• ベストアンサー

今朝みた夢

今朝見た夢が気になったので投稿しました。 ビルの屋上からエレベーターに乗りました。 たくさんの人が乗っていて扉が閉まかけている時一人の男の人が手をかけて乗り込もうとしました。 でもその男の人は乗れなかったのか一緒に乗っていませんでした。 エレベーターが下に下がり始めた瞬間エレベーターのワイヤーが切れたのかもの凄い勢いで下に下がっていき途中ワイヤーがひっかかったのか傾いて止まりました。 みんなでキャーキャー言っているところで目が覚めました。 すっごく怖かったです。この夢はどんな意味があるのでしょう。 ちなみにこの話を旦那に話したら「飛行機が落ちるんだよきっと・・・」(12月に海外旅行に行くことになっていて大韓航空を利用するのです。私は気にしてないのですが、旦那はもう落ちると勝手に思い込んでいるのでこう言ったのですが・・・)と言います。何か関係があるのでしょうか? 分かる方教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gontiti
  • ベストアンサー率38% (39/102)
回答No.1

こんなサイトがありますよ。 私も気になる夢が合ったのでここで調べてみました。 結果はどうかというと・・・ 一応参考までに。

参考URL:
http://dream.kdn.ne.jp/
alice930
質問者

お礼

早速やってみました。 なかなか良い結果がでました。(ほっ!) ちょっと安心です。 これからもちょくちょく使わせてもらいます。 教えて下さってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • micro-c
  • ベストアンサー率22% (14/61)
回答No.3

私も夢が気になるので夢辞典をよく読むのですが、 「落ちる夢」というのは2つ種類があるようです。 ひとつは、何かに不安を感じている。 ひとつは、寝てる間に足がガクッとしたり、 体の刺激が夢になったもの。 あと、私の推測なのですが、 最初にエレベーターに乗ろうとした男の人は 旦那さんを意味しているんじゃないでしょうか? 旦那さんが、不安を救ってくれるのか、 不安の材料なのかは分かりませんが・・・。

alice930
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >「落ちる夢」何かに不安を感じている・・・ 確かにどこかで不安を感じているのかもしれません。旅行が決まった時旦那が変な事言うから・・・ >旦那さんが、不安を救ってくれるのか、 不安の材料なのか・・・ 不安の材料だったりして(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papi-liv
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.2

こんにちは。 旅行前にそういう夢ってすごく気になりますよね。 私は、結構夢を見るほうで、いつもこの夢にはどういう意味があるんだろう。って気になっていてその時出会ったサイトでいつも分析しています。 添付しますので、ぜひ参考になさってください。 本もたくさん出ていますよ。 このサイトで、直接夢の分析もしてくれています。 ちょっと利用料がかかってしまうかもしれませんが。 旅行前で気になるようでしたら、すぐ分析してもらってみては!? 安心して、楽しい旅行がしたいですよね(*'ワ'*) 私は、このサイトで自分の夢分析をして、すごい人生が開けました。 私的には、一目おいている夢占い師さんです。 では、良いご旅行を!!(*'-'*)/・・・・・☆

参考URL:
http://www.ifnet.or.jp/~kaji/index1.html
alice930
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いつもはそんなに気にならない方なんですが、さすがに旅行前となるとちょっとねぇ・・・ 早速見てみました。直接は分析してもらってないのですが、悪くない結果でした。ちょっと安心です。 これから先気になる夢があったら分析してもらおうと思います。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那が血まみれの夢

    はじめまして。 最近おかしな夢ばかり見ます。 何度も見るのは、財布をなくして探す夢。 でも今朝は、怖い夢でした。 私と旦那、私の友達3人で誰かに追われ逃げています。 私と友達は、屋根の上に避難して助かりました。 下を見ると旦那が数人の人にボコボコにされてて 血まみれです。 死んではいないと思いますが、たぶん私達を助けて自分が犠牲になったんだと思いました。 そして怖くて生々しくて、目が覚めました。 今も気になって仕方ありません。 こういう夢は、何かに気を付けろということでしょうか? 一応、旦那には気を付けるように言いました。 よろしくお願いします。

