• 締切済み

女性の方

何度か同じような質問をさせて頂きました 3年近く付き合った元カノに振られる 復縁を求め1カ月曖昧な関係を続ける 元カノが言い寄られていた男性に告白されて気になりだしてまた振られる 冷静になり元カノを1人の女性として好きと気づく 10日後に2人で遊び考えた別れた原因を伝え、付き合えたらもっと元カノを考える、独占欲とかじゃなく1人の女性として好きだと告白する 返事はいつでも良いと伝える 今はこの状態で返事を待っています ただ元カノは今までと違い真剣な僕の気持ちを分かってくれ、僕と付き合ったらお互い成長できると思っているらしいですが、恋愛相手には見れないとのことです そして連絡はとらず考えたいとも言っていました 僕は思いを伝えたことに後悔はしていませんが、会わないのならアピール?は出来ないと思うのです (もしかしたら伝えるのが早すぎたかも…ですね) もし遊べるなら友達として接して一切好意を伝えるつもりはありません でもうっとうしいと思われそうで…これからどういった行動をすれば良いのか悩んでいます (1)このまま連絡をとらず返事を待つ (2)友達として接して返事を待つ どちらでしょうか? また女性の方に聞きたいのですが 告白された元彼と意識することなく友達として接することって出来ますか? 告白されたけど友達として接していて復縁したいと思うことってありますか? あるとすればどのように感じた時ですか? 普段よく遊ぶ気になる人よりも、全く連絡を取らない元彼の方が良いと感じたことはありますか? 経験されたことある方、この質問に意見、アドバイスがある方教えてください

みんなの回答

回答No.4

>ここは思い切り引いてみて一切連絡せず 様子をみようかなと それがいいと思います。 押してダメだったらもう引くしかないので‥。 引いたほうが返ってよいこともあります。 だから意識を別のところに向けて 少し余裕をもって過ごしていればいいのでは ないかと思います。 >期待すればするほど辛くなることは学んだので何か他のことに集中してみます 本当におっしゃる通りなんです。 私はこれを学ぶのに半年以上かかりましたから‥。 「期待」と通り越すと「執着」になってきます。 そうすると自分の気持ちであっても抑えるのは 大変で厄介です。 何か他のことに集中することが難しいこともありますが ぜひこれだと見つかるまで色々な事をやってみてください。 気になってしまい何度も回答してしまいました。 良い方向にいくといいですね。

madamadao
質問者

お礼

何度もありがとうございます 引いてみて他のことに集中して上手くいったらベストですしね もう元カノのことは考えません なるようになれ という感じです

回答No.3

お礼ありがとうございます。 >でもやっぱり友達としてアピールしようとするのは焦ってるんですかね? ご自分では意識していなくても、焦ってるのではないかと思います。 答えを必死に求めていらっしゃるようにみえます。 なんとか関係をつなぎとめようとされているようです。 >元カノが恋愛相手に見てくれてないってことは会わないことには印象は変わらないのかな…と思っちゃうんですよね 確かにそうですよね。でもお断りされたにも拘らずアピールしてしまったら やはり良い印象は持たれないような気がします。 質問者様は友達として接したつもりでも彼女には「友達として接してきた」 とは思わないでしょう。あくまで元彼なのです。 >会わずに印象が良くなることがあるのならそうしたいのですが… これもまた難しいと思います。 私も過去好きな人が忘れられずつらかったことがあるのですが、 今振り返ると「相手に対して執着しすぎていたな」と思います。 恋愛は相互関係からくるものなので片思いでは決して成立しません。 相手の気持ちは見えないし、『人の気持ち』はいくらこちらが努力しようと変えられないことがあります。 私の場合自分の気持ちがおさまらなくて、それこそ2回目に回答したように 焦っていました。相手のことで頭がいっぱいで、どうしたらよいか四六時中ずーっと考えてました。 親友にも何度も同じことを相談しました。 たくさん泣いて、考えてもわからなくて、誰かに相談しても自分の中で答えがでなくて苦しかったです。 復縁したい人には積極的に挨拶したり話しかけたり努力しましたが、 結局相手の冷めた態度は変わることはありませんでした。 友達などの関係と違って恋愛の好きになると尚更、 壊れてしまった関係は修復するのは難しいことだと感じたのを覚えています。 割れたグラスと同じです。 会わずに印象が良くなるとしたら、またずれた話になってきますが、 、「念じる」とかそういう方向になってしまうと思うんです。 占いとか宗教の類のように…。 だから出来ることとして彼女以外の面で自分を充実させるしかないような気がします。 まずは「本当は動かせないことを動かす」ことを意識したほうが いいかもしれません。変わってしまった人の気持ちはどうしようもないので。 私の場合は復縁を考えてるときたくさん本を読みました。 そのいくつかの本の中で 『何をしても動かせない状況のときは身の回りでよいことをたくさんすれば、 まわりまわって自分のところにいいことが起こる』 という内容があり、一時期全然関係ないところで頑張っていたら (一生懸命自分のやるべきことをやる、身の回りをきれいにする等『徳を積む』こと) 復縁したい人が好意的に接してきたことがあったのであながち嘘ではないな、と思いました。 復縁こそできませんでしたが、客観的に考えられたことで自分が楽になりました。 『欲しいものはなんでも手に入る』という本(『ザ・シークレット』)もありましたが それはさすがに信じられなかったです。 しかし読んでみる価値はあるかも‥。 このことを信じないにしてもきっと自分に余裕がでていたら きっと一生懸命考えなくても人に聞かなくても「そっか」と不意に(直観的に) 何かに納得できるときがくると思います。 心に余裕があったほうがいずれにしてもうまくいくのではないでしょうか。

