体力をつけて痩せる!小6女子が取り組む運動とダイエット方法

このQ&Aのポイント
  • 小6女子が体力をつけるために取り組んでいる運動とダイエット方法について紹介します。学校の体育や放課後練習会、ナイターのスキー練習などを行っています。また、家でのエクササイズやストレッチも取り入れています。最近ウエストが太くなってきたため腹筋も始めています。体力をつけるための運動を毎日続けることで効果があるのか、体力がつくのか、また痩せることができるのかという疑問もあります。
  • 身長156.7~9cm、体重42.6kgの小6女子が顔の体操も取り入れて痩せたいという目標を持っています。お菓子や間食の摂取も減らしていますが、1日どれくらいの量が適切なのか疑問があります。中学に入る前までに痩せたいという思いから、筋肉もつけて体力をつけたいと考えています。しかし、モデル志望のため一定の細さも求められます。取り組んでいることが無意味であるのか、体力がつくのかという疑問について回答を求めています。
  • 小6女子が取り組む運動とダイエット方法は体力をつけるために効果的な取り組みです。毎日続けることで体力がつき、痩せることも可能です。ただし、食事の管理も重要なポイントです。適切な量のお菓子や間食を摂取し、バランスのとれた食事を心掛けましょう。また、顔の体操も痩せる効果がありますが、一度のみではなく継続して取り組む必要があります。モデルになりたいという目標に合わせたトレーニングや食事管理を行いながら、体力をつけつつ痩せていくことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

体力をつけて痩せたい!

小6女子です。今ダイエットというか、 体力をつけるために運動しています! 学校の体育・放課後練習会・ナイターでのスキー練習。 (ナイター2時間・体育2時間・練習会2時間)※1日おき 家で腹筋・エア自転車・スクワット・階段往復・ストレッチ・マッサージ (寝る前と、お風呂上がりで2回にわけて) だいぶ、足に筋肉がついてきたのですが さいきんウエストが太くなってきたような気がします。 なので腹筋も始めました!うえに書いたスキー練習は 結構ハードです(タイムレース・40分走・スピードトレーニング) まぁ私は最近、練習に本格的に参加するようになり 大会に向けて、土日の練習とかもしています。 ↑の事を毎日続けています。(練習とナイターは別だが、毎日スキー練習はある)    これだけで、体力がない私に 体力が付くと思いますか?あと、最近運動をしていないので けっこう身体とかに脂肪がつきました。なので、痩せたいです。 156.7~9cm 42.6kg です。 顔も痩せたいので、顔の体操もしています。  どれくらい効果がありますか? あと、今までお菓子を毎日食べていたので、かなり減らしました。 1日どれくらいお菓子や間食をしても、脂肪にならないっていうか、太らないのでしょうか。 今は、セノビックとか、ヨーグルト、チョコ粒(小さい袋の)を1個までにしています。 中学に入る前までには、痩せたいです! 筋肉もつけて、体力をつけたいです。 でも、モデルになりたいので ある程度細くなりたいです! 私が今やっていることは、無意味でしょうか?  体力付きますか? 質問多いですが、回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiremono
回答No.1

その体重だと太ってるまではいかないですね。 私も中学生になる頃に40kgになってしまったので気持ちは分かります。 あなたの年頃は成長期に入る頃なので気にする必要はありません。 けれど気になるものは気になりますよね。 無理に食事制限するよりは、よく眠り、早めに食事をとり、運動をすることです。 運動することは食事制限しすぎるよりは効果があります。 一緒にがんばりましょうね。

その他の回答 (1)

回答No.3

身長を20~24cm伸ばせば、 スーパーモデル級になります。 成長期にダイエットをしますと 極めて宜しくないので、 体重などは気にしないことです。 どうしてもダイエットをしたいのであれば ドクターや管理栄養士さんと綿密に 相談をしながら続けてください。 Good Luck!