desi
回答No.14

人間は起きて働き、疲れて眠り、その間を所有に囚われ悩む。 それが生活の安定のためだというけど、 すでに生活という営為自体が不安定です。義務的にした感情に同じ。 神に情はないというのなら、「感覚自体」になったということでしょうか。 神に似せた人間は身体構造に神経がある。 atomonadosさんは「神経自体」となりましたか? 神の本性はド素人なのでは????? 全知全能いいますが未知か既知かも知らない。 「ないと淋しい」とか「あって助かった」もない未経験者がいきなり最愛を知る。 親子みたいな、夜明け前が一番暗い夜。 そういう意味で、私も神と人間の間に居る気がする。どっちつかずなだけ、がっかりです。 神になりたいとかそれ以上は望まない。 そもそも判断とか分別が下手ですし。 計画性無さ過ぎて失敗から何も得ない、学ばんかったんか思う。 この罪を引き受けて下さりありがとうございます。 ブラジュロンヌさんの意見も参考になりました。 鶏ゴボウご飯を食べたら本当に涙止まりました。

atomonados
質問者

補足

自覚している罪は自分で引き受けなさい。

• kurinal
回答No.13

atomonados様、今晩は。 >「あなたに罪がもしあるとすればだ。そのときは私が引き受けるから、苦しまないでね。」 それはつまり、「憐れみ」ということでしょうか。

atomonados
質問者

補足

神は非情なのだよ。

• kurinal
回答No.12

神の子が罪を引き受けるって。 罪深くて、すみません。

atomonados
質問者

補足

あなたに罪がもしあるとすればだ。そのときは私が引き受けるから、苦しまないでね。

回答No.11

吉野家は 自転車でチョコチョコっと行ける近さにはありません。  あとは ガストくらいです。  市内と言っても いなかであります。

回答No.10

「ザ・めしや」 初めて聞く店の名前ですね。 ネットでチョコッと検索したところ、西日本にある食べ物屋さんで、東日本には一軒もお店がないようですね。 知らないのも道理ですな~♪ 牛肉ダブルの牛すき鍋は864円とのこと。 たぶん、安いんだろうな、この価格は・・・。 でも、吉野家だと http://www.yoshinoya.com/menu/set/gyusukinabezen.html らしいので、何とも微妙ですな~。 でっ、 神の子よ、 オレは一人だと吉野家とかマクドナルドに行けないんで、  ───ひとりでは、何か場違いな感じがして、吉野家とかマクドナルドに入れないし、ひとりで入ったことがない─── 機会があったら、オレをこうした店に連れていってくれよ。 「神の子におごれ!!」なんてせこいことは言ったりしないから、安心しろ。 オレの方が哀れな神の子をご馳走してやるって(ニコニコ)。 好きなものを頼んで、食ってくんな。 言っておくが、 オレの罪を背負うとか、オレを救ってやろうなんて仏心を起こすんじゃないぞ。 ハッキリ言って、迷惑だから。

atomonados
質問者

補足

あの予言には君の考えの及ばなかったトリックが二重に仕掛けてある。人間であった自分の最後の悪あがきなのだが、分かったら披露してみたまえ。もはや私にはどうころんでもよいことなのだ。私は人の道を卒業し、神の道をあゆもうとしているのだから。

回答No.9

涙が止まらないときは 取りあえず  好きなものをたべましょう。  大好物をたべてください。  わたしはきのうザ・めしやで 肉がダブルのすき焼き鍋をたべて来ました。

atomonados
質問者

補足

私は悲しまないし、泣かないし、涙を流さないのだよ。食べることもしない。

回答No.8

聖書は 表現の問題です。とにもかくにも 知り得るか知り得ないかが人間には知り得ないナゾについて その人間の言葉で表現しようとして書いたものですから 表現は その形式が多様性のもとにある。基本的に こう考えられます。  マリアの聖霊による懐胎の話は 最初に書かれたと考えられているマルコによる福音書には出て来ないというように おそらく《事実》は ふつうに夫ヨセフとのあいだに イエスを生んだということだと思われます。  ところが イエスは イエスという名のふつうの人間であると同時にキリストと呼ばれる神の子でありみづからも神であるという存在なのだという物語が編まれて行くことになった。よってマリアは 人間イエスを ヨセフとのコイトス( coitus )によって懐妊し産んだと同時に 聖霊によってキリストを受胎しこれをイエスなる肉のうちに生んだ。こうなりました。  ただし 物語としては まだヨセフとのあいだには 互いに許婚ではあっても閨の睦言はなかったという話につくり上げました。    ですから おそらく聖書記者らは ヨセフとの睦まじい仲を隠して 処女懐胎という一面だけの話に仕立て上げた。大嘘であります。  というふうに〔も と言うべきでしょうか〕読めるものと思います。  ★ そして私はブラゲロに消されてしまうだろう。  ☆ もうすでにたましいは消されてしまっています。あやまちからの立ち還り方が まだふんぞり返った姿勢を残していたからです。風前のともしびなのではなく そうではなく すでに魂消ている状態になっているはずです。へっへっへっ。

