• 締切済み

とても怖くて不思議な夢について

とても怖くて不思議な夢を見ました。 私は一歳の娘をベビーカーに乗せて深夜のビル街にいました。ベビーカーには買い物袋が複数かけられていました。 エレベーターで移動しているところからス タートし、どうやら旦那が迎えにくるのを待っている設定のよう。 エレベーターから出て屋上の駐車場に着いた時に『遅れてしまった!』という焦りが少しと旦那は待っていてくれるだろうかという不安を感じながら車を探しに行きます。 駐車場に出ると人気の無い深夜という事もあって不気味なのと怖いので心細かったです。 後ろから気配を感じて振り向くと『見てはいけない』という声がしました。怖くてパニック状態になりました。全身をフェンシングする人が着ているような真っ白な服と仮面をつけた人が歩いて来ていました。 なるべく見ないようにしながら追い越してもらおうと思いましたが、危害を加えられる!と強く確信し前を向いて早歩きしました。その間も『見てはいけない』と言われていました。 すると前から身なりや顔立ち等はごく普通だけど狂気を感じる男が変な歩き方をしながらやってきて、殺されると思いました。と同時に前方からやってきた内藤剛志さんに助けを求めました。男に追い付かれそうになりながら内藤さんに強くしがみつき逃げました。 私は途中、娘の乗ったベビーカーを手放してしまっていたことに気付き内藤さんに言いました。 男が後方から娘を殺してやると言いました、今の時点で400人殺しているが800人が目標だというような旨も叫んでいました。 私は男に強い殺意が湧き娘を殺せば私がお前を殺してやると叫びました。 そうこうしていると先程の駐車場にたどり着いており、何故か内藤さんは家の車の助手席にいて旦那と娘も車に乗っていて私が車に駆け寄るところで夢から覚めました。 忘れないうちにと急いで書いた為、乱文で申し訳ありません。 夢に詳しい方おられましたら解析お願い致します。 追伸、なぜ内藤さんなのか考えたところ最近ドラマで観たくらいしか思い当たりません…

みんなの回答

回答No.1

ぱっと見、変な人たちは貴女自信か、親、兄弟の誰かだな。幼少のころとても怖い経験したことがあるはず。 むかし、わたしがよく見ていた夢。崖のそばにだっていていつでも落ちて死んでしまえるっていうのをみていた。 あなたは、貴女自信をふくめ家族の誰かが怖いんだ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢占い

    昨日見た夢をはっきり覚えています。 後部座席に子供が乗り、旦那運転の車で走っていると 無理に追い越しをしてきた車が操作を誤り 私達の車に激突。 次の瞬間、私はその事故現場を離れて見ているので きっと車外に投げ出されたのかな?? 潰れた車の中から 娘と旦那が出てきて 旦那が娘を抱き抱えようとすると 追突車から降りてきた男が、刃物を片手に旦那に襲いかかり 攻撃を交わされた腹いせに 娘を刺すってゆう衝撃的な夢でした‥。 その後、娘の名前を呼びながら泣き叫ぶ旦那と 目の前で起きてる事を受け止められずに立ち尽くす私がいて そこで夢は覚めました。 これって 何かメッセージが隠されているんでしょうか?? 分析して頂ける方居ましたら 宜しくお願いします。

  • 今朝みた夢

    今朝見た夢が気になったので投稿しました。 ビルの屋上からエレベーターに乗りました。 たくさんの人が乗っていて扉が閉まかけている時一人の男の人が手をかけて乗り込もうとしました。 でもその男の人は乗れなかったのか一緒に乗っていませんでした。 エレベーターが下に下がり始めた瞬間エレベーターのワイヤーが切れたのかもの凄い勢いで下に下がっていき途中ワイヤーがひっかかったのか傾いて止まりました。 みんなでキャーキャー言っているところで目が覚めました。 すっごく怖かったです。この夢はどんな意味があるのでしょう。 ちなみにこの話を旦那に話したら「飛行機が落ちるんだよきっと・・・」(12月に海外旅行に行くことになっていて大韓航空を利用するのです。私は気にしてないのですが、旦那はもう落ちると勝手に思い込んでいるのでこう言ったのですが・・・)と言います。何か関係があるのでしょうか? 分かる方教えて下さい。お願いします。

  • 夢診断お願いします

    今朝の夢です。 (1)止まっているエレベーターに乗っている。(ドアは開いている) そのエレベーターの中に自動販売機があり、上に菓子パンが山のように乗っている。 誰かがそのパンをいくつか選んで取っていたところ、一つ落ちたので、それを私が拾って自動販売機の上に戻していた。 その間、私は車椅子の女の子を後ろから抱きかかえていた。 (2)家の駐車場に置いている私の車の下に両腕と下半身がない人がいる。 死んでいると思って、110番するがなかなか繋がらない。もう一度かけるとしばらくして繋がる。 死んでいると思っていたその人は、動いていて生きていた。 (2)の夢は不気味でした。 なかなか検索しても見つからなかったので、宜しくお願いします。 どちらか一つでも結構です。

