• 締切済み

旦那が血まみれの夢

はじめまして。 最近おかしな夢ばかり見ます。 何度も見るのは、財布をなくして探す夢。 でも今朝は、怖い夢でした。 私と旦那、私の友達3人で誰かに追われ逃げています。 私と友達は、屋根の上に避難して助かりました。 下を見ると旦那が数人の人にボコボコにされてて 血まみれです。 死んではいないと思いますが、たぶん私達を助けて自分が犠牲になったんだと思いました。 そして怖くて生々しくて、目が覚めました。 今も気になって仕方ありません。 こういう夢は、何かに気を付けろということでしょうか? 一応、旦那には気を付けるように言いました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#222486
noname#222486
回答No.1

身近なところにあなたの生活のペースを乱す人物がいるのかもしれません。 ココロに不安や悩みを抱えているようです。せっぱ詰まった状態なのかもしれません。 ショックを受けるような出来事が起こりそうです。 〉旦那には気を付けるように言いました。 夢のできごとはあなた自身の心の問題です 旦那様には関係ありません、あなたと同じ悩みを共有させるだけ、 心配事は共有させないことです、気になり逆効果です。

sasanana55
質問者

お礼

そうですか。私自身の問題ですか。 旦那の夢だったので、旦那が気をつけなきゃと思ってしまいました。 そういえば最近ストレスで病気になり仕事も退職し 心身ともに疲れているからかもしれませんね。 ありがといございました。

関連するQ&A

  • 夢をみたんですが。

    今朝ベランダに私と友達がいて、部屋に自分の子供達2人と一人知らない子供がいて、それぞれ遊んだりお喋りをしていました。気づくと部屋の中に一羽のカラスが入ってきていて、ベランダの外から見ると隣の家の屋根には沢山のカラスがいました。私と友達は怖くなり、どうしようと思っていると、部屋にいた知らない子供と下の子供がそのカラスを振り回したり、乗っかったりして、私が止めなさいと言うとカラスは死んでました。 大きい目を開けて私を見て死んでる気がしました。そして知らない子供と下の子かと思いきや何故か子犬がカラスを囲んで寝てました。えっと思ったのですが、暖かいのかなぁと思ってみてました。私の上の子は最初からずっと一人でゲームを続けてます。 そして友達と2人でカラスの死骸をどうするか悩んで、前の旦那に片付けてもらおうと思い電話で話してる時に目がさめました。 なんかすごく恐いとゆうか、気持ち悪かったです。 どなたか、この夢の意味を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 最近亡くなった旦那の夢を良く見ます

    旦那は大酒飲みで記憶がなくなると怖い人でした。その事が原因で私と小2の娘と小4の息子を連れて避難しました。 避難中、旦那が自殺したと聞いて家に戻ると首吊りで亡くなったそうです。やはり大量のお酒をなんでいたほうです。 葬儀後は旦那が可哀想という気持ちが強かったのですが、落ち着いてくると、昔やられていたことや、無責任という気持ちが毎日あたまからはなれません。 そう思うせいか、最近良く夢にでます。 こないだは、私が子どもの塾に連れて行くと、旦那から電話が来て、今家にいるからと言うのです。え、亡くなったのに?と私も思います。 家に帰ると旦那が、俺死んだの?って言うのです。家に仕切りを作って、俺ここで寝てるからお前達はそっちで住めと言うのです。 昨日の夢は娘をプールで遊ばせてる夢でした。 決まっって家は一緒に住んでる夢ではなくて、私の実家です。そしてかならず旦那はお酒を飲んでます。 夢の中では私は幸せではなく、目をさめてほっとする感じです。 何か意味があるのでしょうか? 夢に良くでるので気になります。 長文ですいません。

