• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:体力が無いんです…。)

体力が無いんです…

このQ&Aのポイント
  • 体力がないです…。僕は9月くらいからダイエット始めました。今は身長が154cmで体重が144kgで体脂肪率65%です。お腹周りは143cmです。
  • 最近、ダイエットが辛くなっています。お菓子が食べたいんです…。太り過ぎてやばいのは分かっているつもりなのに生活にも困る部分が出て来ているし。
  • この前、久しぶりに外出したら、女子に笑われていた気がします。体力が無いんです。すぐに疲れてしまいます。僕はだらしないんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202739
noname#202739
回答No.4

もう精神論ではどうにもならんし、 根気のなさそうですから。 何度か投稿見たことあるし。 胃を切除する手術でもしたらいいんじゃないですか。 あるいは開き直って今のまんまでいいやっていうね。 太く短くしあわせに食って生きりゃあいいんじゃないですか。

noname#203263
質問者

お礼

そうなんです。 何度も質問させてもらっていて。 一時的とはいえ、やばいって思う時があって…(>_<) 開き直りですか(;一_一)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.5

じじいです。 ダイエットではダメだと思うよ。 >体力が無いんです。 >すぐに疲れてしまいます。 要するに、脂肪は有るが筋力が無いのです。 筋力トレーニングで、脂肪の燃焼効率を上げれば痩せてくるはずですが、かなり強い意志が必要です。 筋トレ参考。 http://matome.naver.jp/odai/2138193379821879701

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 いきなり無茶してません?  まずは室内で出来る運動として家事をお勧めします。掃除とか料理とか作る事でも大変なので。  ジョギングとかではなく、散歩で良いです。それと長期間で考える事。  食事量を減らす、規則正しい生活をするとかも大切。  常に我慢ではなくて、この日はOKとか決めておくと良いかな。でも、その時でも普段よりすこし多目とかにすることかな。  筋力を付けることからです。  少しずつだったら長く続ける事が出来るだろうし、うまくいけばそれが切っ掛けでうまくいく流れも出来るでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.2

時間や何食とか関係無しにお腹が空いてから食べれば自然とダイエット出来ます。 食べる基準を空腹にしてはいかがですか?

noname#203263
質問者

お礼

なるほど…。 いつも満腹な感じじゃないと嫌で。 それが駄目なのか…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

だらしないって言うか 本気でダイエットしなければいけないと言う自覚と、根気がないんじゃないかな?

noname#203263
質問者

お礼

そ、そうかもしれません。 まぁいいかって感じで…。 それじゃ駄目だって思うんですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうして僕は…

    僕は太っていることが分かっているのにダイエットに身が入りません。 それで悩んでいます…。 僕は9月くらいからダイエット始めました。 今は身長が154cmで体重が 144kgで体脂肪率 65%です。 お腹周りは143cmです。 ダイエットしているつもりですが、少し太って しまいました……。 最近、情けないと思われるかもしれませんが ダイエットが辛くなっています。 これは誰にも言ってないことです。 辛い、は面倒って言えるかもしれません。 痩せないとやばいとは思うのですが お菓子が食べたいんです…。 太り過ぎてやばいのは分かっているつもりなの に(>_<) 生活にも困る部分が出て来ているし。 例えば、トイレは座ってしか出来ないです。 立ってだとお腹に脂肪があり過ぎて大事なとこ ろが見えないし、出せないからです。 階段が苦手で長くは無理です。 どうしたら駄目な性格を直せるでしょうか? このまま太ったらやばいと思います。 彼女も出来ないだろうし…。

