• 締切済み

片思いの相手との事です

お世話になっております。 前回このような質問をした者です http://okwave.jp/qa/q8823869.html もう少しだけ力を貸していただけないでしょうか? 引き続き同じ相手でございます。 バイト先が一緒な同い年の大学生の彼です。 ちょっとずつ仲良くなってるのですが相手が草食?で私も恋愛経験がなく行き詰まっております。 彼はすごく優しい方でバイトの休憩が一緒の時私が昼食持って来てないのをみて「このメロンパン半分こしましょ!」と半分くれたり、私が隣おいでよー!というと隣にちょこんと座ってくれたりします。 あとは私をからかってきて私が「ひどいですよー!」と彼の事をじとっとした目?で見上げると見つめ返してきたりします。 あと他のバイトの人には彼は猫かぶって大人しい感じを出しています。でもこの前私と他の人がいたときちょっと素がでて来てて「素が出てるよっ!」というと「もう一緒にいるといつもの感じになっちゃいます!調子くるわせないで下さいー」と言われました。素を出していいのは私と他2名の男性の前だけらしいです。理由は同じ学年だからだそうです… 他の人には笑顔で挨拶しないのに私には笑顔だったり、ばったり会ったときにフフッって笑われたりします。 周りには幼馴染なの?とか付き合ってる?とかあの子があんななるの私さんがいる時だけだよねーと言われるたりします。それは凄く嬉しい反面なんとも言えない気持ちになります… かなり仲良くなったつもりなのですが名前を1度も呼ばれた事がないのです。 男性は気になる人とか関係なく名前を言わないのは何かあるんでしょうか?? あと近々ご飯に行こうと誘おうと思うのですがこの上の状況でOKと言われる可能性はありますか?? 可能性がある場合はどのようにお誘いするのがベストでしょうか?? 友達が働いてる店がバイトに近いのでそこに誘おうかなと思ってます。 質問はこの3つです。長々と綴ってしまいすいません。どうかお力をお貸しください。よろしくお願いします!

みんなの回答

  • mors333
  • ベストアンサー率32% (96/299)
回答No.1

こんばんは。 >男性は気になる人とか関係なく名前を言わないのは何かあるんでしょうか?? しいて言うなら恥ずかしいとかじゃないですかね。 ただ名前呼ばれるとかは気にしくなくてもいいような気がします。 男性はとありますが、女性でも名前を呼ばない子とかいますよね。 私も以前付き合ってた方で名前呼ばれたことない子とかいますよ。 距離が近かったってのもあると思いますが、相手からしたらいつも名前呼ぶ ことがない距離なのかも知れませんね。 普段から2人の距離が近かったら名前呼ばなくても相手と話していることは分かりますし、 近寄ってきた時に「ねぇ~」とか「あのさ」とかでも相手の方見をて言えば気がつくと思いますし。 >あと近々ご飯に行こうと誘おうと思うのですがこの上の状況でOKと言われる可能性はありますか?? 可能性は高いと思いますよ。 以前の質問も拝見しましたが、相手の方は質問者様に好意があるか気が許せる仲の良い友達って感じじゃないでしょうかね。 >可能性がある場合はどのようにお誘いするのがベストでしょうか?? 質問文を見た限りでは普通に「友達の働いてる店が近くにあるから一緒に行ってくれない?」って バイト中でもバイト後にでも誘えば良いと思いますよ。 客観的に見て良い感じだと思います♪ 頑張ってください!

