• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今朝の夢について)

今朝の夢について

このQ&Aのポイント
  • 今朝の夢についての質問文章の要約です。部屋で眠っていたときに怯えている夢を見ました。ヤクザらしき男たちが入ってきて、立ち退きを求められました。隣人や不倫相手が助けに来て、ヤクザを追い払いました。そしてガソリンスタンドでパレードのような光景が広がっていました。最後に不思議な場面があって現実に戻りました。
  • この質問では、今朝見た夢についての詳細な内容が述べられています。眠っている最中に怯えている様子を見せた部屋での夢で、玄関からヤクザらしき男たちが入ってきて、立ち退きを求められます。隣人や不倫相手が助けに来てヤクザを追い払い、ガソリンスタンドでパレードのような光景が広がっています。最後には不思議な場面があり、目が覚めます。
  • 今朝の夢についての質問です。部屋で眠っていたときに玄関からヤクザらしき男たちが入ってきて、立ち退きを求められます。隣人や不倫相手が助けに来てヤクザを追い払い、ガソリンスタンドでパレードのような光景が広がっています。最後には不思議な場面があり、目が覚めました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#165388
noname#165388
回答No.1

感じたところだけですが… 立ち止まって見ていた⇒静観しましょう。 ヤクザを追いかける⇒好きな人を追ってはいけません。 ガソリンスタンド⇒キッチンでの火の扱いに気を付けてください。 全体として、何かに焦っている感じを受けました。 とりあえず落ち着けば大丈夫でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今朝の夢?幻覚?

    一回目 白い階段のあるところで、 あたしを先に降ろして、 彼氏が車を停めて一緒に 上がっていきました。 キャバクラのようなボックス席に居たのですが、ここで一旦 記憶がボヤケてます。 そして気付いたらあたしは 寝てました。 以前に住んでいた部屋に 居たのですが、開けろ開けろ と玄関口から聞こえたので、 駆け付けてみると、チェーンが掛かっていたのですが、 鍵は掛かっておらず、 彼氏が凄い形相で、玄関の 開いた隙間に顔を突っ込んで ドアノブをガチャガチャ 開閉しようとしていました。 その姿に一瞬恐怖を 覚えたのですが、私は 迷わず開けていました。 そして彼氏に強引に お姫様だっこをされて、 何処に行くのと尋ねても、 待ってろ、もう少しだからなと気味の悪い口調で良いながら、少し歩いた所で海?川? 結構深めの場所で、ゆっくりとあたしを降ろそうとしだし、 お尻に水が浸かった位で 妙な冷たさを感じ身の危険を 感じたあたしは必死に 彼から離れようとしながら ちょっと!やめて!と叫びましたが恐怖で声が殆ど出ません でした。彼は一切耳を貸さず、あたしは思いっきり深い 海か川のような所に 投げ捨てられそうになり、 もうダメだっ…そして その瞬間に心臓がドクッとなり体を一瞬のけ反らしガバッと 布団を乱して勢いよく 目が覚めました。 起きてからも凄い恐怖心が ありました。あたし今、 天国に逝きそうだったっと 直感で感じました。 眠りに着いてから30分-1時間 位しか経ってない間の夢でした。まだ正直眠くて疲労感が あった為、再び眠りにつきました。 そしてここからが二回目の夢。 部屋の構成が少し違って、 二階がありその上が物置部屋 だったのですが、今度は 今のマンションの部屋に居ました。 そして、夢の中であたしは、 寝ていました。 細かい事は覚えていないのですが、夢の中でもまた怖い夢? というか幻覚のようなものを 見ており、怖くなり布団から 飛び起き電気をつけに行こうと思い2階に続く白い階段付近まで近付いて電気をつけようとしたら、黄緑色のバッタのような 虫が電気スイッチの近くに 居たため、うわっ気持ち悪いと思い、忍び足で白い階段の 途中まで上がりました。 するとそのバッタが気配に 気付いたのかこちらに方向転換してきました。 見た瞬間凍り付きました。 体はバッタそのものなのに、 頭はまるっきりカエルだったのです。そしてあたし目掛けて こちらに飛んできました。 その拍子にあたしは、階段から飛び降り一階の布団まで 走って戻りました。 泣きそうになりながら、 携帯を開くと彼氏からメールが鬼のようにはいっていて、 日付が現実の今日になっており、ねぇーねぇーねぇーとか、 何でメール返してくれないの?とか普段は来ないような メールが沢山入っていて、 怖くなり必死に連絡を 返そうとしていながら、 夢の中で夢を見ている事を 知っているかのように、 なんでこんな怖いの? 早く目覚めて目覚めてと 念じながら、布団に潜り込み ました。そして、自然な 流れで目が覚めました。 そして寝るのが怖くなり、 三回目は、ただ目を瞑って いただけなのに、夢を みていたかのようにまた怖い 幻覚を沢山みました。 もうやだやめて!と心で 呟き目を開けたら、 何も見えなくなりました。 ただ、恐怖心が残ったままで 実際に寝ていたとしても、 2~3時間の睡眠ではありますが、後味が悪く寝た気もしません。 --------------------------- 今朝の夢は現実との区別が 全くつかないくらい、 何もかもがリアルでした。 寝ていたのかすら解りません。 金縛りにあってたような、 取り憑かれてるかのような 奇妙な感じでした。 一回目の夢が覚めた瞬間、魂がふと体内に戻ってきたような 感覚がありました。 彼氏は実際に付き合ってる 不倫相手の方です。 実際、今朝まで飲んでて、 夢の中で、今日の日付で メールが入っていたので、 驚いて時間を確認したのですが、解散と同時刻なものや、 まだ先の日付のものだったり ハチャメチャでした。 しかしとことん後味が悪く 気味が悪いので、夢占いに 詳しい方に出来ればなるべく 早くお教えいただけたらなと 思ってます。 長文で整理がしづらいかと 思いますが、何卒宜しく お願い致します。

