• 締切済み

不倫中または不倫を終わらせた方に質問

2年間付き合っている不倫相手との別れについて質問させて下さい。 長文ですみません。 色々とご質問させて頂いてきましたが自分の答えをちゃんと持たなければいけない思い、質問をさせて頂きます。 当方が既婚で40代前半で、相手女性は未婚で30歳です。 社内で先輩後輩の立場です。 3か月前に1度、彼女の方から別れ話をされました。 自分にも結婚願望があるので私との関係を続けていけないという事が大きな理由でした。 私は離婚をして一緒にいて欲しいと真剣に話しをしたところ私の子供(1人)に対して辛い思いをさせたく無いので離婚は望んでいないと言われました。 お互いに好きであり決して嫌いになったわけではないが自分の結婚願望を優先したいという彼女の強い意志がありました。(自分の両親のことを考えると娘として結婚をしなければいけないと考えているそうです。) 彼女のことを考えれば私が潔く身を引けば良かったのですが私が幼稚であった為に彼女を失う悲しさばかり考え自分のことしか考えず体調を崩すほどショック状態の日々を過ごしてきました。 その間でも彼女は優しく私から急に離れずある程度の距離間を持って接してくれました。(連絡を取り合ったり、2人で会ったり、時には体の関係も持ってくれました。) そうしながらも彼女は私と別れ話をする前から声を掛けてきていた社内の男性(未婚)と付き合いを始めました。 その事がわかった段階でこのままではいけないと思い私も終わりにしようと思いました。しかし幼稚な私はどうしても彼女を失うという辛さに堪えられなっかたので彼女を無視するぐらい の極端な距離をとりました。(少しでも彼女に接すると自分が彼女を忘れられない。でもそれは彼女の為にもならないし、その方法が一番自分自身のダメージも少なくなると考えました。) それまでは社内で仲良くやってきたのですが180度変わるような感じで2週間ほど経過しました。(今思えば非常に幼稚な自分勝手な行動でした。) ある夜、彼女から連絡がきました。 内容は私に避けられるのが辛い、自分はどうすれば良いのかわからなくなったという事でした。 翌日、2人で会って話しをしました。(この際の彼女の気持ちがわからず、以前に質問をさせて頂きました。) 彼女の意志に変わりが無いが、とにかく避けられたくない、一緒にいたいと逆に言われました。(彼女自身も困惑しており自分の気持ちがわからないそうです。) 取り敢えず今は、彼氏とも私とも付き合っている状態です。 現在、私も彼女も表面上は良好な状態にいます。(彼女は辛い思いをしているかもしれません…) 前回の質問の際に色々なご意見、私の友人の意見に私の気持ちもも整理して考えました。 一番良い方法は社内で今まで通りの仲良い関係を保った状態で私が身を引く事だと思います。 (彼女がそれを今すぐ望んでいなくともそれが良いと思っていますが少しずつの方が良いのか?ということも質問したいのですが…) 彼氏がいる彼女と関係を持つことが自分でも実は辛いです。(自分が幼稚な為に醜い嫉妬心を持ってしまいます。) 私のこの感情は不倫中の彼女がいつも持っていた感情なんだなと身をもって痛感しています。 彼女に非常に辛い思いをさせてきました。 相手を真剣に愛していれば堪えるのは当たり前と言われると思いますが、好きな相手の為に身を引いた経験者しかこの辛さはわからないと思います。 この辛い経験をどのように堪えたのか? どうやって乗り越えてきたのか? それとも違う解決策はあるのか? 体験談やご意見を頂き、幼稚な自分の後押しにしたいと思い投稿しました。 まだ失いたくないという気持ちが強いですがやはり彼女には幸せになって欲しいと思っています。 批判やお叱りを沢山、頂いてここまでこれました。 後は自分の決断だけだと思っています。 皆様のご意見をよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.13

