• ベストアンサー

もうこれ以上出世の見込みがない状態

「部長にまでなったけど常務取締役は無理」とか 「幹事長にまでなったけど総裁は無理」とか がんばってある程度の地位まで登ったけど、もうこれ以上は無理って状態のことをなんていいますか? 頭打ち?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

ピーク 得意の絶頂 zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

その他の回答 (4)

• miko-desi
回答No.5

そういう状態は物理学的に「飽和」といい 人生に於いてはタイトルどおり「見込みがない」 周囲の欲望からと努力の方向からすると「飽きられた」 出世からすると「支援者、理解者の獲得能力の限界」

• cyototu
回答No.4

天命を知る。

• SPS700
回答No.3

次は窓際

• plokij75
回答No.2

>頭打ち? 以外では。。。 ・部長で「限界」 ・部長が「限度」 ・部長「止まり」 等とも言いますが。。。