• 締切済み

フェリチン低下についての対応

こんばんは。 先日、血液検査をしたのですあ 鉄分が不足しているようでフェリチンが10もありませんでした。 もともと貧血持ちだったのであまり気にしてませんでしたが 最近いきなり倒れたり、疲れやすくて困っています。 何かサプリメントを買おうかと思っているのですが、 サプリメントでフェリチンは増えるのでしょうか。 もしよろしければおすすめのサプリなんかがあればそれも教えていただきたいです。

みんなの回答

• awawai
回答No.1

はじめまして。 フェリチン不足が数値にあらわれるほどなら、 病院に行って薬を処方していただくのが確実かと思います。 サプリは鉄分を補うサプリが良いですが、たくさんありますよね。 最近発売された「美めぐり習慣」というサプリは 成分がオーガニックな国産野菜や国産レバーを使用していて、 安心して飲めるのでおすすめです。

参考URL:
http://xn--hck9bwc5d0b.net/
minamina2014
質問者

お礼

病院で薬をもらえました(^O^) 食生活の改善もします。 ありがとうございました!