• 締切済み

女性への質問

受身になる恋愛(告白されて付き合う、よく誘われる)が多い女性の方に質問です。 友人を通して知り合った女性がいます。その子は今まで自分から告白したことなく、男性側から言われるのが多いとのこと。また彼女曰く「惚れにくく冷めにくい」と言っていました。 そこで質問なのですが、どういった時「好きかも、付き合おう」という気持ちに気づきますか? またよく聞く「彼からの積極的なアプローチ」というのは具体的にどのようなものなのがあるのでしょうか・・・? 好き好き言われることとはまた違いますよね?

みんなの回答

• Cereza
回答No.5

私もこうゆうタイプです^^;内気なので。 >どういった時「好きかも、付き合おう」という気持ちに気づきますか? とてもいい人だな~付き合ってみたいと思う時ですね。私は積極的なアプローチされても、その人の事を気がなければ、どうしても付き合う事になれません。 いつもそばに居て優ししてくれる人にかなり惹かれます。積極的なアプローチより普通に誘たりだけでいいと思います。いつもそばに居てあげたり、相談も乗ってあげたり、優しくあげたりするのはどうですか? >男性側から言われるのが多い 慣れてるかもしれないので、他の人と差をつけて勝ちましょう。がんばって下さい。参考になれば嬉しいです。

hirox627
質問者

お礼

>私は積極的なアプローチされても、その人の事を気がなければ、どうしても付き合う事になれません。 今まで押して押して付き合ったことがないのですが、積極的に行ってもダメなときはダメなんですね・・・それは男女同じですね^^; 「優しく」ですね、心がけてみます。 ありがとうございます!

回答No.4

20代前半♀です。 >今まで自分から告白したことなく、男性側から言われるのが多い うらやましいです。かなりうらやましいです^^ きっとその方はもてるんだろうなぁ~と、うらやましい思いです♪ 私は告白したこともされたこともないですね。 もてるほうではないと思いますよ、私は。 誰かを想うことはあっても、誰かから想ってもらえることはないかと。 誰かに想ってもらえてるとしたら...奇跡ですね(笑)! 告白する勇気がないので、後悔しちゃっています。 自分から告白!と今回初めて思っていますが、相手の人の私の印象が 悪いものではないと願いたいですね...。 直接言う勇気はないので、手紙を渡しますが、これも勇気が...。 気になるきっかけ(好きになるきっかけ)は私は直感です。 初めて会った瞬間に「この人」と思える直感。それが何かはわかりませんが。 いつも直感で恋をするので、時間をかけてゆっくり恋をする、惹かれていく というのは私はないですね。 >彼からの積極的なアプローチ」というのは具体的にどのようなものなのがあるのでしょうか・・・? もしかしたら私も誰かに好かれてることが気付かないだけであるのかもしれません。 今、好きな人に対して「鈍感すぎるよぉ」と思っているのも実は違って、 私が鈍感なのかも?と思ってしまったりもします。 よくわかりませんね...。

hirox627
質問者

お礼

自分自身で「恋愛は受身が理想や!」とは思うんですが、なかなかうまくいきませんよね; 俺は告白はするんですけど、失敗したときに気まずくなると後悔したりします。笑 行動力はあるんだろうけど・・ やはり直感ってありますよね。見えないオーラがあるっていうのも何か納得できますし・・ お互い頑張りましょう!

• mo2haru
回答No.3

わたしもそーゆータイプです。自分から好きになって告白した経験ないです(笑)他に目がいかない分、まめにメールや電話をしたり、一緒にいる内(いつもさりげなく自分を気遣ったり、好意を示してくれる)に自然と特別に思え、好きになっていますね。 どんなやり方でも誠実な思いは必ず通じますよ!

hirox627
質問者

お礼

まさしく同じタイプなんですねー。 >(いつもさりげなく自分を気遣ったり、好意を示してくれる) ここのところを、自分なりに表現できるように頑張ります。 ありがとうございます!

noname#57393
noname#57393
回答No.2

自分の性格や内面、考えをドンピシャで当てられると 相手のことが気になったりします。 彼からの積極的なアプローチ・・・はまず相手にデートをOKしてもらう粘り腰かな。 ストレートに何度も誘われるので「一回だけデートするだけならいいか・・・・」とデートしたのが今の主人です(笑)

hirox627
質問者

お礼

>「一回だけデートするだけならいいか・・・・」とデートしたのが今の主人です(笑) 数年後か自分もそのようなこと言ってみたいものです笑 ありがとうございます!

• tweetie
回答No.1

さりげなく自分を気に掛けてくれる言動が、いつの間にかそこにあることに 気づいた時、かなぁ。積極的、となると、食事や映画に誘ってみたり、 メールでの会話をあれこれしたりと言うことかもしれませんが、 相手の個性が分からない段階でそれをやるのは両刃の剣なので、 さりげなく、がうれしいかなぁ♪

hirox627
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます! まずは二人の時間を作ることから頑張ります。