  • 面倒になってきています…。

    面倒になってきています……。 僕は9月くらいから肥満外来ってとこに行ってダイエット始めました。 今は身長が154cmで体重が 144kgで体脂肪率65%です。 お腹周りは143cmです。 ダイエットしているつもりですが、少し太ってしまいました……。 お医者さんと看護婦さんに怒られました(泣) どちらも女の人でしたけど「食べ過ぎよ」と怒られました。 難しくてよく分からないのですが内臓脂肪ってのがたくさんありすぎるそうです。 皮下脂肪もたくさんあるそうです。 とにかく内臓脂肪がたくさんあるのは良くないそうです(>_<) 「太り過ぎて身体がぼろぼろになってるよ」って言われました。 まだ10代なのにおじさんの病気になるよって(;一_一) メタボだと診断されました…。 確かに太っているのは分かっていたけど、メタボになっているとは 思っていなくてショックでした。 最近、情けないと思われるかもしれませんが ダイエットが辛くなっています。 これは誰にも言ってないことです。 辛い、は面倒って言えるかもしれません。 痩せないとやばいとは思うのですが お菓子が食べたいんです…。 太り過ぎてやばいのは分かっているつもりなのに(>_<) 生活にも困る部分が出て来ているし。 例えば、トイレは座ってしか出来ないです。 立ってだとお腹に脂肪があり過ぎて大事なところが見えないし、出せないからです。 階段が苦手で長くは無理です。 どうしたら駄目な性格を直せるでしょうか?

  • 体力をつけて痩せたい!

    小6女子です。今ダイエットというか、 体力をつけるために運動しています! 学校の体育・放課後練習会・ナイターでのスキー練習。 (ナイター2時間・体育2時間・練習会2時間)※1日おき 家で腹筋・エア自転車・スクワット・階段往復・ストレッチ・マッサージ (寝る前と、お風呂上がりで2回にわけて) だいぶ、足に筋肉がついてきたのですが さいきんウエストが太くなってきたような気がします。 なので腹筋も始めました!うえに書いたスキー練習は 結構ハードです(タイムレース・40分走・スピードトレーニング) まぁ私は最近、練習に本格的に参加するようになり 大会に向けて、土日の練習とかもしています。 ↑の事を毎日続けています。(練習とナイターは別だが、毎日スキー練習はある)    これだけで、体力がない私に 体力が付くと思いますか?あと、最近運動をしていないので けっこう身体とかに脂肪がつきました。なので、痩せたいです。 156.7~9cm 42.6kg です。 顔も痩せたいので、顔の体操もしています。  どれくらい効果がありますか? あと、今までお菓子を毎日食べていたので、かなり減らしました。 1日どれくらいお菓子や間食をしても、脂肪にならないっていうか、太らないのでしょうか。 今は、セノビックとか、ヨーグルト、チョコ粒(小さい袋の)を1個までにしています。 中学に入る前までには、痩せたいです! 筋肉もつけて、体力をつけたいです。 でも、モデルになりたいので ある程度細くなりたいです! 私が今やっていることは、無意味でしょうか?  体力付きますか? 質問多いですが、回答お願いします!

  • 甘えすぎ?

    僕は9月くらいからダイエット始めました。 今 は身長が154cmで体重が 143kgで体脂肪率 63%です。 お腹周りは140cmです。 これでも前よりは痩せました。 太り過ぎてやばいです(>_<) 生活にも困る部分が出て来ているし。 例えば、トイレは座ってしか出来ないです。 立ってだとお腹に脂肪があり過ぎて大事なとこ ろが見えないし、出せないからです。 階段が 苦手で長くは無理です。 ダイエットを決意してはリバウンドを繰り返して ずっと二―ト生活していました。 でも、周りに痩せなさいと言われているのでダイエットをしています。 あと、いい加減に太り過ぎて日常生活が困難になってきたので……。 痩せて、アルバイトでもしろと言われるのですが 働くのが不安です。 今までだらだらしてきて、急に真面目に出来る自信がありません。 高校も辞めたりしています。 でも、痩せてアルバイトしたら友達も出来るかなと思ったり。 今は一人も友達がいないです。 痩せるとかじゃなくて、今から働けよと言われるかもしれないです。 でも、それは辛いんです。 だって、とても身体が重いからです…。 例えば、上に書いたみたいに階段が苦手です。 家の階段も登るのが辛すぎて無理です。 階段を登ると足首が痛いんです。 あと、この前久しぶりに外に勇気を出して出て見たら 通りかかった女子高生みたいな人たちに 顔を顰められました。 太り過ぎて気持ち悪がられたのでしょうか。 働きたくないってのは甘えでしょうか。

  • やっぱり根本がだらしないんでしょうか?