  • 怖い夢 どんな意味なのか。知りたいです。

    こんにちは。 先日怖い夢をみました。 一人で職場であるマンションの部屋にいて、 きっと玄関チャイムがなった(と思われる)のに 仕事か何かをしていて、でないでいると、 ガチャっと玄関のドアが開く音が。 でなきゃと思って 玄関につながるドアをあけ、 すみません~!(すぐ出れなくて) と言って玄関にいた知らない男の人を みるとなんだか変な様子。 あれと思ったけど、郵便か何かだと思って近づくと、 土足で私の方に近づいてきました。 怖い。助けて。 声出さなきゃ!!と思い、 男が目の前に来たところで、 「助けて、助けて!助けて!」 と三回目の助けてで目を覚ましました。 少しの間怖くて眠れなくなりました(T_T) しかも全然知らない人なのに 顔が印象的で覚えてしまっています。 久しぶりに見た怖い夢で、 何か意味があるのかなと思ったので 投稿しました。 わかる方、ご返事よろしくお願いします!

  • 夢診断お願いします

    夢診断をお願いします。 中でも印象的なものが2つあり、 1つが、何処かの部屋で机を円形に並べて勉強しているのですが、ずっと知らない男の人に見られていて、そちらを見ると必ず目が合うのです。 もう1つは、祖母の家にいるのです。 2階から外を見るとカラスがいっぱいいました。 気持ち悪いなと思いながら1階におります。 そしてお手洗いに行こうとするのですが、お手洗いが壊れていて、外にあるお手洗いしか使えません。 外に出ようと玄関(先程2階から見た外とは逆側)を開けると、夜なのですが前の空き地にはカラスと黒猫がぎっしりいて、歩いたら踏んでしまいそうですぐに玄関を閉めました。 すると、黒い影の、多分男の人が家に入ってきそうになったので、無理やり外に出して慌てて鍵を閉めました。 ネットで調べてみても黒猫やカラスはあまりいい意味ではないとのことだったので、こんなにもいっぱい夢に出てきたことが気になってしまいました。 2つの夢に関連性はあるのでしょうか? 総合的にどういうことなのか、教えて頂ければありがたいです(>_<) よろしくお願い致します(*^^*)

  • 火事の夢を見ました。長いです。

    自分は前の彼氏、とあったことのない子供二人で車に乗っていました。すると、通過するだけの町のデパート類がボウボウ燃えていて、中には立体駐車場もあったのか2、3階から車が火達磨になって落ちていました。また、目の前のクリニックの2階から、お医者さんらしきおじいさんが、落下したのですが、みごとな着地で傷一つありませんでした。ちかくで、テレビ局がきていて、このデパートなどの町並みを設計した責任者がでていて、2度目の火事で設計ミスだったのではときかれていました。 自分たちはガソリンが無くなりそうだったので、近くのガソリンスタンドによりガソリンを入れようとしましたが、なぜか自分だけ残って、ほかのみんなはいなくなりました。するとずいぶん会っていない友達にあって、大丈夫?火事だから、一緒にのって自宅までおくるよとはなしていると、車が帰ってきて、中を見るとなぜか、おせち料理と、お寿司がたんまり乗っていました。車に乗って、出発しようとするのですが、ガソリン入れないとという話をしたところで眼が覚めました。 火事の夢を見るのは初めてで、なんだろうとおもい質問してみました。 1年前くらいは火山が噴火して逃げる夢を良く見ました。 何かあるのでしょうか?

