• 締切済み

こういう場合の女性の心境

2年前に片想いで振られた女性がいます。 その時の理由は「自分のやりたいことがある」から今は付き合えないでした。 異性を好きになりにくいとも言っていました。 振られた時、表面的には「これからも友達として」でしたが、正直僕自身は密かにその子を思いつつアピールしていければと思っていたし、僕が国家試験があるときに応援メールをくれたり、その子が面接がある時に応援したり、この2年間お互いに近況に気にかけていたと思います。 趣味や感性が合うので、遊んだりご飯に行ったりも何度もして(あちらから誘ってくれることもありました)、そばで気にかけていたつもりだし、あちらも感じていると思います。 でも、好き好きアピールはせずに「友達」として距離を保ったままここまできました。 きっとあちらはこれからもいい「友達」としてやっていけると思っていると思います。 ですが、僕は好きなのでもう1度告白しようと思います。 しかしあちらは「自分のやりたいこと」の就活中で落ち着くまで付き合うことはできません。 だから「今でも好き」という気持ちだけを伝えた上で、「落ち着くまで待ってるし、もし落ち着いたらもう1度男として見てほしい。もしそれでもダメならもう連絡は取らない。」と告白するつもりです。 自分勝手な気もしますが、けじめを付けるためもう一生連絡を取らない覚悟もできてます。 こういう状況は女性としてどう思うのでしょうか。 単純に「友達が1人減る」というだけのことですかね…。

みんなの回答

  • Ranozel
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.5

女子大生です。 人間誰しも一回好意があると言ってくれたひとのことは多少は意識してしまうものだと思います。 私はその女の人があなたのことを、都合のいい人もしくは気になりはじめた、どちらかだと思います。 好意がなければもう連絡取らないと異性に言われても私はなんとも思いません。

回答No.4

40代ですが、いちお女性です。 確かに彼女が言うように、「自分のやりたいこと」のほうが大事で つまらない恋愛ならば、そこに時間を使いたくないし、 それよりもっと自分のためになる刺激的な時間を…と思う時期はあります。 しかし、どんな時でも恋には落ちます。 自分にとって魅力的な男性に出会ったときは、 どんなに趣味や仕事に没頭していようが、悲劇のどん底にいようが、 なんとか彼と…と私は思います。 恐らく今の時点で、あなたはまだ「とてもいいお友達」の域を越えていないんだと感じます。 あなたが彼女を気にかけて、メールやお誘いをすること自体、 彼女は程よく気持ちいいと感じているから、 「友達として」応援メールを送ったり誘ったりして、 ほどほどの関係で繋がってはいるのかな。 でも正直、彼女は今ひとつ、あなたにもの足りなさを感じているんでしょう。 が、しかし、これから先のあなたの伸びしろ(成長)には期待するところもるのかな、と思います。 なので、今の時点で告白しても、状況はあまり変わらないと思うので 彼女を追いかけるのはちょっと休憩して、 あなたの仕事?趣味?勉強?などに没頭してみたほうが、 のちのち、彼女を引き寄せる効果が大きいと思いますよ。 一生連絡は取らない、、、なんてそんな重苦しく考えなくても ちょっと距離をおいて、今の自分を見つめ直すほうがいいのかなと思います。 やはり、仕事や趣味などをいきいきとやっている男性は魅力的ですから。

回答No.3

こんにちは。 自分本位ですね。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.2

男ですみません。 どうして就活が落ち着くまで待てないのでしょうか。 前回となんら変わらない状況ですよね? 落ち着くまで待っていると宣言する必要がありますか? いまここでそんなことをいってどんな効果があると思うのですか? 就活が落ち着くまで待ってからのほうが、 成功率が高いと思うのですが。 >こういう状況は女性としてどう思うのでしょうか。 告白を断ったけど友達としていてくれているんだな、 と思っていたのにその告白を受けて思うことは多分、 「え。ていうことは今まで友達としてじゃなかったのね。 断ったのになんかもう面倒くさい」 じゃないでしょうか。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

就職活動前に、言われてもねぇ~~~ 終ってから話したほうがいいんじゃないの?彼女にも余裕できるだるし。 今のあなたの行動は、自分のためだけの行動に見えるよ。

関連するQ&A

  • こういう場合の女性の心境

    2年前に片想いで振られた女性がいます。 その時の理由は「自分のやりたいことがある」から今は付き合えないでした。 異性を好きになりにくいとも言っていました。 振られた時、表面的には「これからも友達として」でしたが、正直僕自身は密かにその子を思いつつアピールしていければと思っていたし、僕が国家試験があるときに応援メールをくれたり、その子が面接がある時に応援したり、この2年間お互いに近況に気にかけていたと思います。 趣味や感性が合うので、遊んだりご飯に行ったりも何度もして(あちらから誘ってくれることもありました)、そばで気にかけていたつもりだし、あちらも感じていると思います。 きっとあちらはこれからもいい「友達」としてやっていけると思っていると思います。 ですが、僕は「自分のしたいこと」の就活が落ち着いたら、好きなのでもう1度告白しようと思います。 告白する時には「ダメならもう連絡は取らない。」と言うつもりです。 自分勝手な気もしますが、けじめを付けるためもう一生連絡を取らない覚悟もできてます。 こういう状況は女性としてどう思うのでしょうか。 単純に「友達が1人減る」というだけのことですかね…。