  • 亀の夢について

    今朝亀の夢を見て内容が気になったので質問します。 夢占いなど詳しい方、宜しくお願いします。 こんなに詳しくいらないのでしょうが一応… 夢の内容は私が車に乗っていると目の前に白い建物があり、私はその建物に向かっているのですが、目の前の建物に亀がくっついていて、見間違いかと車をバックしてまで見るんですがやはり亀で、大きさは一メートル程ありとても大きくて驚きつつ建物の駐車場に入ると同じ大きさの亀が沢山いるんです。 皆建物によじ登ったり駐車場に停めてある車によじ登ったりしていて、車から降りて見ていると全部の亀が急に走り出しまして。 驚きつつ車に戻ると目の前の建物はどうやらマンションか何からしく、知らない子供が亀から逃げる為か家のドアを必死に叩いているのですが開かないので車に乗せようか悩んでいると、場面が変わり全く亀と関係なくなった夢になり、姉と姉の子供二人と祖母の家にいるのですが、姉の旦那が帰ってきて私は急いで車で帰るんですが、車に乗って祖母の家を出ようとした時、祖母が部屋で歌っていて暖かい気持ちになりながら祖母の家の駐車場を出たら、雨と風が酷くて祖母の心配をしながらまた夢を少し見て眼を覚ましました。 寝る前にうつ伏せで寝てしまっていて、起きた時もそのままだったので意味のない夢なのかもですが、祖母の姿が見えずただ歌声だけしか聞こえなかったうえ、その後直ぐに天候が悪くなっていたの少し怖くなり質問させていただきました。 説明が下手なので可笑しいところが多々ありますがお許し下さい。

  • 自宅から駐車場が遠いんです

    生後2ヶ月半の娘がいます。 今は天気のいい日はベビーカーでお買い物に出かけてます。 でもこれから梅雨に入ったら車で出かけることも多くなると 思うのですが・・・駐車場が自宅から徒歩5分の距離にあります。 自宅前に横付けして荷物だけ下ろしてからまた駐車場に車を 戻しに行って、娘を抱っこして帰って来るしかない、と 思っているのですが。 エレベーター無しの3階に住んでいるため 階段を往復するのに娘を抱っこして荷物を運ぶのは大変です。 荷物を運ぶ間だけ子供は車に乗せっぱなしにしておく、 というのはやはりやめるべきなのか、 それとも荷物を部屋に運ぶだけなら仕方が無いと割り切るべきか 首の据わらない子供を抱っこしながら荷物を持って 階段を往復するべきなのか。 駐車場が家からちょっと距離のある方は 一人で買い物の時はどうなさっていますか?

  • 夢占いお願いします

    どなたか詳しい方お願いします。 今朝見た夢です。 どこか秘境のような?ターザンの紐がぶら下がっているような場所へ向かいました。ここまではたぶんひとりだったような…。するとなんとなくですが話の流れが『ラスボスを倒せ!』という雰囲気になりまして。何故かここいらへんで旦那が(夢によくありがちな雰囲気で、特に何の違和感も無く)普通に登場してきて、さぁ一緒に冒険しましょうとなります。 その土地にずっとあるという、海が変化した化石(?)が、まるで大量の鯉のぼりを泳がしているみたくキラキラふわふわと舞っていました。 (なんかでもこのへんでいきなり不自然さなく、スーパー店内の見た目になっていて買い物していた気も…) そんで冒険しましょうと乗った先がエレベーターで、8階までですが『あっ!実は9階までいける!』と私が気付き、旦那に9階に行くよう伝えたのですが、旦那は用事があるからと8階に向かいました。 8階は銀行のようなところで、設定は『農協』でした(旦那は農家)。苛々したけどさてようやく戦いに向かえる!と思いきや、旦那は「あーごめんアイパットを親父とお袋に届けなきゃいけないんだよねー」と。(仕事関係で) すごく苛々したのでひとりでエレベーター降りて、車の鍵を旦那が降りてくる場所あたりにぶんなげてひとりで退治しに行こうと仲間からの敵情報をメールでチェック。どうやら現在地点じゃなく先ほどの秘境みたいなとこに戻ったほうがよさそう。どうやら私がトドメを刺す流れになっているようだ。 いざ行かん…! と思いきや、遅れて来た旦那がハァハァしながら「このへんの土地勘わからない」と(ちなみに現実でもよく言う言葉です) 。車もさっきの秘境に置いてきた、と。 あーもう!「さっきのとこまで戻ればわかるのかい?!」と、自転車の後ろに旦那を乗せて、すごい坂道を立ちこぎでのぼっていく…ところで目が覚めました。 ちなみに現実での状況は、子宮外妊娠で腹腔鏡手術の術後4日め。入院中ですが本日退院予定という、その朝に見た夢です。 夢の中ではたいしたことのない旦那ですが、現実では毎日お見舞いに来てくれたし、着替えを持ってきてくれたり洗濯物を取りに来たり家では洗ってくれたり。パンツが無いといえばUNIQLOで恥ずかしそうに買ってきてくれたりと、すごく良い旦那です。無邪気さ故の無神経さは持っていますが悪気の無い方です。 どなたか詳しい方、 お時間とお暇があるときでよろしいので鑑定をお願いします。

