• ベストアンサー

今、気になっている店員さんがいます

こんばんわ。21歳男です。 最近、気になっている店員さんがいるんですが、その人はガソリンスタンドの方です。いつも自分が行っているところなのですが、前はいなかったので、ここ一ヶ月くらいの間にはいったと思います。 でもスタンドってそう頻繁に行くところではないし、ガソリンいれてもらっている最中も話せるわけではないので、どうすればうまく話せるか分かりません。まずは、少しでもいいからお話して知ってもらいたいです。何か良い方法があれば参考にしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

なるほど、初対面じゃないのならば、もっと積極的に行って良さそうです。ティッシュケースを可愛いと言ってくれるくらいコミュニケーションを取れるなら、大丈夫です。 まずは、名前を聞き出すべきです。そして名前で呼ぶ。すると身近になれると思います。 スタンドなら、会計サインの時・(あれば)窓拭きの時とかに、「(窓を拭いてくれて)ありがとう。失礼ですがお名前は?○○さんですか、いい名前ですね」でも良いですし、名札があれば、「(名札を見ながら)○○さん・・・?っていうんですか?ありがとう」とか、声を掛けられれば良いです。とっかかりを掴みたければ、「車とか詳しい?(←これは趣味を聞くことにもなります)エンジンの所、ちょっと見てもらいたいんだけど・・・。」とか、お金かかってもよければ、水抜き剤とかを注文してその時に名前を聞きただしてみてください。 名前がわかれば、それ以降は、「○○さん、こんにちわ」とか「○○さん、また来ちゃいました(笑)」って冗談っぽく伝えるのも良いです。さらに親密になれれば、ストレートに「○○さんに会いに来たよ(笑)」とか言っちゃってもいいと思います。「○○さんってかわいいですね(←褒めるのはどんな相手にも有効です)」って言うのもいいです。 ここまで来れば、あとはお茶でも食事でも誘ってください。バイトが何時に終わるか聞いて「良かったらバイト終わった後、(近くの)カフェ行かない?」とか聞いてあとはその場で何とかしてください。 メールアドレスを渡したり、交換したりするアプローチもあります。それは質問者様のお好みで。 なんか、うまく行きそうな気がします。頑張って!!

ebi53
質問者

お礼

またまたお返事していただきありがとうございます。 ティッシュケースを可愛いと言ってくれた時は、いきなり言われたのでむしろこっちがビックリしてそんなにコミュニケーションはとってないです(笑)。 名前は名札がついているので分かります。でも名前で呼んだらどう思われるんだろうとか思ってしまいます・・・。たしかに名前で呼べたら身近になれる気はしますけどね。 可愛いですねとかも言ってみたいんですが、何か軽く見られそうです 笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

なるべく行く事ですね。そして話す事。 その際「最近(バイトに)入ったんですか~??このスタンドよく来るんですよ~。でも前にいなかったから、最近入ったのかな?って思って。」など会話のとっかかりを見つけ、「大学生なんですか~?」とかガソリン入れている時にでも、とにかく話すしかないです。忙しかったら別ですが。 あるいはストレートにもっと話をしたいから、会えるかどうか聞いちゃっても良いかもしれません。ただ、初対面はちと厳しいとは思いますが。 とにかく、行動しなきゃ、なんにも始まらないですよ。頑張って。

ebi53
質問者

お礼

ありがとうございます。 その会話の入り方いいですね~参考になります。 初対面ではありません。こないだはガソリンいれ終わってサインしている時に、自分の車に有るティッシュケースを可愛いですねといってくれました。 まぁ余談ですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#48913
noname#48913
回答No.3

ガソリンを数回に分けて入れに行く。 そのときタイヤの圧を見てもらうよう話かける。 知っているでしょうが、トイレの場所を尋ねる。 【これは一度しか使えないですね~^^;】 こんなことしか思いつきませんが。。 あくまで印象はスマートに。 急速接近は引かれる可能性がありますから気長に。

ebi53
質問者

お礼

ありがとうございます。 数回に分けていくっていうのはいいですね。その子がいる時にいけば話せる回数も増えるかもしれないですし。 気長にいくのは慣れてますから頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • apacchi2
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

ガソリンを入れる量を減らしてみてはどうでしょうか? それを一ヶ月ぐらいつずけて見てはいかがなものでしょうか?

ebi53
質問者

お礼

ありがとうございます。 それもありですね~!頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#95172
noname#95172
回答No.1

このようなケースはあまりお勧めできません。 いきなり話しかけると不審に思われてしまうだけです。 とにかく、紳士的な態度で接してください。 丁寧な敬語でお話しされると良いかと思います。

ebi53
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかにそうですよね。ガソリンスタンドってだけで何か軽くみられてしまいそうですもんね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になっている店員さんについて

    以前質問させてもらった者です。最近いつもいれている自宅近くで働いているガソリンスタンドの店員さんが気になっています。その後一回洗車しにいきましたが、向こうはちょうど来たお客さんのガソリンをいれていたりで話すことができませんでした。それに他の従業員もいるのでなかなか声をかけられません。やはりスタンドなだけに難しいでしょうか?? スタンドで働いていてお客さんに声かけられた事ある人とかいたら、どんなカンジで接すられるのがいいですか??