  • 夢診断 お願いします

    不倫相手の家?誰かの家に、不倫相手といました。そしたら、子供を抱いた女の人が出てきて何やら二人で話していました。私は気まずくなって「帰ります」と言うと、彼が「送っていくよ」と言いました。すると女の人が小言を言い出したので、「大丈夫です、一人で帰れます」と言って自転車で帰ろうとしたものの、道が全く分からず、不倫相手の家に「帰り道が分からないので送ってください」と戻りました。そして、その帰り道に「あの人が奥さんですか?」と聞くと「そうだよ。全然似合ってないでしょう」と話してきました。私は「奥さんとは、やはり別れられないんですね?」と聞くと「…うん。そうだね」と言われ、私は怒り、何でなんだーっとか、言いながら彼の頭や、顔を殴りまくっていました。そしたら、「もういいよ…」と言われ、二人は別れる事になりました、私は号泣して、その瞬間に目が覚めました。 とても、リアルな夢で怖かった…夢診断出来る方、教えてください。自分の妄想で見る夢だったんでしょうか?それとも、こうなるってゆう予告的なものでしょうか?

  • 夢占い

    明け方に弟が殺される夢を見ました。 そこで夢占いを詳しい方にお願いしたいです。 私は祖父と祖母と実家(今は私だけ実家を離れて暮らしています。)のすぐ近くを何かに追われて焦って恐怖を感じて走っていた時です。家のすぐ前の突き当たりで女のナースの格好をした人がストレッチャーに血だらけの男の人を載せていました。 私と祖父と祖母はその女の人に「どうしたのか」と話しかけたら女の人は「他にもう安全なところがない」的なニュアンスのことを言っていた気がします。(女の人がなんて言っていたのかがあやふやです。) 家に着くと私の実家は二世帯住宅で門から入ると玄関が2つあるのですが、家に入りすぐに玄関の鍵をかけました。 祖父は洗面所に何かを洗いに行き、祖母は覚えていません。今思い返して書いていると、さっき出てきた女の人と血だらけの男の人はここではいなかった気がします。 気がつくと玄関の向こう側にたくさんの人の顔と手がありました。私は玄関で靴を並べ直し何故か麻婆豆腐の素を並べました。そこから恐怖を感じた私は祖父の居る洗面所に向かい、祖父を説得して2階へ上がりました。2階の寝室に行くと弟がベッドで寝ていてその側には母が居ました。 暫くすると夢の中で寝ていたようで、私以外の全員はまだ寝ていました。家の外から声が聞こえて来たんです。小さい知らない子供の悲鳴が。そして弟が誰かに殴られている?襲われている?事がその悲鳴からわかりました。 私は母を連れ叫んで起こし、階段を降り玄関へ向かいました。すると玄関は空いていてそこには人が血だらけで転がっていました。私は腰を抜かしました。 そこで目に入ったものがiPhoneです。iPhoneはYouTubeの様な動画再生を選択する画面でした。何処からか「1番したの動画を見てみろ。」という声が聞こえて私は弟が残忍で無惨な殺し方をされ、その動画を撮られていたのだと思いそこで目が覚めました。 目が覚めてから恐怖で目が開けられず、金縛りの様な状態になっていました。 下記は備考欄です。 ・私は弟が幼い頃から一緒には住んでおらず1年に1回帰って会う関係です。夢の中での弟は幼かった様な気がします。 ・実家は少し待てまで私達家族が1階を使い、祖父祖母が2階を使っていましたが、最近それを交換したばかりです。 長文ですが、よろしくお願いします。

  • 今朝みた夢

    今朝見た夢が気になったので投稿しました。 ビルの屋上からエレベーターに乗りました。 たくさんの人が乗っていて扉が閉まかけている時一人の男の人が手をかけて乗り込もうとしました。 でもその男の人は乗れなかったのか一緒に乗っていませんでした。 エレベーターが下に下がり始めた瞬間エレベーターのワイヤーが切れたのかもの凄い勢いで下に下がっていき途中ワイヤーがひっかかったのか傾いて止まりました。 みんなでキャーキャー言っているところで目が覚めました。 すっごく怖かったです。この夢はどんな意味があるのでしょう。 ちなみにこの話を旦那に話したら「飛行機が落ちるんだよきっと・・・」(12月に海外旅行に行くことになっていて大韓航空を利用するのです。私は気にしてないのですが、旦那はもう落ちると勝手に思い込んでいるのでこう言ったのですが・・・)と言います。何か関係があるのでしょうか? 分かる方教えて下さい。お願いします。