  • 旦那が浮気を白状する夢を見ました。

    旦那が浮気を白状する夢を見ました。 24歳・主婦(結婚歴1年目)です。 先ほど飛び上がって起きて目が覚ました。内容はこういうものでした。 私の実家のリビングで、私の母の目の前で私と旦 那が何かを言い争っていて 頭に来た旦那が何故か急に自分が浮気していることを告白してきました。 その事について元々言い争いをしていたわけではなかったので驚いたのですが、母が居たので 別室でその事について2人で話そうと私が言い 寝室に移動して問い詰めたところ、 キスはした、行為は手前までした とのことでした。 その場で泣き崩れて、そこで目が覚めました。 夢でよかったのですが、実は旦那は 昔友達の彼女を好きになって、その子と キスだけしたことがある(これは実話)というのを まだ私たちが付き合っている時に旦那から聞いたことがあったので、夢だとはわかっているのですが不安で仕方ありません。 起きて旦那に話したところ 大丈夫やわ寝よや、、、とそっぽむかれてしまったので変なモヤッとした気持ちが残ってしまいました。 色々夢の要因を考えていたところ、、、。 今週旦那が友達の結婚式に行くのですが、そのあと別の一緒に参加する旦那の大学時代の友達とその奥さんと3人で飲みに行くみたいなのですが その奥さんも大学時代の友達で、旦那はその奥さんのことが大学の時に好きだったそうです。 ちなみに私は旦那に連れられてその友達夫婦と飲みに行ったことがあります。 ただ旦那は本来浮気は絶対にしないような人です。 とても誠実で恋愛経験もほとんどなく 女の子友達もほとんどいません。 ややこしくてすみません。 旦那が浮気をする夢というのは、何か良からぬことの前兆なのでしょうか? それとも私の不安が夢に出てきたのでしょうか? とても不安です。

  • 夢を見ました・・・。

    いろいろ夢診断で検索してみましたが、わたしにはよくわからないので質問させてください。 今朝、元彼(今も好きで友達として付き合っている)が私の友達と結婚した夢を見ました。 夢の中では、私が紹介した形になっていたけど、私はとても怒って彼をせめていました。 私とは、絶対結婚しないと言っていたのにあっさり友達とは結婚していることに、とても怒りと嫌悪感を感じている夢で、目が覚めてもはっきり覚えていたので気になって・・・。 夢占い?よろしくお願いします。

  • 今朝みた夢

    今朝見た夢が気になったので投稿しました。 ビルの屋上からエレベーターに乗りました。 たくさんの人が乗っていて扉が閉まかけている時一人の男の人が手をかけて乗り込もうとしました。 でもその男の人は乗れなかったのか一緒に乗っていませんでした。 エレベーターが下に下がり始めた瞬間エレベーターのワイヤーが切れたのかもの凄い勢いで下に下がっていき途中ワイヤーがひっかかったのか傾いて止まりました。 みんなでキャーキャー言っているところで目が覚めました。 すっごく怖かったです。この夢はどんな意味があるのでしょう。 ちなみにこの話を旦那に話したら「飛行機が落ちるんだよきっと・・・」(12月に海外旅行に行くことになっていて大韓航空を利用するのです。私は気にしてないのですが、旦那はもう落ちると勝手に思い込んでいるのでこう言ったのですが・・・)と言います。何か関係があるのでしょうか? 分かる方教えて下さい。お願いします。

  • 旦那がゆるせない

    思い出すたび未だにムカムカ、いや憎しみさえ湧いてきます。 12年ほど前子供がまだ小さく保育園の送迎は6年間で全て私、その日は私は体調がすぐれず遅番の旦那に保育園に送るようにお願いしたところ出たセリフが「俺は疲れてる、俺の事殺す気か!俺が死ねば保険でるからな!」と。 旦那は保育園送ってからでも充分な睡眠は取れます。私は旦那が夜中帰るのを待ち食事をさせてから床につく生活でした。 それに私が作った弁当を食べず、弁当箱の形のままゴミ箱に捨ててありました。食べられなかったのは責めるつもりはなく、私は同じ屋根の下で生活して行く上で最低限の気遣い、マナーは必要かと。せめて会社で捨てるなり、ゴミ箱の下など私の目のつかない場所に捨ててもバチは当たらなかったのでは。と。それを言ったところ逆ギレされました。 しばらくして、上記の事を言ったところそんな事は言ってないと! こんな人でなし、自己愛の塊人間と結婚してしまった私は自分を責めています。と、同時にどんな生い立ちをした旦那なのか心底軽蔑します。 根に持ちすぎだと思われるかもしれませんが、ここまでされて将来シモの世話をする気にはなれません。子供が成人したら(あと5年)離婚もしたいですが私の経済力もなく、悲しい次第です。 離婚できないならせめて仕返ししてやりたい!と思う私は執念深いでしょうか?