madamadao
質問者

お礼

またまたありがとうございます 実は今までなんだかんだで距離をとってないんですよね 別れてから元カノはずっと僕の好意を感じている状態だと思うんです… ここは思い切り引いてみて一切連絡せず 様子をみようかなと 確かに相手の気持ちは自分が努力しても変えれない でも努力しなきゃ何も変わらない…とか思ってる時点で僕はまだまだなんですよね とりあえず最低でも1カ月は相手から連絡来るまで我慢してみようかなと (まあ次連絡来るときは振られる時でしょうけど笑) 会ったり連絡取ったりしてたから、もしかしたら…って期待しちゃうんですよね 期待すればするほど辛くなることは学んだので何か他のことに集中してみます またアドバイスありましたらよろしくお願いします

回答No.2

補足拝見しました。 友達としてアピール‥なるほど。 そうすると2つの選択肢の中で質問者様の中では絞れている ということですよね。 (2)ですよね。 以下アドバイスにならなければ聞き流してください。 ただ彼女としては質問者様は『元彼』であって、 『別れてから告白してきた人』としてうつっていますよね。 相手があっての恋愛ですので自分本位になってしまうと どうしても焦りがでてくると思います。 彼女からすれば焦って話しかけるよりは落ち着いて話しかけられた方が 気持ちも聞き入れてくれやすいはずです。 彼女の行動一つ一つに一喜一憂していたら振り回されてしまい さらに焦るという結果になってしまうかもしれません。 まずは冷静になって彼女の気持ちを出来る限り思いやって行動することが 大切ではないでしょうか。 別れた相手と復縁をしたいと考えていると、相手と少しでも つながることばかり行ってしまいがちだと思います。 さらに、頭の中は相手のことでいっぱいになっているため、 自分を見直す時間を持つことが難しくなっていきます。 これでは、たとえ一人になったとしても、相手のこと以外 何も見えなくなってしまうのでとても危険です。 一度彼女以外に夢中になれるものをみつけてみませんか。 頭の中から彼女のイメージをなくして心をリセットするんです。 自分を見直すことができると心にも余裕がでてきて、別れたことを マイナスなことではなく、徐々にプラスなこととして捉えることが できると思います。 自分を見つめなおすことで別れたときと同じ状態ではなくて 成長した自分でまた彼女と付き合うことができれば一番よいのではないか と思います。 自分の心に正直になったほうが絶対に後悔しないと思いますので がんばってください。 長文失礼致しました。 的外れの回答でしたら申し訳ないです。

madamadao
質問者

お礼

わざわざありがとうございます 自分としては会って一喜一憂するほど焦るっていうより冷静になれてるんですよね でもやっぱり友達としてアピールしようとするのは焦ってるんですかね? 元カノが恋愛相手に見てくれてないってことは会わないことには印象は変わらないのかな…と思っちゃうんですよね 会わずに印象が良くなることがあるのならそうしたいのですが… すみません、またアドバイスお願いします

