• 締切済み

夢をみたんですが。

今朝ベランダに私と友達がいて、部屋に自分の子供達2人と一人知らない子供がいて、それぞれ遊んだりお喋りをしていました。気づくと部屋の中に一羽のカラスが入ってきていて、ベランダの外から見ると隣の家の屋根には沢山のカラスがいました。私と友達は怖くなり、どうしようと思っていると、部屋にいた知らない子供と下の子供がそのカラスを振り回したり、乗っかったりして、私が止めなさいと言うとカラスは死んでました。 大きい目を開けて私を見て死んでる気がしました。そして知らない子供と下の子かと思いきや何故か子犬がカラスを囲んで寝てました。えっと思ったのですが、暖かいのかなぁと思ってみてました。私の上の子は最初からずっと一人でゲームを続けてます。 そして友達と2人でカラスの死骸をどうするか悩んで、前の旦那に片付けてもらおうと思い電話で話してる時に目がさめました。 なんかすごく恐いとゆうか、気持ち悪かったです。 どなたか、この夢の意味を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.3

お礼を有難うございました <久しぶりに同級生と再開する事になったのですが、それがトラブルの前兆っ <て事はないでしょうか? 有りません 但し、運気が停滞して居りますので 何をしても上手くいかないでしょう 蔭口や妬みに気を付けて下さい(同総会も同様) 期間は他を示唆する夢を見るまでか約1っ月位です。

takukou197
質問者

お礼

そうなんですね。何度もありがとうございました。 いろいろ気をつけます。

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.2

心理夢です ベランダ=日常、対人関係 友人=離別、運気 子供たち=危うさ、我儘 烏を殺す=不和、トラブル、価値観 別れた夫=郷愁、環境変化 御近所、その他の対人関係に於いて 危うさが出ています 最近になって不和やトラブルの兆しが有ったのではないですか それらが原因して自分の現在の環境を変えたく思っています これらが原因の夢だと分析できます。

takukou197
質問者

お礼

ありがとうございます。最近仕事場で、躁鬱の症状がある人がいて、妄想などもあり、ストレスが溜まり、イライラしてました。 それが原因かもしれないです。 職場の環境も変えていきたいとも思ってました。 あと久しぶりに同級生と再開する事になったのですが、それがトラブルの前兆って事はないでしょうか?

noname#135950
noname#135950
回答No.1

子供たちは大切ですよね? 子供たちへの悩みや秘密はありませんか? 夢はあなたの記憶や普段抑圧された願望や悩みが投影されてできたものです。 夢の対象物に対するイメージ(たとえば、カラスは不吉、等)をさぐり、現実問題と照らし合わせましょう。 夢はうちなる心のメッセージです。 あと、いっておきますが、夢が現実になることはないので心配しないでください。 もし夢が現実になるなら私は何度もしんでます(笑)それくらいよく変な夢をみます。ですが、気にしていません。 現実に、自分がなにに臆しているか、一番なにをしなければならないか知っているからです。

takukou197
質問者

お礼

ありがとうございます。子供達に対する秘密はありません。悩みは沢山ありますが。 ただそんなに重たい悩みはないかと思います。カラスが不吉なイメージなので、なんだか怖いです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カラスの撃退法おしえて!

    1年前から隣りが空き家になっているのですが、最近カラスが屋根に群がっていてひどいんです。今朝も洗濯物を干そうとしてベランダに出たら、カラスが10数羽いて、えさの取り合いをしていました。思わず怖くなって洗濯物を室内に干してしまいました。鳴き声とかも気持ち悪くて・・・ 以前、100円SHOPで「ビニールカラス」というのが売られていて本物のカラスの死骸みたいで効果があるというのをこのサイト内でみましたが、これには抵抗があるのでこれ以外の良い方法を知っていらっしゃる方、教えて下さい。

  • カラスの夢

    今朝、嫌な夢を見ました。 家の和室に母と私と3羽のカラスがいました。 カラス達は机をはさんで向こう側に横一列に並んでいます。 私は怖がって、母に「追い出そう」と言うのですが、母は「大丈夫よ」と気にしてない感じでした。 でも私は本当に怖くて、どうしようと思ってたらいつの間にか1羽のカラスが私のすぐ隣に来てました。 それで、つつかれそうになって目が覚めました。(もしかしたらつつかれたかもしれません。) 起きてすぐ調べたのですが、家の屋根にカラスがとまっていると家族に良くないことが起きるとのことでしたが、 私が見た夢ではカラスが家の中、しかもみんながくつろぐ和室にいて、不吉な予感しかしないです。 夢占いなど分かる方お願いします。