  • こういう場合の女性の心境

    2年前に片想いで振られた女性がいます。 その時の理由は「自分のやりたいことがある」から今は付き合えないでした。 異性を好きになりにくいとも言っていました。 振られた時、表面的には「これからも友達として」でしたが、正直僕自身は密かにその子を思いつつアピールしていければと思っていたし、僕が国家試験があるときに応援メールをくれたり、その子が面接がある時に応援したり、この2年間お互いに近況に気にかけていたと思います。 趣味や感性が合うので、遊んだりご飯に行ったりも何度もして(あちらから誘ってくれることもありました)、そばで気にかけていたつもりだし、あちらも感じていると思います。 きっとあちらはこれからもいい「友達」としてやっていけると思っていると思います。 ですが、僕は「自分のしたいこと」の就活が落ち着いたら、好きなのでもう1度告白しようと思います。 告白する時には「ダメならもう諦める。連絡は取らない。」と言うつもりです。 自分勝手な気もしますが、けじめを付けるためもう一生連絡を取らない覚悟もできてます。 こういう状況は女性としてどう思うのでしょうか。 単純に「友達が1人減る」に過ぎないですかね…。

  • 彼氏が冷たいときの女性の心境

    数ヶ月前彼女に振られました。 理由は受験で忙しくて数ヶ月間 あまり構わなかったり、冷たくしたからです。 遊びたくなるので連絡もかなり我慢しました。 彼女も受験終るまで我慢するといっていました。 他の人の話を聞くに、どうやら彼女は 私の友達にそのことを相談してたら 優しくされたので流れてしまったようです。 その友達から二度告白されたようで、一回目は断ったようですが 二度目の告白で・・・あらら その友達は自分が受験の真っ最中だというのに 人の彼女にふけっていたというなんとも(?)な男です。 そんな馬鹿に流れないでよ~ 俺だって受験なんかなかったら、毎日遊んで構ってるし そんな男にとられたのが正直かなり悔しいですが まぁそれはおいといて本題に入ります。 女性は彼氏が構ってくれないときや冷たいとき 他の男性に優しくされたら、「優しい」というだけで 流れてしまうものなのでしょうか? 例えば私の友達のようなやつにでも 彼女がまだ若かったからでしょうか? 寂しさから他の男に流れて「失敗した」という人いますか? 彼氏から構ってもらえないとき、冷たくされたとき 女性はどういった心境なんでしょうか? その他いろいろ意見をお願いします。 もう二度とこんな悔しい思いをしたくないので!

  • 年上の女性が惚れてしまった場合

    男性は年上の女性から押されるのはあまり好ましくないのでしょうか。 わたしの周りの年下男×年上女のカップルを見ると、 年下の男性のほうが年上の彼女に惚れこんでいるパターンが多いように思います。 特にまだ恋愛感情を女性のほうに持っていない場合、年上女性から好き好きアピールをされてしまうと引いていってしまうものなのでしょうか。 最近5歳年下の20歳の大学生を好きになってしまい、どうしたものかと悩んでいます。 なお、その男性を一度食事に行きましたが、自分の事はどんどん話してくれるのですが私についてはあまり聞いてきませんでした。 ですが別れたあと「また会いたいです!」と連絡をくれたりしました。 そう言ってくれたのでまた誘ってみようと思うのですが。。。 今の段階ではわたしがその彼のことを気に入っているというのは本人は気付いていないような感じです。 恋愛はその人による、とは思いますが世間一般的にはどうなのだろうかと思い質問させていただきました。

  • 女性の方

    何度か同じような質問をさせて頂きました 3年近く付き合った元カノに振られる 復縁を求め1カ月曖昧な関係を続ける 元カノが言い寄られていた男性に告白されて気になりだしてまた振られる 冷静になり元カノを1人の女性として好きと気づく 10日後に2人で遊び考えた別れた原因を伝え、付き合えたらもっと元カノを考える、独占欲とかじゃなく1人の女性として好きだと告白する 返事はいつでも良いと伝える 今はこの状態で返事を待っています ただ元カノは今までと違い真剣な僕の気持ちを分かってくれ、僕と付き合ったらお互い成長できると思っているらしいですが、恋愛相手には見れないとのことです そして連絡はとらず考えたいとも言っていました 僕は思いを伝えたことに後悔はしていませんが、会わないのならアピール?は出来ないと思うのです (もしかしたら伝えるのが早すぎたかも…ですね) もし遊べるなら友達として接して一切好意を伝えるつもりはありません でもうっとうしいと思われそうで…これからどういった行動をすれば良いのか悩んでいます (1)このまま連絡をとらず返事を待つ (2)友達として接して返事を待つ どちらでしょうか? また女性の方に聞きたいのですが 告白された元彼と意識することなく友達として接することって出来ますか? 告白されたけど友達として接していて復縁したいと思うことってありますか? あるとすればどのように感じた時ですか? 普段よく遊ぶ気になる人よりも、全く連絡を取らない元彼の方が良いと感じたことはありますか? 経験されたことある方、この質問に意見、アドバイスがある方教えてください