  • 夢診断をお願いします

    今さっき見た夢が気になって仕方ありません。誰かこの夢について教えてくれませんか??ちょっと長くなっちゃいます ↓↓夢↓↓ いつもよく通る(通学で使う)道を自転車で通っていると(少し景色が違うような気もする)道にズラーッと花が供えてあるんです。 その後一直線の道のはずなのに何故か道を迷ってしまい、信号無視などを繰り返してしまいます(普段しない) すると会いたくない人に出会い、道を教えてくれます。 その教えられたとおりに進むと叔母の車があり、車に乗りなよと誘われ(自転車は何故かもう、出てきません)乗ると叔母、母、私の弟と見知らぬ男が乗っていました。 その男は叔母や母から『 降りろ』と言われる(確かに嫌なやつだなと夢では思いました)も降りずに、目的地のすごく小さなゲームセンターに到着。 その駐車場で男は降りろと言われて、むかついたのか、車を外からドアを殴り、凹んでしまっていました。私はそれにすごくむかつき、その男に怒っていました。途中で叔母も参戦しているようでした。 その後ゲームセンターに行くと二人用の乗り物ばかりで弟が『 これ乗りたい 』と言った乗り物に男が一緒に乗ろうとしていました。 すると私が『 お姉ちゃんと乗りたいよね?一緒に乗ろうよ!ねぇ??』と弟に話しかけると、男ががっかりしたようで『 こういうのに誰かとのってみたかったなぁ。』と言い出し、母が冷たく『 1人でも100円で乗れるんだから乗れば? 』と言い、男はしょんぼりと乗ろうとしたところで目が覚めました。 私はいつもの道に花が供えてあるのと、道に迷ったことが怖くて仕方ないです。 男は背が小さかったから子供だったのかなぁ?とも思いますが、顔がオッサンぽいような気もします。(最後の場面ではかわいそうだなと一緒に乗ってあげれば良かったかなと思ったりもします。) 夢として全体的に気持ち悪くて、これからも通学する時に通るのが怖いです。 誰か夢について教えてくれませんか?? 文章もぐちゃぐちゃで長くなってすいません。 どうか宜しくお願いします

  • 双子の散歩

    マンションの3階にすんでおり、エレベーター等ありません。 このたび双子を出産し、現在3か月です。もう少し温かくなったら散歩に行こうと思っているのですが、安全で、少しでも楽に散歩に出かける方法を知っている方がいらっしゃったら教えてください。 1階に駐車場があり、車にベビーカー(二人乗り用)をつんで、それに乗せて散歩に行く予定です。。。

  • エロい夢を見ないですむ方法

    自分は普通の特に表面化する性癖はもっていないと 思っていました。 例えば SM レイプ とかの趣味はないし 今までの彼女は普通ですし巨乳が好きとかもありません。 恋愛相談にも載せてますが先日10年来知り合いで現在会社の同僚S子が 会社の地下駐車場で覆面の男3人に車に押し込まれそうに なっているのを警備員2人と僕とで助けました。 争った時に上シャツが破れ 半裸になりS子の体を見てしまいました。 それが普段からは想像できない程の巨乳でびっくりしました。 又、乱れた髪 破れた服、少しの間ですが怯えている姿が酷く印象的でした。 それ以来 その、、、夢をみます 車に押し込まれて犯されるS子の夢を見ます。 彼女を救う夢もみますし犯しているのは自分だったり 色々です 週刊誌の水着グラビア AVを見ても夢ではS子になっています。 何度も何度もみます。 彼女が好きなので意識しているのか こんな事は初めてです。 夜、眠れません。 ですので睡眠不足。 朝、電車でうたた寝したり 昼休みに飯が終わって昼寝したりする ときですら危険でエロい夢を見ます。 どうすればいいのでしょうか?

  • 先日見た夢が怖かったので相談です。

    先日、以下のような夢を見ました。私は今、高校生です。 私はなおみさんという私の母位の年齢の女の人になっていました。 なおみさんには娘がいて、娘の名前はキリコっていいます。旦那さんはDVをする男の人で、なおみさんはなんとか離婚して、キリコと二人で裕福ではありません幸せに暮らしていました。 しかし、何故かキリコがどんどん痩せていくんです。どんなに食べても痩せていくし、体調も悪くなっていきます。(イメージはみんなの外れた頭のネジ) なおみさんは悩んで、困っている間に寝てしまったんです。そして目を覚ましたら、隣で寝ていたはずのキリコがいなくなっていて、どこを探しても見つかりませんでした。はって思いついて布団をめくってみたら、自分の足元にやせ細ったキリコがうずくまっていたんです。(イメージはみんなの外れた頭のネジ、血のようなものもあった) 夢の中で、自分以外の人になることは初めてだし、こんなに鮮明に覚えていることもあまりなく、とても怖かったので、何かの暗示なのかな…と思って相談を書いてみました。 こういうのに詳しい方や、以前こんな夢を見た方がいらっしゃいましたら、ぜひ回答をよろしくお願いいたします。