endlesssky
質問者

お礼

回答ありがとうございます! たしかに他の人を名前で呼んでるのみたことないかもです… 今週日曜日上がりが一緒なので頑張って誘ってみます!!^ ^

関連するQ&A

  • 片思い相手に思わせ振りな

    8歳年下の片思い相手に思わせぶりな態度を取られています。 私は28歳で片思い相手は20歳(学生、物凄い草食男子)でバイト先が一緒です。 趣味やノリが合うので、職場の人達が認めるぐらいにお互いにバイト先では一番仲良しの男女です。 働いているのは夜12時に閉店するバイト先です。 相手が一人暮らしで俳優の専門学校に行ってるということもあり、3つバイトもしてるわ時間もお金も余裕もないわ・・・って感じの生活の男の子です。 思わせぶり?と思うことがいくつかありまして。 職場の人達には、相手も気がありそうだからもしかしたら上手くいくんじゃない?とも言われてるんですが・・・。 恋愛に関しては真面目みたいなので、体の関係は一切持ってません。 顔は良いし性格は優しいので何人かと付き合ったりはしているみたいです。 :他の人達と比べるとかなり私には心を開いてる :私と付き合えると違う人に言っていた :退勤後にほぼ毎回私を待っている :他の職場の人には返信しなかったり、かなり返信率が悪すぎるのに私には必ずLINEの返信をする。でも、元々メールや電話が苦手らしいです。 :学校があるだ課題があるって忙しいアピールする割には、私と延々夜中にずっと道路で喋ってる :夜中に話しているのは、仮に相手が朝の9時出勤だったとしても夜中の4時ぐらいまで話してたり・・・。 :とにかく距離が近い!!!いつも寄ってくる。というか、いつも一緒にいる感じ。 :私の気持ちに気づいてるかすらわかりにくい態度 :参考までに、相手はAB型です。 :2人で相手の家で遊ぼうというと拒否る。でも、3人なら可能。 :2人きりで遊んだのは時間の都合で1回のみ :「何で俺らこんなに話が合うんだろーね?」との質問 :相手のタイプ的には、外見よりも内面を重視している、サバサバした人が良いらしい(私がそんな感じの性格) :彼女が欲しいっぽいことをたまに言ってるので「時間無さ過ぎるのにどーすんの?」って聞いたら「今はそれどころじゃない」発言。 :学校で告白してきた子を振っているらしい 違う質問も参照してほしいことがあり、そっちも被って来てるのでイマイチ告白出来ないんです。 やっぱり若いこって年上にはこーゆーことをするもんなんでしょうか?? 自信が無さ過ぎて勇気が出ません・・・。

  • 片思いの相手との関わり方

    私は今片思いをしているおとこです。 相手の女性は、思わせぶりな感じです。いろいろな男性と分け隔てなく関わる感じの人です。 私との関係は会った時に話す、一緒に勉強したりする、といった仲です。 といってもその人にとっては私はただの男友達であると思います。 私はその女性が誰に対してもそのような関わり方をするというのはわかっていたのですが、LINEやなどをしているうちに好きになってしまいました。 遠まわしには行為があることを伝えていたのですが、あちらの方に好きな人がいるときいて、まぁ仕方ないと思ったのですが、他の男性よりも仲良くしたいという思いがまだあり、今後どうしたらいいのかわかりません。正直じぶんでもよくわかりません。 いま、1ヶ月くらいLINEが続いています。 例えば、テスト勉強をしているときに自然な流れで「今から勉強頑張るわー!集中切れたらでんわしていいー?」などといった感じで接しても大丈夫でしょうか?? 今後どのような感じで接していったらいいのかアドバイスがほしいです。 わかりにくい質問ですがお答えしていただけると嬉しいです。

  • 片思いの相手にどう思われているのかわかりません

    半年くらい前に仕事関係で知り合った20代後半の女性に片思いをしています。 自分の年齢は30歳です。 相手はバーで働いていて、仕事の方が一段落した以降もたまに飲みに行って話をしたりしていました。 去年の年末くらいから月一度くらいのペースで二人で遊びに行くようになり、次で4回目のデートをする予定です。 最初のデートで遠まわしにですが相手の事が気になっているという話はしているので、相手は自分の気持ちに気づいています。その上で一緒に遊びに行く約束は受けてくれています。 その後もデートの時にふざけ半分のいい方ではありますが、相手の事が好きだと伝えていて、相手は冗談に乗る形ではぐらかされています。 ただその日のデートも終わるぐらいになると、相手から「自分は性格悪いよ」「性格悪い子好き?」とか「○○さんは私と同じタイプの子だけど、あの子はどうなの?」などの質問をされたりします。 また同じく店によく行く別の男性と一緒に遊びに行く話(その時は1対1ではないようですが…)など自分に伝えられたりする事もあります。もちろん店や他の人には秘密にするように言われた上での話ですが。 彼女は自分の事をどう見ているのでしょうか? また次のデートで告白しようか悩んでいるのですが、まだ早いのでしょうか? よければアドバイスをしてください

