恋人の過去の事について質問です

このQ&Aのポイント
  • 恋人の過去のトラウマを知り、どう向き合えばいいか悩んでいます。
  • 恋人が過去に土手でのデート中に危険な体験をしたことを知りました。
  • 彼女に対して過剰なマウンティングをしてしまい、後悔しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人の過去の事について質問です。

僕には今、8ヶ月付き合っている彼女がいます。人生初の恋人で大切にしようと思っています。 数ヶ月前に僕がある土手の名前を言ったら急に嫌な顔になり、その土手の話はしないでと言われました。 僕はちょっとした好奇心でその時はしつこく聞いていましたが、本当に嫌そうだったので聞くのを辞め、何か辛い事だったらため込まずに言ってねと言いこの話は終わったと思いました。 しかし、昨日突然土手の話を聞いて欲しいって言われました。 僕は軽い気持ちで、聞き終わったら茶化してやろうくらいで聞こうと思っていたのですが、その内容が 大学1年の時に、周りの人に彼氏ができていて自分も早く欲しいと焦っていたらしく、よく知らない人とその土手でデートしたらレイプされかけたらしいのです。 最初は嘘だと思ったのですが普段泣かない子なのに大泣きしていたので本当です。 その時、僕はビックリして少し強い言葉を彼女に言ってしまいました。 どうしてやさしい言葉を掛けられなかったのかと後悔しています。 今もまだ混乱していてどうしたらいいか分かりません。 今更慰めの言葉を言ってあげることもできずにいます。 僕はどうしたらいいのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherio54
回答No.1

優しい言葉も必要なかったでしょうね。 ただ受け止めてほしかったんでしょうから。 受け止めてより強い愛情で包んで欲しかっただけでしょうから。 「話してくれてありがとう」 って黙って抱きしめてあげればよかったんだと思います。 >僕はどうしたらいいのでしょうか… 覆水盆に返らず状態ですのでなにをしても無駄な気がしますし、 彼女になんと言ったのかわからないので回答が難しいです。 最低なバカな一言は言っていない、という前提ですが、 彼女は慰めの言葉など求めていないと思います。 これを聞いて今あなたが今後彼女とどう付き合っていくのか、 彼女への気持ちがどう変わったのか、 その気持ちを真っ直ぐ伝えることしかできないのではないでしょうか。

wrmmg703
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先日、二人っきりで話し合ってきて何とか丸く収まる事が出来ました。 お互い言いたい事をはっきり言いあう事ができたので、自分の気持ちをまっすぐ伝える大切さを知ることができました。 ありがとうざいます。

その他の回答 (3)

noname#210533
noname#210533
回答No.4

正義感の強い、成熟した男性にその話をして、 強烈なお説教なりパンチを一発もらうなりして 自分がどんなに幼稚な子供なのか、反省の機会に すればよいのでは? あなたは自分が何を言ったのかさえ、自分で 理解していないみたい。 まず、そこからてしょうね。 他人の心について、無関心過ぎるのは、つまり 幼い、と言うことなのだから。

wrmmg703
質問者

お礼

人の過去を掘り下げて人を傷つけてしまったのはあまりにも幼稚で情けなかったです。 他人の心について、無関心過ぎるのは、つまり幼い まさにその通りだと思います。 回答ありがとうございました。

noname#202686
noname#202686
回答No.3

その彼女のこと好きじゃないの?恋人の悩みをネットに載せて自分はどうすればいいかってさ、なんで聞くんだ? 自分で考えて自分で決める事じゃん?彼女の事も、どうすればいいかわかんねぇって言ってる自分の事も受け止める力が無いのが今の自分なんだと思うけど。 ここで誰かにもらったアドバイスはしょせん他人の力じゃん。好きな子なら自分の力で出来る事考えた方がよくねぇか?人にアドバイスもらうのはもうちょっと自分の考えが具体的になってからじゃねぇの?

wrmmg703
質問者

お礼

実はこれ、彼女と話し合って一段落ついてからここで質問したのです。 確かにネットで聞く事ではありませんが、匿名で質問できるのでさまざまなアドバイスを期待して、他の人ならどうやって行動するか知りたかったのですが、僕の言葉と文章力が足りなかったみたいです。 これからは、具体的にしてから質問します。 回答ありがとうどざいました。

• gouzig
回答No.2

彼女の気持ちをきちんと受け止めてあげましょう。 彼女はあなたを信頼して、その事実を打ち明けたのですよ。 しかも、彼女に何の非もないのです。 彼女は心を痛めていることでしょう。 あなたがしっかりと受け止めてくれると信じていたのにと。 もしかすると、彼女はあなたに失望しているかもしれませんよ。 彼女に謝りましょう。自分はまだ子供だったということをです。 それ以外に彼女の信頼を取り戻す方法はありませんよ。