迷子になった夢の意味とは

このQ&Aのポイント
  • アルバイト中に迷子になり、知らない場所に着いてしまった夢の意味とは何でしょうか?
  • 迷子になった先にいた人と協力して帰る方法を探す夢は、自分自身と向き合う必要があることを示しています。
  • 夢の中でガソリンスタンドや車用品店に立ち寄る場面は、目標や目的地に向かう途中で迷うことや新たな発見を意味しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この夢は何を意味してますか?

アルバイト中にいきなりいつも使っている駅のホームの下の線路の上にいて、そこから電車に乗った。いつもの逆方向に進む快速電車で知らない場所に着いてしまった。 帰る方法を探していると、自分も迷子だと言う知らない男の人に話しかけられた同じ境遇だったので協力して帰る方法を探す事にした。その人は約1年間迷子になっていて、帰る場所も自分の知っている場所だった。まず近くに見えたガソリンスタンドに行くことにした。自分は何故か近くにガソリンスタンドが2つある事を知っていて、見えていたガソリンスタンドでは無く2つ目のガソリンスタンドを目指した。向かっている最中その知らない男は自分の友達に変わっていた。到着した場所はガソリンスタンドでは無く大きめの車用品店だった。友達が店員に話し掛け、地図を貸して貰えるように頼んだ。最初は赤い踏み台が出てきた、間違えだと伝え地図をもらった。その地図は見せる事はできるが貸すことはできないらしい。地図を見ると帰る方法が分かった。そうすると帰る事が名残惜しくななった。いつの間にか最初に会った知らない男が一緒にいて、自分、友達、その人の3人になっていた。自分が遠回りして帰ろうと言うと、その人が自分の友達のところに行こうと言って、行くことにした。向かおうとしたら隣の道をかなりの数のバイクに乗った不良が通って行き、行く手を阻まれた。その店の店長がうるさいと怒鳴った。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

kawatun さん 専門家ではありません。 短期ですが、心理学者の指導をうけたことと、いごも独学でつづけていました。 友人や、他のだれかが、あなたの進路を、きめてくれるといいのに・・・と漠と感じています。 体調がすぐれないと感じていて、気分転換が必要かもしれません。 踏み台が赤色なのは、一歩踏み出す、何かが重要だとおもっているのかもしれません。 でもいろいろ考えると、今の生活も悪くないとおもっていて、帰り道がわかったのでしょうか。 不良だと思われる方々は、あなたのもやもやした気持ちをあらわしているのでしょうか、そのまま今の生活にもどるのはなっとくいかないといっているのか・・・ 全体的に、現在の境遇に漠然とした不安や、違和感をもっているように読み取れます。 ずるずると惰性でいくよりも、ある目的や意思をもって行動したいとおもっていらっしゃるかもしれません。 休みをとって旅行などいかれるといいと思います。 また、自分の好きな、静かで、落ち着ける場所、(家の一室でも、公園でも、喫茶店でもよいので・・・)にいって、今後どうしたいかを心落ち着けて考えてみるのもいいかもしれません。 紙に書き出して、それぞれ、本当にそれがしたいのかを考えて、ワクワクしないのであれば、ダンシャリ(やめる)にもっていけるように考えてみてはどうでしょうか。 友人や、おつきあいしている人があれば、その方々との関係も、どうすべきか考える時期にきているのかもしれません。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://yukiduke.jp/Adler__Alfred/
kawatun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どのサイトで見た結果よりも納得しました。 おっしゃる通り自分の落ち着く場所に行ってゆっくり考えてみたいと思います。 少し前進できる気がします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夢の意味

    ここ最近にある夢を見続けています。 内容としては病院に行き診察を受けて変えるとき迷子の女の子がいてその子の親を探して歩いていると暗い廃校にたどり着きます。いつの間にか中に入っていて探索していると最初は死体がたくさん出てきて、次は黒い人に追いかけられる、今回は刀を持った黒い人追いかけられるというものでした。今日は切られる前に目が冷めたのですが、この夢はなにかの暗示なのでしょうか? 身近に不吉な事でも起こるのでしょうか?教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 今朝の夢について

