• 締切済み

女性への質問

受身になる恋愛(告白されて付き合う、よく誘われる)が多い女性の方に質問です。 友人を通して知り合った女性がいます。その子は今まで自分から告白したことなく、男性側から言われるのが多いとのこと。また彼女曰く「惚れにくく冷めにくい」と言っていました。 そこで質問なのですが、どういった時「好きかも、付き合おう」という気持ちに気づきますか? またよく聞く「彼からの積極的なアプローチ」というのは具体的にどのようなものなのがあるのでしょうか・・・? 好き好き言われることとはまた違いますよね?

みんなの回答

  • Cereza
  • ベストアンサー率17% (51/291)
回答No.5

私もこうゆうタイプです^^;内気なので。 >どういった時「好きかも、付き合おう」という気持ちに気づきますか? とてもいい人だな~付き合ってみたいと思う時ですね。私は積極的なアプローチされても、その人の事を気がなければ、どうしても付き合う事になれません。 いつもそばに居て優ししてくれる人にかなり惹かれます。積極的なアプローチより普通に誘たりだけでいいと思います。いつもそばに居てあげたり、相談も乗ってあげたり、優しくあげたりするのはどうですか? >男性側から言われるのが多い 慣れてるかもしれないので、他の人と差をつけて勝ちましょう。がんばって下さい。参考になれば嬉しいです。

hirox627
質問者

お礼

>私は積極的なアプローチされても、その人の事を気がなければ、どうしても付き合う事になれません。 今まで押して押して付き合ったことがないのですが、積極的に行ってもダメなときはダメなんですね・・・それは男女同じですね^^; 「優しく」ですね、心がけてみます。 ありがとうございます!

回答No.4

20代前半♀です。 >今まで自分から告白したことなく、男性側から言われるのが多い うらやましいです。かなりうらやましいです^^ きっとその方はもてるんだろうなぁ~と、うらやましい思いです♪ 私は告白したこともされたこともないですね。 もてるほうではないと思いますよ、私は。 誰かを想うことはあっても、誰かから想ってもらえることはないかと。 誰かに想ってもらえてるとしたら...奇跡ですね(笑)! 告白する勇気がないので、後悔しちゃっています。 自分から告白!と今回初めて思っていますが、相手の人の私の印象が 悪いものではないと願いたいですね...。 直接言う勇気はないので、手紙を渡しますが、これも勇気が...。 気になるきっかけ(好きになるきっかけ)は私は直感です。 初めて会った瞬間に「この人」と思える直感。それが何かはわかりませんが。 いつも直感で恋をするので、時間をかけてゆっくり恋をする、惹かれていく というのは私はないですね。 >彼からの積極的なアプローチ」というのは具体的にどのようなものなのがあるのでしょうか・・・? もしかしたら私も誰かに好かれてることが気付かないだけであるのかもしれません。 今、好きな人に対して「鈍感すぎるよぉ」と思っているのも実は違って、 私が鈍感なのかも?と思ってしまったりもします。 よくわかりませんね...。

hirox627
質問者

お礼

自分自身で「恋愛は受身が理想や!」とは思うんですが、なかなかうまくいきませんよね; 俺は告白はするんですけど、失敗したときに気まずくなると後悔したりします。笑 行動力はあるんだろうけど・・ やはり直感ってありますよね。見えないオーラがあるっていうのも何か納得できますし・・ お互い頑張りましょう!

  • mo2haru
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

わたしもそーゆータイプです。自分から好きになって告白した経験ないです(笑)他に目がいかない分、まめにメールや電話をしたり、一緒にいる内(いつもさりげなく自分を気遣ったり、好意を示してくれる)に自然と特別に思え、好きになっていますね。 どんなやり方でも誠実な思いは必ず通じますよ!

hirox627
質問者

お礼

まさしく同じタイプなんですねー。 >(いつもさりげなく自分を気遣ったり、好意を示してくれる) ここのところを、自分なりに表現できるように頑張ります。 ありがとうございます!

noname#57393
noname#57393
回答No.2

自分の性格や内面、考えをドンピシャで当てられると 相手のことが気になったりします。 彼からの積極的なアプローチ・・・はまず相手にデートをOKしてもらう粘り腰かな。 ストレートに何度も誘われるので「一回だけデートするだけならいいか・・・・」とデートしたのが今の主人です(笑)

hirox627
質問者

お礼

>「一回だけデートするだけならいいか・・・・」とデートしたのが今の主人です(笑) 数年後か自分もそのようなこと言ってみたいものです笑 ありがとうございます!

