• ベストアンサー

今朝みた夢

今朝見た夢が気になったので投稿しました。 ビルの屋上からエレベーターに乗りました。 たくさんの人が乗っていて扉が閉まかけている時一人の男の人が手をかけて乗り込もうとしました。 でもその男の人は乗れなかったのか一緒に乗っていませんでした。 エレベーターが下に下がり始めた瞬間エレベーターのワイヤーが切れたのかもの凄い勢いで下に下がっていき途中ワイヤーがひっかかったのか傾いて止まりました。 みんなでキャーキャー言っているところで目が覚めました。 すっごく怖かったです。この夢はどんな意味があるのでしょう。 ちなみにこの話を旦那に話したら「飛行機が落ちるんだよきっと・・・」(12月に海外旅行に行くことになっていて大韓航空を利用するのです。私は気にしてないのですが、旦那はもう落ちると勝手に思い込んでいるのでこう言ったのですが・・・)と言います。何か関係があるのでしょうか? 分かる方教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gontiti
回答No.1

こんなサイトがありますよ。 私も気になる夢が合ったのでここで調べてみました。 結果はどうかというと・・・ 一応参考までに。

参考URL:
http://dream.kdn.ne.jp/
alice930
質問者

お礼

早速やってみました。 なかなか良い結果がでました。(ほっ!) ちょっと安心です。 これからもちょくちょく使わせてもらいます。 教えて下さってありがとうございました。

その他の回答 (2)

• micro-c
回答No.3

私も夢が気になるので夢辞典をよく読むのですが、 「落ちる夢」というのは2つ種類があるようです。 ひとつは、何かに不安を感じている。 ひとつは、寝てる間に足がガクッとしたり、 体の刺激が夢になったもの。 あと、私の推測なのですが、 最初にエレベーターに乗ろうとした男の人は 旦那さんを意味しているんじゃないでしょうか? 旦那さんが、不安を救ってくれるのか、 不安の材料なのかは分かりませんが・・・。

alice930
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >「落ちる夢」何かに不安を感じている・・・ 確かにどこかで不安を感じているのかもしれません。旅行が決まった時旦那が変な事言うから・・・ >旦那さんが、不安を救ってくれるのか、 不安の材料なのか・・・ 不安の材料だったりして(笑)

• papi-liv
回答No.2

こんにちは。 旅行前にそういう夢ってすごく気になりますよね。 私は、結構夢を見るほうで、いつもこの夢にはどういう意味があるんだろう。って気になっていてその時出会ったサイトでいつも分析しています。 添付しますので、ぜひ参考になさってください。 本もたくさん出ていますよ。 このサイトで、直接夢の分析もしてくれています。 ちょっと利用料がかかってしまうかもしれませんが。 旅行前で気になるようでしたら、すぐ分析してもらってみては!? 安心して、楽しい旅行がしたいですよね(*'ワ'*) 私は、このサイトで自分の夢分析をして、すごい人生が開けました。 私的には、一目おいている夢占い師さんです。 では、良いご旅行を!!(*'-'*)/・・・・・☆

参考URL:
http://www.ifnet.or.jp/~kaji/index1.html
alice930
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いつもはそんなに気にならない方なんですが、さすがに旅行前となるとちょっとねぇ・・・ 早速見てみました。直接は分析してもらってないのですが、悪くない結果でした。ちょっと安心です。 これから先気になる夢があったら分析してもらおうと思います。ありがとうございました!