    やっぱり太ってしまうってことはだらしないんでしょうか。 それもかなり太ってしまうってことは……。 僕は高校生でかなり太っていて 身長が153cm 体重が131kg。 体脂肪率は60%です。 ウエストなども測られて、お腹周りが128cmありました。 これは嘘ではなくてお腹には大量の脂肪があります……。 お腹が出過ぎて困っています。 困っているって、ずっと言いながらここまで太りました。 1年前はまだ痩せていました。100kgはありましたが……。 最近になってダイエットを始めましたが すでにやる気が壊滅状態です……。 今日はお菓子を食べてしまいました。 やばいのは分かっているつもりなんです。 階段は足元が見えなくて手すりがないととても怖いし トイレをする時も大事な所が見えずに困ります。 走りだすと、すぐに足が痛くなり、走れません。 歩くのに必死という感じです。 日常生活に問題が出るほど太っているのに まぁいいかって思ってしまうんです……。 僕は根本的にだらしないんだろうかって思います。 みなさんはどう思われるでしょうか? 僕はだらしがないのでしょうか?

  • 元の体重になったのに体力低下?

    163cm46kgからダイエットし、最終的に32kgまで落ちた事があります。体力が無くなり、自分でも危険と思い体重を増やしたのですがダイエットの反動か、3食+お菓子の過食で55kgまで激太り。約1年後には勝手に3kg落ち(数日間歩き回っていたから?)、そこから軽くダイエットして50kg、今は夕食の白米抜きとたまの1日2食で元の46kgに戻せたんですが、1ヶ月で4kg 落としたせいか思い込みからか体力が落ちた気がします。ストレスはありましたがステッパー40分やってこれたのに先日は暑さのせいか15分で断念したし、今日も5分足らずで断念しました。ただ、昨日は80分出来たし、今日は朝牛乳だけしか口にしてないので何とも言えないのですが……。

  • 体力テスト……(T_T)

    体力テストが嫌です…… 僕は身長150cm 体重110kg 体脂肪率51.8% お腹周り108cmです(>_<) 小学生の頃から太り始めました。 最近また太ってしまって、制服のボタンをしめるのが とても大変で、しめても一番下の ボタンはとまりません(>_<) さすがに太り過ぎだなと焦っています…… もうすぐ中3の体力テストがやられます(>_<) 参加したくありません…… 去年は今より10kg痩せていたので 頑張れましたが、今はもう無理です(泣) 出来るだけ楽にする方法はないでしょうか? 1500m走が一番嫌です…… 去年も僕だけ特別にそうしないと次のグループに 間に合わないので女子と一緒に走らせてもらいましたが 結局ビリでした……。 今日はお母さんが忙しかったので学校の送り迎えして もらえなくて、歩いて帰らなくてはいけなかったのですが 行きで途中で休憩して座っていたりしたら遅刻してしまったので 帰りはお小遣いを使ってタクシーで帰りました。

  • ダイエットのしすぎで体力低下…

    ダイエットのしすぎで体力低下… 昨年の11月頃からダイエットを始め(主に食事制限)162cm,57kgから今は36kgです。主な食事は朝キウイ一個,お昼はチキンシーザーサラダか鍋,夜は野菜スープか何も食べない日もあります。飲み物は主に緑茶とお水です。自分でも痩せすぎなのは分かっているのですが健康的に太る方法が分かりません。生理も8月以来来ず…夜もちゃんと食べようと思うのですが胃の消化が悪いのか食べるとすぐ気持ち悪くなってしまいあまり食べれないんです。お弁当などを買っても半分も食べないうちにお腹がいっぱいになってしまう状態です。。そしてここ最近2~3分歩くだけですぐに息が上がり動機も激しくすぐ疲れてしまうのですがどうすれば体力をつけられるのでしょうか?運動と食事が一番なのでしょうが,体力があまりにもない為動くとすぐ息切れしてしまい,食事もすぐお腹がいっぱいになってしまいあまり食べられません…誰か胃の消化が悪い私でも健康に太れる方法,体力をつけれる方法を教えて下さい。よろしくお願いします!

