• ベストアンサー

藤波心さんは売名行為なのでしょうか?

脱原発を推進するアイドルとして有名になった藤波心さんですが、 これは売名行為だったのでしょうか? ほとんどの人が、藤波心さんは知らなかったと思いますが、脱原発を掲げることで有名になってきました。 脱原発というきれいごとを叫び、ヒロインを気取っているという意見も聞かれますが、その辺いかがなものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

芸能人は売れるためには、何でもするのは当たり前、どんなにかっこよかったり可愛くとも知られて、広告塔としての存在価値が出ないと飯も食えませんからね。形はどうあれ売名こそが仕事なんですよ。芸能人は。まぁ事務所の方針でしょうね。  大手の芸能事務所なら、政治的発言は御法度です。聞かれてもバカなフリして自分の意見は言わないように注意されます。事務所として政治的付き合いもあるし、事務所の看板を背負って好き勝手言われると困りますからね。政治的発言を許されるのは、一部、事務所公認の人間だけなのです。  藤波さん?を私は全く存じていませんので売名が成功と言えるほど成果があったのかは知りませんが、小さい事務所が、また小さい事務所のアイドルが生き残ろうと思ったら、他人とは違う事をやってても有名にはなれませんからね。もっとも変なキャラクターに走った代償は高くつくでしょう。それを覆すだけの力があるなら、いいんじゃないですか。  大手事務所で売れることが確約されてから売り出されている芸能人に勝てないと、何も出来ずに消えていくアイドルの卵に比べたら面白くて良いんじゃない?面白いからって私は脱原発は推奨しませんけど。

その他の回答 (1)

• nevel
回答No.1

民主党と同じだな。 事故が起こる前から言ってるんだったら、多少は説得力も有ったろうに。 CO2排出問題とか、資源の枯渇だとか、日本の経済の事なんか何も考えてないんだろうな。