  • 夢占いをお願いします

    今朝みた夢です。 私は家の近くの小学校に居ます。 どうやら今から津波が来るので小学校へ避難するようです。 階段を何階分か駆け上がり、息も絶え絶えになって屋上の1つ下の階で立ち止まって、辺りを見回します。 暗い大人たちと、何も知らず元気にはしゃぎまわる子供たちが見えます。 窓から外を見ると、サーッと水が引いていき、かなりの距離があるのに、津波がが来るのが見えました。 私はここが安全だと思ったのですが、何となくもう少し上がっておこうと、屋上まであと何段かのところまで上がりました。 そして津波が来ました。 安全だと思っていたのですが、水は私を飲み込みました。 階段の手すりにつかまって必死で耐えました。 そしてあっさりと水は引いていき、周りの人たちも無事なのが見えました。 何人かの人が、(気絶してる?)他の人たちに声をかけているのが見えました。 私も何かしなければ、と見回すと階段の踊り場に、2人毛布(ビニールシートかも?)を被って倒れています。 私は「大丈夫ですか?しっかりしてください!」と声をかけますが、 心の中では、もう死んでいるだろう。と思っていました。 何故か、片方の方の手が黄色(黄土色?死んだような手)をしているのが目につきました。 ですが、2人は息を吹き返しました。 あ~良かった、本当に良かったと2人に何度も「ありがとう、ありがとう」と繰り返されると、私も嬉しくなって涙が出そうになりました。 ここで目が覚めました。 あまりストーリー性のある夢を見ないので、気になります。 夢占いのできる方ヨロシクお願いします

  • 夢占いについて教えてください

    今朝見た夢のことについて教えてください。 夢の中でクリスマスに父からシルバーのブランドの長財布をもらいました。 夢の中でそのブランドの財布の色違い(黄色と黒色)を既に持っていたのですが、 シルバーは珍しいのでとても嬉しかったです。 現実にもそれと同じ黄色のお財布を2年くらい使っているんですが、 夢の中で、黄色、黒、シルバーと出てくるので、何か色に意味があるのでは? と思って気になってます

  • 夢を診断してください

    今朝、目覚める直前に見た夢なのですが、あまりはっきり覚えていなくてすぐには書き込めませんでした。 でも、こうして夜一人になるとどうしても気になり、わかる方に聞いてみたくなりました。 遠方に住む友達夫婦と、私と元旦那で遊んでいる夢です。 場所は東京の駅ビルの中みたいでした。 私の記憶では、上野駅のような東京駅のような… とても仲の良い友達夫婦が羨ましく、元旦那もあんな風に接してくれたらいいのになっと思いながら後ろを歩く私。 何か、楽しく話しているんだけど、イマイチ距離が感じられてもどかしい。 でも最後は気持ち良く友達夫婦と別れて家に帰りました。 目覚めてからも、もどかしさに切なくなりました。 ただの願望でしょうね でも普段は全くと言っていいほど元旦那の事は思い出さないし、私自身のびのび楽しく生きています。 時々(今回は3ヶ月くらい夢は見ていませんでした)こうして懐かしい人の夢を見ます。 未練なのでしょうか?

  • 旦那の朝帰りについて

    結婚して3年目になります。 上の子が2歳で、下の子が4ヶ月になります。 上の子がまだ1歳にもならない時に旦那はまだ父親の自覚がなく、休みのたびに自分だけ遊びに出かけ、夜はほとんど飲みに参加していました。 私も初めての育児なので休みの時ぐらい家に居て手伝ってほしかったので、しばらくは我慢していたのですが、さすがに激しかったので1度きっちり話し合いました。 それからは少しずつ手伝いをしてくれるようになり、(上の子もだいぶ大きくなり父親を求めるようになったから)少しずつ変わってきてくれていました。 だけど必ず月に何度かは終電に遅れたと朝帰りしてくる事も度々あります。 仕事関係で遅くなるのは仕方ありませんが、友達との飲みで朝帰りすることもしばしば。 少しずつ変わってきてくれていたのがわかっていたので、少しは目をつむって許していたのですが、先日休みの日に友達と朝から遊びに出掛け、日付が変わる頃に帰ってきたにもかかわらず、その次の日に友達と飲みに行ったかなにかで簡単なメール連絡のみの、泊まってくる。さすがに連日なのでイライラしました。 泊まってくると言っている友達が独身でバーテンをしていて、前に1度その友達と飲みに行くと言って合コンをしていた事があり、よくしてくれていたのですが、それからあまりその友達の事が好きではないのでいい気になれません。旦那の元カノとも共通の友達で、以前同窓会で遅くなり泊まってくると言った時も友達の店で元カノと待ち合わせするような連絡をしていたようです。旦那いわく、元カノとは友達のような関係だからやましい気持ちは無いと言っていましたが、元カノと会っているとか普通はいい気分しませんよね?やましい気持ちはないとか言いながら証拠隠滅をしていましたが。 そういう事があり本当に信用していません。 疑いたくはないのですが、泊まってくると言う度にそういう事があったと思い出すのでイライラして眠れません。 仕事も朝早くから行き、夜遅くまで頑張ってくれているのですが、さすがに今回はイライラするのではっきり言っていいですよね?