  • 体力もつけて痩せる

    大学生になってから全く運動をしなくなって、気づいたらお腹まわり・体脂肪が悲惨な状況になっていることに気づきました; 中学・高校の時は運動部で毎日のように運動していたので体力もあって今より体も引き締まっていたのですが、今はすぐ疲れてしまい全体的に緩みきった感じです…。 そろそろダイエットを始めようと思うのですが、ついでに体力も元に戻したいのでジョギングをしようと思っています。 そこで、ジョギングするとしたらどれくらいの距離をどの程度走ればいいのでしょうか? またそれに伴って痩せやすい環境、準備、食べ物、筋トレなど教えていただけたら幸いです。 (ちなみに今19歳・158センチ・50キロ・♀です。ここ1年で3キロくらい太ってしまい、体脂肪は5%ほど増えてしまいました…)

  • 体力のわりに体脂肪が多いのが気になる・・・

    身長167cm、体重69kg、胸囲97cm、腹囲80cm、体脂肪率23%の男です。 筋トレをしていて、ベンチプレスだとMAX120kg、腕立て伏せだと連続300回くらい (ここまで到達するのに1年くらいかかりました)できます。普通の腹筋運動だと300回 、ローラー腹筋だと(膝をつかずに体を床とほぼ平行になるまで降ろすフォームで)1セット15回 くらいでトレーニングできます。腕や脚や肩や背中もジムでマシントレーニングしています。 筋トレを始める前と比べるとだいぶ体力がついてきたな、と自分では思っています。 自分の体を鏡で見た感じは、以前と比べるとずいぶんと筋肉質になったと思います。 腹の肉は手でつまめはしますが、腹筋はうっすらと割れて見えます。 でも、気になるのは・・・、体脂肪率が多いことです。データではやや肥満の部類に入ります。 でも自分では皮下脂肪はそんなに多いという印象はありません。内臓脂肪が多いのかなとも 思いましたが、ジムにある体脂肪計で測ると内臓脂肪は標準レベルと出てきます。 よくテレビなどで体力自慢の人の体脂肪率などを聞くことがありますが、「あのレベルの体格と体力で あのくらいの体脂肪率なら、自分は15%くらいが妥当なんじゃないかなぁ」と思うときがあります。 「脂肪が多いということはダイエットしたら体脂肪率が下がるかなぁ」と思って去年4ヶ月間 ダイエットしてみました。内容は、1日1食だけは好きなものを食べて残りの2食はバナナやりんごなどの フルーツを少量食べるというものです。筋トレはこの間も続けていたのでプロテインはダイエット中も 1日3回摂っていました。結果は64kgまで落ちて(マイナス5kg)停滞しました。このときの体脂肪率は 若干減ったものの20%台は変わらずで「やや肥満」の部類でした。これ以上ダイエットするのは 難しいな・・・とそこで止めました。 気にしなければいいのかもしれませんが、世の中の風潮として体脂肪率の低さを自慢したり、 体脂肪率でその人の健康度や体力レベルを見る、といった傾向があるからどうも気に入らないのです。 1) 体脂肪計(インピーダンスで測るタイプのもの)は本当に当てになるんでしょうか? 2) こんな私でも、もっとしっかりダイエットすれば体脂肪率は減らせ(目標15%以下)ますか? 3) 私と同じように体力はあるのに体脂肪率はなぜか多いという人はいますか?