• 締切済み

夢をみたんですが。

今朝ベランダに私と友達がいて、部屋に自分の子供達2人と一人知らない子供がいて、それぞれ遊んだりお喋りをしていました。気づくと部屋の中に一羽のカラスが入ってきていて、ベランダの外から見ると隣の家の屋根には沢山のカラスがいました。私と友達は怖くなり、どうしようと思っていると、部屋にいた知らない子供と下の子供がそのカラスを振り回したり、乗っかったりして、私が止めなさいと言うとカラスは死んでました。 大きい目を開けて私を見て死んでる気がしました。そして知らない子供と下の子かと思いきや何故か子犬がカラスを囲んで寝てました。えっと思ったのですが、暖かいのかなぁと思ってみてました。私の上の子は最初からずっと一人でゲームを続けてます。 そして友達と2人でカラスの死骸をどうするか悩んで、前の旦那に片付けてもらおうと思い電話で話してる時に目がさめました。 なんかすごく恐いとゆうか、気持ち悪かったです。 どなたか、この夢の意味を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• henmiguei
回答No.3

お礼を有難うございました <久しぶりに同級生と再開する事になったのですが、それがトラブルの前兆っ <て事はないでしょうか? 有りません 但し、運気が停滞して居りますので 何をしても上手くいかないでしょう 蔭口や妬みに気を付けて下さい(同総会も同様) 期間は他を示唆する夢を見るまでか約1っ月位です。

takukou197
質問者

お礼

そうなんですね。何度もありがとうございました。 いろいろ気をつけます。

• henmiguei
回答No.2

心理夢です ベランダ=日常、対人関係 友人=離別、運気 子供たち=危うさ、我儘 烏を殺す=不和、トラブル、価値観 別れた夫=郷愁、環境変化 御近所、その他の対人関係に於いて 危うさが出ています 最近になって不和やトラブルの兆しが有ったのではないですか それらが原因して自分の現在の環境を変えたく思っています これらが原因の夢だと分析できます。

takukou197
質問者

お礼

ありがとうございます。最近仕事場で、躁鬱の症状がある人がいて、妄想などもあり、ストレスが溜まり、イライラしてました。 それが原因かもしれないです。 職場の環境も変えていきたいとも思ってました。 あと久しぶりに同級生と再開する事になったのですが、それがトラブルの前兆って事はないでしょうか?

noname#135950
noname#135950
回答No.1

子供たちは大切ですよね? 子供たちへの悩みや秘密はありませんか? 夢はあなたの記憶や普段抑圧された願望や悩みが投影されてできたものです。 夢の対象物に対するイメージ(たとえば、カラスは不吉、等)をさぐり、現実問題と照らし合わせましょう。 夢はうちなる心のメッセージです。 あと、いっておきますが、夢が現実になることはないので心配しないでください。 もし夢が現実になるなら私は何度もしんでます(笑)それくらいよく変な夢をみます。ですが、気にしていません。 現実に、自分がなにに臆しているか、一番なにをしなければならないか知っているからです。

takukou197
質問者

お礼

ありがとうございます。子供達に対する秘密はありません。悩みは沢山ありますが。 ただそんなに重たい悩みはないかと思います。カラスが不吉なイメージなので、なんだか怖いです。ありがとうございました。