  • 叶わない片思い

    去年の夏頃から片思いをしてます。高校生男子です。 部活が同じで、話すうちにどんどん惹かれていきました。僕はその人と一言話すだけでも幸せでした。 しかし、相手は滅多に僕の隣に来ることはありません。話し掛けてくることも数少ないです。相手は、男の人に話し掛けるのが苦手と言っていたので前向きに考えていました。 僕と話すとき本当に幸せそうな笑顔(恐らく思い込みですが)を見せてくれるので嫌われてはいないと思っていました。 メールは相手から送られて来たことはありません。でも、自分から送ると直ぐに返信が来ていました。夜まで日常会話をメールでしたこともあります。 ですが最近、僕の恋心に気づき始めたのか、メールをしても返ってこないなど(他にも多々あります)明らかに距離を置かれている気がします。なのに話すときは普通に話してくれるのです。 毎日が辛くて、部活で相手に会いたくない半面、やはり好きだから会いたいと思ってしまいます。 告白してスッキリしようにも、相手を困らせギクシャクするだけです。だからそんなことはしたくありません。 このような事をずっと考えていると、人が信じられなくなってきました。 いまの僕は何をするべきなのでしょうか。思い切ってもう一度メールするべきですか?それとも他の何か熱中出来るものを探したほうが良いのでしょうか。 自分でも意味のわからない乱文ですみません。どなたかのお力を借りたいです。

  • 女性が笑顔になる相手(男性)って?

    女性の方にお聞きしたいのですが、 会ったときや見かけたとき、目が合ったときなどに笑顔になるのは 相手がどんな男性(どう思ってる相手)のときですか? 少し離れたところでも僕に気付いたら笑顔になり、 (お互いにジッと見ていたわけではありませんが)目が合うと笑顔で挨拶してくれて、 僕が話しかけるとちょっとした会話でもよく笑ってます。 他の女性に話してもそこまで笑わないと思う内容です。 少し前からチャンス作って彼女に話しかけるようにして、 最近は前よりも少し長く会話できるようになりました。 僕が話しかけると少し話が続き、彼女から疑問形で返ってくることもあります。 彼女からプライベートなこと(「兄が○○でバイトしてて・・・」など)も 話してくれます。 ただ、彼女から話しかけてくることはありませんし、 他に人がいるときは僕も彼女も話しません。 少し話が脱線してしまいましたが、 会ったときや見かけたとき、目が合ったときなどに笑顔になるのは 相手がどんな男性(どう思ってる相手)のときですか? 礼儀や社交辞令として会ったときに笑顔になる女性は多いと思いますが、 その違いも教えて頂けると助かります。 回答よろしくお願いします。

  • 片思い相手への告白について

    そんな僕の背中を押してください。 片思い中の大学1年生です。 相手は高校で知り合った同級生で、今浪人中です。 長文になりますが今までの経緯を書かせていただきます。 高3の後半のときに朝2人とも早く登校 し、そのときは席が隣だったので、話したりしていたんですけど、当時、僕は普通のクラスメートとして接していました。 ある日、英語の授業で、彼女が忘れ物をした感じだったので、一緒にペアで読み合いをし、そのあとお礼に、お菓子をくれ、彼女のの笑顔を見て好きになってしまいました。 そのあとも、途中まで一緒に帰ったりして、僕自身初の告白を考えましたが、彼女は人一倍努力してる姿をみて、受験のことを考えて結局できませんでした。 卒業式には告白しようと考えましたが、彼女はまだ受験が終わってなかったので、言えませんでしたが、御守りだけ渡しました。 後日、受験が終わり、会う機会がなかったので、友達を通じてメアドをゲットし、メールをし、受験がダメだったことを教えてもらったんですけど、僕が合格したのを知っていて“おめでとう”と書いてくれました。 そのあと、何通か送ったんですけど、浪人中はメールができないことを教えてもらい、今はまったくメールはしてません。 そこで僕は、受験が終わった後に告白をしようと思うんですけど、相手からしたら迷惑だと思いますか? 友達からは、忘れて大学生なんだから新しい人を見つけた方がいいと言われますが、今までで一番好きになった人を忘れられことなんかできないです。 後、たとえ受験が終わったとしても連絡をくれるとは限らないし、僕を忘れてるかもしれないので不安です。 見にくい文章で申し訳ないですけど、そんな僕に背中を押してください。 お願いします。

