• 締切済み

失恋したときの喪失感の埋め方について.

今大学院修士2年生です.失恋をしました 身バレを防ぐため若干のフェイクを混ぜています 相手は同じゼミの後輩です. 彼女が笑うと私もつられてうれしくなったりなど,他にも数えきれないほど好きな点はあります. ある日,ほかの人に対する相談メールを間違えて好きな子に送ってしまい,その為焦って相手の子にそのまま告白をしました.そして振られました. 相手の子は凄く気を使ってくれて,今後も今までどおり振る舞ってくれると言ってくれました.私も失恋が初めてではないので,ゼミでの今後のことを考え今まで通り振る舞うし諦めるし,もう好きなんて言わないとお返事しました. 数日たち,まだその子のことは好きなのですが,少々心は落ち着いていました. そしてさらに数日し,ゼミ室移動の様なものがあり,修士2年である私とその子や殆どのゼミメンとは違う部屋となりました(と言っても会える近さですしミーティングであったりします).私は数回学校を転校したり卒業するたびに泣いてしまう程,離れてしまうことに恐怖や喪失感を覚えます.ここでも4か月後大学院を卒業し,好きな子やゼミのメンバーと離れると思うと,喪失感を覚えました. 失恋から其処まで時間がたっていないため,失恋によるショック喪失感と ゼミがバラバラになってしまった喪失感が重なってしまい,今までの恋愛や失恋にないほど心に穴が開いているようです.好きな子を含む人前で恥ずかしながら泣いてしまうこともありました. どうやったらこの心を抑えられますか? ・同じゼミであるため,部屋がバラバラであるといえど彼女がほかのメンバーと話したりするたびに心が痛くなります ・私は彼女と趣味が一致しませんが,彼女の為なら趣味を含み全てを投げ打っても良いほど好きでした.それは今までで一番好きと言えます. ・彼女とは今までと同じように過ごすといった以上事務連絡や雑談するのですが,その後すごい絶望感に襲われます ・少しでも彼女といるため休学も考えましたが就職先や両親やほかの方々に迷惑をかけます.また進展する可能性は低そうです ・また本当に好きであるため,彼女の考えは優先したいという思いと一緒にいたい思いが混じります ・空元気で傍からは普通にみえるようです ・彼女と完全に会わないのはゼミ上無理です. ・自分で壊しておいてですが,気まずいので以前の関係ぐらいには戻れたらと思っています

みんなの回答

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.6

No.5 gouzigです。 お礼コメントに川端や谷崎を読んでみたいとありました。 とても素直で素晴らしいです。 高校から理系とのことですが、理系で川端や谷崎を読むのはいいですよ, 私も技術系の会社だったので周囲は理系が多かったです。 理系は、数学的にものごとを解明するという理念があり、数学ができる人間が世界で一番優秀とまで豪語するまでに人間もいました。 反面、人間を理解できない人が多かったです。女心を数学的に解明することは難しいですからね。 理系は教官も含めて、人間性や人格に興味ない人も少なくないのですが、あなたのように多面的な視野をもっている人は素晴らしいのです。 理系で”人間性や人格そして女心への造詣”が加われば凄いことです。 楽しみな人材です。

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.5

あなたは修士まで行っているので学業はよくやってきたのでしょうね。 しかし、恋愛に関してはかなり不勉強なのだと思います。 思春期から今までに、友人の恋愛や恋愛小説などをほとんど学んでいないのでしょうね。 ですから、女性についてあまりにも知らないように感じます。 自分の中で勝手に女性像をつくって女性を理解しているつもりかもしれません。 例えば、川端康成の「雪国」や谷崎潤一郎の「細雪」などはセックスなしの女性を描いています。 これらに描かれた女性像はかなり深いですよ。 まあ、これから経験をつめばいろんなことが分かってきます。 女性の心を理解するには、それ相応の経験が必要と思います。

s00138196
質問者

お礼

ありがとうございます. 実際に今まで中学,高校,大学で3人のみしか付き合ったことなく,女性経験も多いとは言えません.また,高校からは理系に進んでしまい,周りの友人もひどい言い方をすればアニメオタク?が多いような気がして,お付き合いしている人は少なかったように思います. 確かに女性像,恋愛に関しては凄い歪んでるなと思います.幼少から中学くらいまで恋愛小説以外の読書はそれなりにしていましたが,恋愛小説に関しては殆ど,一時期凄く流行っていた携帯小説ばかり,漫画だと少女漫画・女性向けしか読んだことがなく,キラキラするようなものに凄く憧れています. 言われてみると,今まで付き合った方々も芯の強いどちらかというと引っ張ってくれたりしてくださる方々でした.言い訳がましいですが,体目的で付き合おうと思ったことはありません.手をつないだりハグしたりするのは好きなのですが(これも体目的かも知れませんが). 少々落ち着きましたら,お勧めしてくださった川端や谷崎を読んでみたいと思います.