atomonados
質問者

補足

私は神の子なのだよ。

回答No.7

天使がマリアのもとにやって来てホニャララというFairy Taleを信じられる人はともかく、 イエスは、父親が大工さんであろうが、その子種によって生まれたにしろ、 当時のユダヤの結婚慣習に従わない形で生まれた私生児であり、律法、つまり義にかなっていない子、不義の子であることは確かでしょうね。 どのようなことを言っても、この事実は否定できない。 どんなにその出生を飾り立てたところで、 イエスは《不義の子》であり、《不倫の子》なんですよ。 それに、 《神の子》という言葉は、本来、地上の王様を指す言葉。 王様の枕詞のようなもの。 であるから、 イエスは捕まったとき、「お前さんは、ユダヤの王様なんかい?」と質問された。 磔にされる前には、王を現わす(いばらの)冠、王冠をかぶせられたり、 磔にされた時に「ユダヤの王」なんて書かれたワケ。 そもそも、《神の子》は、神様の子という意味じゃないんですよ。 そして、《神の子》が「神様の子」と正式な認定を受けたのは、《ニカイア公会議》のことで、それ以前は、キリスト教の内部においても《神の子》は必ずしも「神様の子」を意味していなかった。 で、 ニカイア公会議で、三位一体説を認めないキリスト教の宗派は異端とされ、排斥された。  ───福音書が現在の四つになったのもこの時。福音書は、マタイ、マルコ、ルカ、ヨハネの四つ以外にも多数存在していたのであった─── 福音書の中でもっとも最初に成立されたと言われる『マルコ福音書』には、天使が現れてホニャララの話は載っていない。こうした話は、福音書に先行する『イザヤ書』などの予言書の予言と整合させるために、さらに、イエスは《不義の子》として生まれたのではないとするために、のちの時代に作られたものなんでございます。 聖書について語るのならば、もっと聖書について勉強をしてもらいたいものですな~。 ☆絶対領域 ◇《絶対》という言葉が本当好きですな~。 で、この絶対領域って何? エヴァの《ATフィールド・Absolute Terror Field》のことですかい? そして、これで敵の攻撃を無効化する? ほいで、この《絶対》は何を意味するの? 念のために、《絶対領域》という言葉を調べてみたけれど、これはオタク用語らしい。 意味は、 ~~~~~~ 2.ミニスカートと靴下の間に生まれる何人にも侵されざる聖なる領域。この項で説明する。 http://dic.pixiv.net/a/%E7%B5%B6%E5%AF%BE%E9%A0%98%E5%9F%9F ~~~~~~ らしい。 ミニスカートと靴下の間にあるのか(笑い)。 この領域に手を出すと、痴漢になる(ポリポリ)。 ☆ブラゲロは今後、気が触れた阿呆な言葉を発するだろう。 ◇質問者も似たようなもんだろう(笑い)。 ☆そして私はブラゲロに消されてしまうだろう。 ◇ブラゲロはああ見えても結構賢いから、 質問者を磔にして殉教者にするような愚かな真似はしない、 と思う。 質問者は殉教したいのかもしれないけれど、 殉教をもって己れの正しさの証明しようという企みには加担しないんじゃないかな。 アルケーのhは、他人(ひと)から反論、攻撃される事実をもって自身の思想や教えの正しさの証にしようとしているようだけれど、 世の中には色々なタイプの人がいるようで、楽しいですね~。 ☆神の言葉で実現しないものはない。 ◇聖書の予言は、基本的に、事が起こってからなされる《事後予言》だから(笑い)。 しかも、歴史的事実の事実誤認をしている予言がかなりある(ポリポリ)。 さらに、 カトリックの聖職者などは、「神の予言(例えば、ヨハネ黙示録などの恐ろしい予言)どおりにならないように、我々は行いを改めなければならない」などと言ったりもする。 どうやら、予言に記されていることが起きなくても、予言は当たったということになるらしい。 ☆君たちの罪は私が引き受けよう。 ◇私に原罪などない。  ───アダムとイブは、楽園追放などによって、その行いの清算を既にしている─── 日本人は、神によって土塊から作り出されたのではなく、アシカビのごとく、雑草のように自然発生した《青人草》を祖先の子孫である。 たとえ土塊から創造されたアダムとイブの子孫がいまだ原罪を有したままであったとしても、 《青人草》を祖先にもつ私には、原罪などそもそもありえないし、まったく無関係な話である。 また、 私はユダヤ人ではないので、 「神との間で結ばれた契約を違反し、その結果、現在、罪の状態にある」 ワケでもない。 さらに、 私は聖書に記されている神様と契約をしておらず、したがって、私にはその契約遂行上の瑕疵が発生する事はありえない。 私にはそもそも神に対する罪がないのに、どうやって、あなたが私の罪を負えるのであろうか!! 妙な言いがかりはつけないでもらいたいですな~。

atomonados
質問者

補足

もし、あなたの表現に罪がひとかけらもないというなら、私も引き受けるつもりはないのだよ。

• miko-desi
回答No.6

風は渡り、太陽が昇っても涙が止まらないのですが、 この涙は海に繋がってますか? 海が溢れて有限の大地を沈めないか心配です。 神様がお泣きになった時はどうやって涙を止めますか?

atomonados
質問者

補足

神は泣かない。人間の情もない。涙はやがてかれるもの。あなたの表現に、もし罪があるというのなら、その罪は私が引受けよう。

• titelist1
回答No.5

貴方はキリストと同じく私生児なのですね。お母さんはいろんな男と遊んだので本当のお父さんが分らないのです。お母さんはそれを隠すために神の子を宿したと嘘をついたのです。その神はお母さんの嘘から始まっているのです。

atomonados
質問者

補足

そのようにイエスを捉える、それが人間の罪ならば、その罪は私が引き受ける。