  • 今朝見た夢について

    今朝朝方夢を見ていて早朝に目が覚めました。 ちょっと気になって夢分析などで調べましたが、状況が特殊すぎて例に見つけることができませんでした。 夢になにが意味があるとしたら、なにかを暗示しているのか、分析お願いします。 夢の内容は以下です。 6年も前に別れた元彼と夜車に乗っていました。彼が運転、私が助手席にいて、何かを捨てに行くところでした。それが何かは見えませんでしたが、両手で持てるくらいのサイズの箱型なのは覚えています。 外は真っ暗でしたが、車は水の中を進んでいき、水はタイヤが半分くらい隠れるほど浸っていました。川か海か洪水かは不明です。タイヤが動かなくなったら困ると、私があせっていました。しかしその水は暗闇でもわかるほど青い光に照らされて透明で、夢の中でも綺麗だと感じました。 そこで水の中を進みながら、車の窓を開けてその箱を早く水の中に投げ込んで捨てなければなりませんでした。ここで捨てていい?捨てるよ?とわたしがぎやあぎやあいいながら捨てようとしているところでした。 そのあとどうなったかはわからず夢が終わりました。 ちなみにわたしはその彼とはちがう夫と結婚し、既婚ですが、彼の顔は夢にははっきり出てきませんでしたが、隣にいるのが夫ではなくその彼だと分かりました。顔もおぼろげにしか覚えていないからかもしれませんが。 嫌な別れ方をして以来連絡もとっておらず、普段の生活で思い出しもしませんが、突然久しぶりの人が出てきたので、なにかメッセージ性がある夢なのか興味があります。 詳しい方、よろしくおねがいします。

  • 夢について

    またしても、夢占いの質問 になるのですが、 気になったので書きます。 布団ですやすや寝ていると、 玄関の鍵がガチャっと 開いた音がして、 怖くなりそのまま動かずに 居たら、不倫相手が布団に いきなり入り込んできました。 初めは凄く驚いていて、 だんだん落ち着き、 そこから何か話していました。 すると、またもや誰かが 勝手に部屋へ入ってきました。 そして不倫相手にこれが 息子だよと紹介されました。 あたしは、可愛いー! 女の子みたいだねー○くん! と手を振り笑いかけました。 ○くんはとても照れた表情で 笑いながらあたしに 手を振り返しました。 そしてなぜか娘さんまで 居て、飲み物やお菓子を 囲んでみんなで円になって お喋りをしていました。 すると、ちょっとごめんねー と言いながらあたしの 部屋に不倫相手の奥さんらしき 人までが入ってきて、 洗濯物を取り込みながら あたしと目があい、微笑んで なにか一言交わしました。 その顔をみて、綺麗な人 だなと眺めながら、 不倫相手の方をみて本当は 不仲なんて嘘なんじゃないか、 あたし何してるんだろうと 凄く申し訳ないような、 切ないような気持ちになり ボーッとしていました。 すると、あたしの携帯が 鳴り、開くと宝くじ当選の メールが入り驚いた瞬間に、 現実世界のメール着信音で 目が覚めました。 起きた瞬間、隣で寝ていた はずの彼は居なく、 夢だったと認識しました。 あまりにも現実世界の 感覚とlinkしている感じが あった為か、鮮明に覚えていて 起きてからもなぜかもやもや した気持ちがあったので 凄く気になっています。 これは、あたしの潜在意識 なのか、予知夢のような 何かがあるのか。 夢に詳しい方、 教えて頂けたら 嬉しいです。 ー補足ー 彼との関係に関して、 同じような思いを抱いてます。 最近は関係が曖昧です。 私事ではございますが、 宜しくお願い致します。

  • 夢の意味教えてください

    最近、同じような夢を見て目が覚めます。 その夢は、自分が寝ていると、玄関のドアをこじ開けて、見知らぬ男が家の中に入ってくるのです。 玄関から入ってこなくても、隙間から、家のなかを覗きこんでいたりします。 昨日の夢も、誰かが入ってきて、自分は野球のバット振り回して追い払ってるうちに、目が覚めました。 自分はワンルームのアパートで一人暮らしを10年ほどしています。 実際に玄関のドアの向こうで人が歩いていたりすると気になったりすることはあります。 なにかこの夢に特別の夢があるのか、知りたいとおもいます。