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

貴方が彼女から惚れられない理由はひとつ。 貴方は彼女の幸せの為でなく自分の幸せの為に彼女を愛しているのです。 だから、彼女が相手にしないと辛いのです。 彼女の幸せを願うなら、出会ったときに普通に明るく接することしかない。 落ち込むのは勝手、これを糧に更に精進に励むのも勝手。 恐らく貴方が休学しても彼女は貴女に同情こそしても、尊敬や気持ちが傾くことはない。

s00138196
質問者

補足

仰る通りだと思います. 確かに彼女の為とは言えないと思います.彼女にとお話しするために,楽しく喋ってもらうために彼女の趣味について勉強しているところでしたが,それすらもエゴだと思います. ぎこちないですが,あってしゃべるときには明るく接するように心がけています. 元々,ヤフー知恵袋に投稿していたもので文字数が足りなくて書いてなかったですが,休学する可能性の理由としてほかの理由がありましてそれを周りには伝えております.その際の副次的な効果としまして彼女と会う日が1年間延びるという物でした. 多分休学しても同情すらしてもらえず,今までと同じ感じだとおもいます. どうしたら落ち込み状態から回復できますかね・・・

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8892)
回答No.3

ひたすら修士論文書きの勉強に打ち込む。

s00138196
質問者

お礼

ありがとうございます. 学生の本分は勉学なのですごい正しいことだと思います. 実際修士論文のための研究に追われて焦っているときは無心で作業をしていると思います. しかし私はもともと真面目な性分でないため,ふと考えることが多くなってしまい落ち込んでしまいます.

  • sacco102
  • ベストアンサー率41% (90/218)
回答No.2

感情というのは 今感じているようで 心理学的には過去の経験に基づいた感情が蘇ってきているのです つまり小さな頃に感じた感情 たとえば 母親(または父親)が自分を置いて出て行ってしまった とか 自分だけ(どこかに)連れて行ってもらえなかった とか 自分の他の兄弟ばかりをかわいがる とか 親が厳しく愛情をかけるのが下手だったなど(理由はさまざまですが)そんな過去(自分ではどうしようもできなかった頃)に感じた感情から来ることが多いです。もちろん そうでないこともあります。 感情というのは不思議なもので 怖いものからと 逃げれば逃げるほど怖く 自分自身ではどうしようもないように感じてしまうものです。自分自身の感情に目を背けず その感情と共にあること その感情を受け入れること 自分自身が自分自身の心を受け入れ抱きしめてあげること そんなことが大切です。 彼女のためにすべてを投げうってもいい と書かれていますが そんな思いは反って人を遠ざけてしまいます。なぜなら その人の人生を だれも抱え支えられないからです。そんな思いは 相手に重たさとして伝わることと思います。あなたは自己犠牲のつもりかもしれませんが それはとても強引で身勝手な気持ちです、なぜなら 必ずその先に 自分はこんなに思っているのに 自分はこんなにやっているのに という思いが出てくるからです。人に愛を求めれば求めるほど それとは逆のものが返ってきます もっと自分を大切にすることを 大切にしてください 自分自身の感情を受け入れ包み込み それを人に求めないでください あなたの一方的な気持ちを 人に押し付けないでください 喪失感を埋められないのは あなたがあなた自身の心を本当に理解してないからです。 ただ自分の心を感じて味わってみてください。