  • ベランダにカラスがやってきて困ってます

    今月より1人暮らしを開始したのですが、毎朝6時前にベランダにカラスがやってきて困っています。 今朝は出窓のちょっとした上にも飛び乗って来ていました。。。 2階東南角部屋の日当たりの良い部屋で満足していたのですが、6時前のカラスのうるささには困ったものです。 原因の一つには、みんながゴミを前日夜に(ひどい時はそれ以前)に、出してしまうことが考えられます。 アパートなので、誰が出しているかもわかりませんし、複数の方が出しているようなのでどうしようもありません。 カラスは以前から大の苦手でして、まだ引越しして2週間経たないのにノイローゼになりそうです。 怖くなくて(カラスの死骸をつるすなど)、上手に追放する方法はないでしょうか?

  • 旦那が血まみれの夢

    はじめまして。 最近おかしな夢ばかり見ます。 何度も見るのは、財布をなくして探す夢。 でも今朝は、怖い夢でした。 私と旦那、私の友達3人で誰かに追われ逃げています。 私と友達は、屋根の上に避難して助かりました。 下を見ると旦那が数人の人にボコボコにされてて 血まみれです。 死んではいないと思いますが、たぶん私達を助けて自分が犠牲になったんだと思いました。 そして怖くて生々しくて、目が覚めました。 今も気になって仕方ありません。 こういう夢は、何かに気を付けろということでしょうか? 一応、旦那には気を付けるように言いました。 よろしくお願いします。

  • 夢診断お願いします。

    今日うたた寝してる時に不思議な夢を見ました。 ホスト風な男と中国人の女が部屋に入ってきて私のベッドでゴロゴロしています。 気付くと頭上にカラスがとまっていて、パニックになりましたがそのホスト風な男が追い出してくれました。 次にいつの間にか子猫が紛れ込んできています。 確か黒猫だったと思います。 私は抱っこして爪を切ってあげます。 ふたりは帰り、後から中国人の女がTwitterでコンタクトをとってきます… というところで目が覚めました。 調べたところカラスも黒猫もあまりいい暗示ではないようなんですが…^^; 全体的にどういった意味なんでしょうか? どなたか診断お願いします。

  • 賃貸です。カラスのフンがベランダに・・・回数が増えてきてます

    こんにちは。去年6月から賃貸の3階建3階南西角部屋に住んでいます。 ベランダに屋根のない作りなんですが、最近温かくなってきたせいか カラスのフンがベランダに落ちてる頻度が上がってきてます。 私の部屋のすぐ上の屋根の部分にテレビの共同の大きなアンテナが設置されていて、 それが建物と平行に設置されているわけではないので、 アンテナの一部が私の部屋のベランダの真上にかかるような 角度になっています。 去年の秋口から、やけにカラスの鳴き声が耳につくので見上げたところ、 カラスがアンテナに止まるようになってました。 止まるだけならまだしも、それに気づいたころからフンがベランダに 落ちるようになったのです。さっきも掃除をしたのですが、 終わったそばから新しいフンが・・・苛立つわ、悲しくなるわで・・・ 大家さんに言って対策してもらえる範囲の事なのでしょうか。 それとも、自分でするべき事なのでしょうか。 ちなみに、私はベランダにゴミを置いたりはしていません。 物干しとエアコンの室外機があるだけです。 カラスもベランダにはきません。 真上のアンテナに来るのです。 カラスって飛び立つ時にフンをするのでしょうか? 時々窓や網戸にもはね返った跡がついています。 これから、子供が産まれるので衛生面でも心配です。 大家さんが対策してくれるのなら一刻も早くお願いしたいですし、 だめなら急いで対策グッズを調べて購入したいです。 教えてください、よろしくお願いします。