    これまた部屋の布団で 寝ていたのですが、 あたしはしきりに玄関の 方をみて何かを怯えていました。 すると玄関が空いた音がして 玄関口からヤクザらしき 男の人が顔を出してきたのです。 そしてあたしと目が合い、 入ってきたかと思うと、 ヤクザらしき男は二人でした。 あたしに詰め寄り、 この家は違法物件だから 困るんだよねーと言い あたしに立ち退きを 求めてきました。 あたしは、必死に逃げながら 無理ですと言い、玄関先に 出て助けて!と何度も叫びました。 すると、隣人が異変を察知して、出てきましたが 何も出来ない様子で、 立ち止まって見ていました。 すると不倫相手が駆けつけて 来たのです。 そしてヤクザに罵声を 浴びせるとヤクザは青い顔を して、逃げ出しました。 なぜか立場が逆になり 逃げなきゃいけないはずの あたしまでが必死になって、 ヤクザを追い掛けていました。 そして気付くと、ガソリン スタンドに来ていました。 そのガソリンスタンドには 2階が屋外の大きなバスが 止まっていて、2階で 沢山の人達が二列になって パレードのような格好を していました。 そして、ハッとして隣を 見ると不倫相手の姿はなく、 なぜか社長が居ました。 今から、紹介したい人が、 居ると言われて、 ガソリンスタンドの 受付まで二人で歩きました。 すると細身で、茶色い 長い髪をした綺麗な女の人が お辞儀をしてきました。 そのあとは、少し記憶が 飛んでいるのですが、 社長とも別れあたしは、 家路に着きました。 そして、その瞬間に 目が覚めました。 ー補足ー 起きてから、また 現実に起きたような変な 違和感を覚えました。 そして、ガソリン スタンドからの映像は 以前も同じ夢を見ている為、 何か大事な事を訴えているのか 凄く気になっています。 あとヤクザの人が印象に 残っていた為、自分で 調べたのですが、 危険が迫っている予言と あり、少し不安に思いました。 家に関しては、滞納は していないですが、社宅です。 夢に詳しい方、 教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 夢占いをお願いします。

    我が家から200mくらいの所が一面広大なお墓になっている夢をよく見ます。 ある時は近道だからとその中を歩いたり 今日は、夢の中でお墓になっている場所に住んで いるお友達が最近亡くなったので(これは実話です) お友達の家にお花を渡しに行こうとしたら お墓になっていたので、 迷子になり作務所の人にインターネットで調べてもらい、地図をプリントアウトしてもらいました。 広さは見る時によって違うのですが いつもものすごく広くて、 今日は三階建てのプレハブに全てお墓。 更に普通の墓地のような場所もあり 近くは墓石や作務所があり、 可愛い文字で字が入れられるよ。 なんてポップな墓石店や 更に中華街にあるみたいな 観光スポットの様な赤と白の神社? まであります。 夢の中ではお墓なのであまり中に入りたく無いとは感じていますが 空が晴れて綺麗で、小高い丘から見下ろしている感じで、 気持ちが良いです。 知っている場所が、お墓になり しかも何度も見ているので かなり気になります。 よくその場所を通りますが、 川がながれていて、 大きな木の切り株があり、 近くにお地蔵様を祀ったお堂?みたいのが道端にあるのを見つけました。 なにか土地にあるものなのでしょうか? 23区内で、昔から長く住んでいる人とかとの交流は無く 昔の状況はわかりません。 今回はただの夢と言うことにして 夢占いをお願いします。

  • 子供が迷い子になった時の御礼

    こんにちは、 昨晩子供が食事していたレストランから怒って飛び出して家に一人で帰ると言って迷い子になってしまいました。2時間近く帰って来ないので、交番に行って手伝ってもらいました。 結局近くのガソリンスタンドで保護されていたということがわかりました。 ガソリンスタンドにはもろちん、手伝ってくれた交番のお巡りさんたちにも御礼として物品を差し上げたいと思っていますが。。。どうでしょうか? 御礼としては、お菓子を考えていますが、適切でしょうか。 ちなみにどのぐらいの値段の御礼品だったら妥当でしょうか? 早めに行きたいので、至急回答していただければ大変感謝です。 よろしくお願いします。

  • 夢に出てくる?その意味とは?