s00138196
質問者

お礼

ありがとうございます. 以前,お付き合いさせて頂いた方にも重いといわれたことがあります. 私は小学校のころだったかに,学校の先生に教えていただいた「love your neighbor as yourself:汝を愛するように隣人を愛せ」ということを常に心においてました.しかし彼女だけでなく周りの人からもおせっかい,重いと思われてたのかもしれませんね. 私自身所謂,’かまってちゃん’ や ’ロミオメールを出す人’ があまり好きではありません.それなのに自分自身がそうなっているようで凄い嫌な気持ちになっています. 確かに過去の「悲しいこと・かわいそうだと思ったこと」についての思い出ってのはすごい覚えています.でも両親は凄く愛情を持って育てくれたと思います. 自分探しをしてきますと言ったら,10日ほどゼミを休んで良い許可をもらえたのでその間に,恋愛観だけでなく,自分自身の本当のことを理解するために少し考えてみようと思います.なんか就活の際の自己分析みたいですね笑.  本当にありがとうございました.

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.1

今ま学校を転校したり卒業するたびに生まれた喪失感を どうやって抑えてきたのでしょうか? 同じようにすればいいんじゃないかと思います。 今までよりでっかい穴なら時間がかかって当然じゃないですか。

s00138196
質問者

お礼

ありがとうございます. 正直,今までどうやって抑えてきたのかは全然覚えていません.でも凄く悲しかったことだけを覚えています. 100%ではないですが,転校の際や卒業の際はメールアドレスを持っていたので,つながりを感じれたのかもしれません.でも今のゼミではゼミ内でメールアドレスを持っており,そのメールで事務連絡などが取れてしまっていたので知り合うタイミングで一部の人しかLINEなりを聞いていませんでした(好きな子のLINEは交換しております).当然ゼミから卒業するとメールアドレスは消えてしまいつながりが消えるように感じます.しかし今更ながらLINEなりメールアドレスを聞くのも恥ずかしいですし,相手に聞いた際に変に思われそうでいやです. >>今までよりでっかい穴なら時間がかかって当然じゃないですか。 他のタスクがあったりするのでこの穴が邪魔で早く回復したいと思っていました.でも,この言葉でハッとしたと同時に,幾分楽になったような気がします. 他ことに支障が出るかもしれませんが,ちょっとずつふさいでいけたらいいなと思います.

関連するQ&A

  • 失恋後の喪失感ってなんでしょうか・・・

    半月前に失恋しました。 同じ会社の人で、2ヶ月くらい前からプライベートで会っていたのですが、私は恋人だと思っていたけど彼は付き合っている感覚ではなかった・・・というのがあって、会わなくなりましたが、会社では毎日顔を合わせます。 しかも席がすごく近いので、彼の後頭部をみて仕事をしている状態・・・声も聞こえるし私はすごく落ち込んでショックで会社も休みがちなのですが、彼は何とも普通で時々楽しそうな声が聞こえると身が引き裂かれそうな思いになります。 会社に行きたくないと思う反面、会社から帰る夜と土日の休みはすごい喪失感に襲われ誰でもいいから話をしたいと思ってメールしたり電話したりしてしまいます。これは精神病なんでしょうか・・・ この喪失感ってなんでしょうか。抜け出すにはどうしたらいいのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 失恋による喪失感と孤独感の克服

    前に質問をして、皆様からとても厳しい意見をいただいた者です。 あの時はありがとうございました。改めて自分をよく考えることができました。 結局彼女と別れました。 僕自身は未練が無いと言ったら嘘になりますが、彼女の気持ちを尊重して別れを選択しました。 今のところこちらから連絡する気もないし、復縁を迫ることもする気はありません。 別れてから1週間近く経った今、僕は喪失感と孤独感を感じています。 「いつもならここにいたのに…」「一人だと寂しい…」 こんな気持ちばかりが沸き上がってくるのです。 バイトや趣味のことをやっている時や誰かと一緒の時は楽しくて、そういう気持ちは無いのですが、家で一人でいるとこの気持ちが襲ってきます。 新しい恋人ができたら消えるとは思うのですが、当分できる気配(出会い)はありませんし、そんな気持ちでは相手にも悪いと思います。 どのようにしたらこの心を克服できるのでしょうか…?

  • 両親を亡くした喪失感

    10年前に養父を、4年半前に最愛の養母(以下、母)を無くした37歳女性です。既婚で夫婦2人の生活です。 母が亡くなってから結婚したのですが、ずっと心の奥が寂しく、プライベートでも仕事でも だんだん主人とも人とも話すことがうまくできなくなってきました。 「母を失った喪失感、心の芯から愛している人を失った悲しみ」からまったく立ち直っていない自分に気がついたのは最近のことです。 「つらい、でも喪失感なんてない、自分でがんばるしかない!」と本当の自分を封印してきたのだと思います。 よく「大切な人を失った悲しみから立ち直れない」と聞いたりしてはいましたが本当にひとごとだと思っていました。 なんて思いやりがなかったことか・・・ こんなに深い深い海みたいな穴が心に空いてしまうことをいうのですね。 父母の実子兄弟も母が亡くなってからあきらかに私に対する態度が変わってしまいました。 父母を送る、誰でも通る道とはわかっているのですが、 皆さんがどのようにして自分を励まし、心の穴を認めて生きていっているのか教えて頂ければとうれしいです。 ここを卒業しないと「あんなに大切に自分を育ててくれた父母に赤ちゃんを抱かせてあげられないけれど責任をもって子供を産む」 ことさえできない人間で終わってしまいそうです。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • アニメを見た後の喪失感

    アニメを見た後の喪失感 こんにちは、もう三十路超えたオッサンなんですがすっかり「とらドラ」というアニメにはまってしまいました。 最終回を見てからすごい喪失感に襲われてしまい俺はいい年こいて頭おかしくなったんじゃないかと 本気で心配になってきました・・・。 大河と竜児がくっついて良かったなあと思うと同時にもう二人の軌跡を追えない寂しさに苦しくなり 最終巻DVDのジャケット絵をアマゾンで見かけた時は二人の初々しい表情に良かったねえとアニメ相手に 嬉しくなってみたり反面寂しくなったりと日増しに辛くなってきました。 普段アニメはほとんど見ることが無く、最後にこんな喪失感を感じたのは子どもの時にラピュタを見た時くらいです。 今まで敬遠していたラノベにも喪失感を埋めるために手を出してしまいましたがあまり満たされず…。 良い年のオッサンがまさかアニメ見て落ち込んでいるとは周囲の家族や友人に相談するのも恥ずかしく… こちらに書かさせてもらいました。 皆さんは同じように強烈な喪失感を感じることはありますでしょうか?僕ちょっと異常ですかね… 本題と少しずれますが今後彼らのその後が見れたりするアニメや小説は出る予定はないのでしょうか? ほんと情けない話なんですがどなたかアドバイスいただけないでしょうか・・・

  • 失恋して気付いたことはあるけど、絶望感も感じる

    失恋から学ぶことはありました。 けれどもかけがえのない人を失ったんだなという絶望感を感じています。 僕には二年付き合った彼女がいて、一年前に別れました。 今まで恋愛が長く続かなかった僕ですが、彼女とは本当に共通点が多く、運命を感じていたほどでした。彼女も同じ気持ちだといっていました。 でも、恋人への時間の考え方だけが大きく異なっていました。自由を好む彼女と束縛しがちな僕。お互い相手の考えがわからず喧嘩を繰り返し、別れてしまいました。 別れた当時は相手の気持ちが冷めたんだ、価値観が違うんだ。そう言い聞かせて、新しい人を探し続けていました。 でも一年間何人もの人とメールしたりデートしましたが、趣味や家族や友達に対する考え方、将来や家庭への考え、仕事や物事へのこだわり…なにか違うなと感じる度に元カノとは一致してたのに。と断り続けてきました。 でも最近になってようやく気付いたんです。きっとこうやって自分と違う価値観を認めず自分の価値観を押し付け続けたから彼女ともダメになったんだな…と。似すぎて心地良すぎたからこそ、違いを許せなかった。好きな人の考えを理解しようとしなかった僕は結局彼女よりも自分が一番だったんだな…と。 これからはまずは相手の価値観を理解しようと思うようになりました。きっと相手からしたって僕の理解できない趣味や考え方たくさんあると思いますし。 でも、今なら…彼女とうまくやれたんじゃないかな…あんなに価値観の合う人あえなんじゃないか…取り返しのつかないことしたな…そんな逆戻りな考えも浮かんできます。 ・同じのような気持ちになった方、失恋は意味のあるものでしたか? ・その後、誰かを好きになれましたか? ・失恋だの、成長だの、価値観が合う合わんとか、難しく考えすぎですか?好きになるときゃなるんだよ!って感じですか?

