• 締切済み

片思いの相手との事です

お世話になっております。 前回このような質問をした者です http://okwave.jp/qa/q8823869.html もう少しだけ力を貸していただけないでしょうか? 引き続き同じ相手でございます。 バイト先が一緒な同い年の大学生の彼です。 ちょっとずつ仲良くなってるのですが相手が草食?で私も恋愛経験がなく行き詰まっております。 彼はすごく優しい方でバイトの休憩が一緒の時私が昼食持って来てないのをみて「このメロンパン半分こしましょ!」と半分くれたり、私が隣おいでよー!というと隣にちょこんと座ってくれたりします。 あとは私をからかってきて私が「ひどいですよー!」と彼の事をじとっとした目?で見上げると見つめ返してきたりします。 あと他のバイトの人には彼は猫かぶって大人しい感じを出しています。でもこの前私と他の人がいたときちょっと素がでて来てて「素が出てるよっ!」というと「もう一緒にいるといつもの感じになっちゃいます!調子くるわせないで下さいー」と言われました。素を出していいのは私と他2名の男性の前だけらしいです。理由は同じ学年だからだそうです… 他の人には笑顔で挨拶しないのに私には笑顔だったり、ばったり会ったときにフフッって笑われたりします。 周りには幼馴染なの?とか付き合ってる?とかあの子があんななるの私さんがいる時だけだよねーと言われるたりします。それは凄く嬉しい反面なんとも言えない気持ちになります… かなり仲良くなったつもりなのですが名前を1度も呼ばれた事がないのです。 男性は気になる人とか関係なく名前を言わないのは何かあるんでしょうか?? あと近々ご飯に行こうと誘おうと思うのですがこの上の状況でOKと言われる可能性はありますか?? 可能性がある場合はどのようにお誘いするのがベストでしょうか?? 友達が働いてる店がバイトに近いのでそこに誘おうかなと思ってます。 質問はこの3つです。長々と綴ってしまいすいません。どうかお力をお貸しください。よろしくお願いします!

みんなの回答

• mors333
回答No.1

こんばんは。 >男性は気になる人とか関係なく名前を言わないのは何かあるんでしょうか?? しいて言うなら恥ずかしいとかじゃないですかね。 ただ名前呼ばれるとかは気にしくなくてもいいような気がします。 男性はとありますが、女性でも名前を呼ばない子とかいますよね。 私も以前付き合ってた方で名前呼ばれたことない子とかいますよ。 距離が近かったってのもあると思いますが、相手からしたらいつも名前呼ぶ ことがない距離なのかも知れませんね。 普段から2人の距離が近かったら名前呼ばなくても相手と話していることは分かりますし、 近寄ってきた時に「ねぇ~」とか「あのさ」とかでも相手の方見をて言えば気がつくと思いますし。 >あと近々ご飯に行こうと誘おうと思うのですがこの上の状況でOKと言われる可能性はありますか?? 可能性は高いと思いますよ。 以前の質問も拝見しましたが、相手の方は質問者様に好意があるか気が許せる仲の良い友達って感じじゃないでしょうかね。 >可能性がある場合はどのようにお誘いするのがベストでしょうか?? 質問文を見た限りでは普通に「友達の働いてる店が近くにあるから一緒に行ってくれない?」って バイト中でもバイト後にでも誘えば良いと思いますよ。 客観的に見て良い感じだと思います♪ 頑張ってください!

endlesssky
質問者

お礼

回答ありがとうございます! たしかに他の人を名前で呼んでるのみたことないかもです… 今週日曜日上がりが一緒なので頑張って誘ってみます!!^ ^