  • 相手の事を本当に好きなのかわかりません

    好きという感情はどおいうものでしょうか。 付き合ってる人がいます。一緒に居て嫌いではないし、素の自分で接しられます。甘えられる事がいいです。 相手の事を話すときはウキウキですが、最近、 好きではなく、ただ発情して、寝たいだけだから付き合っているのか疑問に思いました。 皆さんの好きという感情は具体的にどおいうものか教えてください。

  • 片思い相手へのメール

    私は男性で、いわゆる草食系、恋愛したことは1度もありませんが、いま片思いの女性とメールの交換を4日に一度のペースでやっています。  彼女とは以前会社が一緒だったのですが、現在は別々の職場で、仕事・プライベートを通して一緒に会う機会はなく、プライベートで、2人だけであったことも1度もありません。年齢は私は34歳で彼女は10歳年下です。  メールについてですが、どんな内容のメールを送ればいいのか悩んでいます。自分に起きた出来事を伝えればいいのか、相手の職場のことを聞けばいいのか、趣味のことがいいのか。しかし、相手に返信を求める内容ばかりもいけないと思っています。いずれは、メールでデートのお誘いをするつもりです。  恋愛関係に入る前のメールとしては、どのような内容がいいのでしょうか、メールのペースは4日に1度くらいでももいいのかなど、よろしければご意見をお願いします。

  • 片思い中です

    片思いをしています。 私は20才の女子大生です。 相手はバイトで知り合った同学年の人(相手は一浪しているので1コ年上ですが)です。 とっても行き詰まっています。アドバイスをお願いします!! 彼とはバイトの同僚です。 週一回シフトが被るのですが、毎週一緒に帰宅しています。(駅までだけど) 一回は二人で遊びに行きました。 しかし、メールにはほとんど返信がない感じです。もともと、メール無精なようではありますが… そんな彼が、今月いっぱいで引っ越すので、バイトを止める事になってしまいました。 あんまり連絡とれなくなりそうだし、この期に告白しちゃった方がよいのでしょうか?? 相手が私をどう思っているのか、全くわかりません。 嫌われてないとは思います… ちなみに、自分から告白経験はありません… 男性の方の解答を是非お聞かせ下さい。 こういう状態で告白されたら、どのように思いますか?? よろしくお願い致します。

  • 片想いの相手との会話

    今、気になりだして二週間ぐらいの彼がいます。バイトの友達です。 気になりだしてから会話をするように心掛け、友達にはなれたかな…?という感じです。 もともと男子にぐいぐい話し掛けることが苦手なタイプなので、一緒に話してて楽しいと思われているかどうかはわかりませんが、それなりに笑いもあります! が、私は4月から就職するのでバイトを辞めます。一刻も早く、私の気持ちを感づいて欲しいと思いました。 そこで、二人きりの時に「○○君の“~だけん”って方言、めっちゃ好きやわ♪」とか言ってみるのはどう思いますか? 彼は地方出身者で、方言がすごくかわいくて、いつもいつも癒されています。 こういうことを言われたら、少しは私の気持ちに気づいてくれるでしょうか? それとも特になんとも思わないでしょうか? 教えてください!! ほかに頑張っていることは、身長が30センチ差なのですが、隣に立って話すときは目を下からしっかり見つめるようにしてます!笑