    1年前、わたしを長年いじめてきた男から、突然告白されました。彼は、知り合ってから7年近くわたしに意地悪をしてくれ、わたしも、本気でその人のことを嫌いになっていました。それが、1年前、突然告白され、どーすりゃいいの?と悩んだのですが、とりあえず適当に誤魔化しつつ、気になりつつここまで時が経ってしまいました。 この1年の間、彼と会ったことはありません。でも、不思議なことに夢には良く出てくるのです。一緒に呑んでる夢や、なんか、夢に出て来たり・・・今年の春は「電話くれよ」と夢で言われ「?」と思っていたら、数日後、友達から彼の転勤話を聞かされ遠くに行ったし、ゴールデンウイークにも夢に出てきて「はっ!」と目が覚めたら友達から電話で「**君が帰ってくるよ。遊ぶけどこない?」と連絡があったり、だけど、この時も彼には会えず、そんなこんなで1年が過ぎようとしています。これって?なんでしょうか?わたしの考え過ぎでしょうか?自分でもわかりません。誰か助けてください。

  • 今、気になっている店員さんがいます

    こんばんわ。21歳男です。 最近、気になっている店員さんがいるんですが、その人はガソリンスタンドの方です。いつも自分が行っているところなのですが、前はいなかったので、ここ一ヶ月くらいの間にはいったと思います。 でもスタンドってそう頻繁に行くところではないし、ガソリンいれてもらっている最中も話せるわけではないので、どうすればうまく話せるか分かりません。まずは、少しでもいいからお話して知ってもらいたいです。何か良い方法があれば参考にしたいです。

  • 火事の夢を見ました。長いです。

    自分は前の彼氏、とあったことのない子供二人で車に乗っていました。すると、通過するだけの町のデパート類がボウボウ燃えていて、中には立体駐車場もあったのか2、3階から車が火達磨になって落ちていました。また、目の前のクリニックの2階から、お医者さんらしきおじいさんが、落下したのですが、みごとな着地で傷一つありませんでした。ちかくで、テレビ局がきていて、このデパートなどの町並みを設計した責任者がでていて、2度目の火事で設計ミスだったのではときかれていました。 自分たちはガソリンが無くなりそうだったので、近くのガソリンスタンドによりガソリンを入れようとしましたが、なぜか自分だけ残って、ほかのみんなはいなくなりました。するとずいぶん会っていない友達にあって、大丈夫?火事だから、一緒にのって自宅までおくるよとはなしていると、車が帰ってきて、中を見るとなぜか、おせち料理と、お寿司がたんまり乗っていました。車に乗って、出発しようとするのですが、ガソリン入れないとという話をしたところで眼が覚めました。 火事の夢を見るのは初めてで、なんだろうとおもい質問してみました。 1年前くらいは火山が噴火して逃げる夢を良く見ました。 何かあるのでしょうか?

  • セルフのスタンドでガソリンやバッテリーを入れてもら

    セルフのスタンドでガソリンやバッテリーを入れてもらう事は可能なのでしょうか? ガソリンは自分で何とかできそうですが、バッテリーの入れ方がわかりません。 家の近くにはセルフのスタンドしかありません。 バイクです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 夢の意味を知りたいです

    夢の中で自分と知らない男の人と知らない女の人の3人で誰かから逃げているのですが、何処かの学校みたいな中を逃げ回っていたのですが捕まってしまい一緒に居た男の人は目配せで逃がして自分と女の人だけが捕まり石畳のような石で頭を5回色んな人に交互に殴られると言うリンチ的な事をされると言う話でどっちが先にと聞かれた時に女の人が、あたしからと言う事で3回石畳のような大きな石で頭を殴られて頭の中でグワングワンしてる状態で目覚めました。がしばらくは頭がグワングワンと夢と似た状態が起きた後もしばらくありました。怖い夢でもありますが何かの病気の予兆でしょうか?どなたか回答よろしくお願いします

  • オーバーヒート後について

    昨日車がオーバーヒートしてしまい何とか自宅までは戻ってこれました。 近くに自社の車のディーラーが無いのでとりあえずガソリンスタンドが近くにあるのでガソリンスタンドで見てもらおうと思います。 そこで質問なのですが自分の車は結構古いのであまりにも修理代がかかるようでしたら乗り換えを考えてます。 とりあえずは店員さんに家まで来てもらって点検だけでもしてもらう事は可能でしょうか?

専門家に質問してみよう