回答No.1

>ただ元カノは今までと違い真剣な僕の気持ちを分かってくれ、僕と付き合ったらお互い成長できると思っているらしいですが、恋愛相手には見れないとのことです そして連絡はとらず考えたいとも言っていました 彼女は「距離を置いて考えたい」と言っていたのですよね? そしたら友達として接してしまうと彼女がもっと離れていってしまうと思います。 「連絡はとらず‥」と言われたのことですから。 そこで友達のように連絡をとってしまったら「距離置きたいって話したのに 自分の気持ちが優先で私のこと分かってくれないんだな」 と思われてしまうかもしれません。 『(1)このまま連絡をとらず返事を待つ』 のが良いと思います。 ただ待っているとしてもお互いに限度があると思うので、 2~3週間くらいを目途に一度彼女に連絡してみてはどうでしょうか。 「考えてもらえたかな‥」と。 私は前の彼とは、価値観の違いで私が恋愛感情をもてなくなりました。 やはり1~2週間距離を置きたいと伝え、連絡は一切しないように してもらいました。冷静に考えた結果私たちは別れることに なりましたが…。仮にその1~2週間の間友達のように連絡がきて しまったと考えたら、彼への不信感が出てしまって嫌な印象となり 別れるとき「ありがとう」っていえなかった気がします。 告白してきた元彼と友達として接するのは無理のように思います。 質問者様は彼女と友達のような関係を望んでいるのですか? どちらかが恋愛感情をもっていたら友達としては いられないのではないでしょうか。 反対に、全くお互いに恋愛感情がないのならば、以前付き合っていたとしても 友達でいられると思います。

madamadao
質問者

補足

アドバイスありがとうございます 友達関係というか友達のふり?をしてアピールしたいのです

関連するQ&A

  • 彼氏を振ったことがある女性に質問です

    3年近く付き合った元カノとおよそ1カ月前に別れましたがそこから曖昧な関係でいました そしてきちんと別れて10日ほど経ってドライブに行きその2日後に2人で食事をするなど遊びに行きました もう冷静になれていましたし独占欲とかではなく1人の女性として元カノが好きと気づいてドライブの時再確認しました そこで遊びに行った帰りに自分なりに考えた別れた理由、もし付き合えるなら辛い思いはさせないしもっと元カノのことを考えると伝えました 僕は今までも復縁を求めていましたがそれは独占欲や嫉妬心によるもので、元カノもそれに気付いていたらしく、だから断ってきたと言っていました 今回は僕の真剣な思いを分かってくれたみたいできちんと考えると言ってくれました それと同時に元カノは、僕と付き合ったとしたらお互い成長できるだろうし、安心出来ると思うけど今は恋愛相手には見れないとも言われました (ちなみに元カノは言い寄られていた男性に告白され気になり始めていると言っていました) 僕は返事はいつでも良いと伝えた所、元カノはそれなら返事をするまでは連絡はしないし、してこないでと遠まわしに言われました 僕もそのつもりでしたし別にいいのですが、告白された男性とは遊ぶしメールも毎日するみたいです (ドライブの時元カノの方からスキンシップを求めてきて、それは僕だからとも言っていました) ここで彼氏を振ったことがある女性に質問です まだ元カノと復縁出来る可能性はあるのでしょうか? 今の元カノの状態で本当に僕のことを真剣に考えてくれるでしょうか? 元カノは一体どういうつもりで僕にスキンシップを求めてきたのでしょうか? または、全く連絡が来なくなった元彼のことが気になったことはありますか? 教えてください

  • 女性の方、アドバイスください

    3年近く付き合った元カノに1カ月半前に振られました それからハグなどスキンシップはとってました 2週間前に言い寄られていた男に告白されて気になりだしまた?別れました そこで初めて冷静になることができ、今までは嫉妬心や独占欲でつなぎ止めようとしていただけと気づきました でも考えている内に元カノを1人の女性として好きだとも気づきました そこから会わず、10日後に2人で遊んで復縁を求めて今返事を待っています 復縁を求める前まではよく会っていてずっと僕が嫉妬心などで好きと言っていたのは分かっていたらしいです 僕とまた付き合ったらお互い成長出来るだろうし、安心すると思うけど 今は恋愛相手に見えないと言われました でも今回の告白は僕の真剣な気持ちが分かったからきちんと考えると言っていました そして告白してからは連絡をとっていません (別れた理由としては人としては好きだけど、僕の束縛に疲れた、1人になりたいというものでした 他にもあったと思いますし、僕なりに考えた理由を全て述べ、もうしないと言いました) この元カノと復縁出来る可能性はあるでしょうか? アドバイスお願いします