  • とても怖くて不思議な夢について

    とても怖くて不思議な夢を見ました。 私は一歳の娘をベビーカーに乗せて深夜のビル街にいました。ベビーカーには買い物袋が複数かけられていました。 エレベーターで移動しているところからス タートし、どうやら旦那が迎えにくるのを待っている設定のよう。 エレベーターから出て屋上の駐車場に着いた時に『遅れてしまった!』という焦りが少しと旦那は待っていてくれるだろうかという不安を感じながら車を探しに行きます。 駐車場に出ると人気の無い深夜という事もあって不気味なのと怖いので心細かったです。 後ろから気配を感じて振り向くと『見てはいけない』という声がしました。怖くてパニック状態になりました。全身をフェンシングする人が着ているような真っ白な服と仮面をつけた人が歩いて来ていました。 なるべく見ないようにしながら追い越してもらおうと思いましたが、危害を加えられる!と強く確信し前を向いて早歩きしました。その間も『見てはいけない』と言われていました。 すると前から身なりや顔立ち等はごく普通だけど狂気を感じる男が変な歩き方をしながらやってきて、殺されると思いました。と同時に前方からやってきた内藤剛志さんに助けを求めました。男に追い付かれそうになりながら内藤さんに強くしがみつき逃げました。 私は途中、娘の乗ったベビーカーを手放してしまっていたことに気付き内藤さんに言いました。 男が後方から娘を殺してやると言いました、今の時点で400人殺しているが800人が目標だというような旨も叫んでいました。 私は男に強い殺意が湧き娘を殺せば私がお前を殺してやると叫びました。 そうこうしていると先程の駐車場にたどり着いており、何故か内藤さんは家の車の助手席にいて旦那と娘も車に乗っていて私が車に駆け寄るところで夢から覚めました。 忘れないうちにと急いで書いた為、乱文で申し訳ありません。 夢に詳しい方おられましたら解析お願い致します。 追伸、なぜ内藤さんなのか考えたところ最近ドラマで観たくらいしか思い当たりません…

  • 夢診断 夢占い お願いします

    読んでいただき、ありがとうございます。 夢の診断・夢の占いをお願いします。 自分なりに調べてみたのですが、詳しくは分かりませんでしたので、こちらから質問をさせていただいています。 異性との関係で、お互いにとってよい発展をしようとがんばっているのですが、最近、精神的にも肉体的にもとても疲れてしまっています。 そんな中、下記のような夢をみました。 とても薄暗いエレベーターの中で、私と見知らぬ女性。 なにかがおかしいと気づき扉に目を向けると、とてもたくさんの人間の手の指が、扉を開けようとしていました。 その時点では、それほど気にはしないようにしていましたが、その次には、たくさんの腕が(肘から下)エレベーター内に入ってきていました。 そのたくさんの腕は、重なりながら真っ直ぐな線を書きながら、徐々に私に近づいてきました。 終盤の頃には、先頭の腕はなぜかピースをしていました。 避けても私に向かって近づいてくるたくさんの腕。 怖かったです…。 この夢には、どんな意味が込められているのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • よく見る夢の意味を教えてください

     いつもお世話になってますm(__)m  私はよく「乗っているエレベーターが落ちる夢」を見ます。  場所は職場の入っているビルだったり、見たこともないビルだったり、鉄骨を組んだだけの建物だったりと、毎回違います。  出てくる人も夫だったり、見知らぬ人だったり、友達だったり、マチマチなのですが、毎回必ず、エレベーターが暴走(目的の階に止まらないで、どんどん上まで昇っていって、最後は落下します。)  この他にごくたまに自分以外の人が乗っているエレベーターが落ちる夢も見ます。  とにかく、夢にエレベーターが出ると、必ずと言っていいほど落ちます。  ものすごく曖昧な質問で申し訳ないです。  質問する前に自分でも調べたのですが、イマイチしっくりくる答えが出ないので、どなたか分かる方がいらっしゃればご教授ください。

