• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:松井さんは売名ではないのか?)

松井咲子さんのピアノ活動は売名なのか?

このQ&Aのポイント
  • AKBの元メンバーである川崎さんは売名と言われる一方、ピアノで活動する松井咲子さんは売名とは言われていない。
  • 川崎さんはAKBを辞めて女社長になったことで売名呼ばわりされたが、松井さんはピアノ自体がすごいと評価されており、売名とはならないと思われている。
  • 売名自体が悪いことなのかどうかは議論があるが、松井さんのピアノ活動は売名とは言い難い。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.3

松井咲子さんは 芸能界でも 指折りのピアニストです。 小さい頃から 勉強されて修得した技術です 一方の川崎さんの女社長は お金・援助者が居れば誰でもなれるので 比べる事事態 間違いでしょうね。 松井咲子さんは 売名行為ではなく 実力でやって居られると思いますよ。

brain207
質問者

お礼

意外と埋もれるところなので

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

そもそも売名と言われるほど松井咲子は人気ではない… それに 芸能界は名前を売ってナンボだと思いますが?

brain207
質問者

お礼

だから? ご苦労様

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.1

売名行為とは・・・・ 自分の名前を広く世間に知らしめんとする行為。悪い意味において使われることが多い。 よくある行動は慈善事業の実施、多額の寄付など。場合によってはスキャンダルや犯罪行為も含む。 売名自体に当たりません。

brain207
質問者

お礼

なるほどかな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 紗凪美羽が元AKBって本当ですか

    3月にマキシングからデビューする紗凪美羽が 元AKBの松井咲子だって噂を聞いたのですが本当ですか?

  • 【選抜総選挙速報】AKB!!!! の一言感想

    一言感想お願いします。 第1位 AKB48 チームK 大島 優子 17,156 票 第2位 AKB48 チームA 前田 敦子 16,452 票 第3位 AKB48 チームB 柏木 由紀 12,056 票 第4位 AKB48 チームA 高橋 みなみ 8,833 票 第5位 AKB48 チームB 渡辺 麻友 8,582 票 第6位 AKB48 チームA 篠田 麻里子 8,016 票 第7位 AKB48 チームA 指原 莉乃 7,357 票 第8位 AKB48 チームK 板野 友美 6,596 票 第9位 SKE48 チームS 松井 玲奈 6,559 票 第10位 AKB48 チームA 小嶋 陽菜 6,534 票 第11位 AKB48 チームK 宮澤 佐江 5,157 票 第12位 AKB48 チームA 高城 亜樹 5,096 票 第13位 AKB48 チームK 峯岸 みなみ 3,931 票 第14位 AKB48 チームB 北原 里英 3,860 票 第15位 AKB48 チームB 河西 智美 3,102 票 第16位 SKE48 チームS 松井 珠理奈 2,843 票 第17位 AKB48 チームK 横山 由依 2,753 票 第18位 AKB48 チームB 佐藤 亜美菜 2,684 票 第19位 AKB48 チームB 増田 有華 2,201 票 第20位 AKB48 チームA 倉持 明日香 1,793 票 第21位 SKE48 チームKII 高柳 明音 1,761 票 第22位 AKB48 チームA 仲川 遥香 1,571 票 第23位 AKB48 チームK 秋元 才加 1,502 票 第24位 AKB48 チームB 平嶋 夏海 1,484 票 第25位 NMB48 チームN 山本 彩 1,444 票 第26位 AKB48 チームK 梅田 彩佳 1,441 票 第27位 AKB48 チームB 宮崎 美穂 1,378 票 第28位 SKE48 チームS 須田 亜香里 1,139 票 第29位 AKB48 チームA 多田 愛佳 1,129 票 第30位 SKE48 チームKII 秦 佐和子 1,118 票 第31位 SKE48 チームS 木・ ゆりあ 1,053 票 第32位 AKB48 チームA 大家 志津香 904 票 第33位 SKE48 チームS 大矢 真那 885 票 第34位 NMB48 チームN 渡辺 美優紀 854 票 第35位 AKB48 チームB 佐藤 すみれ 852 票 第36位 AKB48 チームK 松井 咲子 814 票 第37位 AKB48 チーム研究生 大場 美奈 811 票 第38位 AKB48 チームB 小森 美果 792 票 第39位 SKE48 チームS 矢神 久美 779 票 第40位 AKB48 チームK 藤江 れいな 778 票