  • 女性の方至急アドバイスください

    3年近く付き合った元カノと1カ月半前に別れました 原因として考えられるのは お互い異性と遊ぶ時はきちんと連絡するという約束でしたが元カノが黙って男と遊んでいたことがあり 僕の不信感が募り軽い束縛みたいになった 些細な喧嘩の積み重ね お互い付き合ったままではダメになると思っていた(別れた後で確認しました) などが考えられます 別れ際しつこくしてしまい、それからは曖昧な関係になり頻繁に会ったりキスやハグなどのスキンシップはとってました しかし元カノが言い寄られていた男性に告白されて気になりだして曖昧な関係は辞めたいと言ってきました そこで初めて冷静になれ元カノの幸せのため身を引こうと思いましたが、考えている内に元カノのことを1人の女性として好きだと気づきました そして1週間前に嫉妬心や独占欲ではなく1人の女性として好きと伝え、別れた原因を自分なりに考えもう同じ過ちは繰り返さないと伝えました 元カノも真剣な気持ちが伝わったみたいできちんと考えると言ってくれました でもまた付き合ったらお互い成長出来るだろうし、安心すると言ってましたが、今恋愛相手には見えないとも言われました 返事はいつでもいいと言い連絡はとってませんでしたが、今日どうしても貸していたものを返してもらわなければならないので会うことにしました 連絡をとらないと決めてから気持ちが楽になっていましたが会うとなると心臓が痛いほど緊張してきました 今会ってしまったらまた気持ちをぶつけてしまいそうで怖いです でも会うことは避けられません 返事はいつでもいいと言っておきながらまた気持ちを伝えたら元カノにしつこいと思われますよね? もう1回ぶつかって玉砕した方が楽かなとも思いますけど、やはり元カノとよりを戻したいのでその覚悟ができません 今の元カノの気持ちを考えたら、新しい出会い景色が見え始めて楽しいでしょうからそっとしておいた方がいいというのは分かるんですが… 会うことが決まってすぐに復縁したいという気持ちが芽生えてきてしまいました 何が正しい行動なのかが分かりません 女性の方、アドバイスください あと無いでしょうけど、これを言われたら気持ちが揺らぐという言葉があれば参考にしたいので教えてください

  • 元カレへの反応(女性の方お願いします)

    女性の方からの回答をお願いします。 (1)元カレと復縁したい、いずれしたいと思う場合 (2)元カレと復縁する気がない、するつもりがない場合 (3)元カレとの復縁について自分の気持ちがわからない場合 (4)その他(上記以外の場合) のとき、元カレにたいしてどのような反応をみせますか? (メールや連絡はしない、返事は速くする、自分の予定は教えても会わないなど。) 元カレは自分のことが大好きで、復縁を希望していることを伝えているので、 自分は元カレの気持ちを分かっています。 別れてた原因などにもよると思いますが、元カノからの反応に不安を感じています。 女性の方は元カレに対してどんな反応をするのか教えてください。 回答お願いします。

  • 元カノの心理がわかりません…

    元カノに"もう好きじゃない、友達として仲良くしよ"と言われ振られました。 元カノは別れるとその人と縁を切るタイプ なんですが 、僕の場合はなぜかいまだに向こうから連絡が来ます。(相手は僕がまだ好きだってことをしつている) でも元カノは元カレが好きで元カレに復縁を告白しまたらしいんですが、振られてしまいましたが、諦めきれずまだ元カレに連絡をしています そんな関係のなかちょっとした疑問が起きました。 モバゲーの質問広場で僕は ・好きな人が二人います ・中途半端に好きだってことをいっても、わかるもの? ということを質問しました。 それを彼女が見てたらしく "嘘をつかないでね。気にしないからホントのこと話して"と彼女に言われました。そしてしばらく好きだ好きだって僕は彼女に伝えたんですが信じてもらえず以下のこと言われました"俺は気移りしやすいし、いつも私のこと好きって言うけど、ごめん信じられない。 甘い言葉鵜呑みにしない。嘘つかれるとか一番やなことやし、大嫌いな元カレと変わらない(元カノは二股かけられたことある)" これを言われたきり遊びに誘っても、断られます もう俺のこと好きじゃないのに、なんでこんなことを言ったり、するんでしょうか? ちなみに元カノに"俺は気移りしやすい…"のことを言われた返事として、僕はもう好きじゃないんやろ?と聞きました。 なら彼女の返事はわからない。でも1か0かというと好きじゃないとおもう。でした