  • エレベーターに関する夢について教えてください。

    閲覧ありがとうございます。 昨晩、不思議な夢を見ました。 何かから逃げているのですが、ホテルの中に逃げ込み、受付の御嬢さんと乗り込みます。 目的の階を押し、受付の方に大丈夫だよといった旨のことを言われます。(自分は反論しますが) 目的の階に着き扉が開いたと思ったら、そこは建物が小さく見えてしまうほどの空中。 再び目的の階を押し、エレベーターが落下を始めます。 風が非常に強いため、まっすぐ落下せず、このままではエレベーターの屋上に追突すると思ったので、 追突する手前でエレベーターの箱を一緒に飛び出し、何とか抜け出します。 そしてまた逃げるのを継続するのですが、しばらくしたら目を覚ましてしまいました。 かなり不思議で見たことのない夢だったので、 何か心の不安等を表しているのかと思い質問させて頂きました。 夢に詳しい方いらっしゃいましたら、何かアドバイス頂ければ幸いでございます。

  • 夢占いお願いします

    当方40代男性です。次のような夢を見ました。 夢占いが出来る方に解析をお願いしたく、宜しくお願いします。 自由が丘での知人のホームパーティーから帰ろうとしているのですが、 タクシーがつかまりません。 (タクシーが通らなくてつかまらないのではなく、タクシーに乗りたい人が多く、 奪い合いになってつかまらない状況です。) 仕方がないので歩いていると、マンションの屋上のようなところに出ます。 (歩いていたところが高台の上だったようで、高台の下に建っているマンションの屋上が、 ちょうど私が歩いているところと同じ高さになっています。) 下に降りようと思いマンションのエレベーターに乗ると、6人の女の人が乗っています。 6人は家族で、内訳は、30代前半の母親、赤ちゃん、幼児、3人の女の子です。 3人の女の子の内、一番大きい子は高校生で、3人は年齢が等間隔くらいに離れているようでした。 6人は水遊びでもしていたのか、Tシャツが濡れていて、「エッチな目で見ないで」と言われます。 「見てないです。」と言うと、「あぁそうなんだ」と言われます。 エレベーターから降りて、「タクシーが拾えないんです。」と言うと、 「この界隈では拾えない。1駅歩けば拾える」と言って、アイパッドで駅の方向などを調べてくれたりしています。 そこで目が覚めました。 この夢はどういう意味なんでしょうか? 夢占いが出来る方、宜しくお願いいたします。

  • 今朝見た夢のこと(亡くなった人の夢)

    今朝2度寝をして、起きる直前に6年前亡くなった曾おばあちゃんの夢を見ました。私はここ3年海外で暮らしていて、夢の中でも曾おばあちゃんと「3年ぶりだね、久しぶり」という会話をしていました。 不思議と会話をしている間は曾おばあちゃんがまだ生きている感覚がありました。 日本になかなか帰国できなかったのはビザの問題があったからだよ、と私が言ったのを覚えています。 でもふとした瞬間に、曾おばあちゃんがもう死んでいることに気づき、「おばあちゃん、本当はもう死んでいるんだよね」と言い終える瞬間に目が覚めました。 私の勘違いかもしれませんが、そう言った瞬間おばあちゃんが顔色を変えた気もします。 一瞬でも曾おばあちゃんが生きていると、夢の中で思ってしまい、夢から覚めたあとは涙がでました。 ネットで調べると、死者からメッセージや忠告を受ける方もいらっしゃるようですが、私の夢にはそんなものがあったようには思いませんでした。 夢を通じて亡くなった人に会うというのは可能なのでしょうか?そうだとしたら今朝夢を見れて本当に嬉しいです。 それから今回は偶然ですが、もう一度会うことは可能でしょうか?