  • 失恋の痛みと喪失感…つらいです。

    付き合った期間は短かったけど、どんどん好きになって、これからもずっとずっと一緒にいたいと思えた彼に別れを告げられて4日目…苦しいです。 去年、プロポーズされていた元彼に好きな女性ができて、別れる別れないでずるずると何ヶ月も最悪な状態が続き、その後も元彼のことがいつまでも忘れられず連絡を絶つこともできなくて、彼が結婚したことや彼が家を買うことなどを聞かされてはさらに深く傷付きました。 自虐的なことをしているのは分かっているのに、彼と繋がりがなくなるのが怖かったのです。 遠距離恋愛だったので逢ったりは一切していません。 それでも、女性にだらしないところや言葉の暴力で人格を否定されたり異常に怒りっぽいところ、奥さんがいるのにいつまでも私に連絡をしてくるような人と結婚しなくて本当に良かった…とやっと思えるところまできてました。 そして3ヶ月前、いろんな偶然が重なって今の彼(性格には元彼ですね)に出逢い、自然な気持ちでどんどん好きになりました。 去年の元彼にはなかった穏やかさ優しさや価値観が似ているところ、自分が自分らしくいられるところに惹かれました。 自分なりに前回の恋愛・失恋で学んだことを活かしてきたつもりでした。 お互いに将来のことも考えた付き合いでした。 しかし、彼の仕事が激務になり、記念日のメールの返事がないことや、久々に逢っても疲れて会話もほとんどない状態に私がつい電話で不満をぶつけたり泣いたりしてしまったのです。 今すごく仕事で大変な時期の彼には重かったようです。 「○○(私)のことは好きだけど、気持ちに応える自信かない。あんなに泣かれて正直引いた部分があった。気持ちが重い。もう無理だ」 電話でそう言われて、とてもショックでした。 「ごめん…。直しても無理かな?」 「無理だと思ったらもう俺無理なんだ」 それ以上はすがっちゃいけないと思い、こらえました。 普段の電話やメールはお互い励まし合ったり、明るい感じでした。 感謝の気持ちや嬉しい気持ちは素直に表していたつもりです。 前の彼は遠距離でなかなかゆっくり逢えなかったので手料理もあんまり作ってあげられず、かなり年上の人だったので甘えていて、そのことに関してしつこいほど責められた経験があったので、そういう点でも今回は頑張っていました。 私自身も彼のために何かすること自体楽しかったです。 彼も「こんなに優しくされたのは初めて」と本当に嬉しそうで、彼自身も今までの彼女にはしなかったこと等もしてくれました。 だから、私はちょっと特別なのかもとうぬぼれていたせいか、余計ショックでした。 ただ、大変な時期の彼に私の気持ちをぶつけたのは最低だったと深く反省しています。 逢いに来てくれただけでも感謝なのに、本当に申し訳なく、自己嫌悪です。 私は癒しの存在どころか彼にとって重いだけだったんだなぁと思います。 去年あんなにいっぱい学んだはずなのに男心が分かってなかったんだなぁと反省しまくりです。 今でも彼に逢いたいし、大好きだった笑顔や声が忘れられないし、電話もメールもしたいです。 でもそれをしたらまた前みたいに必要以上に傷付くだけ…。 頑張ってこらえて、一切連絡は取っていません。 今はまだ心のどこかで復縁も望んでいますが「無理」と言われた以上はこの先ないなぁとなんとなく感じています。 荷物もあるので最後に逢って、笑顔でさよならするつもりです。 「今までありがとう」と笑って言えたらいいなと思います。 もう誰かを好きになるなんてできないと思っていたし、彼には恨みつらみは一切なく感謝だけです。 でも、頭では「もう諦めなきゃ!」と思うのですが、まだまだだめです。 何を見ても、何を聴いても、思い出すのは彼のことばかり。 どうして?どうして?の繰り返し…。 朝起きた時が一番虚しさや悲しみが襲ってきます。 あまり食べれず、眠れず、自分の弱さに負けて仕事も休んでしまいました。 こういうところが彼に嫌われた原因なんですよね。 もしまた誰かと(できれば彼と…)付き合うことがあれば、もっとちゃんと相手の状況や気持ちを考えて、居心地のよい女性になろうと決心しました。 長文になってしまいましたが、失恋から立ち直る方法や復縁のアドバイス、いろんなご回答いただければと思います。 最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