  • 女性の方から見た復縁についてアドバイス下さい。

     23歳のフリーターです。復縁について女性の意見をお聞かせください。 4年前に別れた彼女のことが未だに忘れられず連絡をとっています。 実は元カノに彼氏が連絡を控えた時期もありました。 それでも連絡は取り続けていたんですが、最近になって元カノが別れたと聞きまた連絡を取って週3回くらい会っています。 元カノも寂しいさのせいで僕を頼って来ます 大好きな人から必要とされるのは寂しさを紛らわすためとはいえとても嬉しいことでついつい相談に乗ったりしてしまいます。 しまいには自分の気持ちとは逆に元カノが復縁できるよう励ましてしまいます。 こんな元彼はどう思われますか? ちなみに大学時代に2年付き合っていて1度別れて復縁しています 原因は僕がだらしないせいでかまってあげられず愛想をつかされました。 元カノの僕に対する態度は付き合っている当初から勝気でサバサバしている感じですが、元カノが思いを寄せている男性へは強気になれず常に下手に出てて悪くいうといいなりになっている状態でお金も貸しているそうです。 そして3回ほど彼女のほうからすがりついて復縁しています。そして彼女は現在も復縁を望んでいます。 僕も彼女ともう一度復縁して結婚しと強く望んでます。 女性の立場からみた意見・アドバイスをお聞かせ下さいお願いします。

  • 元カノとの復縁について

    数時間前に同じような質問をしましたが詳しく書いてなかったのでまたします 長文失礼します 3年近く付き合った元カノとおよそ1カ月前に別れました 原因は僕の束縛やささいな喧嘩の積み重ねなどが主になると思います 僕自身も元カノのある行動で信用ができなくなり今のままではお互いダメになると思っていました 後から分かったのですが元カノも同じようなことを考えていたそうです 別れようかなとは思っていましたが覚悟がなかった僕は別れ話のときしつこくしてしまいました 別れてから用事があり元カノと会ったのですがそのとき復縁を求めてしまいました 元カノも悪い風にはとらえず友達以上恋人未満という微妙な関係になりました そこからは前みたいに2人で遊んだり、家で一緒に寝たりもしてました ですが10日ほど前に元カノが遊んでいた男友達から告白されて、気になってきて今の曖昧な関係は止めてじっくり考えたいと言ってきました そこで僕も初めて冷静になって考えることが出来ました 今思うと今までは独占欲と嫉妬心だけで元カノと復縁したかったのだと思います 自分のどこが原因で、どこが悪かったのか真剣に考えて悪いことをして傷つけたなと反省し、もう関わるのを止めようと思いました しかし考えている内に1人の女性として元カノが好きだとも気づきました 嫌な思いをさせたりさせられたりもしましたが、この人と家庭を築けたらどれだけ幸せなのだろうと思いました 近い内に2人で遊ぶのですがその時に、僕なりに考えた別れることになった理由を言い、これからはもっと元カノのことを考えるということ伝えようと思います 相手の気持ちを無視した行動になるのは承知です 僕の自己満足の部分もあると思います しかしどうしても伝えたいのです ちなみにですが自分でも不思議で今辛い気持ちなどありません 冷静になり余裕ができましたしもう吹っ切れてるのかもしれません でも好きという気持ちも本当です そこで女性に質問です 自分から振った元彼とよりを戻した方いますか? それはどのような気持ちで復縁したのでしょうか? こういうことを言われて気持ちが揺らいだなどありますか? またはアドバイスお願いします 読んでいただきありがとうございました

  • 元カノに告白

    女性に質問です 1カ月前に振られて別れた元カノに告白して返事はいつでも良いと言ったのですが… 他に気になる人が居る状態で自分から振った元彼に告白されて返事はいつでもいいと言われたら真剣に考えますか? (今さら返事を催促するなんてしたくありませんし、連絡をとるつもりもありません)

  • 復縁されたことがある方

    元彼や元カノと復縁したことがある方、 (1)復縁して長続きしましたか? (2)復縁に踏み切ったのは何故ですか? (3)復縁して、何か努力をしましたか? (4)復縁を長続きさせる秘訣等ありますか? 上記4つのことを教えて頂ければ嬉しいです。 今元彼とは「お友達」として付き合っています。

  • 女性に質問です(男性でも同じ経験していれば)

    元カノに未練があって次に進めません。振られてから何度か電話しましたが「今は別れたとこだから連絡やめとこ!また私から連絡する」と言われました。私から連絡しにくいので連絡があるのを待っています。もう連絡ないでしょうか?別れてから女友達から告白されました。いい子なんですが友達以上には見れず断りました。友達から紹介された子もいます。その子のことは少し気になりますが、元カノに未練があるのか進めません。また連絡すると言われて何か期待してしまっています。 早く忘れて次に進んだ方がいいでしょうか?誰かと付き合っても元カノを忘れられない気がするし、もし連絡があって復縁できたらすぐ戻ってしまう気がしますので今、告白された子も気になる子も、それ以外誰にも進む気になりません。どうしたらいいでしょうか?時間がたてば自然と忘れることができますか?今まで別れてこんな気持ちになったことがなく困っています。忘れるためにはどうしたらいいですか?別に忘れる必要はないですか?