• 締切済み

こういう場合の女性の心境

2年前に片想いで振られた女性がいます。 その時の理由は「自分のやりたいことがある」から今は付き合えないでした。 異性を好きになりにくいとも言っていました。 振られた時、表面的には「これからも友達として」でしたが、正直僕自身は密かにその子を思いつつアピールしていければと思っていたし、僕が国家試験があるときに応援メールをくれたり、その子が面接がある時に応援したり、この2年間お互いに近況に気にかけていたと思います。 趣味や感性が合うので、遊んだりご飯に行ったりも何度もして(あちらから誘ってくれることもありました)、そばで気にかけていたつもりだし、あちらも感じていると思います。 でも、好き好きアピールはせずに「友達」として距離を保ったままここまできました。 きっとあちらはこれからもいい「友達」としてやっていけると思っていると思います。 ですが、僕は好きなのでもう1度告白しようと思います。 しかしあちらは「自分のやりたいこと」の就活中で落ち着くまで付き合うことはできません。 だから「今でも好き」という気持ちだけを伝えた上で、「落ち着くまで待ってるし、もし落ち着いたらもう1度男として見てほしい。もしそれでもダメならもう連絡は取らない。」と告白するつもりです。 自分勝手な気もしますが、けじめを付けるためもう一生連絡を取らない覚悟もできてます。 こういう状況は女性としてどう思うのでしょうか。 単純に「友達が1人減る」というだけのことですかね…。

みんなの回答

• Ranozel
回答No.5

女子大生です。 人間誰しも一回好意があると言ってくれたひとのことは多少は意識してしまうものだと思います。 私はその女の人があなたのことを、都合のいい人もしくは気になりはじめた、どちらかだと思います。 好意がなければもう連絡取らないと異性に言われても私はなんとも思いません。

回答No.4

40代ですが、いちお女性です。 確かに彼女が言うように、「自分のやりたいこと」のほうが大事で つまらない恋愛ならば、そこに時間を使いたくないし、 それよりもっと自分のためになる刺激的な時間を…と思う時期はあります。 しかし、どんな時でも恋には落ちます。 自分にとって魅力的な男性に出会ったときは、 どんなに趣味や仕事に没頭していようが、悲劇のどん底にいようが、 なんとか彼と…と私は思います。 恐らく今の時点で、あなたはまだ「とてもいいお友達」の域を越えていないんだと感じます。 あなたが彼女を気にかけて、メールやお誘いをすること自体、 彼女は程よく気持ちいいと感じているから、 「友達として」応援メールを送ったり誘ったりして、 ほどほどの関係で繋がってはいるのかな。 でも正直、彼女は今ひとつ、あなたにもの足りなさを感じているんでしょう。 が、しかし、これから先のあなたの伸びしろ(成長)には期待するところもるのかな、と思います。 なので、今の時点で告白しても、状況はあまり変わらないと思うので 彼女を追いかけるのはちょっと休憩して、 あなたの仕事?趣味?勉強?などに没頭してみたほうが、 のちのち、彼女を引き寄せる効果が大きいと思いますよ。 一生連絡は取らない、、、なんてそんな重苦しく考えなくても ちょっと距離をおいて、今の自分を見つめ直すほうがいいのかなと思います。 やはり、仕事や趣味などをいきいきとやっている男性は魅力的ですから。

回答No.3

こんにちは。 自分本位ですね。

• cherio54
回答No.2

男ですみません。 どうして就活が落ち着くまで待てないのでしょうか。 前回となんら変わらない状況ですよね? 落ち着くまで待っていると宣言する必要がありますか? いまここでそんなことをいってどんな効果があると思うのですか? 就活が落ち着くまで待ってからのほうが、 成功率が高いと思うのですが。 >こういう状況は女性としてどう思うのでしょうか。 告白を断ったけど友達としていてくれているんだな、 と思っていたのにその告白を受けて思うことは多分、 「え。ていうことは今まで友達としてじゃなかったのね。 断ったのになんかもう面倒くさい」 じゃないでしょうか。

• sato7223
回答No.1

就職活動前に、言われてもねぇ~~~ 終ってから話したほうがいいんじゃないの?彼女にも余裕できるだるし。 今のあなたの行動は、自分のためだけの行動に見えるよ。