L判用紙が印刷できない!プリンターPX-1700fの問題解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • プリンターPX-1700fでL判用紙を印刷しようとすると「プリンタはオフラインです」と表示されて印刷できません。
  • 他のサイズの用紙では正常に印刷できるので、電源やセット方法に問題はないようです。
  • EPSON社製品に関する質問です。プリンターPX-1700fでL判用紙を印刷するための解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

L判用紙で印刷できない

プリンター / 複合機 PX-1700f を購入しました。1番のトレイに写真のL判用紙をセットし、パソコンからJPGの写真の印刷をかけると、「プリンタはオフラインです」という表示が出て、印刷できません。電源はちゃんと入っているので、別なサイズの用紙をセットすると、正常に印刷できます。解決策を教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>「プリンタはオフラインです」 電源オフ、ケーブルを外し、PC電源は一旦オフにするか、印刷中のデータを消去(プリンタアイコンをクリック「印刷ジョブの表示」(「コントロールパネル」「ハードウェアとサウンド」「デバイスとプリンタの表示」)「プリンタ」「すべてのドキュメントの取り消し」 プリンターの電源オン「デバイスとプリンタの表示」「プリンタ」をクリック「プリンターをオフラインで使用する」のチェックを外し「通常使うプリンタに設定」にチェックする。再起動 OSは?

eoto9ps2
質問者

お礼

おかげさまで印刷ができるようになりました。教えていただいた方法を試そうとコントロールパネルのプリンタを調べてみると、廃棄した前のプリンタのアイコンが残っていて、(印刷しようとした時には、気が付かなかったのですが)これが選択されたようで、印刷ジョブの中に残っていました。これを削除したところ、印刷することができました。ありがとうございました。