  • 女性への質問

    受身になる恋愛(告白されて付き合う、よく誘われる)が多い女性の方に質問です。 友人を通して知り合った女性がいます。その子は今まで自分から告白したことなく、男性側から言われるのが多いとのこと。また彼女曰く「惚れにくく冷めにくい」と言っていました。 そこで質問なのですが、どういった時「好きかも、付き合おう」という気持ちに気づきますか? またよく聞く「彼からの積極的なアプローチ」というのは具体的にどのようなものなのがあるのでしょうか・・・? 好き好き言われることとはまた違いますよね?

  • 女性の心境がどうなってるか

    色々不安があり 初めて投稿させて頂きます。 自分 20代前半 相手(女性) 20代後半 (仮にAさんとします) 去年の冬に街コンで知り合いました。 お互い気があって連絡先を交換し ほとんど毎日連絡してます。 今年に入り、食事やアトラクションに行ったりして 3回ぐらいになりますが、距離感は狭まったと 思ってます。(自分なりに…) 肝心の所で、寒いから手を繋ごうと手を出しても 笑いながら軽く触って引っ込めてたので 今の自分にとっては壁にぶつかってる感じです。 一番、不安なのはAさんは綺麗な人なので、 飲み会あったら行くとか、元彼の話をしたり Aさんの友達が結婚したらしく、Aさんが 式に行ったら、私だけ置いてけぼりになってるとか 言ってました。(最近は飲み会は行かないって言ってます) 毎日、Aさん狙う人が多いので 最近不安だらけです。 先月、告白したら、就職してないじゃんって 言われて断られました。 友達でいようってAさんから言われまして 渋々そうだねって自分もいいました。 今でも連絡取り合ってますが、自分から 遊ぼうって誘いましたら、いいよって承諾してます。 Aさんは結婚したら職場やめて家事に専念するって 言ってますが、Aさんは自分のこと恋愛対象外に なってるのでしょうか? どういう心境なのか分からないため、よろしくお願いします。

  • 女性の心理

    女性の心理 僕含めて4人いるとします。 その中には僕が好きな女性、その子と僕の事を応援してくれている女性、僕の男友達がいます。 その好きな女性には一度告白したので僕の好意を知っています。諦めてないこともわかっています。 4人で会話してる途中、好きな女性が『友達が一人暮らしするからそのお祝いをあげたいんだけど何がいいかな?男の子なんだけども』と相談しました。 結局生活用品的な結論に至ったのですがそれは良いとして こういう場合相手はどういう心理で言ってるのでしょう? 特に何も考えてはなさそうですがどうなんでしょ! ちなみに余談ですがその後応援してくれている女性から僕の反応を見て笑い堪えてたと言われましたw 自然にアドバイスしたり会話してたつもりなんですがその子にはそう見えたみたいです(笑)

  • 女性は押しに弱いについて

    こないだ好きな女性に告白したら、NOではなく、もっと見たいと言われました。共通の友達に相談したら押していったらいいからと言われましたが、押すとは具体的にどういうことですか? 現状は用事で断られることが多いですが、めっちゃ誘ったり、連絡もマメにしたりしてるのですがら、他にも会った時にアピールするってことですかね? よろしくお願いします♪

  • 女性にお聞きします。これはどういう心境?

    私には昔告白して振られた女性がいます。時間が経ち、今は仲の良い友達関係です。 ときどき電話し、いつも30分以上いろんなことを話してます。 先日電話で「○○さん(私)は、こんな私のことを見捨てたりせずにいてくれる。たとえ○○さんに私を見捨てるといった気持ちがあったとしても、○○さんはそんなこと思ってなんかないという私の思いが上回っているから。」 と言われました。 その女性は今まで友人や彼氏に見捨てられたことが何度かあるようです。みんな自分から離れていってしまったと言っていたこともありました。 ここで質問なのですが、 この女性は私のことをどう思っているのでしょうか。またこの先、今の私たちの関係が発展したりすることがあるのでしょうか。 昔諦めた気持ちがまた私の中にほんの少しだけ湧き上がってきて・・・、どうしたらいいのかわからなく困っています。 また一旦距離をおいたほうがいいのか、このままでいいのか。 同じような経験をした話やアドバイス等どんなことで構いませんのでお教えください。 よろしくお願いします。