  • 今朝、蛇の夢をみました。

    今朝、蛇の夢をみました。 部屋に、太さが10cmはある2mくらいの蛇が現れたところから始まりました。 色は、夢の印象では薄い金色で高級感のある感じでした。 蛇=退治しなきゃ!という流れで、旦那が殺虫剤を構えました。 すると蛇も対抗して威嚇してきました。 旦那が殺虫剤をかけると、蛇は逃げて隠れてしまいました。 探していると、私が棚の中にうずくまっているのを発見しました。 旦那が殺虫剤をかけると、もう弱っていたのか逃げずにゆっくり体を動かすだけでした。 そのあとどう処理したのかは覚えてなくて、最後は蛇がゴミ箱に入っていました。 次に、友達が家に遊びに来た夢をみたんですが、そのときもゴミ箱にその蛇が入っていました。 その蛇は攻撃的な印象はなかったので、目覚めてからは「なんであんなことしたんだろう」と可哀想になりました。 弱いものをいじめているような・・・ 色についてですが、他の質問の回答で、「黄色の蛇は健康に関係する」とありました。 私の夢の蛇は白っぽい薄い金色の印象でしたが、薄い黄色ともとれるんでしょうか・・・ わかりませんが、何かの暗示なのか気になるので、おわかりの方はご回答お願いします。

  • 今朝見た夢の内容

    今朝見た夢の内容 今朝見た夢がとても鮮明に残っていてとても気になります。 何か思うことがあったら教えていただきたいです。 内容は… 私は学校か病院のように部屋が沢山ある建物の一室で大きな机を数人で囲んでいました。 その部屋はとても窓が大きく、向かいの棟の部屋がよく見えました。 天気がだんだん曇り真っ暗になって、激しい雷がすぐそばで何度も鳴りました。 雷はすぐそばにどんどんと落ちていて、雷の光で真っ赤にあたりが照らされるので 私たちは机の下に隠れて怖がっていました。 ついに向かいの棟に雷が何度か直撃し、向かいの部屋は火事になりました。 向かいの部屋は全体が燃えることはないのですが、人がどんどん火だるまになりました。 そして向かいの部屋のひとたちが火だるまのまま私たちの部屋に入ってきて そのままどこかへ歩いて行ってしまいました。 私以外の人は全て知らないひとでした。 というかんじで、このあたりで目が覚めました。 自分たちは逃げることも助けようとすることもなくありませんでした。 遠巻きに見ているというかんじでしたが、とても怖かったです。 火事、雷、がポイントなのでしょうか。 お時間がある方、何かあれば教えてください。お願いします。

  • <夢占い夢診断>大雨の降る夢

    とても印象強い夢だったので診断できる方お願いします。 学校の屋上に出ると、大雨が降っていました。 でも明るい曇り空で、「すぐやむだろうな~」と 楽観的な感じでした。 離れたところにある別の入口まで行かなくてはいけないので そんな遠くないし、走ろうと思いました。 するとそこに中年の女性教師が2人いて、 「傘がないから悪いけど走ってね」と声をかけてきました。 暑い日だったので「涼しくなってちょうどいいかも」と思い、 一気に駆け抜けました。入口にたどり着くと下に降りる階段があり、 雨のため増水して、くるぶし丈ほどの雨水が階段から下に流れて いました。その水の中を一気に下まで駆け下りました。 途中でエレベーターがあることに気づき、エレベーターに乗る ことにしましたが、学生時代の友人がそこでエレベーターを 待っていました。一緒に乗って1Fまで降りると、デパートの 入口になっていて、雨水もなく普段と変わらない様子でした。 夢の中で怖いとか恐怖を感じたという印象はなく、雨もじきに やむだろうし、下まで一気に駆け下りれば大丈夫、という思い でした。 階段を駆け下りる、等の夢は運気が下がる傾向がある、と聞いた ので、お詳しい方に診断していただければ、と思います。