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

さりげなく自分を気に掛けてくれる言動が、いつの間にかそこにあることに 気づいた時、かなぁ。積極的、となると、食事や映画に誘ってみたり、 メールでの会話をあれこれしたりと言うことかもしれませんが、 相手の個性が分からない段階でそれをやるのは両刃の剣なので、 さりげなく、がうれしいかなぁ♪

hirox627
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます! まずは二人の時間を作ることから頑張ります。

関連するQ&A

  • 女性から「押す」ってどういうこと?

    女性から積極的に男性にアプローチするって、 例えばどうするんでしょうか。 女性のかた「自分はこうやって積極的に彼にアプローチして成功した」 などという体験があれば教えてください。 男性のかた「自分はこうやってアプローチされて好きになった」 などという体験があれば教えてください。 今まで完全に受け身の恋愛しかしてこなかったため、 全くどうしたらいいのか分かりません。 お願い致します。

  • 消極的な女性に質問です!

    消極的な女性は気になったり、好きな男性ができた時、アプローチってどうしますか??例えばメール。自分からは送らないでひたすら受け身の女性って多いように思うのですか… これって男性がメールを止めたら自然消滅になりますよね? 消極的な女性は積極的な男性からのアプローチをひたすら待つのですか? あと、メールを送ってもあまり返信したくはない・・・でも、嫌いじゃないっていうのは実際どんなときにあったりしますか? 長々と質問すみません。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 男性に積極的にアプローチされて気持ち悪いと感じる時はどのような時でしょうか? 私はいつも恋愛に積極的になりたいと思うのですが、どこまでアプローチしたら良いのかわからずビビってしまいます。 先日、ある女性と知り合いになりました。 アドレスは知らないのですが、SNSで一応連絡は取れます。 メールアドレスを聞きたい、できればデートに誘いたいと思うのですが、行動に移す勇気がありません。 一度しか会ったことがなく、どういう人かよく分からない人からメールやお誘いがあると気持ち悪いと思われるのではと考えてしまいます。 私はいままで、こうやって恋愛の機会を失ってきたと自分で思います。 もうそろそろ変わらないと焦ってます。 どのようにアプローチすればいいでしょうか? 回答をよろしくお願いします。

  • 好きな女性へのアプローチ・・・(男性へ質問です)

    私は今社内に気になっている男性がいます。 まだ「気になる」ぐらいで、 好きまでは気持ちが到達していないと思います。 その気になっている男性の方はというと、別の女性を気に入っているような気がするんです。。 周りの女性も言っているので、はたから見てもお気に入りと分かる感じです。 私や私の友人女性には普通に接するのですが、 そのお気に入りと噂されている女性に対してだけは、からかったり、いじったりしています。 彼がそのような言動をするのはとても珍しく、その女性に対してだけです。 しかし、実際その女性は何かアプローチを受けているわけでもないそうです。 携帯の連絡先もお互い知っているけど、メールが来ることもないし、 食事の誘いもないそうです。 先日、私がその男性と話しているときに、 恋愛の話になり、「自分から積極的にいくほう?」と聞いたところ、 「好きな子には自分からいかないとね~」と言っていました。 周りに「好きな子には自分からアプローチする」と公言している男性でも、 実際は消極的・・・なんてこともあるのでしょうか。 それとも、彼がこのように公言しているにも関わらず、 気に入っていると噂されている女性に対してアプローチをしていないということは、 その女性のことは何とも思っていないということなのでしょうか? ご意見お願いいたします。

  • 女性は恋愛において受け身でありたい?