先程、同じような質問をしました。 質問してから、同じようなことを質問している人はいないかと、見ていて、この質問にたどりつきました。 気持ち凄くわかります。 まったく同じことをしています。 私の質問はだらだらと要領を得ていません。 それを分かりやすく、まとめてもらった質問になってます。 その後、どうなりましたか? もしよろしければ、私の質問も読んで見てください。 だらだらと長いですが、何かしてないと、やり場のない嫉妬心や、自分の身勝手さに、腹がたったりと、情緒不安定になってしまいます。 ここに、どうにもならない気持ちを紛らすために、救いを求めてるんだと想います。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q8877763.html
yoshida-t098
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 endayud2218様の質問を読ませて頂きました。 自分の想いと彼女を想う葛藤が良くわかります。 不倫となると皆様は必ず別れた方が良い。 自分の甘えだとお叱りを受けます。 それが当たり前だと思いますがこればかりは当事者しかわからない辛さがあると思います。 実はその後、彼女と復縁をしてしまいました。 しかしながら、やはり彼女の事を考えると別れた方が良いと考え距離をおこうとしています。 結局は不倫相手に依存していることが問題であり彼女を手放す事が彼女のためだと思います。 別れる辛さは普通の恋愛と同じです。 楽しかった分、とても辛くなります。 こればかりは耐えるしかないです。 endayud2218様は子供に対する愛があるのであれば心の拠り所が無いわけではありません。 彼女への依存をお子様と触れ合うことで忘れていくしかないと思います。 私も新たにここで質問をするつもりです。 お叱りを受けたり、共感して頂く回答を見ながらお互い頑張りましょう。 それが大好きな彼女の為にもなります。

回答No.12

私も不倫をしていましたが…。 私の場合はWでしたが、相手が離婚したら、絶対に私も離婚して、彼をいただこう、と心の中でずっと決めていましたよ。 長くつきあいました。 だから、あなたのように、離婚して…と意思表示してくれたら喜んだと思います。 本気でしたから。 詳しくは言えませんが、結果は、彼の家庭はもめたけど、離婚しなかったし、私の家庭は、経済力を持たない私のために、彼が守ってくれました。 だから、私の家庭は、安泰です。不倫関係は家族に知れる事もなく、経済的にもかなり恵まれた生活を、変わらずに送れています。 つきあっている時は嫉妬したり、なじったり、いろいろあったし、いろいろやったりしたけど、今は彼に感謝しています。 今頃ですが、彼の心は、奥さんではなく、ちゃんと私にあったんだ、とわかりました。 もう不倫なんてする気はないけど、つきあった男が彼で良かった、と思っています。 あなたもがんばってください。 彼女の幸せのために。

• hm-7
回答No.11

失礼致します。 NO.1での回答 「自分がガキで自己中なんて事はわかってます。 そんな自分と決別して彼女を後押しできる勇気が欲しかったのです。 経験者からこのような事を言われると辛いと言っているのは自分だけで 本当に自分は幼稚なんだと痛感します。 自分はダメ人間ですね。」 もう回答を聞かなくても分かっていらっしゃるじゃないんでしょうか? 上記回答が貴方自身への答えです。 痛感されているのであれば後は【 ご自分の考え方を変えて実行に移すだけ 】ですよね? 自分にとって都合の良い回答を参考にされても何のためにもなりませんし、行動もできず 先にも進まないと思います。 【 勇気が欲しい 】という言葉も自分だけのために使っておられますが、 そんな事をずっと思っているようでは相手の事を考えられる訳ないですよ。 結局、貴方は「自分の事しか考えられない人間」のなのです。 ▼まずはそれを自覚して良く考えて見て下さい。 【 貴方が大事なのは、ご自身の心ですか? 彼女の幸せですか? 】

質問者

お礼

ストレートなご回答ありがとうございます。 彼女の幸せを考えて別れる話しをします。

• nanonato
回答No.10

おそらく彼女は気付いてしまったのではないでしょうか。彼女が好きな「貴方」は、貴方単体ではなく、「貴方と奥さん」という総合的なものだということに。 貴方が奥さんと離婚して彼女と結婚するということは、奥さんが請け負ってくれていた面倒な部分を、彼女がやらなければならないということです。 そして彼女は、貴方にそこまで労力をかけても報われないと判断したのでしょう。 だって貴方は奥さんとも愛を誓い合って結婚したはずなのに、結局は余所の女にうつつを抜かしているのです。自分が奥さんの代わりになってしまったら、自分の今いる位置に他の誰かが入ることは十分に想像できます。 同じ労力を使うならそれに見合うだけの、「浮気の心配のない」「自分と自分の子供だけを大切にしてくれる」「倫理観のしっかりした」「安心できる人」がいいに決まっています。それは、すでに自分が貴方の奥さんと子供を不幸にしてしまっていたとしてもです。 あとは、彼女を本当に愛しているというのなら、彼女が慰謝料を払わなくてもいいように、あるいは何年か先にせっかく決まった結婚を破棄されたりしないように、速やかに退くことです。 奥さんはもう証拠を揃え、準備万端整っているかもしれませんよ。そして彼女に一番ダメージを与えられる機会を待っているのかもしれません。 不倫が発覚した後の、悲惨な体験談はネット上にたくさんありますから、読んでみたらいかがですか? 特に、奥さんや子供さんの側の書き込みを読むことをお奨めします。 貴方のせいで「非常に辛い思い」をしているのは、彼女だけでないことがよく判るはずです。 それでも諦められないというのなら、すべてを無くす覚悟で貫くしかないでしょう。 というよりも、貴方が決意する前に、無くす可能性も十分にありますけれど。