  • 今、気になっている店員さんがいます

    こんばんわ、質問させていただきます。 22歳男です。 タイトル通り今、自分が毎回行くガソリンスタンドの店員さんが気になっています。その子は、去年の秋くらいから働いていてバイトだとは思うのですが、年齢とか他の事は何も分かりません。初めてみた時からいいなと思っているんですが、まだほとんど話したことはありません。でも短い間隔で入れに行くので、向こうも自分のことは分かっていると思います。 一回たまたまその子が担当してくれた時に、窓ガラス拭きながら、車のなかにあったティッシュBOXみて、それ可愛いですね~なんて言ってくれました。 しかしそれ以来なかなかその子が担当になることがなくタイミングがずれるのか違う人が担当になってしまうので、話すことすらできません。ただでさえスタンドって頻繁に行くようなとこではないから、行ったときに話せないと損した気分になってしまいます。 そこでなんですが、次行った時に、紙にアドレス書いて渡そうとも考えているのですが、突然貰ったら驚くだろうし可能性は低いように思います。それでも今渡すのか?それとも、自分のなかでは本気なので、長い目みてもっと話とかしてから渡すほうがいいんでしょうか?? 女性の方とか経験談ある方色々聞かせてください。

  • ガソリンスタンドの店員さんが気になります

    一週間に一度くらいのペースで行っているガソリンスタンド(セルフ)の店員さんが最近気になっていて、たまにしか見かけないし、話したこともあまりありません。でも、彼はすごくタイプで、すごく気になります。なので、思い切ってアプローチしてみようと思うんですが、今まで生きてきて、アプローチというものをしたことがなく、どうしたらいいかわかりません。いきなり連絡先聞くのも気持ち悪い人だと思われたらどうしようとか考えてしまいます。でもアプローチしてみようと初めて思える人に出会ったのでどうかアドバイスよろしくお願いします。

  • ガソリンスタンドの店員さん

    半年ほど前から通っているガソリンスタンドの店員さんが 最近気になります。 だいたい2週間に一回ぐらいしか いかないんですが、ずっと通っていると ある店員さんがわたしを覚えてくれて、 話しかけてくれるようになりました。 と、ゆうのもわたし自身を覚えてくれたとゆうよりは わたしのバイクを覚えてくれた、という感じです わたしはアメリカンの大きいバイクに乗っていて 何度か店員さんたちが [女の子やのに大きいバイク乗ってやるなぁ] と会話していたのを聞きました。 その時その会話の中にその店員さんが いたのかはわかりませんが 次いったとき [大きいの乗ってますねー]って 話しかけてくれました。 それをきっかけに次いったときも また話しかけてくれて、すごい愛想よくて やさしい感じのひとでちょっと惹かれました。 ヘルメットはフルフェイスでマフラーを 巻いてるので向こうはわたしの顔は まったくわかってないと思います わたしも相手の顔はよく覚えていません ただ、人柄がすごい素敵で 好き、とまではいきませんが もっと仲良くなりたいなって思っています でもガソリンを入れるほんの数分しか 話せないし、2週間に一度くらいしかいけないし その店員さんが毎回やってくれるわけでもないので なかなか難しいです この前は話せたのが1ヶ月ぶりでした。 もっと仲良くなるにはやっぱり アドレスを渡して個人的にやりとりするしかないですかね? でもまだアドレスを渡すほどの仲ではないし・・・・ どうしたらいいでしょうか?アドバイスくださいお願いします。

  • ガソリンスタンドの店員さんがきになります

    21歳の男です。 タイトル通りなのですが、いつもいれているガソリンスタンドで最近はいった子が気になっています。でもガソリンスタンドってガソリンがなくなったら行くところだから、頻繁に行けません。それにもしいったところで、長居するとこではないのでたくさん話せませんよね~。 何か良い方法はないでしょうか??

  • ガソリンスタンドの店員さんに

    こんばんわ。22歳男です。 以前も質問させてもらったのですが、今ガソリンスタンドの店員さんが気になっています。 一応毎回いれているところなので、相手も自分のことは知っていると思います。でもまだそんなに話したことはないです。 最近は行っても違う人が担当だったり、いなかったりでなかなか話したいけど、話せないでいます。それが凄いもどかしいです。 明日、スタンドに行こうと思っているんですが、もうメモにアドレスを書いて渡そうと思います。そこでなんですが、アドレス以外にも何か一言書いたりした方が良いのでしょうか?? あと、どのようなタイミングでどうやって渡すのがいいでしょうか?? スタンドじゃないにしても、今までこのような経験のある女性の方何か良いアドバイスをお願いします!!

  • ガソリンスタンドの店員さんに恋してる?脈あり?