    こんにちは。 女性は恋愛において受け身な人がとても多いように感じます。 個人差はもちろんありますが、 わたしの経験上、女性の多くは視線などで好意を表し、じっさいのアプローチを待っているようです。 もちろん、自分からガンガン行く女性もいますが、かなり少数派のように感じます。 私は草食系男子なので、気に入った恋愛を成就させるには一苦労です。 不思議と国内外の映画をみてもそういう傾向はありますよね。 生物てきにそうなってるんのかな、とも思いますが。 そこでお聞きしたい点が2点。 1 皆さんの恋愛観でも、一般的には男性がアプローチする側、女性はアプローチされるのを待っている、 というものになっていますか?? 2 男性に質問。 自分からガンガン責めるべきだと感じますか? 女性に質問。 男性から来てほしいですか? よろしくお願いします。

  • 女性って

    皆さんに質問です。 女性は男性に対して、あまり積極的に動かない、受け身、保守的、男性の話していることを聞く側や、男性について行くという傾向やイメージがありますがどうでしょうか? もちろん女性によってですけど、 各々の思ったことでいいですので、よろしくお願いします。

  • 自分に気があると気付いた女性への接し方

    20代半ば女性です。 男性は普段グループで遊んでいる女性から、さりげなくアプローチを受けて この子は自分に気があるな~と気付いたらその後どのように接しますか? (1)なんとなく自分も気になる女性の場合 (2)まるっきり恋愛対象にならない女性の場合 積極的な方や受身な方で対応もいろいろなパターンがあると思いますが、 回答者様ご自身のタイプも合わせて教えてください。 宜しくお願いします。

  • 受身の男性へのアプローチ

    受身の男性にはどのようなアプローチが効果的でしょうか? 映画に誘うと、行こうねとは行ってくれるものの、 具体的な日にちの提案などは私からで、一度映画には行きました。 また、あまり警戒されたくないので、映画か食事にくらいしか誘えません。 受身の男性には、積極的にいったほうがいいのでしょうか? 彼の気持ちが分かりづらいのでどうやってアプローチしていいのか分かりません。 ・恋愛の話などで、○○ちゃん(私)なら大丈夫だよ、彼氏できるよ、みたいな感じのことを言われた。 ・映画や飲みに行こうね、とは言ってくれる。 ・映画のあと、俺で良ければいつでも、とも言ってくれた。 ・彼からのメールや電話はほとんどなし。 私自信も恋愛経験少なめで(若くありませんが)、 積極的に行動を起こすのが苦手なので、どうしたらいいものかと。。。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性に質問。ベタベタしてくる男性ってどう思う?

    同じ女性に質問したいのですが、好き好きオーラを出す男性・ベタベタしてくる男性をどう思いますか?何とも思っていない相手だと勿論気持ち悪いとは思いますが、恋愛対象の相手や彼氏についてです。ベタベタしてくる男性って皆さんはアリでしょうか。 私はちょっと嫌です。 なのでそういう相手を好きにならないし、付き合ってみてそういう人だとわかったら引いてしまいます。 恋心も冷めてしまうんです。 ですが、そういう好き好きオーラとかベタベタして甘えてくる男性が過去に何人かいたのでそういう男性って多いのかな?と気になりました。 単純に私がそういう人を引き付けやすいだけかもしれないので、同じ女性の経験談をお聞きしたいと思い質問しました。 皆さんはベタベタしてくる男性はありですか? また、ベタベタしてくる男性は皆さんの経験で多かったですか? 好きで付き合ってるならアリが普通かと思いきゃ、私みたいにベタベタされると冷める人もいるんですよね。2人でイチャイチャするのも楽しそうなのでイチャついて楽しめたらいいんですけど、私はなんかダメなんです。イチャついて2人で楽しめる人が少し羨ましいな~とも思います。 私みたいなタイプは女性には少ないのかなぁ・・・

  • 気になる女性反応。女性の方へ質問です

    女性のあなた(20代)には、以前からとても気になり好意を寄せている男性がいます(30代)。会話を交わすほどではないですが、男性側もなんとなくあなたを意識しており、あなたも女性らしい、しぐさや行為で気持ちをアピールしていますが男性側は、気づかないのか、わかっていても行動に移せないのか一向に期待できるアクションがありません。そんな状態が数ヶ月続き、そんな中、あなたに積極的にアプローチする男性が現れました。その男性と、たまに食事に行ったりしますが、本命にはなっていません。さらに他にアプローチする男性が現れ、同様に食事に行ったりして気持ちが揺らいでいます。その数か月後、思いもよらず最初の好意を寄せていた男性から、唐突に「付き合って欲しいと」言われました。そんな時、あなたは どう思い、どんな感情になり、どういう対応、行動にでますか。どんな回答でも結構です。よろしくです。