  • 売名行為

    対した仕事をしていないくせに『売名行為』によりタレントデビューで、かなり天狗になっている『ビッグダディ』こと、林下清志だが、今年4月に、3度目の再婚を自身が初のレギュラー出演している、フジテレビ『バイキング』で公表(元妻だった美奈子はどう思ったのだろう?)その話を聞いた、江角マキコさんが『激怒』するのも解らなくもないな~!!(怒)その上で『私生活』では、長男&次男が仕事を辞めて、現在は『ニート』&四男は『みちのくプロレス』に入団したそうだけど「練習が辛い!!」という理由で退団、次女が高校を中退etc 林下清志が『タレント』になってから、私生活が『崩壊』しているじゃん!!(怒)きっと、息子&娘も数年後、林下清志のように『結婚&離婚』を繰り返すだろうな~!!(怒)近年、林下清志を代表する『売名行為』が流行っていますが、今回、皆さんに聞いてみたい質問は、最近『売名行為』の芸能人をどう思いますか?因みに僕は、男性は、武井壮が嫌いで『百獣の王』というキャッチフレーズですが、僕は、幼少の経験が理由で『スポーツ』は未経験の為、理解し難いですね、女性は、菜々緒を代表する『モデル』が嫌いで、TBS『サンジャポ』を観ていて「私は、ジャスティンビーバーと寝た」という発言していたのを期に大嫌いになりましたね。

  • 売名行為をしたいんですが。

    売名行為をしたいんですがなにをすればいいですか?

  • 売名行為って何で悪いの?

    よく売名行為が悪いって言われますけど、何で駄目なんですか?普通にテレビに出てる人も名前を出してると思うのですが・・・。

  • 松井について

    松井の移籍問題についてです 日本球界に戻ってくるならどこでしょうか? 自分が思うに最初は巨人か阪神だと思っていたのですが、足の状態からみても守備はきつそうなのでDHのあるパリーグになると思います。 パリーグのどの球団になると思いますか。

  • 前職の辛い体験が忘れられません… 

    23歳の女性です。 昨年秋に退職した、前の職場での体験が尾を引いています。 前の会社は、社長が大変ワンマンで、その上、パワーハラスメントというのでしょうか?言葉の暴力がとてもヒドイ人でした。 少しでもミスをすると、ヤクザのような口調でお前呼ばわりし、「覚悟しろよ」「覚えておけ」など大声で罵声を浴びせられました。 それも、思った時に行動に移さないと気がすまない性格なのか、休日でも携帯メールはガンガン入るし、 普段は深夜2時3時の怒りの電話は当たり前。 そして時間的にも不規則で出張も多く、仕事の内容自体は好きだし(営業職です) 取引先など仕事相手とも仲良くやれていて恵まれていましたが、 2年間勤めた後、精神的にも肉体的にも限界を感じて辞めました。 今も思い出すだけで、動機が激しくなったり呼吸が苦しくなります。 会社関係者から着信履歴やメールがあっても、ビクビクしてしまい怖くて電話に出れません。 先日も、街で元同僚と偶然出会って立ち話をしたのですが、 その夜はやっぱり社長が出てくる夢を見てしまいました…(元同僚のことは嫌いではないのに) 来月新しい職場に就職します。 けれど、このような状態で働いても、打たれ弱くなってしまっているので、 少し叱られただけでも鬱っぽくなってしまいそうで不安です(以前は少々のことではへこまない性格だったんですが…) こういったことは、時間が解決してくれるものなのでしょうか? 友人はカウンセリングのようなものを受けてみたら?と言ってくれますが、 そこまでオオゴトではないような気もして踏み出せません。 次の職場は学生時代からの憧れの職業だったので、長く働きたいと思っていて、職場の方々に迷惑をかけたくありません。 何でもいいのでアドバイス下さい。よろしくお願い致します。

  • 藤波心さんは売名行為なのでしょうか?

    脱原発を推進するアイドルとして有名になった藤波心さんですが、 これは売名行為だったのでしょうか? ほとんどの人が、藤波心さんは知らなかったと思いますが、脱原発を掲げることで有名になってきました。 脱原発というきれいごとを叫び、ヒロインを気取っているという意見も聞かれますが、その辺いかがなものなのでしょうか?

  • 選挙の売名費用隊効果について、

    youtuberとして知名度を得る。 書籍を書いて知名度を得る、 芸能人になる。 学者になる スポーツ選手になる といろいろあると思いますが、誰でもお金を積んで出馬意思さえあれば 犯罪者じゃなければできる選挙というもので売名するというのはどうなのでしょうか? 費用隊効果的に良いものではないのでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします。

  • 売名を目的とした選挙の出馬

    東京都知事選の立候補者を見て思いましたが、真面目に都知事を目指し、 都政を全うしようという志を持った方ばかりではないですか? NHKから国民を守る党の衆議院選挙 立候補予定者を見ても、 本当に議員を目指しているのか、ふざけているのか分からない方がいます。 顔と名前を売りたい、有名になりたいという理由で出馬をする人は実際にいるんでしょうか? それともただふざけているように見えるだけで、国・政治・将来のことを考え出馬を決められたんでしょうか? もし売名目的やふざけてるだけだとしたら、 そんな理由で立候補できてしまうのは問題ではないんでしょうか...?