noname#227561
noname#227561
回答No.9

離婚をしたらどうですか。。 このままですと、離婚をしなくても、しても家庭の奥様や、おこさんは不幸のままですよ。 だって、あなたは家庭にいる本来の家族を騙しているのですから。。 知れたら、それこそ、今の不倫同士のふたりの辛いと言っている 関係以上に、人生を狂わせられた家庭にいる本来は、何にましても大変愛しいはずの二人の人間が、阿鼻叫喚のズタズタの神経にされて、悩み苦しむのですよ。もし、ばれたらそれが待っています。。 私は、不倫をされました。それで体重が6キロ近く落ちました。顔は骸骨のような形相になり、体は胸の肉も落ち、あばら骨がみえるようになり、自慢だったお尻の肉がおばあさんのお尻のようになり、未だに元に戻りません。そして、隠し通して平然としている同居人と、何事もなかったように暮らしていますが、心の中は、ズタズタです。夜は眠れません。同居人は、早く寝ろ と言いますが、私は返事をしますが、理由は言いません。 悔しくて、悲しくて、自殺をしようと思った事もあります。何もかも今までの人生そのものが嘘だったのだという思いです。沢山の関わりのある人間を不幸にしてまで、付き合いたいのなら、早く離婚をして傷が深くなる前に対処するべきです。会いたいとか、言っている場合ではないですよ。その裏の人間の不幸をよく見てください。同居人は、バイアグラまで隠し持ち、不倫をしていました。私は、離婚をしたいと言いましたが、出て行くところがないと言い、私名義の家にいます。別れたらしい当初は、落ち込み 半分涙ぐみ、見ていられませんでした。 百年の恋も冷めるとは、この事です。あなたが家庭で同じ事をしているとは言いませんが、奥様が可哀想だなと思いました。フニャフニャしている関係は男らしくないですよ。本当の愛だったら二股なんかしませんよ。 家庭を持ちながら、隠れてコソコソと何をしているのですか。 家庭をもつ資格がないから、早く奥様にお話しをして、離婚をするべきです。

回答No.8

結局、身体の関係でしょ。 それでも、恋愛感情は芽生えるから。 だけど40前半なら、少しは出世したいんでしょ? なら、おんなじ職場の中でやっちゃいけない。 他の場所で見つけなさい。 その方が全員不幸になることをかなり防げるから。 それで良い相手が見付かったら、また、すきになるから。 あなたの不倫は、あと二十年はなおらないから。とりあえず、そうしましょう。

noname#203422
noname#203422
回答No.7

深く考えないで ダブル不倫って考えればいいんじゃない? 彼女は不倫を望んでいるようなので。

• ads32ss
回答No.6

正直、「みっともない」「情けない」 ぐちゃぐちゃ言ってないで潔く彼女を手放したらどうなの? 彼女の身内から見たら、あなたはとんでもない最低なクズ野郎だよ。 あなたは幼稚で自己中心な性格なようなので ここで厳しいこと言われても、そうなんです、それはわかってるんですと受け入れ 「でも」とひっくり返してやっぱり最終的に自分の気持ちを相手に押し付けて 自分の思い通りにしてきたのよね。 彼女の幸せとか気持ちとかより何より自分の辛さが優先。 ほんとーーーに彼女を愛しているなら 彼女の幸せを祈って全てを飲み込んで身を引けるはずだけどね。 真のオトコなら。 あなたの「愛してる」は身勝手な愛欲で「愛」じゃない。 その証拠に会社で彼女に辛く当たって苦しめてるよね。 それで彼女が困って連絡きたところでまた関係復活させるなんて それってパワハラなんじゃない? 40すぎた男がほんと情けないよね。 駄々っ子と一緒じゃないのかな? どうやってのりこえたのかなんて、そんなの自分で考えなよ! 彼女を愛してる愛してると言っても 実は手に入れたものを手放したくないという感情が いわゆる執着を愛と勘違いしてるだけなんじゃないの? もし彼女に感謝してるなら カッコよく別れてあげてせめていい思い出にしてあげたら? 結婚式とか呼ばれたらどうすんの? そこでもブスっとするの? しっかりしなよね、40すぎて…ほんとに情けない。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 執着を愛と勘違いしているというご意見ははっとしました。 失いたくないという気持ちが先行しすぎているようですね。 体の関係だけではなく精神的なつながりを欲していたので余計に手放したく無かったです。 自分の独りよがりを押し付けていただけなのかもしれません。 カッコよくわかれたいですね。