  • 夢占い分かる方!回答お願いします。

    こんにちは。2回目の質問です。 前置き苦手なので省きますが、 今日夢を見ました。その夢の内容がすごく気がかりなので質問させて頂きます。 始まりは、朝の登校時間で学校に近づくにつれ、友達2人と 会って、一緒に登校しました。そして普通に歩いて学校に着いたら、 チャイムが鳴ってしまいました。急いで走って階段を昇っていると 私の嫌いな先生が下から歩いて上がってきます。そして場面が飛んで、 占い師のような、何か特殊な力を持ったような着物を着たおじさんに会っていて、友達と3~4人(おじさん含む)で話していて、 私は、そのおじさんに、「後ろに犬の目をつむった姿が見える」と 言われました。 もう少し続いたのですが覚えてません。 そこで、私が気がかりなのは、 遅刻している事と、犬の目をつむった姿です。 私は犬を1匹飼っています。でもその子は今膀胱炎で ひどくなっていたら、手術を要するようなのです。 犬の目をつむった姿というのは、その子が死ぬということでしょうか? 実際夢の中でそういわれた後、私は「あの子が死ぬの~?嫌~」と 泣き叫んでいました。 とても気になるので分かる方回答お願いします。

  • 子供連れで遊びき来た時・・・気にし過ぎでしょうか?

    こんにちは。 友人が二人、子供連れで遊びに来ました。 うちの子も含め3人共1歳2~3ヶ月の間です。 お昼を食べていた時、友達は普段と変わらず子供に自分でスプーンを持たせて食べさせてました。 (もう一人も子は自分で食べれないので友達が食べさせてました) お昼はカレーでした・・・ まだ1歳過ぎの上手に一人で食べれない子供ですので、当然マットの上にカレーがボタボタ落ちて、それをまた子供が足でベチャベチャしてました!!! 「げっ・・・」っと思って友達を見たらテレビ見ながら笑ってたので、 急いで拭こうとしましたが、すでにマットはグチャグチャでシミになってました(>_<) 友達は「ごめんね~」と言いながらもまだスプーンを持たせて食べさせてました。 その後、私たちはコーヒーを飲みながらおしゃべりしてると 子供たちはおもちゃで遊んだりしてましたが、友達の子供二人がリビングに置いてある棚の引き出しを開け中身を出したり、引き出しをガチャガチャしてて・・・ 友達が気が付いたのですが「家でもこんな風にあらゆる引き出しを開けるよね~」とか話してて止めようとしません。 危ない物は入っていなかったのですが、引き出しの中身を見られるのも嫌だし引き出しをガチャガチャしてるのに止めない友達に「何で?」って思いました。 また、オモチャを床にガンガン叩きつけたり、ベランダに出て植えてある花をワシャワシャと引っぱっていたり。 それを見つけた友達は「ダメよ~」と遠くから注意するだけで 止めさせようとしませんでした。 たまらず、私がベランダから部屋に連れてきたのですが、友達は「あ~ごめんね!この子いつもこうなんだよね~」って。 うちは新築したばかりで家具も新しいのであまりいい気はしませんでしたし、新築って分かって来てるのに子供にやりたい放題させる友達も理解できませんでした。 子供なのでいけない事をしたがりますが、やってたら止めませんか? もし私が新築した友達の家に遊びに行ったら、家でしてるようにはさせません!!! していたら止めさせると思うのですが・・・ 気にしすぎですか?? こんな事気にしてたら子育てなんて出来ません?(^^;)

  • 夢診断 祖母がでてくる夢 少し怖い夢

    先日見た夢です。 祖母の家の窓から外を見ていたのですが、外は街灯が1本くらいの暗さで、小道を挟んで畑があります。 その道路と畑の際に、小学生くらいの子供がこちらに背を向けて何かをしています。 こんな夜にあんな小さな子が外で何をしているんだろう、と奇妙に思いました。 部屋に戻り、部屋にいた従兄弟や私の姉妹に、外に小さな子が1人でいる、と言ったのですが、誰も動かず、そうこうしてたら、祖母がでてきて、「それでいいんだよ」か「何かしてあげなきゃ」と言われたのですが、私は動けず、なんともいえない気持ちになりました。 そうしてると、窓の外にその子供が来ていて、無邪気に笑って通り過ぎたんです。 1人ではなくて2~3人の子供たちで、その時なぜかほっとしました。 そこで目が覚めたのですが、何か意味しているんでしょうか。 祖母は健在です。 文章が下手なので、うまく伝わるか分からないのですが、詳しい方よろしくお願いします。

  • 夢占いをお願いします

    夢占いをお願いします 家のベランダに白い服を着た女性が三人突然現れて、気付いたら一人が部屋の中を物色している変な夢でした。最近、白い猫やら白い犬、白い服とか、よく夢で見ます。 気になるのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう