• 締切済み

話かけづらい、絡みずらい

現役女子高生のものです。 やはり以下にあてはまるものがあると話しかけづらいですか。 ・第一印象頭良さそうと言われる ・基本真面目な方 ・あまり笑わない ・おとなしい性格 ・しばしば休み時間読書をしている ・スカートは膝上か少し膝下 ・上履きの踵を潰していない ・居眠り一切しない ・基本的な校則は守る などです。 前にノートを取ってたら近くの男の子に「○さん、字が達筆で綺麗だね!」と言われ凄く嬉しかったです。私は「ありがとう!」と返しました。 そしたらそれを見ていた他の男の子がその男の子に向ってお前すごいなーと言って言いました。 確かにうるさく騒いでる子や規則を破る子などの方が色んな人に話しかけられていて正直羨ましいです、これらの事をしていれば話しかけてくれるでしょうか? 考え方や趣味の合う子の前でははっちゃけられます。 どのような点を直したりすれば話しかけてもらえますか?

みんなの回答

  • nero5656
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

私も質問者さんと同じタイプなので、その経験から一言!笑 校則を破ってはっちゃけた感じの人の方が話しかけられてて羨ましいというのはとても分かります。 誰とでも打ち解けていて、とても楽しそうですよね! でも、質問者さんのような真面目タイプの方がいきなりそういう人の真似をしてテンションを上げるのはやめた方が良いです。 やはり無理してキャラを作るとそれが相手にも伝わってしまうのか、引かれてしまいます…。 私の黒歴史です。笑 無理に自分に合ってないキャラを作るよりは、いつも笑顔で対応することを心がけて、大人しくて真面目だけど感じの良い人というところを目指すのが良いのかなと思います!

lolokarara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにいきなり不真面目になると違和感がありますね。 出来るだけ努力して笑顔で居たいと思います。

回答No.1

自分から話しかけてもいいように思いますが・・・ 男子から話しかけられたいということですか? 機会があれば 「私は話しかけずらくみられているみたいですが、  そんなことはありません。  気軽に何でも話しかけて下さい~。」とスピーチするとか 何かに書くとかでアピールしましょう。 年賀状でもOK

lolokarara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 話しかけるのは少しレベルが高いので挨拶から入りたいと思います。

関連するQ&A

  • 調布北高校 入学式

    調布北高校の制服についてです。 入学式は スカート丈どの位であるべきだと思いますか? 私の中学校は校則が厳しかったので スカート丈はひざ下でした。 膝上ってどの位なんでしょうか? 現役調布北高校生の回答を 希望します(*´∀`*)

  • 中学時代・・・

    あなたが経験した裏校則を教えてください 1年→スカートひざ下 2年→ひざ上10センチ 3年→自由 などなど、 また、裏校則はどう思いましたか???

  • 暗黙の規則

    中学校の裏校則について教えて ください・・・例えば→スカートの長さ 1年→スカートひざ下 2年→ひざ上10センチ 3年→自由 などなど、

  • 短いスカート、化粧をした方がいい

    私は高校生です。 私は制服のスカートがひざ下です。 私服ではほとんど膝上ですが。 私は脚が凄く短く太ももが凄く太いので脚にかなりコンプレックスを抱いているのと短いと先生に怒られるからです。 そもそも容姿や性格取り柄が無い事全体にコンプレックスがあります。 前姉に「スカート長っ!可愛らしいさもなんの魅力も感じないわ」と言われたりクラスで偶然聞こえた会話で「スカート長すぎるのは気持ち悪い」と男の子が話しているのを聞いて悲しいと思いました。 クラスの女の子にスカート短くした方がいいよーと言われて少し短くされましたが恥ずかしくてすぐに戻してしまいました。 他にも学校に化粧やカラコンをしてる子がいっぱいいます。 しかし私は肌があまり強くないのと汚いのとやはり怒られるのが怖いのがあってしていません。 私は授業中騒いだり居眠りしたりしませんし掃除も真面目に取り組みます。 友達と話し合う時も友達の意見を優先したりします。 しかし周りを見て居るとスカートが短く化粧をして授業中騒いだり居眠りしたりして掃除に取り組まない自分自分と我儘言う人の方がいっぱい親友がいて恋人が居たりともの凄く充実した生活を送っているように見えます。 私の友達も真面目に見られるの嫌と言っていました。 世の中不真面目でルールを守らない人のほうが幸せになれるのでしょうか?