• hide6444
回答No.5

私は不倫容認派なので、これからも彼女との関係はお続けになられたら良いかと 思いますよ。だって貴方と彼女は身体の関係で結びついているだけで、恋愛感情は ないわけですよね。恋愛感情が有るのであれば、貴方が離婚するまで待っていたでしょうし、 貴方も彼女が離婚を希望していたら奥さんと離婚していたはずです。 でもお互いにそれをしなかったということは、身体の関係があれば満足ですもんね。 彼女と話をして仮に結婚しても、愛し合える関係を継続できるのであれば、それで 構わないと伝えたら如何ですか。 彼女も一度不倫をしている身ですから、結婚しても旦那のセックスだけで満足できるか どうかは分からないと思いますよ。 不倫というのは恋愛よりも短期間で本気になれる魔法のような関係ですから、彼女が誰と お付き合いしようが、結婚しようが、彼女が貴男とのセックスを望むなら、セフレで いることでお互いに安心できるのではないでしょうか。 セックスは相性が大事なのは貴方も彼女も分かっているし、あなたたちは相性が良いのだと 思います。だから、彼女も離れたくないのではないかと思いますよ。ですから、職場では 今まで通りの関係に戻して、彼女の希望する関係になればイイと思いますよ。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 体の関係だけを望むならこんなに悩みませんでした。 割り切って付き合えば良いので… 私の場合、精神的にも彼女を欲していた為に手放したく無かったのです。 どんな理由があっても別れを受け入れられない自分は幼稚で自己中だということがここの意見で再認識しました。 彼女としっかり話し合って決めたいと思います。

noname#207969
noname#207969
回答No.4

先程回答したものですが、補足です。 本当にお子さんの事を考えられる人でしたら、元々不倫なんてしませんから。 あなたに離婚されても困るし、一緒になる気がないので、お子さんがかわいそうといっただけです。 彼女さんから、別れを切り出されて、幼稚な行動されましたよね。 今までも、自分が気に食わないと、幼稚な行動してたはずです。 今まで働きづらくなるのが嫌だから、我慢してたことが多々あったのでしょう。前々からあなたと一緒になりたくないし、終わらせたいと思ったはずです。奥さんじゃなくてよかったとさえ思ってたはずです。 ストレートにいうと、また幼稚な行動されるので、それが嫌だから、我慢して、体の関係になったりしてるだけです。 彼女が仕事をやめれば、あなたと一切連絡はとらないはずですし、番号も返るでしょう。 私がそうでした。 腹立つとパワハラ的な態度をとってくるので、幼稚だし別れたいってずっと思ってても、仕事を失うのが嫌だったので、仕方なく我慢してました。 一緒にご飯行くのも、体の関係になるのも本当に嫌でしたし。 ただ世の中が、就職難でしたので、ほんとしぶしぶ一緒の時間を過ごしてました。 食事に誘われるのも本当に苦痛でした。 奥さんが大変そうとか。この人の嫁じゃなくてよかったとずっと思ってましたし。 仕事を辞めると決めて、引き継ぎをしてる間は、辞めても週3回は会いたいと言われてたので、OKしてましたが、引き継ぎの仕事を終えてから、退社した何日間後に電話でもう二度と会いませんと言いました。 パワハラを受けることもないですし、幼稚な人と二度と会いたくなかったからです。 ほとんどの人間が自分の事しか考えてません。 なので、あなたに言う言葉も、自分の都合がいい言葉に変えて伝えてる事が多いので、ちゃんと悟ってあげてください。 あなたに幼稚な行動をとられないように、彼女なりに考えて出した言動ですから、あなたへの気持ではなくて、自分自身を守るための言葉です。 彼女が仕事を辞めたら気づくでしょう。 あなたには二度と連絡しないはずですし、電話がかかってくるものなら、着信拒否か、番号をかえるはずですから。