    ガソリンスタンドの店員さんを好きになったみたいなんです。 きっかけは、店員さんが私を覚えていてくれたことなんです。 その店員さんはもともとフルサービスのガソリンスタンドで働いていました。 そのガソリンスタンドに私は時々行っていたのですが、そのお店は閉店することになり、その店員さんも異動することになりました。 店が閉まってしまったので、私はセルフのガソリンスタンドに行くようになったのですが、2か月した位から、店員さんの方から「○○のスタンドによく来てましたよね?」「髪も短く切りましたよね?」と声をかけてくれました。 その時点では特に意識もしてなかったのですが、私もその店員さんを覚えていたので、「覚えててくれました?」と返しました。 それ以来その店員さんはガソリンを入れに行くたびに、そばに来て話してくれたり、セルフなのにガソリンを入れてくれたりと、何かとよくしてくれます。(よくしてくれるのは、仕事なので当たり前なのでしょうけど・・・) その店員さんが他のお客さんの対応していても、終わる私のところにきて話しに来てくれます。プライベートなことも少し話してくれます。他の店員さんは私によってきて話することもないです。友達も同じガソリンスタンドを使うみたいなのですが、「店員さんそばにもこないよ。」って言ってました。 そんなこんなでなんとなく気になりだし、ガソリンを入れに行くと、ついついその店員さんがいないかさがしてしまいます。(車から降りるまでにその店員さん私の車のそばに立っててくれるので、探すこともあまりないのですが・・・) やっぱりこれって、私店員さんに恋してますよね? 店員さんは仕事だから愛想よくしてくれてるんですか?それとも少しは好意ありますか? これだけでは、何ともいえないでしょうけど、自分の自惚れ?自意識過剰?って思う自分もいて、皆さんの意見も聞きたです。

  • 最近無愛想な店員が増えたのは気のせい?

    こんにちわ。大阪市在住の24歳の男です。 タイトル通り最近買い物に行ったときによく思うようになったので、皆さんはどう感じているのか気になったので質問させて頂きました。 スーパーの店員、ガソリンスタンドの店員、コンビニ店員、家電量販店、自動車・バイク部品量販店、市役所の役員等々、頑張って働いて稼いだお金なのに無愛想に対応されるとかなり腹が立ちます。 もっとサービス業、お客かさんらお金を貰うことがどういうことかを分かって欲しいと思います。 かなり愚痴ですが、私の考えすぎなんでしょうか? もっと流すべきなのでしょうか? その辺りのアドバイスをいただければ嬉しいです。

  • 店員さんが気になります。

    私の年齢は20代後半です。 年齢的にもここで相談するのも恥ずかしいくらいなのですが・・・ みなさまの御意見やお力をいただきたく相談させていただきます>< ス●バの店員さんが気になります。 2ヶ月くらい前から気になり、週に1、2度のペースで通っています。 相手の方も私の顔はわかってるかと思います。 年齢的に私とあまり変わらないと思いますが・・・話したくてもどうやって話していいのかわかりません。 (他の店員さんと服の色が違うので社員さん?と思います) 出勤、帰宅時間もいっさいわかりません。 相手の私情がまったくわからないので、メール交換(電話)だけでもいいので連絡とれたらいいな。とは思っているのですが・・・ スグ近くに他の店員さんもいるのに店の中(レジの最中などで)告白できるわけでもなく・・・ とても悩んでいます。 どうしても気になるので、どうやったら接点ができるか、メール交換(電話)できるか皆様のアドバイスお願いします。

  • この夢は何を意味してますか?

    アルバイト中にいきなりいつも使っている駅のホームの下の線路の上にいて、そこから電車に乗った。いつもの逆方向に進む快速電車で知らない場所に着いてしまった。 帰る方法を探していると、自分も迷子だと言う知らない男の人に話しかけられた同じ境遇だったので協力して帰る方法を探す事にした。その人は約1年間迷子になっていて、帰る場所も自分の知っている場所だった。まず近くに見えたガソリンスタンドに行くことにした。自分は何故か近くにガソリンスタンドが2つある事を知っていて、見えていたガソリンスタンドでは無く2つ目のガソリンスタンドを目指した。向かっている最中その知らない男は自分の友達に変わっていた。到着した場所はガソリンスタンドでは無く大きめの車用品店だった。友達が店員に話し掛け、地図を貸して貰えるように頼んだ。最初は赤い踏み台が出てきた、間違えだと伝え地図をもらった。その地図は見せる事はできるが貸すことはできないらしい。地図を見ると帰る方法が分かった。そうすると帰る事が名残惜しくななった。いつの間にか最初に会った知らない男が一緒にいて、自分、友達、その人の3人になっていた。自分が遠回りして帰ろうと言うと、その人が自分の友達のところに行こうと言って、行くことにした。向かおうとしたら隣の道をかなりの数のバイクに乗った不良が通って行き、行く手を阻まれた。その店の店長がうるさいと怒鳴った。