  • 私は女子中学生です、先生にかかとを潰して靴を履くな

    私は女子中学生です、先生にかかとを潰して靴を履くなと言われたのですがその指導の仕方が今考えるとかなりおかしいと思うんですがどうでしょうか↓ 朝学校に来たら私と何人かの上履きがなくなっていました。最初は誰かが間違えて履いて行ったのかと思いましたがクラスの人に聞いても誰も持っていなくて、悪戯かもしかしていじめの標的にされたかなどと心配になりました。ひとまず朝のうちは部活で使うバドミントンシューズを履いて過ごしました。後で先生に相談しようと思っていたら、何故か先生が私の他の人の上履きを持って教室に入ってきました。どうやら上履きのかかとを潰して履いていて、かかと潰れた状態だったからという謎の理由で先生が勝手に持っていったみたいです。かかとが潰れた状態の上履きを全て没収されました。しかもその上履きを朝読書と朝の会が終わるまで教卓の上に置いてクラスの全員の前で晒し(見せしめ)みたいな状態にされました。 その後、上履きをしっかり履けないならスリッパを履けと言われ渡されました。様子を見て上履きを返すと言われました。 これってかかと潰してた私が悪いんですか? かかとを潰して履くのはいいことでは無いですが法律や校則で禁止されているわけでもありません。口頭で言われるとかならまだしも下駄箱から勝手に持っていくってどうなんですか? それに私は友達にちょっと笑われて終わりでしたがクラスの全員が見える場所に自分の上履き置かれるのって人によっては結構嫌だと思うんですが。私が悪いのは分かります。 先生のやり方がおかしいですか? いつ上履きを返してくるのか分からないです。

  • 学生服のスカートが短くなったのはいつごろから?

    20年ほど前、私が学生の頃ですが、 女子の学生服のスカートは膝下がほとんどだった記憶があります(膝上のスカートは原則禁止だったような)。 しかし、いつの頃からか膝上のスカートも出てくるようになり、 今じゃ膝上20センチも珍しくありません。 ちょっと風が吹くだけで下着が見えそうなくらい短い子も結構います。 時代の流行というものがあるのかもしれませんが、なんとなく気になったので質問です。 1.いつごろから制服のミニスカートは珍しくなくなったのでしょうか。 2.制服のスカートを短くするのはなぜでしょうか。おしゃれのため? それとも他に理由があるのでしょうか。 個人的には社会人の制服の長さはそれほど変化がないように思えるのですが、 なぜ学生服だけこうも変わってきたのか不思議なのです。 主観でも、おおまかな回答でも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 授業中の出来事

    授業中に、一番前の席で上履きを脱いだまま居眠りをしてた子がいて、 それを見つけた先生が、すかさずその上履きを拾い上げてその子の鼻に押し当てるという一幕がありました。 その子はすぐに目を覚ましたんだけど、目の前にあった上履きが自分のものだとは気づかず、「くさっ!!」と叫んでその上履きを右手で払いのけてしまいました。 このようなことがあったのですが、女子がかわいそうだと思いませんか?どう思います?

  • 女子高生のスカート丈

    高1男子です。 クラスの女の子たちのスカート丈がだんだん短くなっています。 入学したときはひざが隠れていましたが、夏休み前にはひざ上の子も結構いました。夏休み明けには、もっと短くなってるんじゃないかなと思います。 公立で校則がゆるーいので、先輩ではパンツが見えそうなぐらいまで短い人もいます。 女子高生のみなさん、つまらないことききますが、やっぱり短い方がいいんですか?かわいいから? 男子のみんな、短いスカートどう思いますか?僕は、仲のいい子がこの前、急に短くなったのを見て、ちょっと興奮しちゃいました(笑)極端に短いのはどうかなって思いますけれど。

  • 先生の対応

    私は高校生です 先生にかかとを潰して靴を履くなと言われたのですがその指導の仕方がかなりおかしいと思うんですがどうでしょうか。 朝、学校に来たら私と何人かの上履きがなくなっていました。 最初は誰かが間違えて履いて行ったのかと思いましたがクラスの人に聞いても誰も持っていなくて、悪戯かもしかしていじめの標的にされたかなどと心配になりました。 ひとまず朝のうちは、部活で使うシューズを履いて過ごしました。 後で先生に相談しようと思っていたら何故か先生が私のと他の人の上履きを持って教室に入ってきました。 どうやら上履きのかかとを潰して履いていて、かかと潰れた状態だったからという理由で先生が勝手に持っていったみたいです。 かかとが潰れた状態の上履きと名前が書いてない上履きを全て没収されました。 しかもその上履きを朝読書と朝の会が終わるまで教卓の上に置いてクラスの全員の前で晒し(見せしめ)みたいな状態にされました。 その後、上履きをしっかり履けないならスリッパを履けと言われ渡されました。 様子を見て上履きを返すと言われました。 かかと潰してたのは悪いと思いました。 口頭で言われるとかならまだしも下駄箱から勝手に持っていくってどうなんですか? それに私は友達にちょっと笑われて終わりでしたがクラスの全員が見える場所に自分の上履き置かれるのって人によっては結構嫌だと思うんですが。 先生のやり方が悪くないですか?

  • 東京都内の現役女子高生に質問。

    東京都内の現役女子高生に質問です。 (1)学年 (2)学校の場所(市区程度でOK、嫌なら書かなくても) (3)スカート丈の長さ(膝上膝下、大体でいいです) (4)スカートの下に下着以外何か履いてますか? (5)ブラウスの下にブラ以外何か着ていますか? (6)「(4)~(5)」について同じ学校の友人はどうですか? 季節によって違う場合はそれも教えてください。 ※「冬は寒いから毛糸のパンツやタイツを履くよ」とか「夏は透けるからキャミソール着るよ」とか