  • 失恋

    先日、2年近く交際していた彼と別れました。付き合い始めて1年経った頃から違和感があり、いつか別れ話になるだろうと思っていた矢先の出来事でした。 今は、悲しみを通り越し無気力です。何にもやる気が起きません。もう彼のために…彼がいるから…という考えをする必要もなくなったのかと思うと、喪失感しかありません。これまでも同じような失恋を2~3回繰り返しています。 彼がいた事で繋がりが出来ていた人間関係も、一旦見直さなくてはならなくなりました。それも辛いです。 どうすれば失恋の悲しみから抜け出せますか?ありきたりな質問で申し訳ございませんが、回答よろしくお願いします。

  • 失恋から立ち直る

    かなりネガティブな内容で、しかも長くなります。もし読んで下さる方がいらっしゃればよろしくお願いします。 去年の末に失恋しました。その失恋のショックからなかなか立ち直れません。 元彼は私の事をとても愛してくれ、結婚も真剣に考えて資金も貯めてくれてました。私も同じ様に考え大好きでした。 でも喧嘩でいろいろあり、振られました。思いやりがなかったと思います。言葉でも傷つけてしまいました。甘えがあったんだと思います。今はとても反省しています。 次彼氏ができてもまた振られるのではないか。始め向こうから言ってきてくれて、しかもあんなに愛されても結局は冷めさせるくらいの欠陥が私にはあるんだと思ってしまって、希望が持てません。反省すべき事はしてやっていくしかない事は分かっていますが、冷められたショックで前向きに考える事ができません。 振られた後は元彼に対して未練がありましたが、少し時間が経ってからは、元彼に対する思いというよりも、これからずっとずっと好き合ってお互いに離れる事はないと思っていた人から振られた事に対するショックと自信喪失が大きいです。(自分の事を棚に上げて相手を責めている訳ではないです。こうなってしまった、してしまった事に対してのショックや自信の喪失です。) また最後の終わり方が最悪で、思い出すと、仲良かった時の落差に泣けてしまいます。 今24歳なのですが、まだまだこれからですかね?周りでは結婚する人が出てきたり、今付き合ってる相手と将来的に結婚を考えていたり、そんな感じです。できれば27くらいに結婚したいけど、今いなかったら27歳では無理なのか、とか婚期を逃すのかとか何でも暗く考えてしまいます。 長くなりましたが、辛い失恋があったけど今とても幸せになってるよ!!という方、ぜひお話聞かせてください。お話を聞いて私も希望を持ちたいです。 こんなウダウダしたネガティブな文を読んで頂きありがとうございました。

  • 女性に質問。失恋した時どれぐらい落ち込みますか?

    もうすぐ失恋しそうです・・・。 もうすぐ振られそうなんです。 仕事中も考えてしまうし、夜も眠りが浅いし、動く気力がない・・・。 恋愛を一番に考えてしまう性格で、彼氏ができると彼が全てになってしまい、いなくなった時の喪失感がすごいのです。 彼に言ってしまったことを後悔したり、あの時ああしておけばよかったとか、彼は今頃他の子ととか・・・。 私の友達を見ていると、ここまで落ち込む子は見ないのですが、私は身も心も衰退してしまいます。 皆さん色々ある中で明るく普通に仕事をしていることがすごいと思ってしまうのです。 それとも見えないところで落ち込んでるのでしょうか? やっぱり時間がたつのを待つしか忘れる方法はないでしょうか?

  • 失恋

    私は失恋しました 話せばとてつもなく長いので、省略させていただきます 私は、好きな子がいて その子は彼氏がいたのですが、私は1年4ヶ月も待ちました そうして、別れて2ヶ月して告白するとふられました 相手は昔から僕が好きなことを分かっていたらしいのですが... 僕が一番悩んでいるのはここからで、その子に好きな子がいると言われました とてつもなく心が痛く涙が溢れそうで悲しかったです 私は又長い時間を待てばいいのでしょうか?一時期僕の事を好きでいてくれた時があるようです... それとも、忘れて新しい恋を探すべきなのでしょうか? そう考えても、彼女の事を忘れられません どうすればいいですか? 雑ですいません 今にでも、倒れてしまいそうです 初めてした恋なので...